• 締切済み

彼とこの先どうしていけばいいかわかりません

anmingの回答

• anming
回答No.1

カルト宗教やネットワークビジネスにハマった人と同じです。 正論は通じないので、「洗脳」をキーワードに色々調べてみてください。 心痛めてらっしゃることよくわかります。 でも、私のまわりでこうなった人を恋人が洗脳を解いて元に戻った例は皆無です。 説得も何も通じないし、恋人がやると「お前のためにやっているのにわかってくれない」とギクシャクして別れていくパターンがほとんどです。 本人が「あれ?」と思うまでに数年かかったりします。そこまで待っていられますか?

ayunoshioyakiii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく調べていました。確かに洗脳のような気がします。 とても強烈な印象を受け、考えさせられました。 つけ忘れていたのですが、以前彼と約束をかわしました。 その約束は6月に成果が出ても出なくても就活をするということです。 また約束を破られるのだと思いましたが、これだけはいつになっても約束を守ってくれるようです。まだ、完璧に支配されてはないのかな?と思いました。 今は連絡を取っていませんが、私が国外に行く前日にすべてを伝えて彼との関係を考えようと思います。私もそこまで待てるような人ではないので・・・。