• ベストアンサー

占いで子供は三人と言われました…信じますか?

数年前に占いで『産むか産まないかはわからないけどあなたには子供が3人いる』と言われたことがあります。他に言われたことは忘れてしまったのもあるし、すごい当たってたわけじゃないけど、その言葉だけはなぜかずっと気になっていました。 その時は子供が1人で、その後2人目を授かり出産しました。その時は子供はもう産まないと思っていましたが、最近になってやっぱりもう1人欲しいなと思い始めて妊娠。でも流産してしまいました。 『産むか産まないかはわからない』って、このことだったの?それじゃあ、私はもう子供を産むことが出来ないのかなと感じています。まだショックが大きく先のことは考えられませんが、この手でもう一度赤ちゃんを抱きたい気持ちがないとは言い切れません。 頭が混乱する中で、次の妊娠を期待しない方がいいのかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobitatta
  • ベストアンサー率68% (130/191)
回答No.4

>世の中には欲しいと感じても授からない人がたくさんいますよね?その場合は子宝の数がもうないということですか? 無い場合と、あってもまだその時期でない場合の2通りあると考えられます。 具体的にあるカップルについてどうなのかは、実際にその方達を見てみないと何とも言えません。 >私は今回の流産がこれ以上子供を産まない方が良いと言われているような気がしてしまうんです。 これも、実際にyuu-takeさんを拝見してみないと何とも言えません。 しかし、いずれにせよ、もうしばらく身体と心を休めた方が良いと思います。別に、今焦って何らかの結論を出さなければならないというわけでは無いのではありませんか? しばらく、ゆっくりなさった方が良いと思いますよ。 疲れている時や精神的に追い詰められているような時の考えというものは、あとで冷静に考えてみるとロクな考えではないことが多いですから。

yuu-take
質問者

お礼

確かに、ここ数日の間でいろんな事を考えすぎていたようです。精神的には少し落ち着いてきました。もうしばらくは焦らずにゆっくりしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kyokko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

占いとは関係ないのですが、流産経験者です。 私は第1子を産む前に流産しました・・・ その時はやはりショックでしたし、何日も泣いていました。 考え方を変えてみてください! もし本当にもう一人お子さんが欲しいのであれば今がチャンスです。 一度母体となった体は女性ホルモンがめちゃくちゃ出ているので、妊娠しやすい体になっているそうです 実際流産した子はお腹に宿るまで1年かかったのですが、長男は流産から2ヶ月しないで妊娠する事が出来ました。 正直妊娠中また流産しちゃうかもしれないと思うと怖かったです・・・ でも!挑戦しなかったら今子供はいなかったと思います。 10人に1人の割合で流産しているそうです。 かなりの確立ですよね。 あの時流産していなかったら今の長男はいなかったのかと思うとかなり複雑な心境ですが 今は長男に流産のことを話して一緒に手を合わせています。 出産できない年齢になってから後悔しても遅いので怖がらず、占いなど気にせずに挑戦してみてもいいとおもいますよ(^-^)

yuu-take
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

 冷静になりましょう。  占いは当たるときもあればあたらないときもあります。  自分がどうしたいか、問題はそこにあります。  あなたの人生です。「自分のことは自分で決める」のです。  弱い気持でいると、そこに付け込んで来る人間、また未浄化霊が近寄ってきます。  自分がどうしたいのか、問題はそれだけです。何のために、人間は自由意志を授かったのか、それは人間が自由に決めてそれに責任を負いながら生きるためにです。  応援しています。強い気持で生きて下さい。

yuu-take
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nobitatta
  • ベストアンサー率68% (130/191)
回答No.2

 通常、子宝の数については、持って生まれたものがあります。  しかし、実はご本人が無意識の中でも一番それをよく知っているのが普通で、そのために、子宝の数がまだ余分にある人の場合、自然に欲しいと感じるものですし、無い人の場合には逆に欲しいとは感じないものです。  今はショックの最中なので仕方が無いと思いますが、しばらく身体を休めて、自然に任せていて良いと思いますよ。その占って頂いた方が間違っていないとも限りませんし、変に占いに縛られる必要は無いでしょう。

yuu-take
質問者

補足

ありがとうございました。 世の中には欲しいと感じても授からない人がたくさんいますよね?その場合は子宝の数がもうないということですか? 私は今回の流産がこれ以上子供を産まない方が良いと言われているような気がしてしまうんです。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

はじめまして。30代の男です。 女性でないので妊娠の話が分からずごめんなさい。でも、とりあえず占い師をアテにするのは止めてください。 すごい当たってるわけじゃないのは当然です。当たり障りの無い事を言ってるだけなので。子供の人数に関しては出産が可能な年齢である限り、いくらでも増える可能性ありますよね。なので、3人なんて数字もデタラメです。 本題ですが、まず現在はショックが大きいということですので、気持ちが落ち着くまで時間をおいてください。それでまた赤ちゃんが欲しいなって思えたなら、そうすればいいと思います。期待できないなんて事はないのでご心配なく。 占い師を信じるぐらいなら、ここで質問して回答者の意見をアテにする方がマシですよ。一番いいのは自分を信じることですけど。

yuu-take
質問者

お礼

ありがとうございました。救われました。

関連するQ&A

  • 流産してしまいました(T_T)

    13年ぶりの妊娠でしたが、10週目に流産、先日手術してきました。 年も年なので、すぐにでも妊娠したいのですが、また流産してしまうような気がして不安がたくさんあります。 そこで、流産をしないようにする、母親が出来る予防法があれば、ぜひ教えてください(赤ちゃんに生命力がない…というのは諦めております)。 フルタイムの仕事をしています、しかも、事務職ではなく、力仕事が多いです。 朝の出勤は7時前、電車と原付で通っています。 職場の環境は良く、妊婦への待遇も期待できます。 子供はもう大きいのであまり手がかかりません。 もし流産を防ぐことが出来るならば、長期休暇を取ってでも、なんとしても赤ちゃんを出産したいと思っております。 特に流産された方からの体験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 占いで子供ができにくい(難しい)と言われました

    占いで子供は難しいであろうと言われました。 私は今年結婚しましたが、年齢もあり子供が早く欲しいと思っています。 先日よく当たる占い師がいると友人に誘われていき、占星術?(金星や土星という言葉が出てきました)で占ってもらったところ、私に原因があって子供は難しいだろうと言われました。 占いを全面的に信じるつもりはなかったのですが、占い師の方は「あまりこういう厳しいことは言わないのだけれども・・・」という話の後に言い出されて、とても気になり落ち込んでいます。 夫にも話すことができませんでした。 私に原因があるとのことですが、どうやっても難しいのか、占いに詳しい方がいましたらお伺いしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 私は 1974年5月9日18時20分生まれ 主人は1977年7月26日生まれ時間は不明です。

  • 占いで子供の運勢が悪いと言われたら名前変えますか?

    今妊娠中でそろそろ子供の名前を考え中です。 そこで一つ質問なんですが、   (1)皆さんなら子供の名前決めるのに姓名判断(占い)に頼りたいですか?   自分達が気に入って、仮に   「○○という名前にしようと思ってるんですが   この名前だと運勢的にどうですか?」と聞いたら   『その名前からはあまり良い運勢だとは言えないみたいですよ。   やっぱり産まれてから出生時間も踏まえて   これだ!という名前を付けてもらうのが一番ですよ』   みたいな事言われたら、もう一度名前考え直したり   占い師の付けた名前に従おうと思いますか?           ※占い方はタロットなので            ○○の具体的な名前や画数はこの占い師は知りません。 (2)そもそも、当たろうが外れようが占い自体を信じない人もいるかもしれませんし、  その事自体を否定するつもりはありません。  ですが、その占いに頼らない「理由」を教えてもらえませんか? うちは、主人は占いに一度も行った事がなくて、 子供の名前も占いには頼らない方針でいくつもりでいるそうです。 その理由として、 占いも占い方によって言う事が違うだろうし 占い師だって元はどこかで習った事(手にした情報)を 口頭で伝えてくれるだけだからという事です。 あと、画数や陰陽等基準にするものが多過ぎると、 あちらでは吉と出たけどこちらでは凶と出たりで 拘り過ぎるとキリが無いし決まらないからです。          

  • 【夢占い診断お願いします】

    夢占い診断をお願いします。 私は20代前半で今は彼氏はいません。 ですが、今朝の夢は妊娠している夢でした。 妊娠といっても、代理母出産として妊娠しておりました。 そしていよいよ産むときになって、 産もうとして踏ん張ったときに痛くて痛くて 「これ以上は痛いのが怖くて産めない!」となりました。 そして帝王切開にシフトチェンジしたのですが、 医者に「帝王切開をすると傷口が残る」 と言われ、代理母出産で傷が残るなんて聞いていない! と私が産むのを断念し、 産むことを諦めてお腹に赤ちゃんを宿したまま生きることを選んだ。 という夢でした。 難産で夢占いを検索しましたが、産まれて来た子がどうたらこうたらは書いてましたが、 産んでいない(夢の中で赤ちゃんに対しての感情はなかった)ので ここに質問させて頂きました。 しかし、出産時の痛みは生理痛のもっとひどいVerと聞いていたので、 明け方に生理痛が来てそんな夢を見た。とも考えてはいます。 でももし何かの警告だったら・・・と思ったので 診断をお願い致します。

  • 「子供はまだ??」と言われた時のうまい返し方・・・

    結婚してまだ1年経っておりませんが、若くないので(アラサー) 早く赤ちゃんを授かりたいと思っています。 実は2回妊娠したものの初期流産してしまいました。 実母のみ話しており、友達には誰にも話していません。 友達や仕事仲間から、、、 「子供は~?まだなの~?」 「具合が悪いって・・・もしやおめでた?!」 「○さんの所、妊娠したんだってー。あなたの所は?」 「結婚して1、2年が妊娠しやすいらしいよ」 今年第2子出産した友達から、 「同級生になるのを楽しみに待ってまーす」 いっそうのこと、流産したことを言ってしまおうかと思ったこともありますが、今後、気を使われたり同情されるのは嫌なので言ってません。 私自身、独身時代から子供好きな面を見せていたので、赤ちゃんを希望しているとは、みんな思っていると思います。 だから『子供は考えてない』はバレバレだし、『夫婦2人の生活を・・』なんて余裕がある歳じゃないし。 はぁ、さりげなく周りから言われる一言で、頭が痛いです。 何かいい返し方はないでしょうか? 最近、こればかり考えています。 『今、治療していて薬飲んでるから、子作りできないんだぁ』はどうでしょう?! 子宮内膜症とか婦人科の病気ということにしたら、おかしいでしょうか?嘘はいけないですけどね・・。

  • 旦那も子供も好き だけど子供の事を優先しすぎてしまいます。

    妊娠前は結構ラブラブの時間が多かったです、けど妊娠してから身ごもってる身としては料理は苦手で今までしませんでしたが、赤ちゃんの為と思い市販の物は添加物が多いので、赤ちゃんの為に作って食べるようになりました。妊娠時から旦那さんよりあかちゃんというのが少しずつ私の中で始まっていました。旦那さんにHしたいと言われても、赤ちゃんの為を思うと苦しいんじゃないのかなとか流産が怖くてなかなか踏み切れず何度かしましたが、断ることも何度もありました。それから少しずつラブラブする時間が減るようになりました。それでも旦那さんはめげずにHをしたいとたまに言っていました。出来ない時は口でしていました。口でするのもお腹が大きくなってからはたまに断っていました。 出産は立会い出産でした。私のアソコが出産で少し裂けて、裂けた事を怖い?というか大丈夫?みたいな感じで心配していました。 今は体も落ち着いて大丈夫です。体も落ち着いたし旦那さんはHしたいとは言うのですが私のアソコも気になるようで、裂けた傷見るの怖いぽいです。 Hしたいけどどうしよう状態です。 今赤ちゃんはまだ新生児でほとんどを一緒に過ごしてるのですが、旦那さんが居る時も赤ちゃんを優先してお世話をしています。 旦那さんは近所に住む知人に預けて二人で出掛けたがりますが、私はどこへ行くにも赤ちゃんも一緒に連れて行くことを言います。 なので旦那と二人きりではあまり出掛けていません。 私は赤ちゃんのうちから皆で出掛ける事、出来れば人に預けずに親として子供を見たいという気持ちです。 やはり旦那からすればこれは重いですか? 旦那はすごく預けたがります。昔のように二人になりたいのでしょうか? 私は子供への愛情が深く、可愛いわが子は他人に預けたくないのです。 でも旦那はすごく預けたがるんです。 こういう時私は妻ではなく母になっただけなんだ、と子供を離したくないと思う時があるのですが、異常に想いすぎなんでしょうか? でも愛する旦那の為にも生きたいです。でも子供も可愛くて私は母親としても生きたいです。どうしたら二人を大事にできると思いますか? 出産した奥様と今でもラブラブの旦那様、奥様のどんなところがお好きですか?又嫌いなところもあれば教えてください。

  • 流産を繰り返しています。

    流産を繰り返しています。 先日妊娠が判明しました主婦です。 無事に心拍が確認できたにもかかわらず、8週の検診で赤ちゃんの心拍が停止していました。 大きさは約2センチでしたので、おそらくごく最近に亡くなったのだろうと言われました。 出血、腹痛はありません。 これまでにも流産しており、まだ一度も出産経験がありません。 1度目は初期から出血があり、心拍確認後に流産→オペ 2度目と3度目は妊娠検査薬で陽性が出たものの、エコーに何も映らないまま自然流産。 そして今回で4度目です。 2度目の流産後、原因を探るべく多項目にわたって血液検査をしました。 少し血が固まりやすい他には異常はなく、3度目の妊娠時と今回妊娠時には初期から抗血小板剤を内服していました。 今回は異常なく過ごしていて、心拍が確認できた時点で先生から「9割方大丈夫」と言われて、初めて母子手帳を手にして期待が大きかっただけにショックも大きかったです。 心拍確認後の流産確率は3%、という情報もあるし、「どうして?」という思いでいっぱいです。 私のように流産を繰り返した方でも無事に出産された方はいらっしゃいますか? なんだか次の妊娠が楽しみな反面怖くて、無事出産を迎えられる日がいつか来るのだろうかと不安でいっぱいです。

  • 手相占いで・・

    以前占いにはまってた頃子供の人数を聞いてみたら子供の人数は一人ですといわれました。それも3人の占い師に聞いてもどれも同じだったのですが... 今不妊治療をしてるのですが検査の結果問題なくなかなか授からないでいます。あまりできない体なのかと思いつつもあります。 占いであたしみたいに子供が1人っていわれたが3人も出産したって方いますか? 占い師に言われたことはあたしの考えすぎなのでしょうか?

  • 流産後・・。

    2人目の子を流産をしてから約1ヶ月たち、やっと生理が来ました。また子供を生める体に戻ったんだなと思うと、なぜかとても複雑です。何事もなかったように自分の体は元に戻ったのに、あかちゃんはもどってこないなんて・・と思うととても悔しくて、赤ちゃんにとても申し訳ないです。私のうちは3世帯で家族も多く、それだけ子供に対する期待も大きいです。子供をなくしたときに義母に「奇形児を産むより良かったじゃない」といわれました。他の人から見ればただの細胞にすぎなかったのかもしれないけど、私にとっては確かに一人の人間であり、大切な子供でした。義母の言葉がいまだに忘れられず、次の妊娠にも踏み込めません。流産後、またこどもを産もうと思ったきっかけは何ですか??

  • 妊娠しても大丈夫?

    こんばんわ!はじめまして、よろしくおねがいします。 私は、もともと気管がとても弱くよく咳き込むんです。 酷くなると、息が出来なくて何度も深呼吸をくり返してなんとか落ちつきます。 このような状態で、妊娠をしてもお腹の赤ちゃんに影響はないのか?とか、咳き込むとお腹にもかなり力が入っちゃうので、流産しやすくなっちゃうの?とか考えると、とても不安になります。 特に、出産の時にはかなり、力みますよね? 今の、私の状態でそれが可能なのか、色々考え出すと やっぱり、無理なのかなと、頭をかすめて 落ち込んでしまいます。 子供は欲しい!と言う気持ちは、凄くあるのですが 妊娠、出産と本当に大丈夫なのか・・・とても不安になります。 こんな状態の私でも、妊娠、出産は大丈夫なのでしょうか? また、私と同じような症状を持って出産した方 妊娠、出産はどうでしたか?