• 締切済み

もうすぐあの季節が‥ 男性お願いします

もうすぐバレンタイン。 どこのお店に行ってもバレンタイン特集でチョコや手作りチョコ用のものが 売られていますよね。 それを見る度私は胸が痛い。 渡したい相手がいるけれど、迷惑がられるのは分かっているから 絶対に渡せない。なぜなら相手は元彼ですから(:_;) 今月フられたばかりなので時期も時期。 しかも喧嘩して喧嘩しまくって、お互い傷ついたまま 最悪パターンで別れてしまっています。 それなのに私はまだ彼が好き。諦めたけど、部屋に一人でいると 必ず考えてしまう、あの人を。 チャンスなんか無いと分かってても、些細なことで期待してしまう自分が情けない。 それは、彼がアドレスを変えていないこと。 私たちは記念日と名前を入れたアドレスにしていたもので、 別れてから私は辛くて耐えられずすぐ変更しました。 なのに彼はいまだに変えていないのです。 彼が迷惑メールが来ないように設定しているのを知っているので、 サブアドで送ってみたりしてみましたが、「ホストの都合により~」と エラーで返ってくるので、変わっていないということが分かりました。 自分で情けないことしてるのは十分承知です。 でもそれくらい彼のことが気になってしょうがないんです(;ω;) 質問1:彼がアドレスを変更しないのは、なぜか?ただ単に変えるのが面倒臭いから? ちなみに彼はA型でかなり几帳面です‥。だからすごいそれが気がかりなんです。 質問2:今年のバレンタインはさすがに諦めた方がよいか? 3月に彼の誕生日があるのでその時まで待って、メールで一言おめでとう と言いたいと思っているのですがやはりそれも迷惑ですかね? 心優しい方回答お願いします。

みんなの回答

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.2

ズバリ言うわよ(・・;) 質問1の回答:特に意味はないので考えないで下さい。 質問2の回答:バレンタインよりも彼そのものを諦めて下さい。 質問3の回答:彼の誕生日に一言おめでとうは少しキモイのでしっかり文章を書いて下さい。 (別に迷惑ではないと思います。きちんと気持ちを伝えてよいのですよ。自分の気持ちを素直に書いて下さい。) 一体どんなケンカをして別れたのですか? 振られてしまったとの事ですが年齢にもよりますが、ある程度の大人年齢二十代後半程度であれば その別れの原因の深刻さも自分自身判っている事かと思いますがお若いのですか? お若い学生あたりであれば、まだまだ付き合う事は可能かと思いますが大人の付き合いであれば ケンカして振られたという場合、かなり不快な気持ちにさせたのだと思います。 また付き合っても同じようなケンカをアナタはしてしまうと思います。 相性が悪いのですから仕方ないのです。 もっと相性の良い人を探す方が早いかと思います。 どうしても元彼が好きなのであれば泣きついてもスガってもいいのでは? みっともなくてもいいじゃないですか? それが出来ないのであれば、もう過去の人です。 何もしないのがアナタのするべき事です。 それが彼に届く事もあると思います。 時間しか解決できない事も世の中にはあるので今月の誕生日にヤラシイメールをするのはいけませんね。 反省しているのであれば、おめでとう!ではなく大好きな気持ちを誕生日前にしてみては? 彼の誕生日を楽しく祝える様、応援していますヾ(´ー`)ノ素直になれよ

ruka0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの‥あなたの言ってることかなり矛盾してません? 彼そのものを諦めて下さいとか言っといて 大好きな気持ちをメールで伝えろとかちょっとおかしいかと思いますが。 逆に誕生日に好きな気持ち伝えるほうが彼にとって不快では?と思います。 本当にただの一言だけで送ろうとはおもってませんよ。 余計なこと言わずシンプルに誕生日メールを送ろうと思ってます。 ってことを言いたかったんです。説明不足ですみません。 私は18のガキです。彼も同い年ですが社会人です。 ほんと些細なことで喧嘩してそれが大きくなってしまって別れてしまったんです。 だから悔いも大きくて、いまだに前に進む踏ん切りがつかないんです。 やっぱりこんなところで質問したりするより自分で考えて 行動した方がよいと分かりました。 失礼致しました。回答閉め切ります。

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.1

もうあきらめましょうよ。 もっといい男たくさんいますよ。 いい男に出会いますよう、お祈りいたします。

ruka0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めて簡単に切り替えられたらどんなに楽でしょうかね。 どうしようもないんです。諦めたいけど駄目なんですよ。 彼には付き合うまでの間も付き合っている間もすごく助けられて、 本当に優しい方で、今はこの人以上良い人は当分見つからないと思っています。 好きな気持ちは変えられないから自分のやれることはしたい。

関連するQ&A

  • 40~50代男性に質問です

    私は、18才女子です。 バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。 そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい) と思っています。 男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。 男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで チョコを渡そうと思っています。 そこで質問です。 既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか? メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、 手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、 どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか? ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?

  • メッセージカードに連絡先を書く

    バレンタインにチョコを渡そうと思うのですが、そんなに親しい間柄の相手ではありません・・・。 なのでチョコと一緒にメールアドレスを書いたメッセージカードを渡そうと思うのですが、もらった相手は迷惑ではないでしょうか・・・? ちなみに、相手には彼女がいるかはわかりません。

  • バレンタイン!!(男性に質問)

    もうすぐバレンタインですが、チョコを貰うなら14日の日がいいですか? 気になってる男性にチョコを渡そうと思っているのですが、やはり貰う側としては14日の日がいいのでしょうか? 彼の帰宅が普段10時過ぎなので、その時間に自宅近くまでチョコを渡しに行くのは迷惑かな?と思って・・。相手の負担にならないように3連休のうち時間がとれる日にでも渡そうかと考えています。 バレンタインより前に貰うのとちゃんとその日に貰うのでは、気持ちに違いはありますか? 男性としてはどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 補足: 彼とは1ヵ月程前友人の紹介で知り合い、2日に1通のペースでメールをします。二人で遊んだのは1度だけ。

  • 広告の設定

    教えてGooの右に出てくる広告を消すor設定変更の方法はありませんか? バレンタイン特集のような記事が目に入って腹立たしいので、設定変更したいのですが、方法を知っている方がおられましたら、ご教授ください。 ↓ 【バレンタインお役立ちQA】 はじめての手作りチョコ バレンタインとは? 材料選びで差をつける

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 行くべきか行かないべきか。

    8月に彼女と別れ(振られました)携帯を新規で買って連絡をとらないようにしました。 9月になってたまたまていうか俺からサイトを通してメールを何通かしました。いきなり連絡とれなくなって心配したよって言われましたが、心配なら他の知り合いからアドレス聞けばいいじゃんって思いました。(捻くれです・・・) そんでメールして最初は1日何通かしてましたが日がたつごとに1日一通になり、嫌気がさしなにも言わずにサイトを退会しました。 そんで10月になり地元の飲み会があります。こんかい自分が皆に連絡する順番なので別れた彼女にもメールをしなきゃいけなくなり昨日メール(サブアド)をしました。なんか素直になれず一通目から喧嘩売ってる内容でメールしました。 その後何通かメールをしたんですがずっと喧嘩で・・・ 結局飲み会くるか返事をくれませんでした。 集合場所と時間は伝えてサブアドは退会しました。周りに迷惑をかけてしまうかもしれないので彼女が来るとしたら自分は行かないほうがいいですか? いつも空まわりしてしまいます。 昨日メールして喧嘩メールだったけど楽しかったって思ってしまいました。少しサブアド退会したの後悔してます。 もう2ヶ月会ってないのでここで会わないで忘れたほうが楽なんでしょうか?会ってしまうとまた未練がでてきそう・・・

  • 男性の気持ち

    予想できる範囲で教えてもらいたいのですが,女性からバレンタインで手作りチョコと手紙をもらったらその女性を意識するようになる事はありますか? 私は23歳で相手は28歳(今年29になる)関係は昔は生徒と体育の臨時教師で今は自分では友達だと思ってます。私が地元に戻ったのがきっかけで再会してメアドを知って頼りになる人なので相談にのってもらったり,先月は暇だからと言って相手から私の家(実家)に遊びに来た事もあります。夜中にメールをしたら相談かと思って仕事終わりに電話をかけてきてくれたり優しいです。 チョコも直接会って渡しました。相談にのってくれたりするからそのお礼とバレンタインを含めてチョコをあげました。手紙にもその事を書いてます。少しでも私の事を意識してくれたらいいなぁと思うのですが……。 お返しが欲しいわけぢゃないのでお返しはいらない。気を遣わないでと書いてあります。渡してから4日経ちますが彼から連絡はありません。性格はマメではないです。 普段私から頻繁に連絡しているのでチョコもあげたし少し控えようと思ってるので当分自分からはしない予定です。

  • バレンタインについて男性に質問ですm(_ _)m

    5日の日にメル友と二回目のデートをする事になっていますo(^-^)o 私は彼に好印象を持ってるのですが彼は私の事をどう思ってるのかはまだ分かりません(>_<) バレンタインまで日にちは早いですが、やっぱりこういう場合バレンタインのプレゼントは渡した方がいいのでしょうか?(≧ヘ≦) でもまだ会ってから二回目のデートなので渡さない方が無難でしょうか?(∋_∈) また渡す場合は手作りの方がいいと思いますか? それとも急に手作りのものを渡したら相手に重いと感じられるでしょうか? また買ったチョコか手作りクッキーがいいかなぁと思ってるのですが、どちらの方が無難だと思いますかは?p(´⌒`q) 真剣に悩んでます(>_<) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • 彼氏へあげるバレンタインチョコ

    私には、遠距離をしている彼氏がいます。 昨日と今日、半年ぶりに彼氏にあいました。 私は今週大学受験がひとまず終わり、それから すぐだったので、チョコを買ってなかったんです。 彼氏と歩いているとき、バレンタインの特集など がいろいろなところでしてて、なんだかとても 彼氏に悪い気持ちになっていました>< 彼氏は「俺ホワイトチョコ好きなんだよね~」っていってて、なおさらでした>< 彼氏はまだ受験が終わってなく、これからという時期に、チョコを郵送で送ってもよいか悪いか迷ってます><また、送るなら、手作りよりも買ったチョコのほうがいいんでしょうか??自分はもう受験が終わっていると、がんばれ、とひとこというのもなんだかいいにくくてあまりいってないんですけど、デートの時彼氏がやさしくしてくれたぶん、チョコで応援したいです><どうするのがいいと思いますか??><お願いします。