• ベストアンサー

PCのメモリについて質問です(通販)

初めて通販でPCのメモリを買いました。しかし、初期不良?相性が合わない?でエラーが出ました。 ショップに問い合わせたところ初期不良か相性が合わない様なので返品してくださいとの事。 こういう事って結構あるんですか?ちなみに購入したメモリには「再生品」と書かれてありました。 「再生品」とは何ですか?中古品?修理品? 取り敢えずさっき同じ型番で再生品と記載されてない若干値段の高い商品を再度購入しました。 再生品とは何か? 初期不良や相性が合わない等、この様なケースは頻繁にあるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

再生品とは何か? 初期不良などで回収した物をメーカーで修理しチェックしてから廉価で再度販売された物だと思います。 再生品の場合修理してから一つ一つチェックしますから修理を終えた時点で不良品が市場に出回ると言うことは考えにくいのですが非常にデリケートなものですから流通過程(チェック終了後からお客がパソコンにセットするまで)で故障してしまったのかもしれません。 初期不良は再生品に限らず新品に物でも希にあります メモリーチェッカー(ソフト)でチェックするとエラーが出るにもかかわらず問題なく使えているという場合も多いようです メモリーも重要なパーツに一つですから購入するときは財布と相談しながら出来るだけ永久保証が付いているような物を選びたいと思っています。