• 締切済み

面接先の不信感

38jazzの回答

• 38jazz
回答No.3

はじめまして。 私のスクールの先生もいつもこうでした。 理由はほぼ不明確なのですが、スクールの別の先生は、その先生の個人サロンをやってるから忙しいから無理なんじゃない? という回答でした。 基本電話は出ない先生で、メールも折り返しは3日前後が当たり前。 長くなりそうなメールの内容や自分やスクールに不利益になるような質問にはメールの返信は帰ってきませんでした。 その後スクールは大手美容室と合併し、スクール併設のサロンで働きたければうちで使用しているジェル一式と講習費やく13万円を支払うように言われ、無理なので諦めました。 結構、他のサロンでもサロンワーク入るなら○○を買って。とか、他で買わないでうちから買って。とか、 必ず3箱以上買って。とか会社に都合がいいサロンが多いのが現状です。 あと、まつげイクステンション等、まつ毛に触れるということですが、美容師免許はお持ちですか? 美容師免許を持っていないと数年前から厚労省の規定でネイリストなど美容師免許所持していないものは マツエク等できない法律があります。 現在それははっきりとした違法ではなくグレーゾーンという形になってますが、 ここ最近はそういったお店でも募集形態の欄に「要美容師免許」とあるはずです。 そのサロンもマツエクも(免許を所持していないので訴えられたら終わりなので)やめて、 別のサロンを探してみてはいかがですか? 頑張って下さい。