• 締切済み

彼とこの先どうしていけばいいかわかりません

anmingの回答

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

カルト宗教やネットワークビジネスにハマった人と同じです。 正論は通じないので、「洗脳」をキーワードに色々調べてみてください。 心痛めてらっしゃることよくわかります。 でも、私のまわりでこうなった人を恋人が洗脳を解いて元に戻った例は皆無です。 説得も何も通じないし、恋人がやると「お前のためにやっているのにわかってくれない」とギクシャクして別れていくパターンがほとんどです。 本人が「あれ?」と思うまでに数年かかったりします。そこまで待っていられますか?

ayunoshioyakiii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく調べていました。確かに洗脳のような気がします。 とても強烈な印象を受け、考えさせられました。 つけ忘れていたのですが、以前彼と約束をかわしました。 その約束は6月に成果が出ても出なくても就活をするということです。 また約束を破られるのだと思いましたが、これだけはいつになっても約束を守ってくれるようです。まだ、完璧に支配されてはないのかな?と思いました。 今は連絡を取っていませんが、私が国外に行く前日にすべてを伝えて彼との関係を考えようと思います。私もそこまで待てるような人ではないので・・・。

関連するQ&A

  • サイトプロモーション

    この度、コミュニティサイトをオープンします。 できるだけ多くのインターネットユーザーに知ってもらいたいので、できるだけ多くの関係すると思われるサイトからリンクを張ってもらいたいと考えているのですが、1つ1つサイトを探してメールをおくってリンクをお願いするしか方法はないのでしょうか。成功報酬型アフィリエートという方法もあると聞いたのですがどれくらい効果があるかわかりません。よい方法をご存知のかたもしいらっしゃったら教えて下さい。

  • 連絡先を教えてくれません。

    ネットで出会った彼です。 知り合って一年以上経ちます。 が、未だに電話番号を教えてくれません。 一人の時間を邪魔されるのが嫌。 お金が掛かる。 ダラダラ話すのが嫌。 だそうです。 私の連絡先は知っていますが、これまでで3~4回ほどです。 あとは全てメールでのやり取りです。 遠距離で数回しか会ったことはありません。 そんな彼なので最後までの関係は持っていません。 謎が多過ぎて怖いです。 仕事が多忙だとは聞いていますが、ハッキリとした内容も知りません。 ネットなので私の事も疑っているのかも知れませんが、だけどこれはあり得ないと思います。 もっと会いたいとは言ってきますが、これ以上関係を進める事に躊躇してしまっています。 信用して欲しいと言われても、これでは無理です。 女性に裏切られたくないという気持ちが根底にあるらしいのですが、彼の過去など今の私に分かるはずがありません。 一体どうしたら良いのでしょう? メールでは文字のやり取りなので、誤解される事も多いです。限界が有ります。 だから電話で話したいと言っても、取り合ってくれません。 ちゃんと関係を持ってくれたら、すると言って来ます。

  • この先社会で生きていけるかわからなくなりました

    20代後半の女性です。 私は大人しく人間関係が苦手で、社会性に欠けます。 劣等感が強く、他人と対等に張り合う事が出来ません。他人の存在を感じると萎縮してしまいおどおどして落ち着かなくなります。他人の存在が気になり仕事にも身が入りません。オロオロと挙動不信な行動をとってしまいます。 しかし一人でいる時は迷い無くなんでも自信をもって行動出来ます。なので、とてつもなく悔しくなります。 人付き合いで喧嘩しあったり言いたい事を言えるのは彼氏だけです。友達付き合いも長く続かず疎遠です。社会の中での付き合い上での距離感や建前的なものがよくわかりません。 お蔭様で職場ではいじめにあったり浮いてしまい、耐えられなくなり長続きせず辞めてしまいます。 外に出て他人と関係するといつもこうなので、出来れば家中心の生活を送り、世間のことはテレビで知る位にして生きていきたいとさえ思えてきました。 お金も無いので無理な話ですが、最近そんな事ばかり考えてしまいます。 なんだかこの先どうしたら良いのかわからなくなってきました。アドバイス頂けたら、と思います。

  • 40代以上で転職に成功した方

    私は自営業を営んでおり転職とは無縁でありたいと考えておりますが、 先はわからないので転職成功された方に質問します。 1.転職が成功した理由はなんですか? 2.転職してどういう点がよかったですか?給料、人間関係、仕事内容、、、 私もチャレンジしたい会社はありますが、未経験に近い、またはブランクがあると 無理だと思うので、結局は次も自営業だと思っています。 そんな中、回答される方は40代以上で転職に成功されているので立派ですね。

  • ネットでビジネス(自営)を伸ばすには!

    自営業をしています 今の仕事の量を増やすためにネットを利用したいと思っています 今はHPとアメーバーブログを使っているのですが ブロゴを更新してもアクセスは20ほどしかなく 地元の方からのアクセスは全くありません 質問なのですが (1)HPとブログのアクセスを増やす方法 (2)他にも使ったほうが良いと思われるネットでの方法 について教えて下さい

  • この先、どうしよう。

    よかったらアドバイスください。 彼とは、5年くらいの付き合いで、ずっと友達として仲良くしています。 何度か泊まりに行った事もあり(彼はルームメイトと3人暮らし) 一緒のベッドで寝たり、腕枕をしてもらったこともあります。 ルームメイトが変わってから、態度がちょっと変わりました。 「世間体があるから」と言って、一緒に寝てくれなくなりましたし。 最初は、別に好きな人ができたのかと思ったのですが。 そういった様子でもなかったので、おもいきって告白をしたところ。 「人を好きになれない」とか「相手が悪かったな」って言われてしまいました。 それから、態度が一変してしまい。かなり冷たくなってしまったんです。 とはいっても、今までどおり買い物に二人で行く頻度は変わりませんし。 逆にメールは多くなりました、今までは、彼は学生だったので 御飯なんかは、私が多めに持つことが多かったのですが、全部、彼が奢るようになりした。 私が、他のルームメイトにお土産をかうと、後でポケットにお金が入ってたりします。 でも何かにつけて「あっそ」と言って突き飛ばすような冷たい言葉を言ったり、 二人で御飯を食べに行ってて、何を喋りかけても、無視されてしまったり。 彼は悪もともと戯が好きな人なので、正直、その延長なのかわかりません。 この間、私にとっては重大な問題が起こって。それが元で喧嘩をしました。 その後、いつもと違って「大丈夫か?」とだけメールがきてたのですが、無視してしまいました。 これから先、どういった態度をとればいいでしょうか? 彼の性格じょう、謝ってくるってことはないと思うし。 かといって、私が謝るのもおかしいと思うんです。 恋人でもないのに、こんな変な事で悩んでるのも、おかしいと思うんですよね。 彼は、私を突き放そうとして、こんな酷い態度を取ってると思います?

  • どちらを先に?

    父親と母親、どちらを先に施設へ預けようか悩んでいます。 二人の暮らしぶりを見ていて、これ以上夫婦で生活していくのは困難ではないかと思える事が増えてきました。今は何とか夫婦で生活できていますが、どちらか一方に介護が必要となった場合、もう一方が介護をきちんとできるとは到底考えられません。私も、年齢的に両方を介護するのは無理です。 そこで悩んでいるのは、どちらを先に施設へ預け入れるべきかという問題です。在宅で両方を介護するのは不可能で、どちらかを先に行かせないといけません。 私としては父親を先にと思っているのですが、母親を先に考えた方がいいのかとも思え悩みます。また私自身、母親の介護はできそうですが、父親の介護はできる自信がありません。それは幼少期から培われた親子関係が影響しており、献身的に父親を支えてあげようという気にはなれないからです。 一般的には、女性の方が長生きです。母親も拙いながらも、身の回りの事は自分でしています。 父親に母親の介護は困難で、母親もまた体力的に父親の介護は困難です。母親も父親の介護はしたくないと言っており、できそうにもありません。互いが互いに介護はしたくないと言っています。 こうした場合、どちらを先に施設等の専門機関に預ければよいのでしょうか?介護認定を受け、介護度の重い方でしょうか? それとも、本人達の意思に任せた方がいいのか、介入した方がいいのか悩んでいます。 今まで祖父母の介護も見てきましたが、父方母方両方とも、どちらか一方が60代前半の早い段階で亡くなっており、両親揃って要介護という状況を見た事がありません。そのような例がなかったため、経験もなくどう介護してよいのか分からず悩んでいます。 長くなりましたが、介護経験者の皆様、こうした状況の打開策を教えて下さい。周囲に協力者はおらず、全て一人で行わなければなりません。 両親の介護について、ご意見をお願い致します。

  • アメーバブログの使い方

    超初心者です。 最近、アメーバブログを起ち上げました。これから自営業を起ち上げるための広告目的があります。 私が今、このブログでやりたいと思っていることは、 (1)ドキュメントの配信(PDFなどをアップして、閲覧者が自由にダウンロードできるようにする) (2)メールフォームを設置して、お問い合わせを受けられるようにする の2点です。このようなことができるかどうか、できるなら、どうすればよいかについて、ご教授いただきたく、お願いします。

  • これはフラれたのでしょうか?先があるのでしょうか?

    当方、京都に住む女性35歳です。 共通の友人を介して関東に住む男性と知り合い、メールのやり取りをするようになり約1年半たちました。遠距離なのでデートは年に2、3回です。 彼は独身で年齢は41歳。まじめな人です。友人からのスタートで「好き」など告白の言葉はありませんが、お互い共通の趣味があり、とても良い雰囲気でお互いの距離を縮めてきたと思います。 付き合っているか、友人なのか微妙な状態ではありましたが、誕生日のお祝いもしてもらい、正式にお付き合いできるかも・・と淡い期待を抱いていました。 その誕生日のデートで性的な雰囲気になってしまい、その際、男性に「好きです」と言ったのですが。彼からは具体的な言葉はありませんでした。 後日、その時のことを「良い思い出にしてほしい」「これからのきっかけとなりますように」とメールがありました。 この答えにすごく悩んでいます。フラれているのか、これからの関係を望んでいるのか。わからなくなりました。直接彼氏に聞くべきですが、彼が好きなので今の関係も壊したくない自分もいます。 彼は普段から謎解きのようなあいまいな答えや会話が多く、私が迷ってしまうことがあるのと、性的な関係の後に、少し冷たくなった態度を取っていたので気になって質問しました。

  • 主人の父親の三回忌

    主人の父親が亡くなって今月三回忌を行いました。 私の実家は近くにあり私の親も通夜、告別式に行きましたがその後49日、一周忌と呼ばれませんでした。 生前から私の両親は主人の親とつきあいがあり、お互いの家を行ったり来たりしていました。 それなのに49日、一周忌、三周忌と呼ばれませんでした。 主人の母方のあまりつきあいのない親戚は3回とも呼んでいます。 私の両親はそのことを気にしています。 私は余分なお金がかからなくていいじゃんと言ってますが、世間の常識ではどうなんでしょうか。 普通嫁の両親は関係ないのでしょうか。 世間知らずですみません、教えてください。