ネットで出会った彼に連絡先を教えてもらえない理由

このQ&Aのポイント
  • ネットで出会った彼に一年以上連絡先を教えてもらえず、関係を進めるのに躊躇している。
  • 彼は仕事が多忙であると言っているが、具体的な内容は分からない。
  • 彼は女性に裏切られたくないという不安から、信用してもらえない理由がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先を教えてくれません。

ネットで出会った彼です。 知り合って一年以上経ちます。 が、未だに電話番号を教えてくれません。 一人の時間を邪魔されるのが嫌。 お金が掛かる。 ダラダラ話すのが嫌。 だそうです。 私の連絡先は知っていますが、これまでで3~4回ほどです。 あとは全てメールでのやり取りです。 遠距離で数回しか会ったことはありません。 そんな彼なので最後までの関係は持っていません。 謎が多過ぎて怖いです。 仕事が多忙だとは聞いていますが、ハッキリとした内容も知りません。 ネットなので私の事も疑っているのかも知れませんが、だけどこれはあり得ないと思います。 もっと会いたいとは言ってきますが、これ以上関係を進める事に躊躇してしまっています。 信用して欲しいと言われても、これでは無理です。 女性に裏切られたくないという気持ちが根底にあるらしいのですが、彼の過去など今の私に分かるはずがありません。 一体どうしたら良いのでしょう? メールでは文字のやり取りなので、誤解される事も多いです。限界が有ります。 だから電話で話したいと言っても、取り合ってくれません。 ちゃんと関係を持ってくれたら、すると言って来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (598/1253)
回答No.12

ダメです。 寂しさのために、一歩を踏み出してはいけないです。 もっと自分を大切にしましょう。 もっと自分を高い位置に置きましょう。 本当なら断ち切るのがベストですが、 どうしてもすぐに断ち切れないなら、 その彼とはメル友止まりにしておくのがベストです。 寂しいなら、メールだけで寂しさを埋めてください。 会って、身体を許したりしたら、もっともっと寂しく、悲しい思いをしますよ。 優しい彼氏がほしい・・寂しい・・・ そういう思いはとてもよくわかります。 でもその彼は、会ったら最後、あなたを地獄に突き落とすだけです。 >ちゃんと関係を持ってくれたら、する・・ なんて馬鹿にしてるんでしょう! こういうことを言うのは、あなたとHがしたいだけの男と言う証拠です。 なめられてるのがわかりませんか? こんなことを言われた時点で、怒るべきなんですよ。 でも、今のあなたには、そこまでの強い心はないのでしょうから とりあえず、メールだけにしておいてください。 彼があなたに会いたい、とメールで訴えてきたら 私もあなたに会いたい・・とお返事して、 あとは、 想像の世界をメールするといいって思います。 言葉だけで、 彼を夢中にさせてしまうくらいの文章力を身につけるのもいいですよ。 あなた自身、メールの中で、素敵な女性を演じるのです。 男性に振り回される女になってはいけません。 男性が夢中になってくれる女性になるべきです。 寂しさに付け込んでくる男性もいますから、 寂しさを表面にあまり出しすぎてはいけないですよ。 自分を守らないと、不本意に妊娠してしまうっていうこともあるのです。 >自分ではわかっているつもりなのです・・・ いいえ、ほんとうにわかってはいないんですよ。 本当にわかるのは、傷ついたあとにわかるのです。 今、 寂しいという気持ちのままに動いてはいけないです。 なんとかこらえてください。 自分を守ってね。

08400930
質問者

お礼

涙 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#217694
noname#217694
回答No.11

妻子でもいるのでは?と疑ってしまいますね 遠距離なら尚更、そういうこと隠しやすいですから 全くもって貴女に対して誠実じゃないですね そんな人のどこが好きなのでしょうか? 謎が多すぎて怖い おっしゃる通りの人なのだと思いますよ 体を許してないとのこと、安心しました そんな人に体許したら、すぐ連絡途絶えますよきっと あなたにはもっと誠実で相応しい人がいるはずです

08400930
質問者

お礼

好きではないです。寂しいだけです。

回答No.10

そんな人に心と時間をすり減らすのはもったいない気がします。やめたほうがいいと思います。ほかにいい人、たくさんいますよ。

08400930
質問者

お礼

そうですね。いつまでも引っ張られてたらいけませんね。

回答No.9

やめたほうがいいんじゃないでしょうか。あなたに対してきちんとした気持ちがあるようには見えません。つきあっても、ものすごく苦労するんじゃないですかね

08400930
質問者

お礼

そうですね。 何だかんだで一年以上もメールをしてると、情みたいなモノも湧いてきたりして。 淋しいからと言って、無理矢理理解しようとするのは間違いですね。

回答No.8

めんどくさい話はしたくないのかもしれませんね。 そんな人信用できないですよ。 関係をもっても、教えてくれないと思いました。 私だったら、その方とは距離をおくようにします。

08400930
質問者

お礼

疑ったらきりがないですが、本当の所はどうなんでしょうね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

ネットからの出会いの経験多々あります。 (出会い系ではない) 極論から言えば 信用しない事が1番。 なのでメル彼程度に考えておくことかな。 彼との距離を縮めたいなら 体の関係の前に 質問者様が疑問に思うことや不安に思ってる事を 解決してからじゃないと ダメ。 そうしないと 最悪 言い方悪いけどヤリ逃げされると思う。 自分が好きになった人に連絡方法をメールだけって あり得ないでしょ? 身体の関係をもってから連絡先教える?! あり得ない。 結局傷つくのは女性だからね。 自分で納得出来てから・・・先に進むことだよ。

08400930
質問者

お礼

身近な人に聞いても同じような事を言われました。 自分でも分かってはいるつもりなんですが、、、 真剣に心配してくれる人を裏切ってはいけませんね。 ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.6

しばらく放置してください。(連絡しない) その状況で判断するように。 ・彼が、その状況に甘んじるようなら、あなたへの気持ちは本気ではなく、ただ彼女が欲しいとか、ヤりたいだけのチョイスだった。 なので、彼についての情報が無いのです。 ・彼が、必死に連絡してくるようなら、連絡先を教えてもらう条件で、付き合いを再開すればいい。 >一人の時間を邪魔されるのが嫌。 >お金が掛かる。 >ダラダラ話すのが嫌。 これなら、体を許しても、ヤラレ損だぞ! 妊娠しても逃げ回り、一切の弁済をしないことが見えてるじゃん。 あと、根暗野郎の手口だろ、何を迷う必要がある? あっさり捨てろ!

08400930
質問者

お礼

何度もダメだと思って、何回も受信拒否もしました。 けど自分から戻ってしまいます。 相手も私を切ると言いながら、アドレスは変えてくれませんでした。 まだ放置する自信ないですが、がんばってみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.5

>メールでは文字のやり取りなので、誤解される事も多いです。限界が有ります。 それはあるでしょうね。その言い分は分かります。 >だから電話で話したいと言っても、取り合ってくれません。 でも質問者さんに言い分があるように、それが彼の言い分なのでしょう。「電話は嫌いだ。面倒くさい」と。本当は奥さんや同棲している恋人がいるのかもしれませんが、別に理由はどうあれ電話が嫌いだというのは事実だと思います。だって、電話が好きな人なら奥さんや彼女がいようと電話はしてくるであろうからです。 彼は電話は嫌いで、メールやネットでだけ他人と繋がりたいからそういう手段での出会いを求めたのでしょう。 質問者さんが彼を信用しないのはご尤もだし、それをとやかくいえる筋合いではありません。でもきっと質問者さんが彼のことを信用していないように、彼も質問者さんのことをあんまり信用していないのだと思います。 でも、赤の他人からすると、ネッ友なんてそういうもんなんでしょ、とも思います。1年以上連絡してても、何回か会ってても、そういう意味では単なる知り合い程度の関係なんですよ。

08400930
質問者

お礼

彼が知り合った頃に言っていたのですが、メールだけでも相手をしてくれるのは貴重な存在だと。 それくらい仕事が激務らしいのです。 メールなのでどうしてもお互い探り合いになってしまいます。 彼はもっとたくさん会いたいと言ってくれました。 なのに私はその誘いをはぐらかしてきました。 ドタキャンした事もありました。 私との関係を急ぐのは、中々会えないから、確実な繋がりが欲しかったのかなとも思いました。 でも私は恋愛経験が少ないので、彼の考え方に着いていけないんです。 頭では分かっていてもです。 踏み出せないんです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

いろいろ怪しすぎますね。関係が進展したらしたで、もっとめんどくさいことが起こる気がします。そもそも「一人の時間を邪魔されるのが嫌」と言っているのでマトモな交際にはならないと思います。メール友達ぐらいに考えて、深入りしないほうがいいんじゃないでしょうか

08400930
質問者

お礼

本人も難しい性格だと言っているので、単純な私には相手出来そうにありません。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 一体どうしたら良いのでしょう? たかだかネット上の知り合いでしょ。 それほどまで悩まなくても、他に人はいくらでもいるでしょ。 訳のわからんネット上のお友だちなんて、怖いだけです。 メールの受信拒否で終わりですよ。

08400930
質問者

お礼

そうですね。 分かってるのに、淋しくて辞められないんです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>ちゃんと関係を持ってくれたら、すると言って来ます。 ヤらせてくれたら電話します。 って言ってるじゃん。 ヤらせれば問題解決。 ヤらせるのがイヤなら、別れればいい。 逆に、1年も「付き合ってる」(つもり)なのに、何も知らない~で、どこに惚れて付き合ってんのかが自分にゃ理解不能です。 「ヤらせなければ信用しない」 「信用できないからヤらせない」 のなら、どっちを取ればあなたに不利益が及ばないかは一目瞭然でしょう。 もうちょっと視野広げて周りを見ることをお勧めします。

08400930
質問者

お礼

すいません。反省してます。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡され…

    職場に出入りしている業者の男性から名刺を同僚経由で渡されました。 もし良かったら連絡して欲しいとのことでした。 その男性とは軽く仕事の話をした事がある程度でしたが、優しくて良い人そうなのと、無視するのもな、と思い、数日後電話をしてみたところ、いきなり食事(ランチ)に誘われました。 迷惑だったら断わってください、と言われ悩みましたが、その男性に対して特に悪い印象は無く、まぁランチなら良いか、と思いとりあえずOKし、日にちを決めました。またお店等決まったら電話します、と言われその日は終わりました。 その時は思わなかったのですが、よくよく考えてみたら、普通はお互いあまり知らないので、メールを交換してやりとりをした上で食事に誘うかなぁと思ったり、いきなり誘ったとしても、とりあえずメールを交換して後はメールでやりとするかなぁと思いました。 電話だとその時出られるか分からないし、時間帯も気をつかいますし…。 それともメールのやりとりが面倒で、とりあえず食事に誘ってみて、断れたら仕方ないか、という感じでしょうか? 連絡もらえると思わなかったので嬉しいです、と言っていたので、それはないですかね? 皆さまどう思われますか?

  • 連絡しても大丈夫?

    県外出張の彼氏に帰郷予定当日に、道中気をつけて、無事な帰りを待ってるねという感じで連絡したところ、・「帰り明日になったー!!」と連絡があったので・「仕事伸びたの! ご苦労様 (ー_ー;)」と返信しました。それから2日ほどやり取りしていません。 なので出張から帰ってきたのかなどもわかりません。帰るだけで半日かかるしそれだけで疲れてるし、その後も仕事納めで忙しいかなと思うと邪魔になるかなと思い連絡できません。 もしかしたら年末年始も仕事かもしれません。 年内には会おうって話はしてましたがこのまま会えずに年を越すのではないかと思います。 連絡くるまで待っていた方がいいのでしょうか? 元気にしてるか、電話くらいしても大丈夫でしょうか? 会いたい感じが伝わったりして、負担になるんじゃないかと思ってしまって躊躇しています。 付き合い始めて2回ほどあって長期出張に行ってしまった為、全然会えてません。

  • 別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています

    率直なご意見を聞かせて下さい。 私は離婚して数年経つ30代の女性です。 半年ほど前から彼と付き合うようになりました。 彼はとても素晴らしい男性だったのですが、その愛情と真剣さに気付けないまま交際していました。 私は結婚生活の後遺症で、人を信じられず、彼は私に本気ではない、いい加減、と偏見で決めつけ「もう別れるから!!」と、ある時立て続けに3回も言ってしまいました。 3回目の後、さすがに彼の様子が変わり、口ではこれからもずっと一緒と言うのですが、ハッピーそうじゃないんです。それまでは、キラキラした瞳で嬉しそうに私を見ていたのに、違うんです。 その後、私も心を入れ換えましたが、もう払拭できない、彼を縛れないと思い、私から別れを提案しました。 これは想像ですが、彼が私と居続けてくれたのは、同情かなと思います。 彼はその時は別れを拒んでくれましたが、メールの方が決定的な悲しい言葉を言わせずに済むと、数日後私から別れのメールをし、彼から承諾のメールが来ました。 なのに、いざ現実となると動転してしまい、会って話したいと彼に電話してしまいました。 彼は会おうと言ってくれましたが、彼の仕事の都合でなかなか会えず、もう会う気がないのかと焦った私は、深夜彼に未練がましいメールを送ってしまいました。 綺麗事言ってても、本当は彼に未練がありました。でも復縁ではなく、直接会って話し合いたかっただけなのですが、伝わらなかったと思います。この辺りからはずっとメールでのやり取りなので。 深夜のメールには謝りのメールをしましたが、彼らしくないそっけない返信がきました。 それっきり1ヶ月以上経ちました。彼は私との関係を完璧に終わらせたのでしょう。 今更ですが、ちゃんと顔を見て話し、二人で別れを決めれば良かったと後悔しています。 私を切った彼に連絡するのは、怖いし、ルール違反?と思うし、今更私が何を言える?と思います。躊躇して動けず、ただ日がたちます。 他の方からみたら、どうお感じになりますでしょうかか、教えて頂けますか。 長文失礼しました。

  • 遠距離(片思い)の彼への連絡

    横浜に住んでいた2人ですが、彼の転勤が急に決まり遠くへ行ってしまいました。 告白したら「もう少し時間欲しい」と言われ、これからも2人で遊ぶのはOKとも言ってくれたので、頑張ろうと思った矢先の転勤で大ショックです。 多忙な人なので、メールは週に2~3回。 「お疲れ様」「今週も頑張ろう」など、当たり障りない内容が多いです。 会うのは月に1~2回。 電話はしない。 最後のデートで「メールは気にせず、今までみたく送ってくれれば・・・」と言ってくれたのは嬉しかったです。 たまに電話しても、遊びに行くのもOKと言ってくれました。 お互いシャイなので、電話は多分無理かもしれませんが、メールは送り続けようと思います。 ちょっと気になるってくらいの異性から多忙なあなたへ、どんなメールが来たら嬉しいですか? どんなメールは面倒ですか?引きますか? 頑張ってる人に「頑張れ」と送るのは・・・。と思い、あまりその単語は多用しないようにしています。 自分の事を好きになって欲しいけれど、今はそれより彼が元気で頑張ってくれる方が大事だと思います。 自分の気持ちを押し付けないよう、彼を励ましたいです。 たまにでいいので、思い出してもらえる存在でいたいです。

  • 【お名前ドットコム】連絡先。

    いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 標記の件。 つかぬ事ですが、ボクはドメイン名を【お名前ドットコム】で 購入しました。 【お名前ドットコム】と連絡を取りたいのです。 しかし、公表している電話番号全てが「使われておりません。」 「話中。」でどの電話番号も繋がりません。 あちらも商売だから、このご時世でも連絡がつくはずだと 思って、不思議に思っております。 メールでも結構ですので、調べがつかないでしょうか? 大変つかぬ事ですが、何かいい方法ないでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • 合コン後の連絡先について相談をお願いします。

    3週間程前に仕事関係の人に4対4の合コンに誘ってもらいました。かなり楽しかったのですが後ほど、幹事から女の子全員のメールアドレスを教えてもらい、「良かったらメールしてね」と幹事から言われました。 合コンの次の日に全員にありがとうの意味でメールを送り全員から返事をもらえました。その中の1人の子とはずっとメールのやりとりを続いており、今、デートに誘い中です。 相談したい事は電話番号を教えてもらったのはデートに誘い中の女性だけでほか女性たちはアドレスしか知りません。僕は出会いを大切にして行きたいのでせっかく、紹介して頂いたのでできれば友達として付き合っていけたらと思いますので全員の電話番号とメルアドレスを知りたいです。がデートに誘い中の女性がいる中で電話番号教えて下さいとは言いにくく(女性は横の繋がりが強い為)、全てが水の泡となりそうな気がします。 この場合はメールアドレスだけでそのままにしておき、機会があれば聞けば良いでしょうか?それとも友達として付き合えたらと言う事を伝えて聞いても良いでしょうか?よろしくおねがいします。 僕は30歳で相手の女性は23~26歳です。

  • 相手とのメール連絡がつきません。

    お世話になります。 今現在、仕事関係(ネット上ですが)で相手とのやりとりが途中で止まってしまい、連絡がつかなくなってしまいました。 連絡方法がメールアドレスだけですので、メールを送っても全く連絡が来ません。ですのでちょっと困ってます。電話もできませんし、住所もわかりません。 もしかしたらメールを受信拒否設定でもしているのかななんて思っていますが、そんなことされるとこちらとされるとこちらはどうしようもないんですけど・・ ちなみに、連絡がつかなくなっているのは1週間ぐらい前から、それから数回連絡を取っているのですが。もしかして出かけている可能性もあると思い、待ってはいます(笑)。 解決策を教えていただければと思います。

  • 連絡・・・おかしい??

    私も彼もメールや電話をすることがあまり好きではないのです。彼は私以上にメールや電話がすきでないらしく、自らメールをすることはほとんどなく来たメールを返すだけなんです。私は、このままじゃ連絡をとらないままでいることもあるかも・・・と不安になって、週に2回ぐらいメールをしているのですが。なんだか、一方的で寂しい感じがします。彼と二人きりであえるのは週に一回です。大学が同じなので学内で顔をあわす事はあるのですが、話したりはしません。彼は、大学で私の顔を見るだけで満足といって、連絡をいっさいしてこないのです。彼はほんとうに私のことを好きなのか、疑問です。好きな子にメールや電話ってしたいものなんじゃないかな?と思うのですが。どうでしょうか??

  • この先。

    お友達と数年ぶりに再会しました。 お互いに名前を覚えてる程度でした。 SNSから繋がり今にあるのですが。 一回目はお茶をしてすぐに別れました。 それから少しメールをし、1週間後に会っいました。 その時にメールのやり取りの中でもあったのですが…大人の関係になりました。 久しぶりに会った時も直感でこの人と何かあるなとは思っていました。 気まずくなるのを恐れてはいたのですが、彼の気遣いでメールもしてます。 ただ…あの日帰り際にキスを求めたら「感情移入しちゃうじゃん」と言われた事。 「有り難みがなくなるからまたすぐはしない」「でも幸せ感じる」「仕事にならなくなっちゃう」などとメールが返ってきます。 これだけのやり取りだけではわからないと思いますが、男性からしてこれから先に発展する事はあるのでしょうか? ここに書ききれませんが、おしていけば実るとは思っています。 体の関係をもってしまってからだと「相性」も大事になってくるのでしょうか?

  • 元カノに連絡したいんですが…

    元カノに振られ、別れてからも ちょいちょいメールでやり取りをしてました。 去年、相手に彼氏ができてからも 変わらずやり取りをしてたのですが、 今年に入ってから何となくそっけない感じを受け、 電話しても出ず、電話していいか聞いても拒否。 最後にメールをしてから半年以上が経ちました。 聞きたいことがあるので、 近況も兼ねてメールしたいなぁと思ったのですが、 そっけない感じを受けたうえに半年以上間が開いてるので なかなかメールできません。 元カノに未練も、よりを戻したいという気持ちも無く、 相手も、別れてからある程度の期間が開けば 友達として接することができると言ってたので やり取りを続けてたのですが、 雰囲気が変わってきたので。 メールしたいけどしづらい… そんな状況です。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。