発達障害の少女にいかがわしい行為をした3人が逮捕される

このQ&Aのポイント
  • 発達障害の少女にあらぬ行為をした疑いで、札幌市の20代の男ら3人が逮捕されました。
  • 少女が交番で保護された際、全身にヤケドの痕やアザがあり、肋骨が折れていました。
  • 警察は今後、傷害罪での立件も視野に3人を追及する方針だそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬼畜市で再び 発達障害の少女に**の3人を逮捕

発達障害のある10代の少女にあらぬ行為をしたとして、この手の常連であり、そしてサッポロ一番みそラーメンの商標の由来である札幌市 の20歳代の男らが逮捕されました。北海道青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市に住む**(27)と弟(25)、知人(何じゃそりゃ)・(25)の3人です。**らは、家出をしていた発達障害のある少女を自宅に誘い、約1か月住まわせ、いかがわしい行為をした疑いが持たれています。去年11月、少女が近くの交番で保護された際、少女の全身にはヤケドの痕や殴られたようなアザがあり、肋骨が折れていました。警察の調べに対し、クソガキらは容疑をアホ丸出しで認めていて、警察は今後、傷害罪での立件も視野に3人を追及する方針だそうです。・・・一体どのようないかがわしい事をすれば全身にヤケドを負うのかは謎なのですが、役立たず裁判所がある札幌だけに、これらの者への判決もゲキ甘になるものと思います。何とかなる方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゆるせん!!! 絶対ゆるせん!!!! どうせ又、軽ーい刑罰で、すぐ出処して、又同じ様な犯罪するんだよ。そんなヤツは。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。誰もが普通に、許せん奴らでしょう?この者らに更生を期待しても無理ですので法の精神にのっとり、長期の期間、厳重隔離していただきたいものです。

angel25gt
質問者

補足

そのゆる線の気持ちが札幌地検および鬼畜地方裁判所に届く事を期待しましょう。

その他の回答 (5)

  • zxzzxz
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.6

>#3での推測との矛盾を感じます。 なんでその事件とこの事件が一緒なんだよ意味不明。 罪状見てからもう一度書き込め。

angel25gt
質問者

お礼

どーも。罪状に関しては私の方がよくミテおります。

angel25gt
質問者

補足

意味不明?・・・そんなに謙遜しなくてもいいですよ。

  • zxzzxz
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.5

札幌地裁の裁判官が発狂 判決文朗読中に異常発言 で検索してみたけど、 検察が求刑2年に対して1年8ヶ月という判決を下しただけの話しか見つからなかったけど? まさかそれのこと? 刑務所脱獄しても懲役1年しかプラスされないという事例と一緒で、地裁の問題ではなく法律上の問題。 法定刑の上限を上げろって国会や法務省に文句言うならわかるが、 求刑2年に対して懲役10年与えないのがおかしいって文句言うのは馬鹿すぎる。

angel25gt
質問者

お礼

わざわざどうも。それが許せるのであれば、再投稿の必要はなかったですね、法的には10年以下の懲役が当てはまる事案であり、プラスアルファの要素が見られる一件です。#3での推測との矛盾を感じます。

angel25gt
質問者

補足

法律上は以下のとおり

noname#149006
noname#149006
回答No.4

30日日も監禁とはいやはや、周囲は気付くことはできなかったのでしょうか? 男三人 25、25、27歳 アパート 一ヶ月 この状況で自炊していたとは考え難いですね♪ カップ麺♪ 酒類♪ タバコ♪ ライター♪ やはりこれらの生活品はコンビニで調達したのでしょう。 コンビニの警備強化で、このような犯罪を少しでも防止することはできないものでしょうかね♪♪♪ お酒の年齢チェックだけでは生ぬるいのかもしれません♪♪♪

angel25gt
質問者

お礼

新規ご登録まことにありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

  • zxzzxz
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.3

札幌の裁判所が役立たずだと思うのはなぜ? 普通に考えたら条例違反+傷害罪で懲役15年ぐらいにはなると思うけど。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ところがそうはならないのが、札幌地裁のゲロ裁判官の価値観であります。補足でご理解いただけるものと思います。

angel25gt
質問者

補足

札幌地裁の裁判官が発狂 判決文朗読中に異常発言 上記のタイトルを検索してみてください。また私の質問履歴をたどっても行き着きます。

回答No.2

この内容を読んだ範囲での感想 第2の女子高生コンクリ殺人と似たような事案 なんで、マスコミは大々的に報道しないのだろう? 女子高生コンクリ殺人事件の犯人は、在日だった。 ことによったら、札幌の事件の犯人も在日だからあまり報道しないのかも 在日が多く入り込んでいるマスコミとしては、同胞を守りたいって心理が働くのかなぁ? >。何とかなる方法はないのでしょうか 犯人が在日としたら、甘い判決がでるかも 女子高生コンクリ殺人犯は、出所後、再度事件を起こしました 反省心がないのですよ。在日とか中国人は特に。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コンクリート詰め事件については記憶いたしてはおりますが、その者らが在日である、という事は存じておりません。同じくらいの時代に名古屋アベック殺人などがありました。それらも大変に甘く、言い渡されております。しょせん裁判官にとっては、それら全部が他人事ですからね。

関連するQ&A

  • マッチ売りの少女について

    なぜ、児童相談所は、マッチ売りの少女を保護しなかったんですか?そしてお父さんは、児童虐待の疑いで警察に逮捕されるべきなのに。

  • 発達障害の兄が傷害事件で逮捕されたんですが・・・

    今朝8時ごろ逮捕状を持ってきて連れていかれたんですが 兄は発達障害で2級の手帳持ちです。 交通規則に異様に関心を持ち、これまでも度々トラブルを 起こして保護されて私が警察署まで引き取りに行くというような感じでした。 今回もまたか~と思ったんですが; 今回はそのトラブル時に暴力をふるってしまったようです。 たぶん今は取調べ中だと思いますが話が通じているのか心配です。 私に何か出来ることはありますか? 一応、警察の人に常備薬や暴れた場合の頓服薬は渡しました。 私自身もちょっと精神的な病をかかえてるので この時間までボーッとして過ごしてしまいました。

  • メンタルクリニックあんどう  発達障害

    小学6年生の息子に発達障害の疑いがあります。府中市のメンタルクリニックあんどうでの受診を勧めてもらいました。 過去または現在、受診されている方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワイセツ目的(誘拐)の疑いで、警察官が警察官を逮捕

    警視庁の警察官が、職務質問を装って17歳の少女にワイセツな行為をしようとしたとして、逮捕されました。 ワイセツ目的誘拐の疑いで逮捕されたのは、容疑者(26)です。警察によると駅の近くで帰宅途中の17歳の少女に(警察手帳のようなもの)を示し、「援助交際の話を聞きたい」などと声をかけて、慣れた手つきでホテルに連れ込み、ワイセツな行為をしようとした疑いが持たれています。2人は部屋に入らず、ロビーで別れたということですが、少女から相談を受けた母親が通報しました。 警察の調べに対して、容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているらしく、警視庁は「捜査を待って、厳正に対処したい」とコメントしています。 未遂に終わっているので、寛大な処分となるやも知れませんが、権力と金の問題もさることながら、公務員とロリコンの問題は、さらに深刻なようです。警察学校も、なぜこれほどまでに屁のような警察官を卒業させるのか疑問に思います。 日本中が総選挙に目を向けている中で、コソコソ行われる、この者たちの「行き場所」を教えてください。

  • 体重13キロ、16歳少女餓死させた母逮捕、いまごろ?

    数日前に体重13キロ、16歳少女を餓死させた疑いで母逮捕という悲惨なニュースがありました。 ところで記事をよく見ると、「98年9月ごろから、わずかな食べ物しか与えずに放置し、99年4月に餓死させた疑い」となっています。 5年以上も前の事件を今ごろになって逮捕とはいったいどういうことでしょうか? 何が警察をそうさせたのでしょうか? また餓死したのか、病死したのかはどうやって見分けるのでしょうか? 骨などは残っていないと思います。証拠があるとすれば何でしょうか?

  • 大人の発達障害診断 豊中市近隣の医療機関は?

    自分自身が発達障害ADHDもしくはアスペルガー症候群ではないかと、 強い疑いを持っています。 成人の発達障害診断をしてくれる医療機関を探しています。 アクトおおさかに問い合わせましたが、リストをくれるだけでした。 豊中市、その他北摂地域や大阪市内などで、 しっかりと診断できる良い医師のいる医療機関をご存じでしたら教えて下さい。

  • どうして逮捕されたの?

    18歳未満の少女にみだらな行為をしたとして、警視庁が吉本興業のお笑いタレントの小笠原まさや(本名・小笠原祐哉)容疑者(33)を東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕していたことがわかった。  逮捕は12日。  同庁幹部によると、小笠原容疑者は昨年6月、杉並区上井草4の自宅で、都内の高校2年の女子生徒(当時16歳)が18歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした疑い。 これはお金も渡してないのにどうして逮捕されたのでしょうか? こうなると、大人が未成年と愛し合っていても性行為ができなくなるのではないのでしょうか? 少子化問題ですよね。。。

  • 発達障害?

    2歳の時に言語の遅れで市の健診に引っかかり、保育園から発達障害の疑い(言語の遅れ、多動、集団行動やコミュニケーションの困難、パニックや癇癪など)を指摘され、保健センター、臨床心理士、児相、発達障害相談医の小児科に行きましたがすべて様子を見ましょうばかり… どこに行ってもハッキリした診断が下されず、歯の奥に物が挟まったような会話にイライラしています。 ハッキリ言ってください!と言ったことも何回かありますが経過を見ましょう。で終了… 診断名も下されることなく2年が経ちました。 こんなものですか? なかなか定義が難しいことはわかっていますがこのままの状態でいいのか不安やモヤモヤでいっぱいです。 発達障害や自閉症の子供さんをお持ちの方にアドバイスや意見をいただきたいです。 現在息子は4歳 今は保育園の先生の勧めで月に1回療育(言語訓練、コミュニケーション学習)に行っています。 訓練士さんに相談しましたが、私はあくまで訓練士なので…と言われるだけです。

  • 知的障害・発達障害者の外見について

    発達障害および知的障害、強迫神経症の40代女性の家族です。 新しい病院に転院させようとしているのですが、外見が派手でそれによって病院が決まらないのではと懸念しています。 金髪が好きで、ここ数年ずっと金髪です。金髪ロングヘアで、20代のようにピンでかわいらしく止めたりくるくる巻きにしてしばったり、髪型にものすごくこだわりがあります。 どうしても40代の年相応の髪型にはできないそうです。服装も少女のような感じです。 第一印象は、やはり普通ではない、と感じてしまうのですが、新しい病院にこのままで状態で受け入れてもらえるでしょうか。病院によるかとは思いますが、私の感覚がおかしいのか、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性の顔に“唾液”、少年逮捕 川口市

    女性の顔に“唾液”、少年逮捕 川口市 25日夜、埼玉県川口市の路上で、若い女性が顔に唾液のような液体をつけられた事件で、無職の少年が逮捕された。  警察によると、暴行の疑いで逮捕された川口市に住む16歳の無職の少年は、25日午後9時過ぎ、川口市の路上で、20代の女性に後ろから近づき、口元に唾液のような液体をつけた疑いが持たれている。少年は、事件後に付近を警戒していた警察官に職務質問され関与を認めたもので、調べに対し「手で液体をつけたことに間違ありません」と容疑を認めているという。  付近では、19日以降、同様の事件が7件続いていて、警察は少年による犯行とみて裏付けを進めている。. ======================= この事件 どう思いますか? 気持ち悪いです。 やっぱ変質者が多いというイメージは払しょくできません。