OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEのメールで教えて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204099
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

J-PHONE初心者なのですが、メールのことで、基本的なことをお聞きします。

J-PHONEにはロングメールとスカイメールって二種類ありますが、例えばロングメール画面から入って、文字数が全角64文字以下の文章を書いた場合、料金的にスカイメール扱いにはならないのでしょうか?
やっぱりロングメールとして計算されて課金されるのでしょうか?

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

J-Phoneユーザです。
ロングメールを選択して送信した場合、文字数に関係なくそのままロングメールの料金がかかります。
返信にしろ、新規作成にしろ、ロングメール、スカイメールどちらかを選ぶようになってるのはそのためです。
お礼コメント
saki0329

お礼率 72% (35/48)

さっそくの回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-23 18:34:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 私はJユーザです。 色々と機種変もしましたが、ショートからロングは出来ました(三菱)。 ロングからショートは今のところないと思います。
こんにちは。
私はJユーザです。
色々と機種変もしましたが、ショートからロングは出来ました(三菱)。
ロングからショートは今のところないと思います。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 #2のBTです。 質問とは関係ないのですが、ちょこっとした裏技です。 まず、J-Phoneのホームページにパソコンからアクセスします。 そこで、あるコンテンツからSkyMailの各種設定が行えます。 普通、SkyMailでパソコンやiモードにメールすると、件名には「Massage From SkyWorker」と表示されますが、これも任意で変更も可能です。 さらに送信文字数( ...続きを読む
こんにちは。
#2のBTです。

質問とは関係ないのですが、ちょこっとした裏技です。
まず、J-Phoneのホームページにパソコンからアクセスします。
そこで、あるコンテンツからSkyMailの各種設定が行えます。
普通、SkyMailでパソコンやiモードにメールすると、件名には「Massage From SkyWorker」と表示されますが、これも任意で変更も可能です。
さらに送信文字数(上限128b)には関係なく署名も添付出来ます。
ぜひお験し下さい!
お礼コメント
saki0329

お礼率 72% (35/48)

アドバイスありがとうございます。
初心者なもので、今後ともいろいろお訊ねしますが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-23 18:36:01
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ