• ベストアンサー

ズバリ! 一番寿司ネタは?

yuquioxの回答

  • yuquiox
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.6

初めて食べた寿司こそ、永年一番だと思うのではないでしょうか? ということで私はズバリ、鉄火巻き! うどんと一緒に食すと、何であんなに美味しいんでしょうか。

riki3892
質問者

お礼

て、てっかですか! うどんと一緒に食すとは、おつですね!今日やってみます! ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 好きな寿司ネタ

    みなさん好きな寿司ネタはなんですか? メジャーなものからマイナーなものまで何でもいいので教えてください。 私はエンガワとうに。寿司屋に行ったら必ず頼みます。 ひとしきり味わった後に緑茶で流し込むのがまたいい。 あとはガリを食べて次の寿司を待つ。 だからでしょうかね、山と盛ったはずのガリがいつの間にか消えている…。

  • 寿司ネタの「ヒラメのエンガワ」の臭み

    わたしは、寿司が割と好きでよく食べます。 回転寿司から、カウンタでお好みを注文するタイプのお店まで。 (といってもshoshiminですから、回数は回転寿司のほうが多いです(笑)) この頃気になるようになったのが、ヒラメのエンガワの臭みです。 以前は、特に臭みを感じず、エンガワ特有の魚の脂肪分の旨味が好きでした。。 しかし、この頃食べると、臭みが先にたって好きになれません。 そこで質問です。 ・もともと、ヒラメのエンガワは、臭みがあるものだったのでしょうか?  (臭みがなくておいしいと思ってたのわたしが回転寿司で食べていたのが多いせい   でしょうか?) ・それとも、漁獲高とかの関係から寿司屋で出されるヒラメの種類が変わりつつあり  国産でも臭みのあるものとか、海外産の臭みのあるものがが多くなっているの  でしょうか? 以上、われこそは「寿司通」という方、御回答をお願いします。

  • 回転寿司のネタはニセ魚が多いとありましたが?

      こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、ネタの中では特にエンガワなどは味が似ている他の魚を使っている店があるという話を聞いたことがありますがどうでしょうか。  マグロは大丈夫みたいですが、他のネタどうもニセ魚に見えてきますがどんなものでしょうか。

  • 代替寿司ネタの味の違いについて

    ヒラメのエンガワとカラスガレイのエンガワhttp://www.pref.iwate.jp/~hp5507/zukan/hiramekarei/karasugarei.htm 真鯛とティラピアhttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/1763/tl.html http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/naisui/fishfile/terapia.htm カンパチとスギ http://www.zukan-bouz.com/suzuki3/sonota/sugi.html など回転寿司代替ネタとして味の違いがわかる人尾長居します。 アワビとロコ貝  イクラと人工イクラなど

  • お好きな寿司ネタは?

    こんにちは。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? 私はイカとタコが好きです。 (安上がりだな~^^ゞ) イカとタコには疲労回復に役立つタウリンが含まれています。 その代わり、痛風の元である尿酸値を上げる成分も含まれています。 他に貝やエビ、マグロ(トロも含む)も好きです。 魚が苦手でして、最近ようやっと刺身が食べれるようになりました。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? お好きな寿司ネタと理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きなお寿司のネタはなんですか?

    好きなお寿司のネタはなんですか? 私はサーモンが好きですが、最近年をとったせいかイカが好きになりつつあります! みなさんなにがすきですか?

  • お寿司のねたで好きなもの

    ふと思った事があるのですが、お寿司のねたでみなさんが好きなものってなんですか? ちなみに私は (1)中トロ (2)イクラ (3)たこ (4)サーモン (5)アジ です。

  • 寿司ネタ

    皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

  • 好きな寿司ネタは何ですか?

    好きな寿司ネタは何ですか? 僕の好きな寿司ネタは、たまごとイカと、エビとトロと、甘エビととエビ天と、コーンとネギトロと、サーモンとマグロです。 皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?

  • お寿司で、まず頼まない・食べないネタは何ですか?

    まず頼まない・食べないネタです。 他の好きなネタを食べているうちに、いつの間にか食べ忘れた・・・というものでも結構です。 私はどちらかというと、すきやばし何某よりも回転している方面が身の丈に合っていて好きですが、納豆巻きはまず頼みませんね。トロもないなぁー 皆さんが、まず頼まない・食べないネタは何ですか?