• ベストアンサー

J-PHONEのメールで教えて。

J-PHONE初心者なのですが、メールのことで、基本的なことをお聞きします。 J-PHONEにはロングメールとスカイメールって二種類ありますが、例えばロングメール画面から入って、文字数が全角64文字以下の文章を書いた場合、料金的にスカイメール扱いにはならないのでしょうか? やっぱりロングメールとして計算されて課金されるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

J-Phoneユーザです。 ロングメールを選択して送信した場合、文字数に関係なくそのままロングメールの料金がかかります。 返信にしろ、新規作成にしろ、ロングメール、スカイメールどちらかを選ぶようになってるのはそのためです。

saki0329
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 #2のBTです。 質問とは関係ないのですが、ちょこっとした裏技です。 まず、J-Phoneのホームページにパソコンからアクセスします。 そこで、あるコンテンツからSkyMailの各種設定が行えます。 普通、SkyMailでパソコンやiモードにメールすると、件名には「Massage From SkyWorker」と表示されますが、これも任意で変更も可能です。 さらに送信文字数(上限128b)には関係なく署名も添付出来ます。 ぜひお験し下さい!

saki0329
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初心者なもので、今後ともいろいろお訊ねしますが、よろしくお願いします。

回答No.2

こんにちは。 私はJユーザです。 色々と機種変もしましたが、ショートからロングは出来ました(三菱)。 ロングからショートは今のところないと思います。