• 締切済み

医療事務志望

急に明日面接になってしまって志望動機が下記でいいのか悩んでます… 訂正などあったらお願いします。 ↓補足↓ 22歳・女 子供1人2歳 医療事務未経験 職業訓練校で医療事務受講中 ↓志望動機↓ 前職では、接客業をしていました。 仕事を通して常に笑顔でお客様一人一人に気を配り効率よく回転するように工夫していました。 病院は社会的な大きな場所でありやりがいのある職場だと感じています。 子供が病気で入院した時に初めての事で不安だった私に優しく対応して下さって『しっかりしなきゃ』って勇気付けていただき私は小さい頃から医療事務の仕事に憧れていた気持ちが高まり働きたいと思いました。 医療事務資格は現在職業訓練校で勉強していますが、実際に病院で勤務する事で専門知識をより学ぶとともに、前職で得た事を活し患者様が安心して利用でき、よい雰囲気を持った病院作りに貢献したいと思い志望致しました。どうぞよろしくお願い致します。 どぉでしょうか…? よろしくお願い致します。

• t-mam
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

少し長いので、短縮できる所はした方が読みやすいです。 読点が少ないので、入れました。内容はそのままです。 前職では接客業をしており、常に笑顔でお客様一人一人に気を配り、 効率よく回転するように工夫していました。 病院は社会的に大きな場所であり、やりがいのある職場だと思います。 子供が病気で入院した時に、初めての事で不安だった私に優しく対応して下さり 『しっかりしなきゃ』と勇気付けていただいた事がきっかけになり、 小さい頃から医療事務の仕事に憧れていた気持ちが高まり、是非働きたいと思いました。 医療事務資格は、現在職業訓練校で勉強していますが、実際に病院で勤務する事で 専門知識をより学ぶとともに、前職で得た事を活し、患者様が安心して利用できる、 よい雰囲気を持った病院作りに貢献したいと思い志望致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

t-mam
質問者

お礼

ありがとうございます!