彼に彼の身体のことを聞かれたのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた理由は問題ありな人だったため
  • 彼氏が自身の体の大きさに不安を感じている
  • 彼氏の体の大きさについて心配し、励ましていた
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に彼の身体のことを聞かれたのですが・・

1年半付き合っていた彼氏と別れました。 その彼は、ちょっと問題ありな人なので余計な変な噂を流していないか心配になりました。 私は今までも何人か彼氏はいたのですが、彼が始めての相手です。 彼にもその事を伝えて、心の準備ができるまで3ヶ月くらい待ってもらいました。 まだ付き合っていた時、いつも自信たっぷりのお山の大将的な彼が、突然落ち込んだかんじで、「俺のアレって小さいよな。AVとかみてると本当に小さいなって思う・・」と言われました。 彼のしか見たことなかったので大きいとか小さいとかよくわりませんでした。 子供の頃男湯に入ったり、おじさんやお父さんとお風呂に入ったりはしていましたが、まったくそういうものものに興味がない(当たり前ですよね・・)ので全く覚えていません。 今覚えば小さい方なのかもしれませんが、大きさは関係ないし何よりかわいそうだったので、「大丈夫!大きいよ!!!」と力んで答えましました。  彼は「絶対大きくはないよ。普通だろ」って言っていましたが、エッチの時も「大きいから痛い」って一応言いました。 その後、2回くらい同じ話をしてきて、その度に「大きいよ」って言ってあげてました。 私が気を遣って言っていた、と分かってくれていれば安心なのですが、もしかして「俺のが大きいとか分かるのは、浮気して違う人のを見てたからだ」とか、あいつの俺の前の元彼や廻りの人のは小さいとか思っているんじゃないか、そんな噂をながすんじゃないかと思うとこわいです。 話の流れ的に、例え元彼がちょっと馬鹿な所があっても、ちゃんと私は励ますために言っていたって分かってくれてると思いますか? それとも、私の考えているような風にとって変な噂を流されてしまいますでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

全然大丈夫だよ。 彼は貴方に小さくないよと「言わせる」状態を創っている。 そもそも初めての人に分からない事を、 貴方にダラダラと愚痴っても何も出ない。 貴方は必死にフォローした。 彼も貴方がどういう意図でフォローしたのかも分かっている。 そんな事で落ち込まないでと。 別に貴方(彼)を評価している訳じゃないんだからかと。 私にも私の個性があるし、 コンプレックスなんて沢山あると。 そんなのお互い様じゃないか?と。 貴方はそういう気持ちも踏まえて、彼を「立てよう」とした。 それは彼もわかっている。 もし貴方が想像するような彼が別れた後に「いた」としても。 それって自らの幼稚性をアピールしているようなものなんだよ? 俺のが大きい云々とかね、 そんな事で青筋立てて、一度は付き合えた元彼女の事をあれこれ言う事。 プライバシーも含まれるセックスの部分「だけ」を取り上げてしまう事。 言えば言うほど彼の「個性」が「立って」しまうだけ。 貴方の噂なんて立たない。 むしろ、 そういうバタつきのある彼が際立ってしまうだけなんだよね? 何でその部分だけを噂にして流す必要があるのか? そう考えたらわかるんじゃない? 別れたのは事実だけど、 お互いに1年半の積み重ねを「得た」訳でしょ? 別れた後はどうでも良いと、 その1年半さえ蔑ろにしてしまうような元彼なの? 問題ありなのは事実でも、 お互いの歴史自体を否定するような彼なの? 勿論別れ方って大事なんだと思う。 お互いにギクシャクを残したままだったり、喧嘩別れの場合には。 苛立ちの感情に注ぐ栄養として、 過去のあれこれを持ち出してしまう事はあるのかもしれない。 でも、噂は噂でしょ? 貴方は貴方でしょ? 問題ありの彼の言動にみんながうんうんと頷くと思う? 彼がどう動いていくのかはコントロール出来ない。 でも、貴方の真実は貴方自身が握っている。 貴方は彼とは「違った」落ち着きを持って、 「今」の自分を大事にしていけば良いんじゃない? 変な噂が、噂が~と。 貴方「も」不安定になって心を乱してしまったら。 貴方にも問題あり、という目線を送られてしまうかもしれない。 もし噂が流れたとして、 その不安定さの中に噂の真実を感じたくなってしまうかもしれない。 それは貴方にとって不本意でしょ? 貴方はその彼と初体験が「出来た」。 貴方は貴方として感謝すればいい。 バタバタしたお付き合いだったけど、 私なりに1年半を経験出来たんだと。 どんな別れ方であれ、貴方「は」前向きに整理して。 貴方のペースで進んでいけば良いんだと思う☆

crosscom714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blazinさんの言われる通り、もし彼が私が考えるような噂を流したとしたら、世間の評価を彼自身が下げることになりますね。 例え彼が変な噂を流したとしても、私は何も悪くないし、真実は違う、と落ち着いた堂々とした態度でいようと思います!!! 彼が私との一年半をどう思っているか分かりませんが、私は正直消し去りたいくらい後悔していました。 古風ですが、始めての人と結婚したいと思っていたので・・・ でも、blazinさんの回答を読んで、私との一年半の経験で成長もできたし、当時の彼は私の事を大切に思って3ヶ月も待ってくれていました。 その”大事にしてくれていた”彼との初体験に感謝して、後悔するのはやめます。 blazinさんに、私が質問した内容以上の事を気づかせて頂きました。 なのでベストアンサーに選ばしてもらいまいます。

その他の回答 (3)

• hi-sekai
回答No.4

気にし過ぎのような気がします。 と言うよりも、気にするべきではありません。 周りの人も「ちょっと問題ありの人」の言う事は真面目には取り合わないでしょう。 質問者さんとその彼を見て、どちらを本気で取合うべきか、 まともな人ならば適切な判断をするはずです。 もし質問者さんが心配しているような噂を流すような事があったのなら 「彼の」が大きい、小さいではなく、人間としての器が小さいのです。 別れて良かったと安心するぐらいの器の大きさになりましょう。

crosscom714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、そんな噂を流すような人間をまともな人は相手にしないですよね。 もし、噂を流したとしたら、人間として器が小さい男別れて良かった、って堂々としようと思います!! 気にかけていたら彼の思うつぼですね。 器の大きい人になるよう頑張ります!!

回答No.2

別れて正解だったように思います。 私も小さい方ですが50歳までは十分に機能しておりました。  

crosscom714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 当時は彼の事が大好きでしたが、この質問をされた時、大きさにこだわるなんて情けないなぁ・・と幻滅してしまいました。 男の人と付き合うのに大切なのは中身で、大きさなんて全く関係ないのに、大きさを気にする元彼は本当に幼稚でした。 そんな事を気にする人と付き合っていたと思うと自分が自分で情けないです・・ 本当に分かれて正解でした!!!!

• yoshi20a
回答No.1

小さいのは自分で自覚してるので、「大きい」と言われても納得しないと思います。 その場合は、「大きいか小さいかはわからない。でも、私は別に気にならない。」が正解でしょうか? >それとも、私の考えているような風にとって変な噂を流されてしまいますでしょうか・・・ それは、考えすぎではないでしょうか・・・

crosscom714
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yoshi20aさんの答えとっても参考になりました。 もし、同じようなシチュエーションにこれから出会ったら(無いことを望みますが・・) yoshi20aさん答えを使わせてもらいます! >それとも、私の考えているような風にとって変な噂を流されてしまいますでしょうか・・・ >それは、考えすぎではないでしょうか・・・ きっと彼も深く考えずスルーしてくれているはずですよね>< ありがとうございます!!