• 締切済み

言われやすいタイプ

きつい言葉や文句等、言いやすいタイプと言いづらいタイプの人がいると思うのですが、言われやすいタイプって、どんな人だと思いますか? 私は言われやすい方かなと思うので、参考にしたいです。

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

・弱そう ・おもしろいリアクションをする ・リアクションがない ・仮にキレられても自分に影響なし ・ホンキでキライ こんなカンジでしょうか?

boota_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。だけど私… ・ホントは気が強い ・リアクションはあえて最低限に静かに抑えてる ・多分、キレそうもないって勝手に思われてる ・ホンキで嫌われてるかは人それぞれなので何とも言えませんが… そうか~ 自分なりの見解は、お人好し・人がいい・怒らない ので言ってもいい人だと思われてるって考えてました><

関連するQ&A

  • 好きなタイプ、嫌いなタイプ

    「好きなタイプ、嫌いなタイプ」を表す言葉を教えてください。 例えば ・虚栄心が強い人 ・自己顕示欲が強い人 などなど

  • こんなタイプの人を言い表す言葉ありますか?

    例えばグループで食事に行く事になったとして、「何でもいいよ、まかせるよ」と言っておきながら食事に行った時になって「中華は嫌いなんだよね」とか言う人。 さも「自分は何でも受け入れるスケールの大きい人間だ」って感じで任せたくせに、後になってグダグダ文句言うタイプを言い表す言葉ってあるのでしょうか? 無ければ創作していただけますでしょうか。そういうヤツに頭に来たときに言ってやって(心の中で)スッキリしたいです。

  • タイプじゃない

    タイプじゃない 交際中の恋人に「アナタはタイプじゃないけど好き」という発言する人がいます。 この手の発言をする人の思考回路を教えて下さい。 例(分かりやすいように極端な例ですが、、、) 36歳でAカップの女性に「オレの本当のタイプは20歳前半で胸の大きい女性だけど、キミといると落ち着けるから好きだ」 背が低くて痩せてる男性に「アタシの本当のタイプは背が高くて筋肉質な人なんだけど、アナタは誠実だから好きよ」 要するに好きという言葉を強調したいのだと思いますが、あまりにも配慮の欠いた言葉に呆れます。 こんな言葉を言われたら、100年の恋も冷めます。 自身のタイプを持つことは自由ですが、発言して相手に伝える必要性はなく、独りよがりの頭の悪い一言だと思えて仕方ありません。 しかし発言者側は相手を思いやって言ってる言葉だと錯覚してるから性質が悪い。 しかも、この手の発言をされた側に対して、発言の意味をポジティブに変換させることを強いたりする人(例:外見なんて関係ないくらいキミのことが好きということだよ)や「小さいことを気にするな」などと都合の良い発言で済まそうという人がいるのにもビックリです。

  • タイプが違いすぎる

    会社で私と2人でグループを組まされた男の人がいます。彼はいわゆる草食系といいますか、自分の意見をしまい込み相手の意見を良く聞き、いつも大丈夫ですよ、などといってニコニコ笑っている人です。上司にはそんな性格だからか他の人よりもキツイことを言われがちだし、損な役回りを押し付けられることも多いのですが、文句も言わず大変だーと言いながらこなしています。 ところで私は彼とは正反対な、言いたいことは誰にでもズバリと言います。彼と組まされたのも対極的でバランスが取れるという理由からでした。 最初は彼のことを放っておけないという思いでしたが、最近では彼の健気な性格に惹かれています。しかしこの間彼がフワフワした可愛らしい女の子と話していて、楽しそうだったのであとで彼に「どういう子がタイプなの」と不安になって聞きました。そしたら「付き合ってきた彼女はみんなフワフワした感じの森ガールって感じの人が多かったかな」と。 やっぱり彼に限らずフワフワした可愛らしい女の子が好きなのでしょうか。特に彼のようなタイプはそうなのでしょうか。 自分の性格が初めて嫌だと思いました。どうやったらフワフワできるのですか。教えてください。

  • 好きなタイプ、嫌いなタイプの男性を5者択1で!

    好きなタイプの男性、嫌いなタイプの男性を、5者択1でズバリ教えて下さい! 〈好きなタイプ〉 (1)凄く頭のいい人 (2)凄く仕事のできる人 (3)凄くカッコイイ人 (4)凄く明るくて面白くて、みんなから人気がある人 (5)ひたすら自分だけを愛してくれる人 〈嫌いなタイプ〉 (1)頭の悪い人 (2)仕事のできない人 (3)不潔な人 (4)自分は浮気性なくせに、やたら嫉妬深い人 (5)引きこもりでマザコンな人 回答は大いに参考にさせてもらいます。

  • これを変えたら寄り付く異性のタイプが変わった!!

    女性です。 私は何故か寄り付く異性のタイプが一致しています。 でも、残念ながら私のタイプとする異性と真逆のタイプばかりなんです。 (寄り付くタイプの人が悪いと言っているのではありません。  ただ、自分のタイプと一致しているかというとそうではないという軽い意味合いです) 何か、これをこう変えたらこういうタイプの人が集まりだした という経験があれば教えて頂けませんか? 私がどのようなタイプが好きなのかを書けば良いのかもしれませんが、 「このタイプを手にする方法」というのではなく、 何かを変える事で寄り付く異性がどう変わったかをお伺いしたくて質問しました。 人それぞれ変える必要のある部分・無い部分もあるかもしれませんが、 参考として色んな回答が頂ければと思っています。 男性の方は、自分だったら同じ子が○○をこう変えてくれれば 好意を寄せるかも・自分はこんなタイプの男性だ・ 周りのこういうタイプの男性はこう言っていたなど、何でも情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイプについて

    好きなタイプについて 好きな芸能人の話になった時に、私が言うとタイプがバラバラだと言われます。 また、芸能人ではなくてタイプを聞かれた時に答えると理想が高いと言われました。 好きなタイプの芸能人 ・伊藤英明 ・川島永嗣 ・UVERworldのTAKUYA∞さん ・江口洋介 ・早乙女太一 ・時任三郎 など… 好きなタイプ ・熱い人 ・何事にも一生懸命な人 ・仲間を大事にする人 ・努力家で諦めない人 ・黙って俺について来いな人 ・凛としている人 ・自分の哲学や信念があり、それを守り、誇りに思っている人 ・体格が大きい人 など… 男らしい人が好きです。 チャラチャラしていて、ベラベラと文句や悪口を叩いている人が嫌いです。 また、女々しい人も嫌いです。 筋肉がすごくて体格がいいと、誰でもかっこよく見えてしまいます。男らしさを感じ、勝手に思い込んでしまいます。 これって男の人でいう、胸が大きくてセクシーなら誰でもいいっていうのと一緒ですか…? 私は高3で誰ともお付き合いした事がないのですが、私は理想が高すぎますか? 私自身、内気で人見知りが激しいし、男性ともうまく喋れません。なので、引っ張ってくれるような人が好きです。ついていって、何かに打ち込んでるようならそれを見守りたいし、応援したいです。 この間言い寄ってきたクラスの男子には、質問責めに合い、声が大きくて、チャラチャラしていて、何より人を馬鹿にする姿勢が嫌で、やっぱりこういう人は好きではないと、第一印象で判断してしまいました。 もっと楽になり、軽い考えでないとだめですか…? 後、私が挙げたタイプの人はどんな女性を好むのでしょうか? 長くなってしまいましたが、お願いします。

  • 「後ろから刺されるタイプ」について教えてください

    「後ろから刺されるタイプ」とはどのような人に対して使いますか? 同じ人から何度も言われ、気になっています。 決して穏やかではない言葉ですので、どこがそう言われるのか知りたいです。また、ちょっと恐いので言われないようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • タイプ!?

    今、新しい派遣先に勤務して3ヶ月程になります。 大手なので、とてもフロアに人数が多いのですが・・今回ある騒動!?がありました。 私の部署の責任者が急遽やめることになり、何の関係もない部署の若手の責任者が かわりに就任することになりました。 予想では、私の部署には責任者に劣らない程、お仕事をこなしている2番手の方(仮にAさん) がいるのですが、その方が昇進して責任者になられるのだとおもいました。 この結果にAさんの子分?的な方が、責任者の上の責任者(トップですね)にこの就任はなぜか?と 聞いておられる所を偶然ですが、聞いてしまいました。 結果は、Aさんは1~10を作るタイプ。 若手責任者は0~1を作るタイプ。    ・・・・との事でした。 どちらも大切だが今のポジションには、0~1を作れる貴重な存在が欲しいとの事でした。 良く聞くフレーズですが、「1~10」と「0~1」のタイプってどういったタイプの人を言うのですか? やはり皆がいうように「0~1」を作れる人て少ないのでしょうか? 今後の参考の為、沢山教えてください。

  • “わたしは、殴るタイプなんです”・・・

    ご存知、あの方の記者会見で出た言葉ですが・・・ “わたしは、○○するタイプなんです”としたら、皆さんは○○の中には何が入りますか? 何文字でも結構です。