• ベストアンサー

子供が出来ない体だったらどうしよう

こんにちは、性の質問は初めてです。  元彼はH時に絶対ゴムをつけない人でした。そして必ず中出しでした。当時私も別にイイやって考えだったので、今考えるとかなり後悔してます。数え切れないほどHしたのに一度も妊娠したことがありませんでした。・・・実は私は19と20才の時に2回中絶の経験があります。(今は24才) 現在、結婚を考えている彼氏がいます。彼と結婚して、もし子供が出来なかったら思うと、自分がしてきた事ですが悔やみきれません。婦人科などに行って、手遅れだといわれるのが怖くて医者にも行けません。 呆れた話ですみません、御意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も中絶経験ありですが、子供2人もいますよ^^それに つきあう彼との子供がほしいとおもえば、中だしもしたり しました^^; 子供ができるのなんて、タイミングだと思うんですよ。だ から、あまり気にしすぎると、ほんとにできないもんです よ。ほんとは病院などへ行ってみるのがいいと思うのです が、怖いのならばまず基礎体温などを規定どうりにきちん とはかって、それにあわせて中だししてみてはどうです? それでもできないなら、やっぱ病院へ行ってみるのも、結 果安心にもつながるとおもうんですよ^^私はできないん じゃないかって不安が、もしかしたら解消するかもしれな いし。 それに中絶の後遺症として、内膜症とかそうゆうのが原因 で不妊症になるとききました。ですから、中絶が直接的に 不妊症になるというわけではないんですよ^^今現在月経 のとき特に以上がないのであれば、そういった後遺症の心 配もないと思います。 それにもしかしたら、自分に原因があるわけでなく、相手 のほうに問題がある場合もあります。 とにかく悩む前に病院へ行くのが一番ですが、できないな ら最初に言ったように基礎体温をきっちり計るべきです。 それと基礎体温は、病院へ受診したときは必ずもっていく といいですよ。

0714al
質問者

お礼

早々に御意見頂き、ありがとうございます。 中絶=(絶対)不妊 では無いんですね(~_~) ちょっと神経質になっていたかもしれません。 自分の体をもっと知るために基礎体温を計り、今度彼と一緒に病院へ行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.3

0714alさん、こんにちは(^^) 私たちは、不妊治療を来年から始めていこうと話している、20代後半の夫婦です。できない立場のほうからの意見として、回答させていただきました☆ やはり、まずは#1、#2の方々のおっしゃるように、基礎体温をしっかりつけてみてください。 それと、クヨクヨと考え込まないことが、一番です。 自分の体へのストレスになってしまいます。。 あと、お医者様に行くことは、とても怖いと思います。うちの場合は、主人が原因の不妊でした。でも、主人は「手遅れになってもっと辛い思いはしたくない。今すべてを知って、やれるだけのことをして悔いが残らないようにしたい。その上で出来ないって言われるほうがよっぽどいいと思う。」と言って、最初の産婦人科での精液検査から少ししてから、総合病院でのMRI検査に行ってくれました。まだもっと詳しく知る必要があるので、今年は仕事柄(郵便配達員)もう通えないので、来年になったら不妊専門のところに行くことにしています。 手遅れと言われるのが怖いから行かないではなくて、私としては、もっと手遅れにならないためにも、ぜひ行ってほしいです。で、彼にもしっかり支えてもらいながら、でも焦らずに自分たちのペースで、立ち向かっていってほしいと思います。 下記に、参考URLを載せておきます☆ 参考URL「えっちの悩み相談室」 ここの、リリーの保健の授業というところで、基礎体温のつけ方や、表をダウンロードできますので、ぜひ参考にしてください☆ 難しいかもしれないけど、まずは焦らずに、気持ちをゆったりともってください☆

参考URL:
http://lovedream.kir.jp/hoken/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • on17
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

まず、基礎体温を3ヶ月くらいはかって排卵があるかどうか見てみると良いと思います。 そしてその基礎体温表をもって婦人科へ相談に行くと良いと思います。 中絶経験がある人は結構たくさんいます。 婦人科の先生も驚いたりはいないと思います。 正直に話し相談すれば先生もきちんと答えてくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちの子供か教えてください

    現在妊娠中です。 2/28に病院に行き、5周でした。袋が確認できる程度でした 3/9に出血あり受診。危険ではありましたが、心音が確認できました。 最終生理が1/14 その前が12/8でした。 今彼とHしたのが、1//26ゴムなし外だし。 元カレとHしたのが、2/5中だしされました。 完全に元カレの子供ですよね? 本当に後悔してます。 どなたか教えてください。お願いします

  • 妊娠してしまった…

    私は現在24歳です。 18歳の時、一度中絶の経験をしました。若い頃だったので甘い考えで避妊をしっかりしていませんでした。当時付き合っていた彼氏との子でしたが、別れた後に気付いたのと育てるお金もなかったので中絶する形になりました。 今回の相手は彼氏じゃない方で、付き合うか付き合わないかの微妙な関係性なんですが、Hはしていました。過去のことがあって勿論普段は絶対ゴムは付けるのですが、先月のある日Hが終わった後ゴムが破れていました。怖かったのですが、彼に大丈夫だろう、俺は今まで避妊したことほとんどないけどできたこともない、と言われ今思えば何の根拠もない言葉に私は安心してしまい、そのままにしておきました。 今月になり、生理の遅れと続く微熱に不安を覚え、昨日検査薬をしたら不運にも陽性でした。 今日産婦人科に行って、間違いなくできていることを確認しました。他の人とは一切Hはしていないので、絶対に彼の子供です。仕事も忙しく今は産める状況でもないし、ましては相手は彼氏でもない…どうしていいか分からないです… 二回目ともあって、親にも言えないです… これは彼には言うべきでしょうか? 付き合ってないので、逃げられそうでとても怖いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 射精が実感できない

    結婚して3年が経つ32歳です。 現在の妻と性行為をしても、射精に至りません。 当然子供も未だに居ません。 一人でやると、それなりに射精するのですが、 過去に付き合った女性含めて射精の経験がありません。 (当時ゴム付けて相手をごまかしていた) 原因として、包茎が22歳まで続いたことかなと思ったりします。 剥けた状態になってから10年経ってあまり気にしてなかったのですが、 今になってこれが響いているのではないかと考えるようになりました。 性行為中は快感はあるのですが、イマイチ物足らない感じで、 射精までにはいかないようなのです。(微量は出ているかも知れませんが) ココで聞きたいのですが、じつは成長が遅れ状態になっているでしょうか? テクニックが無い?手術も手遅れ? それとも、赤マムシやピーナツパワーで何とかなるものなのでしょうか?

  • 中傷なしでお願いします。

    私は、高校2年のとき望まない妊娠をしてしまい中絶を経験しました。(避妊はしていました) 当時の彼とは色々あり別れてしまいました。今は高校3年生です。 最近、私のことを大切にしてくれる彼氏ができたのですが、いつかHを求められるのではないかと思いとても怖いです。 私は中絶を経験して、Hを結婚するまで2度としないと決めました。 私の場合、避妊しての妊娠だったので、避妊すれば大丈夫という考えは全くありません。もう同じ思いをしたくないです。 彼は、私に中絶の経験があることは1つも知りません。 彼にはHを求められた際、Hをしたくないということを伝えたいのですが、どう伝えればいいですか?過去に中絶したことがあることを正直に話すべきですか? 説明が下手なので分かりにくいと思います(´・_・`) 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 子供が欲しいけど・・夫が心から望んでくれません

    今年25才になります。結婚して約1年たちました。 私は子供が欲しいと思っているのですが、夫は「子供はできたら嬉しいけど、まだ早いかな」と言っており、夫婦生活に関しては排卵日前後は中には出してくれません。でも毎回ゴムなしでしています。しかし私からすれば、その方法で子供ができたとしても、「避妊の失敗」ととれてしまいそうで・・・正直いやです・・。生理がくるたび、ホッとする気持ちと、残念な気持ちと、私は今後ちゃんと妊娠できるんだろうかという不安と、複雑です。。 実は過去に1度だけ、諸々の事情から中絶したことがあります。(今の夫とは違う人ですが・・)その為、もしかしてもう妊娠できない体になってしまってるんじゃ・・という不安も少なからずあります。。 中絶した当時、「子供を望んでいないのに(産める環境でなかったのに)甘い考えで避妊してて・・、それなのに妊娠しても産むことができなくてゴメンね・・・」と、とても後悔しました。。その時から「次に妊娠する時は、夫婦で心から望んだ妊娠でありたい」という気持ちが強くありました。 それなのに今の状態では・・子供ができても産める環境ではあるけど、妊娠しても心から望んでできた待望の赤ちゃん!といえないんじゃないか・・・ 排卵日前後に中だしをすることに抵抗があるということは、少なくとも夫は心から子供を望んでいない・・・?もし子供ができても育児に参加してくれるのか・・ という不安が、頭の中でずっとグルグルまわっています・・ まわりから「おめでたい話はまだ~?」と言われるたびに、子供が欲しい気持ちがますます強くなる一方で、胸のモヤモヤも強くなっていくかんじがします。でもこれは私のただのわがままなんだろうかと思って、夫にも強く言えません・・プレッシャーかけるのも問題の解決にはなりませんし・・夫の望み通りこのままの状態を続けるのか、夫が子供が欲しいと思うようになるまでゴムをつけたりピルを飲んだりして完全に避妊をするべきか・・悩んでいます。 みなさまの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 中絶歴のある彼女について

    さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしければご回答お願いします。 現在約1年お付き合いしている彼女がいます。 お互い27歳で私は正社員、彼女は派遣社員として働いています。 彼女から過去の中絶についての話があったのは付き合って2か月後でした。 私から聞き出したのではなく、彼女の方から大事な話があるということで話を聞くことになりました。 彼女が中絶をしたのは2年前で相手は4年間付き合った元彼だそうです。 元彼は彼女よりも5歳年上のフリーターでした。 元彼は避妊しない人だったらしく、常に外出しで性行為をしていたそうです。 彼女は元彼からの『子供が出来たら結婚しよう』という言葉を信じていたため避妊をしていなかったそうです。 しかしいざ妊娠が発覚すると、元彼は今の状況では育てられないからおろしてほしいと言い、彼女は中絶をすることになりました。 彼女曰く元彼が変わるのを信じていたため、中絶後も付き合いを続けていたそうです。 しかし元彼はその後も定職につかず、その間の性行為は前と同じように外出しで行っていたそうです。 彼女は避妊をしてくれないことを怒ったりもしたそうですが、何度か押しきられてしまったとのこと。 その後元彼の浮気が発覚し別れることになりました。 私は付き合って2ヶ月でこの話を聞き、理解に苦しみました。 彼女曰く、私と真剣に付き合いたいと思えたことで包み隠さず話をしなければと思い、このことを話したそうです。 彼女は『本当に馬鹿なことをして反省している。中絶したことは絶対に許されることではない。あの時は元彼に盲目になっていて正常な判断ができていなかった。絶対に同じ過ちは犯してはいけない。』と強く反省しています。 私自身今の彼女のことはとても好きです。 このまま結婚したいなと思えるような相手でした。 今の彼女のことが好きだからこそ私の中ではこのまま結婚を考えてもいいものなのか葛藤が起きています。 しかし彼女の告白を聞き、先の事が考えられない馬鹿さ、過去の自分を大切にできていない無責任な行動に嫌悪感を覚えたのも事実です。 また言わなければわからないことを正直に告白した彼女の勇気に誠意を感じたのも事実です。 正直なところ今の彼女に大きな欠点もなく中絶したという過去以外は気になる点はありません。 しかし結婚となると、自分たちだけの問題ではなく家族を巻き込むことになると私は考えています。 私自身が彼女と結婚した場合、自分の両親に彼女が中絶した過去を隠して結婚するというのは親不孝者でしょうか? 親としてはあまり喜ばしいことではないような気がしますが··· また経験者の方がいれば教えていただきたいのですが、彼女又は妻の中絶のような過去を受け入れることが出来ずにひきずり後悔したという方、または後悔しなかったという方、経験談があれば聞かせていただきたいです。 ちなみに彼女の中絶はごく初期の段階で行っており、ブライダルチェックの結果、不妊の可能性もなく、性病なども問題ないと結果がでています。 正直なところ今の彼女と別れても次にお付き合いする方に中絶の経験があるかどうかなど分からないし、自分がどうしたいのかがモヤモヤとした状態です。 身近な人にはなかなか相談することができないような問題なので皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

  • 元カレの子供を妊娠

    19歳女です。相手は30歳です。 元カレの子供を妊娠していました 妊娠してから六ヶ月経っていました 知ったのは別れてから一週間も 経たない内でした。 産みたいと思い育てたいと思い、私から別れを切り出したのですがもう1度やり直して一緒に育てたいと彼なら分かってくれると思い、彼に伝えました 話し合って、最終的に子供は欲しいけど、一緒に育てるとか結婚とかは考えられない。面倒は見ないと言われました。 お母さんは、1人でも育てたいと思ってるなら中絶しろなんて言わない、応援すると言ってくれてたし1人で頑張ろうと考えたんですが、私の家は母子家庭で、母子家庭に母子家庭を増やすのかと友達に言われたりもしました。1人で育てる覚悟が持てませんでした。六ヶ月も気付いてあげられなかった事、自分の愚かさを知りました。エコー写真?を見て涙が止まらなくなりました。本当に後悔する事しかできません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その元カレは地元では最低な男として有名な人でお母さんもお父さんも知ってる人で、その男は絶対にやめろと言われていました。私の身内とも私が生まれる前に身体の関係を持っているような人でした。暴力を振るわれた事もあります。それでも嫌いになれず、ずっと曖昧な関係を続けてきました。一緒に頑張ろうと言って欲しかったです。 明日産婦人科へ行き、明後日から入院して中期中絶という事をします。火葬する際のおもちゃ等はお母さんが用意してくれました。元カレは立ち会いたいと言ってきますが、お母さんはその歳で19の子を孕ませて面倒は見ないと言う男とはもう縁を切った方がいい、2度と会うなと言います。 私もそれが正しいと思うし、最低な男だとやっと分かりました。でも今私のお腹に居る赤ちゃんのお父さんなのに周りに俺はおかしくないよなと言うような人なので、最後くらいは反省というか、少しは考えて欲しいので、立ち会ってもらいたいし、火葬する時も居てほしいと思います。私の考えはおかしいですか?誰か教えてください。私はこれからどう考え何をするべきでしょうか。元カレには入院する日も何も教えていません。このまま連絡を断ち切った方がいいのでしょうか。

  • 中絶の過去を話したいと思うが・・(長文です)

    7年前に一度、中絶を経験しました。 名前も知らない男に車内で強姦され、妊娠しました。 当時、23歳だったので防ごうと思えば防げた筈の強姦事件でした。 中絶の手術は、当時の彼氏が合意書にサインをしてくれました。 精神的な余裕のなさが理由で供養もしておりません。 私は小学生の頃に2人の大人から性虐待を受けており、そのトラウマで自暴自棄になって荒れた生活を送り、性依存症(自分の身体を大事に出来ない)と言う病にもかかって、恥ずかしい過去を多く持ってます。 男性を純粋に愛することが怖くて、交際相手にも事あるごとに悪態をついてしまったりしてしまいます。 ずっと結婚はしないのだろうって漠然と思ってたのですが、今、交際してる相手が結婚を申し込んできました。 彼には、小学生時の被害とセックス依存、心療内科の通院については話しております。 ただ中絶については、自分可愛さの為か・・話さずにきました。 お互いの将来(結婚の話題)が話題の中心になってきて、中絶の過去を隠している事が後ろめたくなってきました。 私が話したいと思う理由は以下の通りです。 ・中絶が原因で、結婚しても子供に恵まれなかったら申し訳ない。 ・こんな奔放な私を受け入れ、結婚まで考えてくれている人を騙してるようで罪悪感を感じる。 ・今でも結婚の話をする彼を信じきれなくて、これでも嫌いにならないか?!って試してみたい気持ちもあります。 ・中絶の時、何かと助けてくれた元彼とこの件で今の彼氏に隠れてヒッソリと精神的に繋がってるように感じる。(今の彼が知らないで、元彼が知ってる事が後ろめたい) 正直な所、大きな被害を受けた小学生時代よりも、現在の方が辛いです。 何のケアもしてこなかったのと、性のあらゆる事が分かり始めた(一般的なセックス感覚を取り戻した)為だと思いますが、交際相手を信頼しきれない事や中絶の事、色々と自分を責めてしまいます。 中絶について、私は間違ってないと思ってきました。それが最近、大きな過ちを犯したのではないかと思ったりします。 だから、話しても理解してもらえるのか・・とても不安です。 その反面、このことを受け入れてくれたら彼を心から信用できるかもって思いもありますし、受け入れてくれなくて別れても、結局は話して良かった事になるのではないかと感じております。 皆さん、どう思われますか?

  • 元彼と中絶後の関係

    元彼と中絶後の関係 元彼とは付き合っていた時から遠距離で別れてから2年ほどセフレ関係か続き、年に1~2回の関係でしたが妊娠し8月に中絶しました。元彼の事はずっと好きです。だから元彼に今でも好きと言う事、結婚して赤ちゃんを産みたい事を伝えました。でも元彼はまったく逆で、堕ろしてほしい、好きじゃないから結婚できないと言いました。私が言うより先に終わったらもう会わない方が良いとも言われ、悔しくて当たり前だと怒ってしまいました。あまりのショックに説得もうまくできず中絶する事になりました。 今では仕方ない事だったと諦めがつきましたが…私の気持ちを丸無視な事と妊娠発覚から中絶後の元彼の態度を見ていると報われません。一度も元彼から連絡はなく、中絶後はこちらから連絡してもいっさい返事がありません。病院は元彼の住んでる●市の産婦人科を見付けたので、行く時は付き添ってもらいました。でもずっと妊娠した私が悪いみたいな態度でした。手術前日になりようやく私の身体を気遣う言葉と謝罪の言葉、自分も辛くて毎日うなされてると聞きました。当日も休みだから付き添ってくれる予定でしたが会議が入り朝お金を払ったら帰ってしまい、終わってから連絡したらこれから会議で終り次第飲みだからと会えませんでした。手術代は全額出してもらいました。今までかかった診察代やホテル代も出すと言っていたのに音沙汰ナシな状態です。私は別にお金がほしい訳ではありません。私は中絶をすることで責任を取りました。お金を出すことで彼が責任を取るというのであれば最後までしてほしいのです。 私は現在無職ですが転職のため地元を離れ●市に引越しました。●市には共通の友達(高校からの仲良しグループ)も住んでいます。仲良しグループの一人でもある元彼とこのような関係、状態になってしまった事を後悔しています。付き合ったけど別れた。で終わっていれば良かったと後悔しています。 だから1度会って話をしたいと思っているのですが、この前たまたま元彼と遭遇したのにお互い避けてしまいました。私は気付いてないフリをし、元彼は隠れました(汗)自分自身どうすれば良いのかわかりません。元彼の事を嫌いになれずにいるし、少しの間そばにいて欲しいと思っています。もう会わない方がいいと言われたし、一度は私もそう思いましたがそれはやっぱり寂しいんです。 このまま連絡せず終わるべきなのでしょうか?