• 締切済み

iphone4sがパソコンに認識されない

以前はコンピュータに認識されてitunesにも接続できたのですが、 今はパソコンにすら認識されません。 iphoneをパソコンに接続すると充電音がして充電はできるのですが、マイコンピュータを開いてもiphoneが表示されていませんし、以前はiphoneを接続すると項目が出たのですがそれも表示されません。 いろいろ方法を調べてitunesを再インストールしたりデバイスマネージャをいじったりしてみたのですが一向に改善されません・・・。 もうサポートセンターに問い合わせるしかないでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 以下参照 iPhone を PC に繋いでも認識しない http://www.appbank.net/2012/06/26/iphone-news/432405.php iPhoneをWindows PCに接続しても認識されない問題の解決法 http://d.hatena.ne.jp/aaa-f/20100504/1272988547

関連するQ&A

  • iPhoneがパソコン認識されない

    iPhoneをパソコンにバックアップしようとしてUSBケーブルで繋いだのですが、パソコンに全く認識されません。充電もしません。 そのケーブルをACアダプタ?に繋げると充電はできます。 そしてもう一台の別のiPhoneを、同じケーブルでパソコンに繋ぐと、認識をして(ピロリンと音が鳴って)写真が見れたり、iTunes にバックアップを取ったりできました。 ウェブで調べて、 [デバイスマネジャー]を表示し、[ユニバーサル シリアル バス コントローラー]をクリックし、 Apple Mobile Device USB Driverが表示されているので、一度削除する…とあったので 試みようとしましたが、表示自体ありませんでした。 なぜ同じ機種のiPhoneで、なおかつ同じケーブルを使っているのに、認識してくれないのでしょうか。教えてください。 ちなみにitunes iPhone6共にソフトウエア最新版です。

  • アイフォンがパソコンに全く認証されない

    iPhone5sに音楽や写真などを入れようと思いラウンドワンでもらった得点のUSB接続ケーブルでiPhone5sをパソコンに接続したんですが、パソコン側もiPhone5s側も全く認識しないんですが原因は一体なんなんですか? ただ充電だけはされるんです。iTunesを起動しても自分のiPhone5sが認識されないんです。一応Windowsのデバイスマネージャーを開いて確認してみたらiPhoneみたいな項目が全くないんです。 iPhone5s側も普通パソコンに接続すれば「このコンピューターを信頼しますか?」みたいな表示がされるはずなのにそれも表示されないんです。 どうしたらiPhone5sがパソコンとiTunesに認識されるようになるんですか? ちなみにWindowsは10です。iTunesは最新のバージョンです。iPhone5sはiOS10です。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • iTunesがiPhoneを正しく認識しない

    iTunesがiPhoneを正しく認識しない iTunesがiPhoneを正しく認識してくれません iTunesにiPhoneをつないでも充電はできるのですが ・エラーが発生して繋げないとの表示がでる ・デバイスからの反応がないので繋げないとの表示がでる(この時iPhoneを確認したのですがなんの表示もありませんでした) ・正しく識別できないので再接続してくださいとでる(再接続しても正しく認識しない) ・いざ認識して転送しようとしても処理が止まってしまいなにもできない などです… どちらも最新版なのですがなにがいけないのでしょうか? ご教授お願いします

  • iPhone 4SがUSB認識しません

    純正USBケーブルでPCに接続した場合、Windows機(Windows7 64bit)に繋いでも、 別のiMac(2007モデル・OSは最新版)に繋いでも、USB機器として認識してくれず、 充電もしてくれません。(接続後、デバイスマネージャーを確認しても変化がありません) iPhone4Sの電源を切ってUSB接続した場合のみ、どちらのコンピュータでも 充電だけはされます。iTunesを最新バージョンに更新しても認識せず、困っています。 極端な話、iTunesにさえ繋がれば上記の症状が継続しても構わないのですが WiFi接続するためには「まずUSB接続してiTunesに認識させてそれから設定する」のが 大前提のようでこの対策もできません。 USBドックの交換をしてもらいましたが、それでも症状は変わらないままです。 購入し直す以外、どのような対策が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphoneをパソコンが認識しない

    Iphoneをパソコンに繋いでItunesには認識されますが、パソコン上にデバイスとして認識されません Itunesソフトの再インストールも行いましたが結果は同じです デバイスマネージャー上にはポータブルデバイスで「microsoft WPD Filesystem Volume Driver」及び「デジタルスチルカメラ」に!マークが付いています iphoneで撮った写真や映像が移せなくて困っております 対策教えてください

  • iPhone5SがPCで認識できない。

    今日DOCOMO版 iPhone5Sが手に入ったのですがPCのマイコンピューターにアイコンが表示されません。初めてのiOSです。 iTunesでは認識はするのですが自動で起動はしません。 ●PCは Windows Vista 32ビット ホームプレミアム ●IOSのバージョン  7.0.3 ●iTunesのバージョンは 11.1.2.32です。 質問...マイコンピューターにiPhoneのアイコンを表示するにはどのようにすればいいのでしょうか??? ちなみにもう1台のGaaxy S3ではアイコンが表示されます。 状況・・・ ◎ディバイスマネージャーには(Appe Mobie Device USB Driver)は表示されてます。 ◎コンピューター右クリック→管理→サービスとアプリケーション→サービスにもAppe Mobie Deviceは( 開始)の状態です。 ◎ディバイスマネージャーのAppe Mobie Device USB Driverも削除してもう一度再インストールしましたが表示されません。 ◎てか、そもそもiPhoneはwindowsのコンピューターにアイコンは表示されないんでしょうか? どうしてもアイコンを表示させたく思い質問させていただきました。詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iPhone4がPCに認識されない…

    iPhone4がPCに認識されない… はじめまして。 自分なりに2日間調べましたが、分からなかったで質問させてください。。。 iPhone4をUSBに接続すると「このUSBデバイス認識されていません」と表示が出ます。 バルーンが出ているうちに、すぐにデバイスマネージャーを開くと「Unknown Device」と数秒間表示されて、すぐに項目から消えてしまします。USBの差込口を変えても認識したり、しなかったりとマチマチです。 自分なりにネットで色々調べて、iTunesの再インストールや手動でのドライバ設定、その他思い当たる色々な方法を試みましたが改善されず… せっかくiPhoneのため(といっても過言ではない)PCを新調したのに、全く使えていません(涙) もしやiPhone側の故障かと思いショップに持ち込むと、なぜかショップのPCでは認識する… もう訳が分からなくなり、心が折れかけています… どなたか手を差し伸べてはいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS=Windows7 iTunes=最新版(10.0.0.68)

  • iPhone5がパソコンに認識されません。

    iPhone5をパソコンに繋いでも認識されません。 iTunesのバージョンも最新です。 いろいろネットで調べた方法を試しましたが、認識されませんでした。 iTunesがだめなのかと思いアンイン ストールして再インストールも試しましたがダメでした。 ケーブルに異常があるのかと思いましたが、同じケーブルでコンセントに差し込むと充電は正常にされますが、パソコンに繋いでも充電すらされません。 コントロールパネルからデバイスを見てみると、Apple Mobile Device USB Driverの状態が、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。」と表示されています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • ポータブルデバイスにapple iphoneがない

    iphone5の写真をPC(Windows7)に取り込もうとしても「コンピューター」にiphoneが表示されません。 デバイスマネージャーを開いてみたところ、ポータブルデバイスの所にあるべき「apple iphone」がありませんでした。 ユニーバーサルシリアスバスコントローラーには「apple mobile device USB controller」があるため、itunesには接続できている状態です。 どうすればiphoneをパソコンに認識させることができるのでしょうか?

  • iPad miniがパソコンに認識されない

    ノートPC(Windows11)にiPad mini4および5の2台とも認識されず、iTunesを使えません。iPhone11は認識されます。PCにiPhoneをケーブルで接続しデバイスマネージャーを開くと、ポータブルデバイス→Apple iPhoneの表示が出ますが、iPadを接続してデバイスマネージャーを開いてもポータブルデバイスが表示されません。 別のデスクトップPC(Windows10)に同じiPad miniを接続するとどちらも認識されてiTunesを使うことができます。もちろんiPhoneも認識されます。 ノートPCでiPad miniを認識ようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか。 iTune, iPhone, iPad, PCなどはすべてアップデートし最新の状態です。ケーブルはAppleの純正品です。 よろしくお願いします。