OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEの機種について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161496
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (96/102)

 携帯を替えたいと思ってますが,J-PHONEの機種でおすすめのものがあれば教えてください。スケジュール管理とかできるやつありますか?

 ちなみにJ-PHONEは初めてです。今までは日本で一番シェアの大きい会社の携帯でした。(爆)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 いろいろな機種がありますが、とりあえずJavaアプリ対応機をお勧めしておきます。
*J-SH07(折りたたみ カメラつき TFT液晶65536色表示可能)
 シャープ製。TFT液晶で明るい画面。Jでは一番人気
*J-T06(ストレート カメラ・モバイルフラッシュつき GF液晶65536色表示可能)
 東芝製。モバイルフラッシュ装備で暗い場所でもそこそこ撮れる。
*J-D05(フリップ カメラつき TFD液晶4096色表示可能)
 カメラで取った顔をアニメーションで変化させることができる。また「珍さんのおうち自慢」内蔵。パンダの珍さんと会話やミニゲームが楽しめる。
 スケジュール機能もそれぞれ搭載されています。詳しいレビューなどは
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/
をどうぞ。また他にも発売予定の機種があります。
*J-N04(折りたたみ TFD液晶4096色表示可能)
 NEC製。カメラは非対応(Javaアプリには対応)。背面液晶「イルミネーションウインドウ」搭載。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6080,00.html
*J-SA04(折りたたみ TFT液晶65536色表示可能)
 三洋製。カメラ搭載(Javaアプリには非対応)
*J-K05(折りたたみ。STN液晶256色表示可能)
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6435,00.html

 ところで
 J-PHONEでも12月にパケット通信が開始されるのに伴い新機種が投入されますが、その情報が先日発売のDIMEに掲載されました。それによると・・・
*J-SH51(折りたたみ)
 シャープ製。35万画素モバイルカメラ搭載。32和音着メロ対応。SDカードスロット装備。MP3音楽再生機能搭載。OEとの連携可能。
*J-K51(折りたたみ)
 ケンウッド製。25万画素モバイルカメラ搭載。32和音着メロ対応。ステレオスピーカー装備。
 両機種とも、スーパーメール対応(新サービス)のようです。動画写メール(5コマ)も開始されるとのこと。
 相当の値段が予想されますが、暫くお使いの予定でしたら、こちらもいいのではないでしょうか。
お礼コメント
joe-kun

お礼率 94% (96/102)

 ご回答ありがとうございます。すぐにでも購入しようと思っていましたが,スーパーメール対応機種も気になりますね。( ̄へ ̄|||) うーん迷っちゃうな。どうしようかな。
投稿日時 - 2001-11-02 06:46:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 詳しいことはこちらのサイトでもどうぞ。J-PHONEファンサイトです。
お礼コメント
joe-kun

お礼率 94% (96/102)

 ご回答ありがとうございます。やっぱJ-PHONEでしょ!って感じですね。参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-02 06:58:49