• ベストアンサー

悩んでます

mie-mie-mieの回答

• ベストアンサー
回答No.3

男性は勝手な生き物です。 自分の欲に忠実、というか。 あと先考えず自分にとって好条件のことがら(仕事、恋愛、遊び)が、 目の前に出て来ると、そちらにすぐに気持ちの移行が出来るが男性の本質なのかもしれません。 >長く付き合って、やっぱり違ったなぁって別れたくなるものですか? ケース バイ ケースですよね。 でも、彼の場合、今、明らかに他に関心があるのだと思います。 もしも、 *長く付き合って、やっぱり違ったなぁって別れたくなるものですか? が当てはまるならば、『こういうところ直してよ!!』とか、 話合いが出来ていたと思います。 なので、ただ単に今、楽しいだけなのだと思いますよ。 そして質問者様が傷ついているなんて思ってるとも思いません。 今回の場合、質問者様には全く悪いところがないと思いますので、 しばらくの間、辛いかもしれないけれど放っておきましょう。 いきなり、何も言わずに振るような男性なら、また、いきなり戻ってくる可能性も アルのかな、と思います。 要は勝手なのですが。 ただ戻って来た時に、質問者様が相手を許し全面的に受け入れてあげることが出来るか否か。 もしかしたら、その時、質問者様は今よりも遥かに冷静になって 冷めている可能性もあるかもしれませんし、ここは時間に任せるしかないと思います。 しかしながら、彼は随分子供っぽいやり方(別れ方)をしましたね。 こういう男性は、転々と相手を変える事を繰り返すことでしょう。 ですので、相手に流されずに。 どうぞ、自分の事を大切になさってください。

noname#150117
質問者

お礼

たぶん戻ってくることはないと思います。自分で決めたことに後悔しない人だから。 付き合う上で、いろいろ話す時間って大事ですよね。 次の彼女は女の子らしくいい子なので、大切にされると思います。 私は自信がもてるようがんばります。