• 締切済み

こんなこと聞きますか…?

男性に質問です。 自分の子供が欲しいって思っていて、双子が産まれやすくなる方法とか、妊娠しやすいのって排卵日とその前後どっち? みたいな事を彼女でもない人に聞いたりしますか? 私が「子供つくるの?」って聞くと、「いや、まだだけど」って言うんですけど、「お前も早く結婚して子供産んだ方がいいんじゃない」って言われました…余計なお世話ですよね(笑) ちなみに彼は彼女はいますが独身です。

みんなの回答

回答No.6

#3です。 >どうしたらいいと思われますか?やっぱり無視するしかないですかね…? ごめん。無視したら彼がかわいそう。あなたのことそんなに好きなのに。下手すると、彼女と別れるから俺と付き合え。ぐらいのいきおいだよ。男の直感。 好きなら、好きって言ってみれば…。なんてね。

saya-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) 無視したいけど正直出来ないっていうか…年上だし、次どんな意地悪されるかわからないので(苦笑) 彼女がいる人を好きになるとツライから、無意識のうちに気持ちを閉じ込めるっていうか、まったく素直になれないんですよね…(;_;)だから好きなのかもわかりません… こんな子供みたいな態度をとられるのも初めてだし、ちょっと困ってます。 とりあえず、自分の気持ちに素直になれるよう努力してみようと思ってます。 男の直感って当たりますか!?貴重な意見ありがとうございます(^-^)v

回答No.5

saya-ryu OKwave で検索すれば貴女の質問全て出てきますよ。

回答No.4

貴女がお相手に気があって、どうも惑わされて いるようだけど・・・、 恋愛対象の人にそんなこと言わないしね。 からかわれているだけです、残念だけど。 一回り近く歳下だから仕方ないけどね、貴女が。

saya-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~確かに恋愛対象の人に聞く事じゃないですね(笑) 何で年齢わかったんですか!?

回答No.3

既婚。男性 こんなこと、かわいいなと思ってる人にしか聞けません。 >「お前も早く結婚して子供産んだ方がいいんじゃない」は、はっきり言ってあなたがかわいくて仕方ないからです。 かわいいって言うのは、この場合、兄貴的な思想です。早く幸せになれっていう彼の優しさ。 >余計なお世話ですよね は、彼が悲しむから絶対いわないで。心配してるからね。これ自体が余計なお世話? あなたは、かわいいんだろうな。自分でわかりません?気づきません?嘘ではないです。見てみたいな。

saya-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 兄貴的な思想…そうかもしれません。相手の男性は10歳年上なんですが、私の事をけなしたり、意地悪ばっかり言ってくるんです。この前は部屋に閉じ込められました…(+_+) 妹的な感じでこんなことしてくるんですかね…?からかって楽しいのかなって本気で思います。 怒っても、全く相手にされないし(-_-;) 小学生並みです。。どうしたらいいと思われますか?やっぱり無視するしかないですかね…? お礼のつもりがまた相談になってしまってすみません!

  • toraru00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

相手によっては聞く人はいますねー たぶん相手はあなたに気を許してるからこその発言に見えますがねw 気になるなら、一言いってみましょう 場所や立場によってはセクハラに分類されかねないので恐ろしいです。

saya-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セクハラですよね(苦笑) 「セクハラじゃない?」って言っても、「触っとらん」とか言われるので全くダメですね… 年下だし聞きやすいのかなって思ってます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

余計なお世話ですね、ホントに(笑 んーどうしても欲しかったら産科医などに聞くことはあるかもしれませんが、まずもって未婚者には聞きませんよね。 まぁ興味本位でしょうけど、そういう場合はネットで調べるのが今のご時世じゃないですかね。

saya-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局私が「わからん」って言ったので、後で調べよ~って言ってました(笑) 始めから彼女に聞くか、ネットで調べればいいじゃんって思ったので聞いてみました。

関連するQ&A

  • なぜ双子を妊娠したのかわかりません

    現在、二卵性の双子妊娠6か月目の妊婦です。 今回の妊娠が初めてで、現在28歳、夫27歳、結婚してすぐ自然妊娠しました。 7週目に入り双子を妊娠した事を知り大変驚きました。 最初は不安が大きかったのですが、今は無事生まれてきて欲しいと主人と楽しみにしています。 ただ、なぜ自分が双子を妊娠したのが不思議です。 私の家系に双子はいませんが、夫の祖母の弟の子供が双子だそうです。 でも二卵性なので夫の遺伝は関係あるのでしょうか? 病院の先生に聞いたら、「ありますよ、二つの卵子と二つの精子が 受精するわけですから。」と、 助産師さんは、「卵が二つ排卵されることはありますよ。もともと卵はたくさんあって、だれでも双子を妊娠する可能性もあります」 と、説明もよくわかりませんでした・・。 私がもともと多排卵体質なのか、今回たまたま2つ排卵したのか? 普通は、月ごとに左右の卵巣から交互に1つの卵を排卵するものだと思っていました。不思議です。 次妊娠したらまた双子なのでしょうか。 双子を産むということは、確率も低い珍しいことなので こうなった理由を知りたいと思って質問させていただきました。 長くなり申し訳ございません。

  • クロミッドで卵子が二個排卵しました。双子の可能性は・・

    クロミッド1日2錠+hcgの不妊治療の末今高温期21日目で 陽性反応が出ています。 クリニックは7日からなので、妊娠の確認も出来ない状態ですが 排卵済みチェックのときに 「二個排卵したね。」と言われました。 二個排卵して、今回陽性反応。 クロミッドで双子ちゃんになる確率はネットなどで見ると 約5%ほど、との事ですがこの確率というのは、二個排卵しても双子になる確率が5%という事なのか、 クロミッドで2個以上排卵するという確率が5%、という事なのか、どちらなんでしょうか。 確実に二個排卵したということは双子ちゃんの可能性が大ということ なのかな・・と少々不安です。 すでに一人子供がいて、家系的に双子ちゃんは無理そうなので・・どうしよう・・と胎嚢確認もまだなのに考えてしまっています。 双子ちゃんかもしれないということは、胎嚢確認した時や尿検査などで 何かわかるものなのでしょうか? どなたか教えていただけたら助かります。

  • 妊娠したい><排卵日について教えてください

    お世話になります。よろしくお願いします。去年の11月に赤ちゃんが成長してないという事を受けて11週で流産の告知を受けました。 結婚して3年半が経ちますが、結婚する前から赤ちゃんを授かりたい気持ちは強くて結婚前2年の間にも子供が欲しくて子作りを頑張っていました。でも2年の間に一度も妊娠せず私は妊娠できないのかと思っていて子供が出来ないのに結婚も出来ない・・と悲観的でした。結婚してもいいのかどうか不安でしたが彼に「子供出来なくてもいい、お前がいてくれるならいい」と言われ彼の子供を産めるかも分からない不安の中での結婚でした。 なので結婚して2年目(計4年)にして妊娠した事はすごく嬉しくてやっと母親になれるという嬉しさでいっぱいでした。流産の手術も受け入れたくなくて自然流産を待っていましたが結局流産してしまい手術を受ける事になりました。 結婚前は同棲していた事もあり週に2~3回はしていました。 結婚してからは主人の関心が薄らいできたのか余り求められなくなって週1回~2週間に1.2回くらいです。 1年で自然に妊娠する人も居るのに4年かかるという事は妊娠しずらい体質なのでしょうか・・? でも、流産をした事で妊娠するんだという事を知り少し自信を持ち始めて基礎体温を付けて排卵日を知りたいと思って今で3ヶ月付けています。 でも基礎体温がバラバラで下がっている日が1日ではなくイマイチ排卵日が分かりにくいです。 私の月経周期はバラツキがあり、月経と基礎体温から排卵日に詳しい親切な方教えていただけないでしょうか? 以下は私の基礎体温と月経周期です。 毎月月経の前に血が少しだけつきます。月経は2月は28日~3月2日まであり、3月29日~4月1日まであり、4月26日~30日(29~30は極少量)ありました。 基礎体温は排卵付近と思われる 5月4日36.5   5日36.6  6日36.6  7日36.55  8日36.3  9日36.4  10日36.4  11日36.1  12日36.3  13日36.5  14日36.3  15日36.5   です。  今月の排卵日はもう終わってしまったのか8日~15日まで排卵検査薬の反応はずっと陰性で陽性はなかったです。。 そろそろ赤ちゃんが欲しくてたまりません><赤ちゃんを出来やすくする方法などでもいいので助言よろしくお願いします。

  • 夫婦生活(性生活)について

    私達夫婦(夫37才、私30才)は結婚5年目です(子供はまだいません)。二人とも子供は欲しいと思っていますがなかなか私の排卵日と主人のしたくなる周期が一致せず悩んでいます。夫婦生活は休日が中心で(土日いずれか1回)、月に4回~多くて5回のペースです。平日が排卵日と分かったら事前に言えば協力してくれますが結構体がきつそうです。私は今不妊治療を受けていますがよく排卵の前後にすれば良いとか、また人によってはやりまくった方が良いと言う人もいますが・・・。多分夫婦生活の回数が少ないのも妊娠しにくい原因の一つだと思います。夫が性交渉したくて仕方がないと悩んでいる奥さんもいるかもしれませんが、逆に夫がもっとしたくなる方法があれば教えて欲しいのですが・・・。最近バイアグラが話題になっていますが命を落とされた方もいるのを知るとそれは使いたくありません。 こういった悩みを乗り越えて妊娠された方、特に男性の方の意見を聞かせてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。

  • そろそろ、2人目希望。

    いつもお世話になります。 そろそろ2人目が欲しいな~と思っています。 1人目のときは予想外の妊娠だったので、排卵日とかを特に意識してませんでしたので、わからない事が数点あります。 1.大体28~30日周期で、今月の生理が2/8から始まりました。 となると、排卵日は大体2/22前後と考えていいのでしょうか? 2.妊娠するためには、排卵日当日に頑張れば確立が高くなるのでしょうか?? それとも前後何日かも頑張ったほうがいいのでしょうか?? 3.私自身の誕生日が12月初旬にありまして、今年は30歳になります。 昔から何となく20代のうちに出来れば子供を産み終えたいな~という希望があり…、そうなると今月頑張らないと間に合わないですよね?? (そんな都合良く簡単に子供が出来るとは思えませんが・汗) もし上手く今月授かることが出来れば、予定日は11月半ばぐらいになるんでしょうか?? 4.皆さんは子供を作ろうと思ってから、大体どのぐらいの期間で授かることが出来ましたか?? 以上4点、宜しくお願いします。

  • 排卵日と妊娠について

    初めての質問で至らない所があるかもしれませんが、ご了承ください。 現在36w2d双子妊娠中です。 今更かとは思いますが質問させて下さい。 排卵日についてなんですが、出産予定日から逆算するサイトで調べてみたところ、旦那との性行為の日と一致しません。 元々生理不順なのでオギノ式では計算できないと思い、逆算できるサイトをさがしました。 最終日月経4月28日から5月9日 性行為は4月28日と5月12日 逆算するサイトでの排卵日は5月8日となっていました。 8日だと精子が10日間元気でいたか、卵子が3日ももったかと言う事になると思うんですが、どちらもありえないと思っています。 ましてや双子。不妊治療はしていません。 そして双子の予定日も元々は28日と29日でした。 ちなみに生理周期は平均31日ですが、ほんとにまばらで24日の月もあれば45日の時もありました。 とてもまとまりのない文章になってしまいすみません…。 聞きたいのは8日が排卵日なのか、もしそうなら妊娠することはあるのか、妊娠することが不可能であれば何故私は妊娠することができたのか、双子で予定日が違うことはどういう事なのか、と言う事です。 興味本位で逆算して今更不安です。 よろしくお願いします。

  • 2人目の妊娠

    現在2歳の子供の母です。やっと子育てに少しずつ、余裕が出来、2人目の妊娠を考えていますがなかなか妊娠出来ず正直少し落ち込んでいます。 1人目は結婚後直ぐに妊娠出来ましたが、今度は計画的にと思い排卵日前後に実行していますが妊娠出来ません。 私の排卵日の計算が違っているのか?また、他に原因があるのか? もし、正確に排卵日を出す方法やサイトをご存知の方教えて下さい。 最近の生理は10/17 11/12 12 /7 1 / 2 1 /29です。 今月は10と13日に実行しましたが、今日生理がきてしまいました。 次の生理の14日前にすれば出来ると思っています。 アドバイス宜しくお願いしますm**m

  • 身体

    最近このような事があります。 ・いきなり食欲が増したり すごく食欲が減ったりします。 ・食べた後たまにお腹が空いているような感じで気持ち悪いです。 ・イライラ ・たまに肩、首、背中、腰が痛い ・たまに頭痛または腹痛 ・だるい ただの食べ過ぎじゃ… って思う方もいるかもしれませんが 食べ過ぎてはいません(笑) いつも通り普通程度に食べています^^ ちなみに知人に相談したところ、 「わからないけど妊娠してるんじゃない?」 と聞かれたのですが 生理予定日が21日で 妊娠すると「生理がこない、次の排卵日くらいから症状が出る人もいる」 と聞いたのですが 先月の生理はきちんときていますし排卵日予定日より先に症状は出ないと聞いてるので妊娠の可能性は多分ないですかね? ちなみに排卵日にセックスをし中にも出しました。 彼は子供が出来るのを承知の上で出してますし 彼と私は子供が欲しいです。 出来ていたら嬉しいのですが このような症状?が出ているので気になりました。 分かることがありましたら 回答をお願いします<(_ _)>

  • 不妊治療で双子を出産された方にお尋ねします。

    不妊治療で双子を出産された方にお尋ねします。 双子の妊婦です。30代後半、結婚9年目、体外受精により妊娠しました。 教えてください。 質問 1)「排卵誘発剤使った?」と人から聞かれますか?どんな人にどれくらい聞かれますか?     2)「排卵誘発剤使った?」と聞かれてどう返事をしていますか?    3)イヤな思いをしたことがありますか? よろしくお願いします。      

  • 双子が欲しい!

    29歳主婦です。主人は43歳、結婚半年です。私の幼い頃からの憧れで、どうしても女の子の双子が欲しいのです。ちなみに、私、主人双方の親戚にも双子はいません。双子はほとんど遺伝と聞きますが、血筋なしでの自然妊娠は無理なんでしょうか? また、双子欲しさに排卵誘発剤を処方してもらうのは不謹慎でしょうか・・・?