• ベストアンサー

皆さんはいくらぐらい使ってますか?

皆さんはタバコorお酒(忘年会等、大きな宴会は除く)orパチスロにいくらぐらい毎月使ってますか? タバコ…何円 お酒…何円 パチスロ…何円 という感じでお願いします。 よろしければ、年齢、性別、月収(ボーナスは除く)、配偶者の有無を教えてください。 ちなみに、このようなことを訊く理由は自分の将来の人生設計の参考にしたいからです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147648
noname#147648
回答No.2

同じく言える範囲で… 40代前半・男 タバコ:1万2~3千円 パチスロ:0円 お酒:2~4万円 収入が低ければタバコは止めて、お酒も減らしてると思います

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無理な質問をしてすみませんでした。参考になります!!

その他の回答 (6)

noname#205254
noname#205254
回答No.7

タバコ  0円 お酒   100円ほとんど飲まない。 パチンコ パチスロ 0円、逆パワースポット、ギャンブル等は一切縁が有りません。 株、投資信託はやっています、こずかいで、これがギャンブルになるかも、ちりも積もれば山となる、のんびりやっています。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になります!!

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.6

タバコ 0 お酒. 主に自宅で晩酌2万円 + 外食のワインなどで2万円ほど パチ 0 50代なかば、男、年収額面千くらい、子供たちはすでに独立、夫婦2人。 妻が飲兵衛。 タバコは10年前にやめるまで、一日一箱 パチは結婚してやめた

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になります!!

回答No.5

ダバコ ゼロ(喫煙したこともゼロ) お酒  20万円くらい パチスロ ゼロ(興味ないのでやったことありません) 月収   マイナス300万円~300万円くらい ボーナス ゼロ(払う側です) 四十代後半 既婚 子供あり 以上

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にします!!

noname#203300
noname#203300
回答No.4

タバコ…約10,000円 お酒…0円 下戸です。お酒の出る席には時々出かけています。これは大切です。 パチスロ…0円 賭け事はやりません。(学生時代に麻雀はやりました) 年齢 62歳 性別 男 月収 自分の会社と大家としての収入です。残念ながらこれまで一度も“ボーナス”ってのを貰ったことがありません。 配偶者 6年前に癌で亡くしています。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何か、いやなことを思い出させてしまいましたね。 すみません。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

49歳男性、既婚、子供は二人。 タバコ 0円。 お酒  10万円。 パチスロ 0円。 お酒の金額が大きいですが、これは付き合いもありますので。 月収は給料と不動産収入を合わせれば、だいたい80万円です。 20万円は実家に仕送りしているので実質的に使えるのは60万円です。 家計簿は妻がつけていますが、お金を管理しているのは私です。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります!!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

かなりプライバシーな回答があるので、言える範囲内で…。 月にお酒代、パチスロ代0円。 月にタバコ代880円か1320円。

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然構いません!無理な質問をしてすみませんでしたm(__)m

関連するQ&A

  • 皆さんだったら毎月いくら使いますか?

    質問をご覧いただきありがとうございます。 みなさんがもし下記の条件の人物だとしたら、毎月いくら使いますか? ・年収360万くらい ・貯金1000万 ・結婚する予定は無い。 ・子供を作る予定はもっとない。(作りたくない) ・30歳 ・現状は家賃光熱費通信費被服費食費全部含めて毎月5万円の出費 ・将来起業したりする気は無い …とまあ、こんな条件で、みなさんだったら月に何万円使うくらいならセーフだと思いますか? 正直、人生設計をどうするかによって変わるだろ、と言われそうですし、その通りなんですが、何にも考えてない、ただ仕事は定年までは一生続けるかな~くらいのふんわりさで考えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 年俸420万円の月収手取り金額は?

    年俸420万円だと、月収の手取りはいくらになりますか?配偶者なし、ボーナスなしです。

  • 生活保護辛いです

    保護費安すぎで生活保護辛いです。タバコはわかば、酒は鬼ころし、パチスロはジャグラー、パチンコは羽ものしか打ちません。7万7千円はいくらなんでも安すぎで生活できません。

  • みなさん!!家計簿おしえて

    いくら お給料もらってますか?で いくらつかってますか? 私は 高卒13年目30歳で残業込みで20万くらい 残業なしだと 16万ほどです。 家賃が6万円 通信費2万 光熱費2万円生命保険13000円社員食堂月8000円 月々カードが2万円ほど・・ たばこ一日1箱 昼食後の喫茶店月7000円。。 彼氏(別居です)との 交際費2万円(二人で使う財布に) そうすると 毎月毎月 貯金ができない・・ボーナス年60万円ほど も 使い込みです。服も 身につけるものも全然 金かかってないのに、なぜでしょう・・いつも 3900円とかの 服きてるんですよ・・ みんな こんなに 貧乏なものなんでしょうか? やっぱり 給料少ないのかなぁ? でも、私と同じ位の給料で 結婚して子供が いる人が 私の会社には 結構います。 不思議です。みんな どうやってやりくりしてるんでしょうか??教えてください

  • 月収手取り20万~24万くらいで一人暮らし

    最近、一人暮らしをしたいと思っています。 月収が手取りで20万~24万円。ボーナスが50万~60万で年2回あります。 月収は2交代制勤務と3交代制勤務で変動があるので、20万円として計算しています。 考えているのは、アパート or マンションどちらでもいいので管理費/共益費、駐車場代込みで6万円~7万円の家賃の1LDKか2LDKを、と考えています。単身ですが部屋が広い方がいいので。 手取り月収の1/3が理想の家賃(諸々込の)だということは、ネットを見ていて理解できました。 自分の場合は手取り月収が20万なので、6万~7万くらいだと思います。 計算上ではいくらか自由になるお金が余るようですが、何せ今まで一人暮らしは経験がなく、 食費や光熱費などの直接生活に関わる費用がどれくらい掛かるのか等わかりません。 実際、どれくらい掛かるものなのでしょうか? 貯金は1万2万くらいできそうな感じはします。 一応今までの貯蓄が数百万あるので、入居にかかる費用や家具・家電類は問題なく揃えられます。 貯金できない時は、貯蓄から補おうと思っています。数万ずつ貯蓄を毎月食いつぶしたとしても、半年に1回のボーナスで半分ちょっと貯金すれば結果的には貯金が増えている計算です。 ボーナスは安定的に支給され、なくなるといったようなことはないです。 20万で家賃7万円で生活している人、実際生活していてどうですか? 普通に遊べたり、買い物したりできますか?

  • 日本の超高齢化社会を挽回する秘策を思い付いた。

    日本の超高齢化社会を挽回する秘策を思い付いた。 日本国民市民の年齢=月収にすればいい。月収18万円なら一生18歳で、生活保護を受けている月収16万8000円の人は16歳なのでお酒が飲めないし、タバコもパチンコも行けなくなる。お金を稼ぐ人は月収100万円だと100歳で高齢者優遇を受けれる。高納税者だからね。これ良くないですか?しかも、不景気日本だから、年齢の低年齢化まで実現する。中学生以下と旧システムの70歳以上はそのシステムに含まれないこととする。

  • 今までの酒代はお幾らでしょうか。

    忘年会・新年会続きで、ふと思い立ち、 今まで人生での「酒代」を単純計算してみたところ、 とんでもない金額が算出されました(^_^;)。 ※酒飲み歴:22年 独身時代の一ヶ月の呑み代=平均3万円 結婚後~=¥7000~2万円 (高級なお酒には興味なし・高い飲み屋には行きません) で、年末年始や旅行時の酒量の増える時期を考えて多めに計算すると、600万円以上も使って来た事に しばし愕然としました(汗) 主人は私より年上で呑み助ですので『多分1000万弱は使ってる(-_-;)』と言っています。 私と主人の金額を足すと、高級外車がもれなく1台、 (国産新車なら2台分) 小さなリゾートマンション(別荘)が買える額です・・・ 一生で幾ら呑み代が掛かるのか、見当がつきません。 そこで皆さんの「今までの酒代」を知りたく思います。 &、私達夫婦がフツーなのか、そうでないのか・・・? ※全く反省の色など無くこれからも呑み続けると思います(^_^;) ※お叱りのお言葉もしっかり受け止めますが 出来れば暖かい励ましのお言葉を期待しております。 ※管理者様…カテゴリーに困りましたが 趣向が「お酒」ということでここに質問しましたが、 不都合でしたら移動なさって下さいませ。

  • 貯金の割合

    35歳女性です。 収入の割合に対し、どれくらい貯蓄をすれば良いのか相談したいです。 今の収入は、 月給手取 23万円  ボーナス手取 50~100万円 x夏と冬の2回(評価による) です。 家計簿を付けていますが、平均して毎月30万円ぐらい出費しています。 洋服を買ったり、ご飯にいったり、ちょっとした旅行にいったりです。 ボーナスは評価によりますが、だいたい70万ぐらい貰えるケースが多いです。 ずっと若い頃は、実家に帰ったり、引越などのイベントのときに、ちょっとしたお小遣いが貰えたりしていたので、きちんと家計を管理できていませんでした。そして今まで、なんとなく少しずつ貯まってきていたと思っていました。 家計簿を付け始めて、月収よりも出費の方が多いことに気づき、ショックを受けています。 しかし、ボーナスを貰うときは、忙しいときが多く、海外旅行などの大きな買い物はしないので、日々の洋服代に使ってもいいのでは、、、?とも思っています。 貯金は、300万ぐらいあります。 月収内で生活できていないというのはどれくらいまずいことなのでしょうか。 ボーナスをアテにしているようではまずいんですよね、、きっと。

  • 障害基礎年金と障害厚生年金で合計額は?

    知的障害で障害基礎年金2級(月、約66000円)を受給しています。 もし、社会保険のある会社(ボーナス込み年収÷12=月収35万円)の会社に勤めたとして、1ヶ月で退職して精神障害で障害厚生年金を申請したとします あるサイトでこの月収で障害厚生年金2級に当てはまったら毎月5~6万円の試算でした。 併合認定されたとしたら基礎と厚生合わせて? 毎月いくらの受給になるのでしょうか・・・? 基礎が消えて厚生だけになると少なくなってしまうし・・・ でも、合計12万円も虫のいい話ですよね?

  • ボーナス時の夫のお小遣いは・・・

    新婚5ヶ月主婦です。(夫31歳、私27歳)。 夏のボーナスで40万もらったのですが、こういった場合夫にはいくらお小遣いを渡せばいいのでしょうか? ちなみに、夫は手取り25万で毎月のお小遣いはガソリン代別で、18000円です。 最初は2万渡していたのですが、夫のほうから「もっと少なくていい」と言われ、18000円になりました。 夫はたばこ、飲酒、ギャンブルは一切やりません。 週3~4日はお弁当を渡しています。 夫からは「ボーナスをどうするかは、全部まかせるからね」と 言われているので、お小遣いとして、45000円渡そうと思っているのですが、これって少ないでしょうか? 私は毎月1万お小遣いをもらっているのですが、ボーナス時はいくらくらいもらっていいのでしょうか?