• 締切済み

行くべきか行かないべきか。

8月に彼女と別れ(振られました)携帯を新規で買って連絡をとらないようにしました。 9月になってたまたまていうか俺からサイトを通してメールを何通かしました。いきなり連絡とれなくなって心配したよって言われましたが、心配なら他の知り合いからアドレス聞けばいいじゃんって思いました。(捻くれです・・・) そんでメールして最初は1日何通かしてましたが日がたつごとに1日一通になり、嫌気がさしなにも言わずにサイトを退会しました。 そんで10月になり地元の飲み会があります。こんかい自分が皆に連絡する順番なので別れた彼女にもメールをしなきゃいけなくなり昨日メール(サブアド)をしました。なんか素直になれず一通目から喧嘩売ってる内容でメールしました。 その後何通かメールをしたんですがずっと喧嘩で・・・ 結局飲み会くるか返事をくれませんでした。 集合場所と時間は伝えてサブアドは退会しました。周りに迷惑をかけてしまうかもしれないので彼女が来るとしたら自分は行かないほうがいいですか? いつも空まわりしてしまいます。 昨日メールして喧嘩メールだったけど楽しかったって思ってしまいました。少しサブアド退会したの後悔してます。 もう2ヶ月会ってないのでここで会わないで忘れたほうが楽なんでしょうか?会ってしまうとまた未練がでてきそう・・・

みんなの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

別れた後、携帯を変えても知り合いからアドレスを聞くほどでも無かった、 サイトを通してメールをしても回数が減ってしまう、 という事から、 彼女にはこれ以上絡みのやり取りはしない方がいいと思います。 喧嘩をして、質問者様はそれでもやり取りがあったと楽しかったのかも知れませんが 相手側(女性側)からすると、それは迷惑に近い行為です。 私だったら、申し訳無いですが(うざい、やっぱ別れて良かった)と思ってしまいます。 あれこれ違う方法で連絡を取って来るのも、面倒な男性というイメージが付くし、回りくどく感じてしまいます。 飲み会は、行っても行かなくても、別れているので気を使う必要は無いかと思いますが、 もし飲み会で会ったとしても、なるべく明るく振舞ったり、楽しく過ごすのがベストです。 (ひねたり我侭言ったり絡んだりはマイナスです) 未練はすでにあるみたいなので、その後連絡を取るにしても、 普通に相手に負担にならない様な心遣いをしないと 逆に嫌われてしまう可能性があると思います。 振った手前、連絡の返事はしないと、という責任感みたいなものがあるうちはいいのですが、 そのうち「いい加減にしてよ!」になったらもう致命的です。

回答No.4

 別れた理由は何だったんでしょうか。 納得されて、別れたんでしょうか。 無理やり新規で携帯を購入して連絡を途絶えさせたという行動に 出たということは、まだ元彼女さんに未練があるのかな…とお察しします。  もっと自分の気持ちに素直になっていいと思います。 せっかくまだお若いのですから(*^^) 素直が1番ですよ。 それで無理だったらすっぱり諦めたらいいじゃないですか。 それはそれで辛いと思いますが、そっちの方が男前だと思いますよ!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

忘れたほうがラクなのかとか、あってしまうと未練ができそうとか… 今はとにかくご自分のエゴを優先してしか物事を見れてないですよね。 それにお気づきだから今後の行動に疑問をもたれてるのでしょうが、 人間関係というのは、恋愛でも友人関係でも、相手を思いやる気持ちがないといけません。 別れ話はされたほうも辛いものですが、それを察する賢明さを持ち合わせている 人であれば、するほうも辛いものです。しかし、恋愛関係を続けられないと 感じた彼女は、その現実から目を逸らさず、ご自分にもあなたにも誠実に 対応をされたわけです。 別れ話の局面が面倒くさいとか、自分が悪者になりたくないとかで 自然消滅を狙ったりする意気地なしもいる中で、素晴らしいと思いませんか? 不誠実な人なら、あなたに別れ話をしないまま、心も無いのにズルズルと関係を 続けるなどの仕打ちをしたかもしれないのに。 そこを思いやってあげることが出来るなら、自分からちょっかい出しては ケンカを売るようなマネはできないと思いませんか? お辛いのは分かりますが、ご自分がされてる事を客観的に見てみる努力をお勧めします。 今のままでは、かまって欲しいがためにいたずらをする幼稚園児と変わりません。 そんな男性に、彼女が再度興味を持つ事は無いと思いますよ。 ともかく、反省されているなら、彼女に素直に詫びのメールを入れること。 また、連絡係ということであれば、あなたが会に出ないのも何かと不便でしょう。 謝罪の上で、そういう事情があるから出席するけど、彼女の出欠は彼女に委ねる、 ということを伝えて彼女の判断を待つしかないと思います。 空回りの原因は、自分のことしか考えてないからだと思いますよ。 彼女の立場に立って、また周囲にいる人たちの立場立って、 物事を考えて見ましょう。 それが出来れば、彼女と飲み会で居合わせても、勝手な行動など取れないと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

貴方自身がまだ振られて寂しいと言う気持ちがあるから、そういう迷いに繋がってるんだろうけどね。 ただその状態で今後何を期待するのか?という問題もありますし。 やっぱり別れた事は別にしても人としてちゃんと向かい合っていない関係ではちょっとね。もちろん会っても、相手も大人だから周りの手前 それなりの上辺の対応はしてくるだろうけどさ。 べきかどうかは誰も言えないからね。 ただその喧嘩腰のやり取りの渦中で再会しても良いものは見え難いと思うからね。そういう意味では少し時間を置いて次の機会にでもお互いに整理された状態で会えたほうがまだまともな接し方にはなると思うけど☆

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

>昨日メールして喧嘩メールだったけど楽しかったって思ってしまいました。 >会ってしまうとまた未練がでてきそう・・・ これらのことから、あなたが未だに元カノさんのことを想っているのは分かります。 ですから地元の飲み会に行くべきか行かないべきかは、その気持ちを清算すれば答えは出てくると思います。 当たり前のことですが、飲み会に行かなければ何か状況が変わる可能性は低いし飲み会へ行けば何か状況が変わる可能性は高いと思います。 あなたが自分の気持ちに素直になれるなら、飲み会へ行けばいいですし、忘れてしまいたいと思うなら行かなければいいです。 しかし飲み会に行かないということが、自分の気持ちにけじめをつけることではないのでそこは分かっていてください。

関連するQ&A

  • 困っています。教えて下さい!

    サブアド★メール(グリカパラダイス)というサイトを退会したいのですが、リンクが無く退会できません。問い合わせ先にメールしましたが、返事もありません。トップページにはdocomo、au、SoftBank公式サイトとありますが、携帯ショップに問い合わせるしかないのでしょうか?どなたか退会方法を教えてください!

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • ウィルコムでサブアドでメールしたらパケ代はかかりますか?

    ウィルコムでサブアドでメールしたらパケ代はかかりますか? http://55mail.jp/ の無料のサブアドを登録して、そのサブアドで、 mixiの友達と携帯でメールした場合は、パケ代がかかるのでしょうか? 登録や設定などはパソコンでするから、大丈夫です。 ウィルコムの本アドは無料で使い放題ですが、 サブアドを上記のサイトから取得して、 それで、メールしたら、パケ代かかるか、心配です。 パケ放題にしてないので、一切、携帯からネットは見てないです。

  • これって詐欺ですか?

    昨日動画をさがしていました。そしたらアダルト動画のところにいってしまって、年齢をいれるとこがあったのでいれました。そしたら登録されてしまいました。気持ち悪いので退会しようとしました。しかし、退会するのに99800円はらわないと退会できないとかかれていました。しかも、5月2日までにはらわないと180000円請求されてしまいます。怖くなってめーるで問い合わせしました。まだ16さいですって送りました。これってやばいですか? お金ははらっていません。これって払うべきですか?私はまだ学生でお金なんてないです。一体どうしたらいいのですか?できれば怖いので早く返事がほしいです。 勃起してます このサイトです。

  • これって価値観の違いなのでしょうか?

    最近彼とよく喧嘩をしてしまいます。 問題は喧嘩の原因です。 最近の喧嘩では彼の予定の立て方について喧嘩してしまいました。 彼は仕事終わってから飲み会があるかもしれないと言っていました。が、その 飲み会は当日まであるかどうかわからないらしくもしなかったら私と遊びたいと 言ってきました。それでその日は特に用事もなかったのでOKの返事をしました。 で、当日になり、飲み会は仕事が終るぎりぎりまでわからないから6時までに連絡なかったら無理と思っといてとメールがきました。その時このメールに腹がたったのです。飲み会に行くのはいいけど、今日は無理だって一言電話なりメールなりできると思うんです。なのに、連絡なければ無理って思ってってどういうこと?って思いました。 ちょっとしたことなんですけど、ちょっと言い方でむかつく時ってないですか? こう言われたことで私って飲み会がなかった時のキープ女?とかも思ったりして しまいました。そもそも飲み会がなかったら私と遊ぶって予定の立て方自体にも 腹が立ち始めました。 で、私が飲み会終わったら電話してってメールを送っておいたんです。このことに ついて話あいたかったから。そしたら今日は電話できません。おやすみってメールがきました。なんだかまた腹がたって・・・。続きます。長文ですいません。

  • 悪徳サイトに入会させられました・・

    昨日携帯電話でちょっとエッチなサイトにいって、 そこで「今日のお薦め画像」をクリックしたところ、 そのまま入会したことになってしまいました。 4日以内に3万円振込むよう請求されました。 無視したほうがいいのでしょうか? 6ヶ月たっても振り込まないと、携帯電話の固体識別番号をもとに、1日ごとに3千円+人件費を追加請求すると書いてありました。 退会するには、メールで連絡をしろとあったのですがメールをしたら、そこから割り出されるのではないかと心配です。 助けてください。よろしくおねがいします。

  • 元カレが飲み会にやってきます。

    元カレが飲み会にやってきます。 今度元職場の先輩の送別会で元カレと会うことになりました。元カレとは元職場の先輩、後輩で出会って3年半、付き合って1年、別れて3カ月です。 別れた原因は喧嘩→カレが連絡無視(過去の元カノにも同じことをしています)、その後考え直すから時間をくれと言われ一度会うもカレが逃げて話せず→私からお別れの手紙を出すも無視→その後彼から「ちゃんと話すから会う」と言われるも前日にドタキャン、「しんどくなった」と言われお別れ、現在に至ります。 昨年からは遠距離で、別れてからは連絡も取っていません。私は振ったか振られたかもよく分からない状況(振られたと思っていますが)でまだ少し彼に未練もあり、会いたくありません。しかしその飲み会は私と同期が幹事です。周囲も私たちが別れたことを知っているので気遣わせてしまい申し訳なく思います。(皆も心配と言っています)私自身別れてから前向きにランニングを始めたり、4月からまた新しい職場に変わったり、出会いのため飲み会にも参加したりしています。ただ日が浅く寂しいだけで復縁したいのかは分かりません。カレは元カノが主催する飲み会にどんな気持ちで参加してくるのか、割り切ってるから参加できるのでしょうけど、あからさまに避けるのもおかしい、大人数で大丈夫とも思いますし、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか。

  • 連絡するタイミング

    先週の日曜日、彼氏とゴハンを食べていて些細な事で言い合いになり彼氏に「最 近、俺何してんやろ?って思う。お前どうせ俺のコト本当に好きで付き合ってな いやろ?誰でもいいんやろ?」と言われ、空気もかなり悪くなり、このまま一緒 に居ると、もっと凄いケンカになりそうだったので帰る事にしました。 別れてスグ、車の中に持って行っていたブーツを忘れていた事に気が付き「ブー ツ忘れてた」とメールをしたのですが、何も返信がなく、心配になり「家に着い た?」と送っても返信なし、次の日になっても返信がないので、ケンカしたこと で怒ってるのかな?と思い「怒ってるのかも知れんけど何かしら返事くれないと 分からないから」と送ると「寝てた」とだけ帰って来ました。 その夜、彼氏に「私と居るのは私が居たいと言うからだけで別れたいと思ってる んやんね?」と聞くと「そうやな」と返信があり…確かにケンカも多いし、きっ と嫌気がさしてると言う事は薄々思っては居ました。 きっと私と居ても彼は幸せにはなれないと思い「分かった。○○が、そう思って るなら仕方ないよね。忙しい所、悪いねんけど、昨日、ブーツ忘れてるから、玄 関(彼の家の)か。」と送りました。直接会って、貰うのが筋なのどっか、分か る所に置いておいて欲しい。」とメールしました。逢ってもらうのが筋かも知れ ないのですが…逢うと自分の気持ちに整理が付かないと思ったからです。 彼氏からは「送るわ」と来たので、家には来たりすることはあったものの、住所 を言ったコトがなかったと思ったので「住所分かる?」とメールすると「もう寝 るから」と返って来たので「分かった。分からなかったら、また言って」と送り 、メールが終わりました。それが月曜のやり取りです。 送ってくれたら連絡ぐらいはくれるかな?と思うのですが、どのぐらい待って届 かなかったら送ってもらった事を確認しても良いでしょうか? 督促してるみたいになっても…と思うと、どのぐらい空けて聞けば良いかわかり ません。 どのぐらい空けば連絡してみて良いと思いますか? 置いたままにすると、私がそれを理由に連絡を取ったりして前に進めないんじゃ ないかな…と思ったので…。

  • 退会手続きについて

    biglobe退会手続き中ですが退会予定日が一月末日とメールが来ていますが決定日の連絡はいつになりますか                       以上

  • mixiで変なメールを受け取りました。

    昨日mixiで「突然で驚いたと思いますが、友達になってくれませんか」とメッセージを受け取りました。 返信をしようと思うと「すでに退会しています」と出て返信が出来ませんでした。 メッセージにメールアドレスが書かれていたので連絡は取れるかもしれませんが、何のためにこんなことをしたのかが分かりません。 しかも似たような内容のメッセージが同じ日に3通もありました。全員退会しているので、同一人物の可能性もありますが。 メールを送る気はありませんが、何のためにこんなことをするんでしょうか?