• 締切済み

気になる女性へのメールなら・・・

先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

みんなの回答

回答No.2

今のところ期待度は40ぐらいかな。 幹事をやる立場だと、それなりに社交辞令のメールぐらいしそうだし。 良い方だと・・・ >「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 感心は持たれてるかも? それと彼女が居なければ、欲しいもんだし 彼女が居なくても、片思いしてる場合もあるしね。 次のコンパの様子次第ですね♪

• yoshi20a
回答No.1

前回もコメントさせていただきました・・・ >男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? します。興味ないというと、実もふたもないですが、友達として。 >でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 私の場合は24時間以内の返信がマナーだと思ってますので、翌日には返しますが、そうでない方も大勢います。 >自分からメールしておいてしないなんて興味がある女性にはしませんよね?? 単なるメール不精もいます。 返信より今見てるテレビ番組を優先するような人です。メールを送ろうと思ったときしか送りたくないんです。相手のメールが届いたからって、そのタイミングで返したくないんです。 質問者さん自身、待ちたいみたいなので、イライラせずに待ってみてはいかがですか? 最初は社交辞令の可能性もありますが、まだつながりがあるわけですから、確実なつながりにしてみてはいかがですか?