• ベストアンサー

リハビリ助手の面接で有利となる資格について

リハビリ助手を目指すうえで「介護職員実務者研修」の資格は有利になりますか。 他に取得したほうがいい資格はありますか。

• y_ui
  • お礼率62% (169/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

リハビリ助手を目指すうえで「介護職員実務者研修」の資格は有利になりますか。  下記のように「リハビリ助手」に資格はいりません。ですから就職先の好み次第ですが、資格よりも患者さんとの話し合いの能力の方が大切なようです。  https://www.nekosato.com/reihabiri-assistant-job

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リハビリ助手に資格は必要ないことは存じております。 コミュニケーション能力や笑顔に人より自信があるわけではないので、資格で面接を有利に持っていきたいとの考え質問しました。