• 締切済み

気になる女性へのメールなら・・・

先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

みんなの回答

回答No.2

今のところ期待度は40ぐらいかな。 幹事をやる立場だと、それなりに社交辞令のメールぐらいしそうだし。 良い方だと・・・ >「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 感心は持たれてるかも? それと彼女が居なければ、欲しいもんだし 彼女が居なくても、片思いしてる場合もあるしね。 次のコンパの様子次第ですね♪

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

前回もコメントさせていただきました・・・ >男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? します。興味ないというと、実もふたもないですが、友達として。 >でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 私の場合は24時間以内の返信がマナーだと思ってますので、翌日には返しますが、そうでない方も大勢います。 >自分からメールしておいてしないなんて興味がある女性にはしませんよね?? 単なるメール不精もいます。 返信より今見てるテレビ番組を優先するような人です。メールを送ろうと思ったときしか送りたくないんです。相手のメールが届いたからって、そのタイミングで返したくないんです。 質問者さん自身、待ちたいみたいなので、イライラせずに待ってみてはいかがですか? 最初は社交辞令の可能性もありますが、まだつながりがあるわけですから、確実なつながりにしてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 合コン後…これは社交辞令なの??

    私は、20代後半の女性です。 5日前に、男性4人×女性4人で合コンをして 二次会まで全員で楽しく過ごしました。 途中で、「連絡先交換どうする?」という話を 男性幹事と男性陣がしていましたが 結局「それぞれでいいんじゃない?」ということになっていました。 ずっと全員、一緒にいましたが 私も含め誰も連絡先を交換することなく終了。 みんなでワイワイ楽しかったし、 気になる男性(男性サイドの幹事・A君)もいたので、連絡先交換なしなのを 少し残念に思っていました。 そしたら、翌日の夜、女性サイドの幹事の子から 「男性陣がお礼メールをしたいからみんなのアドレスを教えて欲しいと 言っているけど、男性サイドの幹事に教えてもいい?」メールがきました。 大丈夫だと伝えたところ 翌日、私が気になっていたA君(男性幹事)からメールがきて 「楽しかったね。また飲みにいきましょう」というようなことが書いてありました。 同じく、B君からも「また飲みにいきましょう」とメールがきたのですが 彼からのメールはCCに幹事のA君のアドレスも入っていました。 BCCで他の女性陣のアドレスも入れて送っていたような内容の メールでした。A君&みなさま って最初に書いてあったので。 だからB君のは明らかに社交辞令。 翌日、B君からは「今から帰るとこなんだ」という何気ないメールがきたのですが A君からは私の返信を最後に何もありません。 返信では、「また飲みにいけたら嬉しいです」と書きました。 全員で連絡先交換するタイミングはあったのに何もせず 後からわざわざ社交辞令のために幹事を通してアドレスを聞くことはありますか? もしかしたら他の女性を気に入った男性のために 女性陣のアドレスを聞いたのかもしれませんが、 その場合、その女性のだけ聞けばよくないですか? 私たち女性陣が知り合いでないことは男性も分かっているので わざわざ全員分聞く必要がわからないのですが…。 A君がメールをくれたのも社交辞令でしょうか? ちなみに、私は女性幹事の知り合いですが、友達というほど親しくありません。 他の女性2名の連絡先は知りません。 なので、誰にも聞けずなんだかモヤモヤ。 いつも合コンに行くと必ず連絡先を聞かれて 気になっていた男性にご飯に誘われるのに何もなく…。 A君が社交辞令かどうか判断できる方、 よろしくお願いします><

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • こんばんは。

    こんばんは。 出来れば、男性の方の意見が聞きたいです。 先日、合コンの幹事(女性側)をやり、帰りは時間もなく(終電の時間等あり)、連絡先交換はまとめて幹事同士が行う事になりました。 幹事(男性側)から男性陣の連絡先は届きました(メールアドレスのみ)。 そこで、教えていただいた男性陣アドレスにお礼メールを送ったのですが、幹事以外のアドレスが間違っていてメールを送る事が出来ません。幹事(男性側)には、間違って送って無いかと、確認メールを送ったにも関わらず、いまだに返信は無しです。女性側は嘘偽りもなく、男性側の幹事に伝えました。すごい、アンフェアな気がして、腹がたっています。そんなセコい真似するなんて。 そこで、本題です。 Q.わざと、間違えてアドレスを教える際の心理状況をお聞かせ下さいm(__)m。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コン後のメール

    28歳♂です。先日、知人の紹介で3:3で合コンしました。 女性陣は会社の同僚。男性幹事は元、その会社に勤務していました。 自然とその会社話も出て、私ともう1人の♂はチンプンカンプン状態。 でも、知らない世界の話なので聞いている分には楽しかったです。 皆さん可愛らしく楽しい方でしたが、気になる子が1人できました。 終了前に、全員でメアド交換をして 翌日に女性側全員Toで”お疲れ様でしたメール”を送信しました。 (同日夜に全員返信ありました) 男性陣は全員一致で楽しかったという意見。 女性幹事も楽しかったということで、 現在は女性幹事が女性陣側の残る2人の反応を聞いて、 OKだったらもう一度皆で飲むよう調整中だそうです。 そこで相談があります。 気になった子だけにメールしてもっと親しくなろうと思いますが、それはNGでしょうか? また皆で会うなら、女性陣皆とメールした方が良いですかね? また、メールの頻度ってどうなんでしょ? 数日おきくらいが良いのでしょうか? ご意見、なんでもお待ちしていますm(__)m

  • 気になる人への最初のメールって・・・。

    はじめまして。 気になる人へのアプローチ方法でぜひ教えていただきたいことがあって質問をしました! その人とは最近合コンで知り合ったのですが、その合コンは盛り上がったのですが最後時間がなくて幹事同士が互いのメンバーのアドレスを教えあってみんなに伝えるってことになって別れました。 なので直接彼からメールアドレスを聞いたわけではないのですが、友達から彼のアドレスを聞きました。 今まであまり合コンでいいなぁと思うことはなかったのですが、すごくその彼は雰囲気がタイプでもう少し色々話したいなぁと思っているのですが、今まで自分からアプローチをしたことがあまりなく、どのような内容のメールを最初にすればよいかわからずすごく悩んでいます。 合コンではそこそこ話もしたし、少し自分に気があるのかな??って感じはしたのですが、あっちの私のアドレスを聞いたはずなのにメールをしてこないってことはあまり脈なしなのかなって思うとあまり積極的に自分からメールをするのはすごく怖いのです。 ・直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? ・最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!

  • これ以上はやめたほうが良いのでしょうか?

    この前初めて合コンに行きました。 私は22歳の女ですが、この前友達と合コンに行きました。 男性陣は人柄がよく、とても気さくな方たちでした。 女子中~女子大、そして現在も女性のみの仕事場にいる私は始めての合コンだったのでかなり緊張してまいましたが、 「緊張しなくていいよ~」と言ってくれました。 アドレスの交換は帰り際だったのでみんなグダグダしていて、結局幹事に聞いてくれ、とのことでした。 私は幹事の子にアドレスを聞いて御礼も兼ねて『お疲れ様です、今日は楽しかったです』等のメールを送りました。 気になった、というか、友達になりたいなーと思った人は2人ほどいて、そのうちの1人は返信がきたのですが、 手っ取り早く終わらせよう、みたいな感じでこれ以上メールしたら迷惑になるかな、と思いこっちからやめてしまいました。 もう一人の人からは送ったその日には返信はなく、次の日に返事がきました。 そのメールも、質問系のメール文ではなく『時間があったら遊びましょう』というようなメールでした。 完結文だったので、こっちからなにも送りませんでした。 すぐにどうこうなりたい、とは思っていませんが、私はなんとも思われていなかったのでしょうか? 私自身もこれ以上前に行って『がっついてる』と思われるのも嫌だしな・・と思います。 特になんとも思っていない(男女問わず)人にメール送られても面倒くさいだけでしょうか? 進展はないときっぱり諦めたほうが良いでしょうか?

  • 彼氏になるまで、どんなメールをすればいいと思いますか??

    先日、合コンで知り合った男性26歳がいます。 私は25歳女です。 私が彼の事を気に入り、幹事を通してメアド聞きました。 まだ5回ぐらい、(内容は合コンの時の話)しかしてませんが どんなメールをすれば彼に近ずける、おもしろい女の子だなぁ~ て思われると思いますか?? また、私がメールすれば必ず返信は来ますが、彼から来る事はありません。見込みが薄いと思いますか?? みなさんは、彼氏ではないけど、好きな男性、女性、とどんなメールをしてますか??また、メールは1日何回ぐらい、または何日置ぐらいにしてますか??

  • 合コンで知り合って気に入った女性をその後の飲みに誘ったときに・・・

    どうしても男性として理解できないことがあるので、出来れば、女性の方の気持ちを聞かせてください。もちろん、男性の方も同じようなご経験があれば、教えてくださいませ。 合コンで、知り合って、気になった女性がいました。 あちらも、私のことを悪いとは思ってなかったようで、飲みに行こうと誘ったら、OKしてくれました。ちなみに、私は飲み会の幹事をしていました。 しかし、最後の文に、「誰か呼びます?」との質問がありました。 実は、これは、初めてのケースではなく、別のケースでも、女性に言われたことがあります。そのときは、幹事ではなかったのですが・・・。 これは、どういう意味で言っているのでしょうか? 合コンのあと、また別の日に、飲みに行こうと言っているのだから、2人ってことに決まっているではないですか? なぜそういう質問をするのでしょう・・・。 とても意味が分からないので、どうか教えてください。 女性は分からないです・・・。

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?