レグザタブレット(7インチ)をPCに接続したい!

このQ&Aのポイント
  • 7インチのタブレットをパソコンに接続する方法はあるのか?
  • USB接続してもタブレットが認識されない問題に悩んでいます。
  • タブレットのデータをパソコンに移したい場合、SDカード経由が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

レグザタブレット(7インチ)をPCに接続したい!

7インチのタブレットがほしくて、買いました。 できれば、SD経由ではなく、そのままパソコンに接続して、PC上の仕事資料等をタブレットに移したいのですが、そういったことはできないのでしょうか? USBで接続しても、充電はされますが、認識はされません。 そういうものなのでしょうか? それであれば、SDで頑張るしかないのかなーとか思うのですが・・ どうにかなりませんか!? 助けてください;;わーん

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>手元にあマニュアルも、オンラインマニュアルもみたのですが、 >ドライバ、モードについては記載がありませんでした。 だったら機種名や型番くらいは書きましょう。 「7インチのタブレット」という情報だけでは何もアドバイスできません。 ちなみに、私が購入した10.1インチのタブレット端末(Android3.0)のマニュアルにもそういうことは一切書いてありませんでしたが、メーカーホームページを見てドライバーが必要とか、USBストレージモードがあるとか知りましたよ。 ついでに言うと、AndroidOSならファイルマネージャというアプリでパソコンの共有フォルダにアクセスできるものがあります。 私はこのアプリを利用してNASからデータをコピーしてますけど。

• gere555
回答No.1

ドライバいれてないんじゃ。 あと端末をUSBモードにしてないのも。 両方ともやりかた等マニュアルに明記されてるはず。

hatarakuhito
質問者

補足

手元にあマニュアルも、オンラインマニュアルもみたのですが、 ドライバ、モードについては記載がありませんでした。 私の見落としならゴメンナサイ。 イロイロ都、初心者なもので‥。