海外の出版社から作品掲載の依頼が来ました!お返事を翻訳してください

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターが海外の出版社から作品掲載の依頼を受け、お返事を翻訳してほしいと相談しています。
  • 作品はすべてflickrとHPに掲載しているため未発表の作品はありません。アーティストのプロフィールや経歴もきちんと載せてほしいとお願いしています。
  • その他に掲載したい作品があれば教えてほしいと述べ、トリミングは可能だが切り抜きの掲載は避けるようにお願いしています。また、出版後に本が送られてくると嬉しいとも伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

作品掲載の依頼についての英語で

イラストレーターをしている者です。 海外の出版社からあなたの作品を掲載させて欲しいと依頼が来ました。 英語のメールだったのですが先日、こちらのサイトの方に助けて頂き内容を把握することができました。ありがとうございます。 今回はこの出版社の方にお返事したいので翻訳お願いしたいです。 「メールありがとうございます。    私の作品はすべてflickrとHPに載せているので未発表の作品はありません。  質問があるのですが、アーティストのプロフィールや経歴などはきちんと載りますか?    あなたが掲載したいと思っている作品が添付しているデータの5つ以外に他にあれば教えて下さい。ただ、HPに載せているなかには著作権の関係で載せられない作品もあります。(例えば、○○○(←作品名)など)    レイアウトのときにトリミングはしてもいいですが、  切り抜きのような掲載のしかたはしないでください。(添付データ参照)    出版後、本は送って頂けますか?  送って頂ければブログなどに載せて宣伝できるので嬉しいです。  どうぞよろしくおねがいします。」            

noname#176057
noname#176057
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Thank you for your email. None of my works are unreleased because I have already posted all my works on flickr and my homepage. I would like to ask you some questions and requests. 1. Will you put my profile data and biography in the book? 2. If you would like to publish some of my works other than the attached five files, please let me know. However, there are some works that cannot be published because of their copyrights. (For example,○○○...) 3. You can trim away the edges of my works, but please do not clip them like shown on the attached file. 4. Could you send me a copy of the published books? I would appreciate it if you could send one to me because I can post an ad of the book on my blog. Sincerely, 参考までにどうぞ。 (^^)

noname#176057
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 翻訳して頂いたおかげでスムーズに進めることができました。 やはり翻訳機ではダメですね…; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 海外から作品掲載の依頼がきました。

    イラストレーターをしている者です。 海外の出版社からあなたの作品を掲載させて欲しいと依頼が来ました。 返事を出したいのですがわたしは英語ができないので助けて頂きたいです。 「あなたが掲載したいと思っている作品は添付しているデータの5つですか? それ以外に他にあれば教えて下さい。ただ、HPに載せているなかには著作権の関係で載せられない作品もあります。(例えば、○○○(←作品名)など)    レイアウトのときにトリミングはしてもいいですが、  切り抜きのような掲載のしかたはしないでください。(添付データ参照)    出版後、本は送って頂けますか?  送って頂ければブログなどに載せて宣伝できるので嬉しいです。」 この内容を翻訳して頂きたいです。よろしくおねがいします。    

  • HPの作品掲載についてお訪ねします。

    HPの作品掲載についてお訪ねします。 イラストレーターさんとか、デザイン会社などの制作会社のHPでは、 当然とは思いますが、自身がかかわった制作物(広告や販促ツール、出版物など媒体全般)を 実績作品として掲載していますが、これは確実に掲載許可を取らなければいけないのですか? それとも特にことわりを入れなくても、掲載は問題ないですか?  またそれに伴う話か分かりませんが、制作物の企業名を明記しないサイトもあります。 例えば単に「食品メーカーの会社案内」「化粧品会社の広告」というような表記です。 (全く何の表記のない場合もあります)どちらでも問題ないのでしょうか? 非常に初歩的な質問でしたら恐縮です、ちょっと気になりましたので、 今後の参考に、よろしければご返答お願いいたします。

  • 海外の出版社とのやりとりをメールで...

    イラストレーターをしている者です。 現在、海外の出版社とのやりとりを英語でしているのですがなかなかうまくいかず、 こちらのサイトで助けていただいてます。ありがとうございます。 出版社から「できればあなたの未発表の作品を載せたいです。なければ、○○(←作品名)と○○、を気に入ってるのでデータを送って下さい。」という内容のメールが来ました。 このメールに対しての返事を以下の内容で出したいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の作品はすべてflickrに載せています。 なので未発表の作品はありません。 イラストのデータですが、いくつか描き直したものがあります。 大きく変えたわけではないので問題ないと思いますが、気になる場合は修正前のデータを送ります。 ○○については著作権の関係で載せられないので、変わりに私が良いと思っている作品データを添付しました。 イラストデータは合計7点です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー よろしくお願いします。

  • HPの画像を掲載しますので、データを送ってと言われた

    ギャラリーに作品ファイル(A4ファイル)を置いてもらえる事になり、その上そのギャラリーのHPで作品を3点のせてもらえることのなりました。 「HPの画像を掲載しますので、3つほどデータを送っていただければと思います。」と、メールが来ましたが、どのぐらいの大きさでどうやって送ればいいのでしょうか?  (デジカメで作品(イラストレーター9.0.2で制作した布地の模様など)を添付で送るのが一番簡単な気がしますが、添付のやり方がわかりません。 HPの作り方の知識もありません。)

  • 作品のデータを勝手に使われてしまいました

    はじめての展覧会で作品データを勝手に使われてしまいました。慰謝料請求をしたいのですが・・・・ ある出版社から誘いを受け、海外の展覧会(出展は日本人アーテイストのみです。)出展をしました。 はじめての海外展示ということもあり、新しい作品を制作し、出展にのぞみました。 その出版社の担当は私の過去の作品(ある作品集に掲載された作品)にこだわり、すっと貸してほしいと言っていたのですが いろいろな場所で展示されていたこともありダメージがかなりあることと、代表作品がそれだけだと思われてしまうのも嫌だったので その作品の貸し出しはきっぱりと断りました。しかし・・・・・・ その展覧会の終了後、事後報告の書類の中にその担当者がこだわっていた私の過去の作品のタイトル名があるではありませんか!! 現地の来場者に作品を見た感想など書かせたアンケートらしきものがはいっていて、 それを翻訳した文章の中にはっきり過去の作品のタイトル名が書いてありました。 ということは私の新作は過去の作品のタイトル名で展示されていたということ?!! 疑問に思い出版社に問い合わせをしてみたところ、出版社の言い分はこうでした。 ”現地に事前に作品の登録申請をする必要がありその申請の段階で新作のタイトルが決まっていなかったので、 過去の作品のタイトル名で仮の登録をした。本来ならば私に許可を得てから申請手続きをしないといけないところをそれを怠ってしまった。”また現地ではきちんと新作と新作のタイトル名での展示をしたが、証拠の写真は撮らなかった” というのです。作者本人の許可もなく過去の作品データを使って展示の申請をし、証拠写真も撮らないなど事後報告を怠った出版社に対し慰謝料の請求はできるのでしょうか?できることなら支払った出展料も全額返してもらいたいと思っています。

  • HPの写真を、雑誌に掲載される時に・・・

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 先日、質問した後の事なんですが・・・ (905953の質問です。見て頂けると有り難いです。) 出版社の方に写真を貸した後、きちんとギャランティーも支払われましたし、 信用出来る出版社だと思いました。 そして、昨日、その出版社の方から、 「同じテーマで、他社の人が写真を借りたいと言っています。 承諾を得れば、頂いたデータ(写真)をその出版社に渡したいと思います」 といった、メールがきました。 今回は、ノーギャラだそうですし、 私としても、それは構わないのですが・・・ その掲載紙を送って欲しいというのは、 厚かましい事なんでしょうか? こちらの地域では、手に入りにくいもので・・・ 出版業界の事は、全く判らないのです。 よろしくお願いします。

  • 聖悠紀先生の作品で

     聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。  

  • 作品を雑誌に投稿・売り込みをする場合

    作品を雑誌に投稿・売り込みをする場合 手芸品やデコ作品、イラストを雑誌に投稿しています。 ある雑誌(デコ作品が多め、A社とします)には、何点か掲載して頂きましたが、 ある雑誌(縫い物などの手芸品が中心、B社とします)は投稿してから2~3ヶ 月経ちましたが、特に音沙汰はありません。 私の作品のデザインと、B社の雑誌の雰囲気や、掲載されやすい作品は少し違う なあと思いつつ、ダメ元で投稿させて頂いたのですが、他にも手芸品を募集して いる雑誌(C社)を見つけてしまいました。 もしB社に掲載予定が無いなら、デコ作品は以前掲載して頂いたA社の雑誌に投 稿して、縫い物はC社に投稿できたら、と考えているのですが。 この場合、先に投稿したBの雑誌社に「申し訳ありませんが、他の雑誌にも投稿 させて頂こうと思っています。」と連絡してから他の雑誌社に投稿した方が良い かと思いますが、それ自体が失礼なことなのでしょうか? 何か、角の立たない言い方はありますか? イラストを描く方は、よく「いろんな出版社に作品を持ち込んで、やっと仕事が 貰えた。」と言っていますが、それは「他の出版社にも売り込みします。」と伝 えているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雑誌社からの広告掲載依頼について

    個人で手作りの洋服と雑貨のインターネットショップを9/1にオープンさせようとしている者です。 小さなお店ですが、今は少しでも宣伝になるようにと、商品を少しずつプレビューさせています。 今日、某雑誌社(かなり有名です)から雑誌への広告掲載依頼のメールが届きました。なんでも、雑貨の雑誌に広告を載せてもらえないかという内容でした。 以前、新聞会社からの広告掲載依頼の電話が何度もありましたが、断わりました。 雑誌への広告掲載もいくらかお金がかかるんですよね? 「広告企画についてお話させて頂きたいので、電話番号を教えていただきたい。」と言われていますが、まだメールの返信はしていません。 一人では判断できなかったので、こちらに質問をさせていただきました。良いアドバイスをお願いいたします。

  • 「読む人を選ぶ作品」を掲載している場合

    HPでちょっと変わった内容のオリジナル漫画を連載しており、感想受付用にメールフォームを設置しています。 思わず赤面してしまうくらいに大絶賛してくれる方がいる一方で、「最悪で面白くもなんとも無い」と、中傷になりそうなくらい酷いメッセージを匿名で送って来る人がいます。 そういった酷いメッセージは本当にたまにしかこないのですが、余りにも両者の差がありすぎます。 どうしてここまで分かれてしまうのでしょう。 もしかして、こういうのが「読む人を選ぶ作品」というヤツなのでしょうか。 また、こういう作品を掲載している場合、あらかじめ何か注意書きをした方が良いでしょうか? 今は残酷描写のある話についてのみ、マークを付けています。