-PR-
解決
済み

J-PHONEは半角文字はダメですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72605
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

J-PHONE対応のコンテンツを制作していますが、メールで半角文字を送ったところ、なんと全角になっているのです。
ちなみに機種はJ-K03です。
何かサーバーでそうさせているのでしょうか?それとも機種の設定状況でしょうか?
あとホームページのフォームでTEXTBOXが12文字しか入りません。MAXLENGTHの指定も50で行っております。ちなみに入力できない機種はJ-SA02です。。。。。。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もJ-N03を使っています。
全角カタカナを使えないのは他社の携帯やPCへのメール送信のみみたいです。J-Phon同士のスカイメールは半角OKですから。

ただホームページに関しては使用したことがないので分かりません。
番号をただ「157」とかけると、フリーダイヤルでJ-Phon総合案内へ通じるので、そこで詳しく教えてくれると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アドバイス
参考URLはJ-PHONEのホームページの作り方です

No.2に訂正
全角カタカナではなく半角カタカナが正しいと思います


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足要求をします。 なんというメールソフトか無料メールサービスでどこにメールを送りましたか
補足要求をします。

なんというメールソフトか無料メールサービスでどこにメールを送りましたか