• ベストアンサー

悪い病院の相談はどうしたら・・

蓄膿症で有床の個人病院に入院しました。 院長の腕は有名なのですが、入院してみると看護婦さんの対応や、食事があまりにもずさんなようです。 病院の改築で入院患者が居るにも関わらずきちんとした説明もなしに大工事。工事現場にいるようです。 食事も調理室が工事で使えない普通のお弁当や、朝は菓子パンとお茶だけとか。(しかも置く場所がないということで、前日から配給される) 栄養士はいないそうですが・・・ 夜中に非常ベルが鳴って(工事配線の問題)もナースコールに出ず、患者が皆で消防署に電話しました。 まだ治療があるだけに、どう出ていいのかわかりません。こういった病院の問題はどこかに相談できるものなのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

おはようございます。  各都道府県に,医療に対する苦情や相談を受け付けている部署がありますので,まず,そちらにご相談されてはどうでしょうか。 (例) http://www.pref.kyoto.jp/soudan.html

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/soudan.html
kazu1748
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (1)

noname#5819
noname#5819
回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが、県や市の医師会に相談してみてください。

kazu1748
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね・・・参考になりました