• 締切済み

リハビリ助手の仕事内容を教えてください。

職種:リハビリ助手 内容:リハビリ助手、介護業務、物療業務 必要な経験、免許資格欄は何も書かれてません。 仕事の内容を詳しく教えて頂けないでしょうか。 また、経験がなくても出来るものなのでしょうか? 因みに私は病院に勤めた経験はありません。 介護事務管理士の資格と もう少しでヘルパー2級が取得できそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.1

「スイッチマン」と呼ばれるお仕事がメインだと思います。 電気療法(低周波など)の電極をくっつけて、スイッチを入れるわけです。 その他、牽引の準備や雑用が主な仕事ではないかと思います。 介護業務に関してはわかりません。

kurikuribouzu
質問者

お礼

回答ありがとうごじます。 参考になりました<(_ _)>