• 締切済み

もうすぐあの季節が‥ 男性お願いします

もうすぐバレンタイン。 どこのお店に行ってもバレンタイン特集でチョコや手作りチョコ用のものが 売られていますよね。 それを見る度私は胸が痛い。 渡したい相手がいるけれど、迷惑がられるのは分かっているから 絶対に渡せない。なぜなら相手は元彼ですから(:_;) 今月フられたばかりなので時期も時期。 しかも喧嘩して喧嘩しまくって、お互い傷ついたまま 最悪パターンで別れてしまっています。 それなのに私はまだ彼が好き。諦めたけど、部屋に一人でいると 必ず考えてしまう、あの人を。 チャンスなんか無いと分かってても、些細なことで期待してしまう自分が情けない。 それは、彼がアドレスを変えていないこと。 私たちは記念日と名前を入れたアドレスにしていたもので、 別れてから私は辛くて耐えられずすぐ変更しました。 なのに彼はいまだに変えていないのです。 彼が迷惑メールが来ないように設定しているのを知っているので、 サブアドで送ってみたりしてみましたが、「ホストの都合により~」と エラーで返ってくるので、変わっていないということが分かりました。 自分で情けないことしてるのは十分承知です。 でもそれくらい彼のことが気になってしょうがないんです(;ω;) 質問1:彼がアドレスを変更しないのは、なぜか?ただ単に変えるのが面倒臭いから? ちなみに彼はA型でかなり几帳面です‥。だからすごいそれが気がかりなんです。 質問2:今年のバレンタインはさすがに諦めた方がよいか? 3月に彼の誕生日があるのでその時まで待って、メールで一言おめでとう と言いたいと思っているのですがやはりそれも迷惑ですかね? 心優しい方回答お願いします。

みんなの回答

• titinpui
回答No.2

ズバリ言うわよ(・・;) 質問1の回答:特に意味はないので考えないで下さい。 質問2の回答:バレンタインよりも彼そのものを諦めて下さい。 質問3の回答:彼の誕生日に一言おめでとうは少しキモイのでしっかり文章を書いて下さい。 (別に迷惑ではないと思います。きちんと気持ちを伝えてよいのですよ。自分の気持ちを素直に書いて下さい。) 一体どんなケンカをして別れたのですか? 振られてしまったとの事ですが年齢にもよりますが、ある程度の大人年齢二十代後半程度であれば その別れの原因の深刻さも自分自身判っている事かと思いますがお若いのですか? お若い学生あたりであれば、まだまだ付き合う事は可能かと思いますが大人の付き合いであれば ケンカして振られたという場合、かなり不快な気持ちにさせたのだと思います。 また付き合っても同じようなケンカをアナタはしてしまうと思います。 相性が悪いのですから仕方ないのです。 もっと相性の良い人を探す方が早いかと思います。 どうしても元彼が好きなのであれば泣きついてもスガってもいいのでは? みっともなくてもいいじゃないですか? それが出来ないのであれば、もう過去の人です。 何もしないのがアナタのするべき事です。 それが彼に届く事もあると思います。 時間しか解決できない事も世の中にはあるので今月の誕生日にヤラシイメールをするのはいけませんね。 反省しているのであれば、おめでとう!ではなく大好きな気持ちを誕生日前にしてみては? 彼の誕生日を楽しく祝える様、応援していますヾ(´ー`)ノ素直になれよ

ruka0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの‥あなたの言ってることかなり矛盾してません? 彼そのものを諦めて下さいとか言っといて 大好きな気持ちをメールで伝えろとかちょっとおかしいかと思いますが。 逆に誕生日に好きな気持ち伝えるほうが彼にとって不快では?と思います。 本当にただの一言だけで送ろうとはおもってませんよ。 余計なこと言わずシンプルに誕生日メールを送ろうと思ってます。 ってことを言いたかったんです。説明不足ですみません。 私は18のガキです。彼も同い年ですが社会人です。 ほんと些細なことで喧嘩してそれが大きくなってしまって別れてしまったんです。 だから悔いも大きくて、いまだに前に進む踏ん切りがつかないんです。 やっぱりこんなところで質問したりするより自分で考えて 行動した方がよいと分かりました。 失礼致しました。回答閉め切ります。

• syounan2
回答No.1

もうあきらめましょうよ。 もっといい男たくさんいますよ。 いい男に出会いますよう、お祈りいたします。

ruka0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めて簡単に切り替えられたらどんなに楽でしょうかね。 どうしようもないんです。諦めたいけど駄目なんですよ。 彼には付き合うまでの間も付き合っている間もすごく助けられて、 本当に優しい方で、今はこの人以上良い人は当分見つからないと思っています。 好きな気持ちは変えられないから自分のやれることはしたい。