• ベストアンサー

子供が出来ない体だったらどうしよう

こんにちは、性の質問は初めてです。  元彼はH時に絶対ゴムをつけない人でした。そして必ず中出しでした。当時私も別にイイやって考えだったので、今考えるとかなり後悔してます。数え切れないほどHしたのに一度も妊娠したことがありませんでした。・・・実は私は19と20才の時に2回中絶の経験があります。(今は24才) 現在、結婚を考えている彼氏がいます。彼と結婚して、もし子供が出来なかったら思うと、自分がしてきた事ですが悔やみきれません。婦人科などに行って、手遅れだといわれるのが怖くて医者にも行けません。 呆れた話ですみません、御意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も中絶経験ありですが、子供2人もいますよ^^それに つきあう彼との子供がほしいとおもえば、中だしもしたり しました^^; 子供ができるのなんて、タイミングだと思うんですよ。だ から、あまり気にしすぎると、ほんとにできないもんです よ。ほんとは病院などへ行ってみるのがいいと思うのです が、怖いのならばまず基礎体温などを規定どうりにきちん とはかって、それにあわせて中だししてみてはどうです? それでもできないなら、やっぱ病院へ行ってみるのも、結 果安心にもつながるとおもうんですよ^^私はできないん じゃないかって不安が、もしかしたら解消するかもしれな いし。 それに中絶の後遺症として、内膜症とかそうゆうのが原因 で不妊症になるとききました。ですから、中絶が直接的に 不妊症になるというわけではないんですよ^^今現在月経 のとき特に以上がないのであれば、そういった後遺症の心 配もないと思います。 それにもしかしたら、自分に原因があるわけでなく、相手 のほうに問題がある場合もあります。 とにかく悩む前に病院へ行くのが一番ですが、できないな ら最初に言ったように基礎体温をきっちり計るべきです。 それと基礎体温は、病院へ受診したときは必ずもっていく といいですよ。

0714al
質問者

お礼

早々に御意見頂き、ありがとうございます。 中絶=(絶対)不妊 では無いんですね(~_~) ちょっと神経質になっていたかもしれません。 自分の体をもっと知るために基礎体温を計り、今度彼と一緒に病院へ行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• koumaki
回答No.3

0714alさん、こんにちは(^^) 私たちは、不妊治療を来年から始めていこうと話している、20代後半の夫婦です。できない立場のほうからの意見として、回答させていただきました☆ やはり、まずは#1、#2の方々のおっしゃるように、基礎体温をしっかりつけてみてください。 それと、クヨクヨと考え込まないことが、一番です。 自分の体へのストレスになってしまいます。。 あと、お医者様に行くことは、とても怖いと思います。うちの場合は、主人が原因の不妊でした。でも、主人は「手遅れになってもっと辛い思いはしたくない。今すべてを知って、やれるだけのことをして悔いが残らないようにしたい。その上で出来ないって言われるほうがよっぽどいいと思う。」と言って、最初の産婦人科での精液検査から少ししてから、総合病院でのMRI検査に行ってくれました。まだもっと詳しく知る必要があるので、今年は仕事柄(郵便配達員)もう通えないので、来年になったら不妊専門のところに行くことにしています。 手遅れと言われるのが怖いから行かないではなくて、私としては、もっと手遅れにならないためにも、ぜひ行ってほしいです。で、彼にもしっかり支えてもらいながら、でも焦らずに自分たちのペースで、立ち向かっていってほしいと思います。 下記に、参考URLを載せておきます☆ 参考URL「えっちの悩み相談室」 ここの、リリーの保健の授業というところで、基礎体温のつけ方や、表をダウンロードできますので、ぜひ参考にしてください☆ 難しいかもしれないけど、まずは焦らずに、気持ちをゆったりともってください☆

参考URL:
http://lovedream.kir.jp/hoken/index.html
  • on17
回答No.2

まず、基礎体温を3ヶ月くらいはかって排卵があるかどうか見てみると良いと思います。 そしてその基礎体温表をもって婦人科へ相談に行くと良いと思います。 中絶経験がある人は結構たくさんいます。 婦人科の先生も驚いたりはいないと思います。 正直に話し相談すれば先生もきちんと答えてくれるはずです。