• 締切済み

ギャラクシーS2でUSB接続が認識されません。

題名の通りなのですが、 パソコンとUSB経由で繋いだとき、充電はできるのですが、パソコンが認識してくれません。 パソコンが認識してくれないっていうのは、Usb接続したときに本来だったら、効果音で「ポフェン」みたいな音がなるのに、鳴らなくて、マイコンピュータなどのもデバイスが表示されていない状態です… もちろん、しっかりUsbユーティリティで、マストストレージ接続するという機能を作動させてからやっています。 いろいろ調べたのですがどうにも出来ませんでした。3ヶ月前ぐらいのときは出来たのに… よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

PCのUSBが死んでいるか、USBケーブルが劣化していたり断線している可能性があります。 接続先USBポートを変えたり、USBケーブルを変えるか、他のPCを使って試してみてください。 他のPCに接続しても駄目な場合、Galaxy S2を初期化からやり直すのが手っ取り早いと思います。