• 締切済み

腱鞘炎の治療は?

たぶん 電脳のマウス使用に力が入りすぎた原因と思いますが、右人差し指が曲がりません。 曲げるには温水で暖めてから思い切り指の屈伸運動をしないと動きません。最近では痛みが出ております。医者はこの部分を使わない・静養とだけの指示です。他にマッサージなどでの治療方法はありませんか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

>医者はこの部分を使わない・静養とだけの指示です ドクターの指示通り。しばらく休め。マウスは他のハンドでもできる。

• o120441222
回答No.1

>他にマッサージなどでの治療方法はありませんか? ありますけど、力加減や感触、コツなどはとても文字で表現するには難しいですし、自分でやるには非常に痛みを伴います。他には注射、塗り薬などは処方されていませんか?鍼治療も痛いですが効果はあります。 これらを一定期間行っても、全く効果がないなら手術という方法もあります。あまり改善の兆しが見えなければ、別の整形外科に行かれてみてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

palapala0128
質問者

お礼

ありがとう ございます