• 締切済み

病院の献立(食事)の記号にAとC・・・

某大学病院に入院した時のことです。食事の献立メニューが、掲示板にありました。  入院患者の要望で、米飯とパンとで色分けされていました。そして、よく見ると、米飯がAでパンがCとなっています。  なぜ、AとCなのでしょうか。AとBであれば、アルファベットの順なのかなぁとも思うのですが、・・・。 どうでもいいことかもしれませんが、どうも気になって仕方ありません。何か、きっと意味があって、AとCにしているのではないでしょうか?

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

日赤では米飯食が2種類ありました。 A、Bあるのでは?

• kyo-mogu
回答No.2

病院に聞くしかないでしょう。  病院の食事に関しては症状によって異なってきます。病院が決めた分類方法だと思われます。  Bはおかゆとかかな?  メニューと違い物を食べて居たときには寂しかったなぁ。特にカレーが出ているけど私は別の物だったときは。

• nobita60
回答No.1

解りませんが想像で。 病院食は米飯とパンだけではありません。 多分、お粥はBかもしれません。貴方の入院病棟にお粥希望者がいなかったからA・Bだけになったのかも。