• 締切済み

十数年前に流行った(?)ゲーム

タイトル通りですが、十数年前に流行った(?)ゲームで、携帯型で、大体漫画本サイズで右側に釣竿のリールがくっついていてそれは回せて、獲物が掛かったり釣れたりするとバイブレーション機能でリアリティ出してるゲームの名前を全く思い出せないのでご存じでしたらお教え下さい。 多分ブラックバスを釣るゲームだったと思います。 宜しくどうぞ

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1
dormitory
質問者

お礼

回答ありがとうございます もっと簡単に作ってあったかと記憶してますが、大体そんな形だったと思います。こんなによく出来たのもあったのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2ソフト「ワールドサッカーウィニングイレブン6」で

     本当に基本的な質問ですみません。この前マンガ喫茶でウィニングイレブンをやってからハマってしまってソフトを購入したのですが、マンガ喫茶でやった時にはバイブレーション機能が使えたのにうちでやってみてもバイブレーション機能が使えないんです(T_T)  別になくてもゲームは出来ますが(^^ゞやっぱりバイブレーション機能あった方が楽しいです。説明書見てもどこに載っているのか分かりません。自宅のコントローラーはアナログコントローラーですので問題はないと思います。  どうやってバイブレーション設定にすればいいのですか?しょーもない質問ですが答えて頂ければ嬉しいですm(__)m

  • ゲームボーイの釣りソフトを思い出せない

    ゲームボーイの釣りソフトを思い出せません。 Google検索やYouTubeで調べてましたが見つかりません。 川のぬし釣り、スーパーブラックバス、というゲームがあったことはわかりましたが、検索の範囲ではピンと来ません。 ネットに上がっている画像や動画が限られてるだけかもしれません。 もしも他にゲームボーイの釣りソフトがあったら教えてください。よろしくお願いします。 以下、記憶の中の特徴です。 ・カラーではなく白黒だった ・舞台は川釣りだった ・魚がヒットすると音楽が変わる ・釣りポイントの傘や岩の状況が釣り画面に反映される ・リールを巻く、緩めるの概念があった ・最初はヤマメやイワナが釣れて、ストーリーが進むとライギョやニジマスが釣れた記憶がある ・ブラックバスを釣ることも出来たような気がするけど途中でストーリーを攻略できなくなったので記憶にない

  • ペン竿で釣りがしたい

    釣り初心者です。知り合いから、ダナイブロスのスピニングリールセットをもらいました。 もともと釣りには興味があり、キャンプなどに行く際にリュックに入り、かさばらない釣り竿を探していました。 目標としては、渓流釣りでイワナやヤマメを、海ではアジを釣りたいです。今は、自宅近くの大きな川で、キャストの練習をしています。 ただ、練習している時に、大きな鯉などがかかりそうになるため、竿が折れないか毎回ヒヤヒヤします。海釣りや川での釣りの際、特定のサイズに獲物を絞ることは可能でしょうか?

  • 40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

    私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。 40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ そうです。 作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・ ☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー) お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。 そして、お父さんは死んだと思われているのですが、 記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・ 主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです (これも100%確かではないそうです^^;) 巻数は5巻だそうです。 情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、 どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトル・作者名を教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • 口力?

    ブラックバス釣りしていて思ったことです。サイズによって違うと思いますがバスがえさを噛みつぶす力はどのくらいあるのでしょうか?たしか40CMくらいのサイズのバスがザリガニを潰していたように思えましたが、大体でいいですので、30cm,40cm、50cmのサイズで約何キロくらいの力がかかるのか知りたいです。(もちろん甘噛みの時がありますが、本物のザリガニとしてです。)もしかなりの力がかかるのなら、フッキングをかなり自信もってやれると思えるので教えてください。それか、そう言う事を参考にできる事があったら教えてください。(例 空き缶を投げたら バイトして空き缶が潰れた。 など)

  • ある本のタイトル等について知りたいです(マジックザギャザリングの漫画)

    今から7,8年くらい前だと思うのですが、ギャザっていうマジックザギャザリングの本で連載されていたマンガについてなんですが、最近急に読みたくなって探してみたんですが見つかりません。タイトルどころか内容もあんま覚えてなくて・・・。カードゲームで対戦していくわけですが、なんか装置等でバーチャルリアリティ?でクリーチャーとかも映像化されてた気がします。。。こんなんじゃ全然分からない気がしますが知っている方いましたらお願いします。 MTG マンガとかで検索しても出てこないので発売とかはされていないのかなぁ。。。 あ、あとなんかセリフで「読めてんだよトレチャリー」とか言っていた気がします。

  • 8月20日に父と始めて丹沢湖にブラックバス釣りにいくのですが(ルアーで

    8月20日に父と始めて丹沢湖にブラックバス釣りにいくのですが(ルアーです)2人とも初心者です。オカッパリからかけ上がりを狙うのですがどのようなルアーがいいでしょうか? 持ってるルアーはバスベイド・スピナベ・バイブレーション・ホッパー・ダーター・フローティングミノー・シャロークランク・スプーン10g・グラブ(シグヘッド)です。 ロッドは6.6ftのスピニングロッドのミディアムアクション、リールは2500番2.5号100m巻き済み。 ラインは10lbのnanodaX(新しいラインらしい・・・)色は透明です。 時間帯は朝の6時くらいからで水温が低い午前中を狙います。 どうか、ご回答お願いします。

  • マンガのタイトル教えて下さい(科学のマンガ)

    30年くらい前のマンガだと思うのですが、 コミックでシリーズになっていた科学や数学を題材にした 教育的なマンガのタイトルが知りたいのです。 出てくるキャラクターは、小学生くらいの男の子と女の子、 あと「トラニャンコ」という名前のネコが出てきました。 ブラックホールや数学のクイズ、タイムマシンなんかも テーマになっていたと思います。 思い当たるマンガのタイトルはありませんでしょうか?

  • 動物ゲームのタイトル

    急にタイトルを思い出したくなったのでお伺いいたします。 ・1990年代のゲーム ・携帯ゲーム(本体がそのままゲーム) ・タッチペンがあった ・動物キャラが6人くらいいる ・覚えているキャラ →モモンガのモンガ、プレーリードッグのプーリー  そのほかリス、ハムスター、犬、ハリネズミが居たはず。 ・初めに自分の操作キャラを選ぶ ・ミニゲームとかある ・通信機能とかついていた ・オリジナルキャラも作れる 覚えているのは以上です。 どなたがご存知でしたら、 お暇なときにでもご回答いただけると嬉しいです。

  • ネットゲーム中にフリーズ

    ネットゲーム中にフリーズ こんばんは、自分ではどうにも解決できそうにないのでよろしくお願いします タイトル通りネットゲームをしてる最中に頻繁にフリーズしてしまいます。 購入してからまだ1年経過していません・・・ ネットゲームは多種多様にしているのですがフリーズしなかったりするのもあるのでタイトルを乗せておきます MyPC スペック OS:XPhome GTA: GTS250 ケース:Vantage ブラック 電源ユニット:ケース付属 520W マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-ES2L CPU:Core2Quad Q9550 メモリ:NB DDRII800 4GB (2GBx2枚) HDD:500GB 7200rpm (Serial ATAII) CDドライブ:DVDスーパーマルチ 日立LG GH22NS40BL ブラック フリーズするゲーム タルタロスドラゴンネストクロスブレイブ しないゲーム 雀龍門 FEZ L4D、L4D2 まず疑ったのがグラボによる熱暴走なのですが上記の3Dゲームをしている時は大体50度前後 カバーを空け扇風機を当ててもフリーズします。 次にグラボ自体の故障を疑ったのですがRADEONのHD4670にしてもフリーズしてしまいます。 ちなみにフリーズする時は完全に固まりブルスクやそういう類は一切出てきません。 スキャンディスクとデフラグもしてみましたが効果なし 3Dが全般だめかと思いきやできるゲームもありますので原因がわかりません。 どなたかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう