• 締切済み

大阪芸術大学をやめて再受験しようかと悩んでいます

僕は今大阪芸術大学に通う一回生なのですが、中退して再受験して関関同立を狙おうと考えています。 今まで将来を楽観視していたのですが、このままでは就職などを考えたとき大変なんじゃないかと今さら思いました。 みなさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• kei74
回答No.3

>みなさんの意見が聞きたいです。 関関同立は無理だろな。 産まれてこのかた勉強なんかした事ないだろ? 1年間、必死の勉強を続ける事がホンマに出来んの? 大阪芸大に入り直すのが関の山じゃないの。 芸大行ってるくらいだからその道の才能には自信があるんだろ? そっちを伸ばす方がまだしも現実的だと思うけどね。

回答No.2

今中退しても、今年の入試には間に合いませんね?つまり二浪と同じことになるのでしょうか?そこまでして狙う価値のある大学でしょうか?就職のことだけが心配なら、芸大にこのまま在学して、大学の教授あたりに紹介でもしてもらう方が良いと思います。関関同立も理系なら企業とのつながりを得る機会があるかも知れませんが、文系ではその望みもあまりないと思います。

• oo14
回答No.1

0.1%の人しか持てないような才能がないなら、学歴に頼ることはよいことです。 でも、関関同立を浪人では、あまりインパクトがないかも。 しかも、いれてもらえないかもしれないし。 実務的な学問を学ぶという意味では、芸大もいい大学なのではないでしょうか。 他人の花はなんとかかもしれませんが、勉強してみたい学校ではあります。