• ベストアンサー

悩んでます

mie-mie-mieの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

男性は勝手な生き物です。 自分の欲に忠実、というか。 あと先考えず自分にとって好条件のことがら(仕事、恋愛、遊び)が、 目の前に出て来ると、そちらにすぐに気持ちの移行が出来るが男性の本質なのかもしれません。 >長く付き合って、やっぱり違ったなぁって別れたくなるものですか? ケース バイ ケースですよね。 でも、彼の場合、今、明らかに他に関心があるのだと思います。 もしも、 *長く付き合って、やっぱり違ったなぁって別れたくなるものですか? が当てはまるならば、『こういうところ直してよ!!』とか、 話合いが出来ていたと思います。 なので、ただ単に今、楽しいだけなのだと思いますよ。 そして質問者様が傷ついているなんて思ってるとも思いません。 今回の場合、質問者様には全く悪いところがないと思いますので、 しばらくの間、辛いかもしれないけれど放っておきましょう。 いきなり、何も言わずに振るような男性なら、また、いきなり戻ってくる可能性も アルのかな、と思います。 要は勝手なのですが。 ただ戻って来た時に、質問者様が相手を許し全面的に受け入れてあげることが出来るか否か。 もしかしたら、その時、質問者様は今よりも遥かに冷静になって 冷めている可能性もあるかもしれませんし、ここは時間に任せるしかないと思います。 しかしながら、彼は随分子供っぽいやり方(別れ方)をしましたね。 こういう男性は、転々と相手を変える事を繰り返すことでしょう。 ですので、相手に流されずに。 どうぞ、自分の事を大切になさってください。

noname#150117
質問者

お礼

たぶん戻ってくることはないと思います。自分で決めたことに後悔しない人だから。 付き合う上で、いろいろ話す時間って大事ですよね。 次の彼女は女の子らしくいい子なので、大切にされると思います。 私は自信がもてるようがんばります。

関連するQ&A

  • 距離を置いています

    昨日より彼と距離を置いています。 結構いい年齢にもなって、 こんなに恋愛のことで悩むのは、恥ずかしくも心苦しくもあるのですが… 彼は35歳。私は29歳。 彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、 PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。 そうすると、 今の気持ちを正直に伝える。と。 私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。 モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。 別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。 気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。 私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。 そうすると彼は、 一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。 一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、別れる事もないと思う、と。 そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。 だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。 私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、 なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。 こういう場合の“距離を置く”って、 もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか? 彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、 ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。 女癖の悪さで傷つけられたこともあります。 一旦離れたもののヨリを戻しましたが、 その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。 彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。 彼は自立した女性が好きなようですが、 私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。 ですので、 距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。 そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、 もう無理なのでしょうか?

  • 彼のダメ出し。

    付き合って2年になる同じ歳の彼のダメ出しがきつくて、そうとう参っています。 「もっと痩せろ」とか「この肉はなんだ!」とか「顔にクマが出てきた」とか毎日のように言われています。 私のお肉や顔を見てはため息ばかり。 お蔭様でかなり自信喪失です(-_-;) 彼の呆れた顔を見るたびに、そんなに私はダメ女なのかと思ってしまいます。 確かに私の体型は160cm51kgと、ちょっとぽっちゃりめではありますが、きれいになる努力はきちんとしてるし、自分磨きは疎かにしてません。なのに。 こんなに言われていると、本当に私のことが好きなのか、分からなくなってきます。 男の人は自分の彼女に完璧を求めるものなのでしょうか?私の彼だけ??? みなさまのいろいろなご意見がお聞ききしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 自信が持てません

    私は今大学1年生なのですが、この間サークルの集まりがありました。 その時にいた先輩のことをどうも好きになってしまったみたいなのですが・・・ 私は、今まで好きな人ができてもうまくいくことがなく、失恋してばかりでした。 好きな相手にアタックするだけではなく、自分を磨くために毎日走ったり、ストレッチをしたりと努力もしたのですが、やはりうまくいくことがないのです。 こんなにも振られ続けているとさすがに自分に自信がもてなくなってしまって・・・ 周りの友達はすぐに彼氏ができたり、または付き合っていた経験があるのに、私は18歳になっても付き合ったこともありません。 こんなこともあって、先輩のことが気になっているのに自信が持てずどうしたらいいのかわかりません。 なにか自信が持てるようなアドバイスなどがあればお願いします。

  • 私は本命?遊び?彼氏が人妻と浮気。

    男性の方にお聞きします。。 本命の彼女と遊びの彼女との違いはありますか?? 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は40代前半、私は30代前半です。この先を考えて付き合っています。 先月から家を借りてたまにお泊りをしてます。(毎日ではありません) 週末はほとんどお泊りです。 最初の頃は毎日会っていました。 今は落ち着いたのか...週に3~4回ほど(お泊り含む)になりました... なぜか私は最近、不安になり この間、してはいけないことをしてしまいました。 彼の携帯を覗いてしまいました。 その結果、自分で自分の首を絞める形になってしまいました。 そこには 毎日のようにLINEで『おはよう』『愛してる』なとどと甘い囁きを何回も入れてる彼がいました。 私への『おはよう』よりも先に相手に入れてたりします。←私が先の時もありますが...... その相手は中学からの同級生と言っていた旦那と子供もいる奥さんでした。 その奥さんに今日は可愛かった、愛してると入れ、たまに『愛してる?』と聞いている彼。。 私にも愛してる、めちゃくちゃ好きだ。ずっと一緒にいような。などと入れてきます。 男性の方は誰にでも愛してる←なとど囁けるものなどでしょうか? カマをかけようと思い彼氏に『寝てる間に◯◯(←奥さんの名前←あやふやにして)って呼んでたけど......』と言うと断固否定。 『絶対にあり得ない!本当にその名前言ったのか?相手は旦那(あまり関わりないけど同級生だそうです)も居てるし、そもそもタイプじゃない!』とボロカスに言ってました。。 彼は私に自分の友達を紹介してくれたり、仕事の悩みなどを言ってきてくれたりします。 後、礼儀や色んな事を注意してきます。 それを注意するのは一緒になりたいからだと言っていますが.... 本当なのかわからなくなってきました。 もしかしたら私の方が遊びなのかな? と考えてしまって悩んでいます。 その相手とも週1日のペースで会っていると思います(メールは削除されなくなってました) 先日、彼の携帯を彼の目の前で見る機会があり見た時にはLINEのトークの所には私の履歴しかありませんでした。 でも、その私の履歴も奥さんと会ったと思われる日に削除していると思います。 彼に聞くと間違って削除してしまったとの事......... 私も彼もこの先、一緒になるつもりです。 子供が出来ても構わない為、性行為をする時は避妊はしてません。 相手にも避妊をしてないのでは? とかも考えてしまいます。 このまま知らぬ顔でほっておく方がいいのか。。 私は彼のなんなのか... 彼はどう思ってくれてるのか... 自分に自信もなく わからなくなってきました。 本当に悩んでます。 批判などはご遠慮願います。 皆様の意見を聞かせていただけませんか??

  • 自分の容姿

     私は28歳の女性です。自分の容姿についての話です。ちなみに私の容姿は「やや悪い」です。でも、すごく悪くないと思います。  ときどき、「かわいい」とか「きれいだね」と言われますし、自分でもダイエットしたり顔にクリームをぬったり努力しています。  しかし、毎日、お風呂に入るための脱衣所で裸の自分を見るたびに落ち込みます。  顔のたるみとかくすみとか、体のたるみや贅肉のだるだる。気づいては落ち込みます。    もっと、自分の容姿に自信を持ちたいのですが、どうすればいいでしょうか?努力しても努力しても自信が持てなくて、空回りの努力のような気がしてきました。私は疲れているのでしょうか?

  • 悩んでます?

    自分は高3です 実は1ヶ月前からまったく話したことない女の子に一目惚れしてしまいました 相手は自分のことを顔ぐらいしか知らない でもメアド聞いて関わりをもちたい 急にメアドを聞いて相手は嫌じゃないでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか(ρ_;)

  • こんな質問ですみません・・・。

    この間、友人に告白されて本気で受け入れました。しかし、よく考えてみるとまだ、数回しか会ってなく、かかわりも浅いです。そこで、一回受け入れたけど現段階からしばらくの間、友人として関わってそこから、相手の事を今以上に知り、良くなってきたら恋人としてみようと思いました。いったんOKしたんですが「友人として関わりたい。」なんか今さらいいづらいし。上手に言い出す方法がありますか?教えて下さい。

  • 見合いまでの期間が三カ月というのは、長いですか?

     36歳の男です。今度従妹の紹介で見合いをすることになったのですが、これまで見合いは30回全て断られています。女性と付き合ったこともありません。今度の見合いで、結果にかかわらず最後にしようと思っています。なので、悔いを残さないようにキチンと準備して臨もうとしています。見合いの日まで三カ月待ってほしいと従妹に伝え、了承してもらいました。その間に会話教室に通ったり、見合いパーティに参加したり(あくまでも女性に慣れるためであり、別の女性と付き合うためではありません)、自分で表情の作り方や会話の進め方、情報を収集したりしています。  しかし、あと二カ月になって急に相手方から、間があきすぎるので見合いを前倒ししてほしいとの要望がありました。自分がこんな努力をして準備していることを相手に言うのもなんなので、予定がふさがっているため三カ月先でないと都合がつかないと言っておきましたが、相手方はこんな先に設定して本当は会うつもりがないんじゃないかと疑っているみたいです。  見合いに対しての準備も自信もまだ固まってませんので、見合いを前倒しにするのは自分としては辛いですし、自分の努力の成果を出せずに断られるのは悔いが残ります。正直に見合いに向けて努力していることを伝えれば予定通りの日に会うことを納得してもらえるでしょうか?

  • 男女の縁

    以前より、同僚男性が気になると投稿している者です。 いつも回答頂き有難うございます。 またまた質問させてください。 同じ会社の同期の男性を好きになりました。 相手は35歳、私は27歳のお互いフリーです。 以前は同じ部署だったので、話してましたが、相手の男性の他部署への異動により、話をする機会が殆ど無くなっていた状態でした。 気になっていたけど、連絡先も知らないし、何とか話したいと思い、帰りの時間を合わせるように努力しても、全くといって良いほどタイミングが合わず、縁が無いもんだと諦めかけていました。 しかし、最近急にタイミングが怖いほど合うようになり、今では毎日、帰りの時間は顔を合わせるようになりました。 今までどんなに話したくても話せなかったのに、突然毎日話せるようになり、戸惑ってるくらいです。 考えすぎかもしれませんが、縁遠かったのが急に近くなるってあるものなんですかね? 後・・・相手の男性と仲良くなってプライベートでも会いたいと思ってるのですが、自分から誘うのがあまり得意ではありません。 食事に誘うにもぎこちなくなってしまいそうで・・・どうしたら上手に誘えると思いますか? アドバイスお願いします><

  • お友達を続けている意味ありますか?

    私には言ってもわからないと思われています。 常にダメだと思われています。 だから何の成果を出しても、「なかったこと」になっていました。 そもそもお友達と言われますが、相手にとって私は「劣ったお友達」 であって、あんまり私に興味がないと言いますか、眼中にありません。 私をこういう風にさせているのは、私を扱うやり方というか 私をどう認識しているかといった問題です。 ともかく、私自身に興味がないけれど、「何かわからないけれどダメだって思うから 努力したら?」と言われます。ダメだと思われているので当然ほかの友達とは 待遇が全然違います。 それで、ダメだと思われていることは態度によっても伝わってきて それが暗示となって、自分はダメだと思ってしまうのです。 そこで努力努力と言われますが、まず、ダメだと思ってしまうことで 努力もむなしくなるのです。やる気がどんどんと失われていきます。 そこにまた、「ぐうたら」「いつまでもそうしていたら?」と言われるので 尚更です。人の言うことをいちいちまに受けないと言われますが、 まに受けるのは、普段からの対応にそれを感じ取っているからに他なりません。 上手く説明ができないのですが、友達は選ぶべきだと思います。 ですが、そのことが原因となり(そればかりではなくほぼ周囲がそのように思っている) 選べないんです。自信がなくなりすぎて。自分はダメだと感じ取りすぎて。 約束時間もしょっちゅう遅れます。行きたくないんです。 馬鹿にされているから。私に興味などひとつもなくて、努力したらと言われるから。 みんなが言うには、私側に何かの原因があるのだからという感じです。 また自分もいつの間にか自分が悪いのだといつも自分を責めるようになってしまいました。 こんな遅刻もするバカとは付き合わない方が相手のためだし、 私も、自分をダメだと認識せずにすみますので、付き合うのやめたほうがいいんですよね?