• 締切済み

彼女に子どもを堕ろすことを勧めた事がある方へ

toseiの回答

• tosei
回答No.1

実際に妊娠した時言いました。(妊娠前もそんな気持ちでいました) ・自分が子供すぎて,生活していく自信が無かった。 ・当時,堕すことに余り抵抗が無かった。 ・まだ若く,結婚より遊んでいたかった。 そんな理由です。 恋愛と子供が誕生することとは切り離して考えていました。 でもその彼女と結婚しました。 次に妊娠した子供も生まれました。 最初の子を堕さなかったら,今の子供は生まれていない。 でも別の人格の子供が生まれていた。 と考えた時,何か大変な事をしたのだと感じました。 今言えることは,もし出来ることなら生みましょう。とアドバイスします。 男は理性でしか父親になれません。 つまり,心の絆でしか父親と子供は結びつかないのです。 だから,生れれば子供が好きになります。(妻より好きになれます) 質問の意図が分からないので,今の自分の考えを書きました。

sabonsabon
質問者

お礼

遅くなりました。 どうもありがとうございました。 心の絆でしか父親と子供は結びつかない… なるほどです。 そう言ってもらえて私の中にあった蟠りがとけました。 ありがとうございました。