• 締切済み

J-PHONEのJ-SA03について教えて!

明日、約3年ぶりに携帯を新しくします。auからJ-PHONEに移るつもりです。 携帯にはまったくうとい私は、友達に聞いたところ新機種のJ-SA03を進められました。まわりで持っている人もいないので、使いごごちをぜひ聞いてみたいです。善し悪しをぜひ教えて下さい。あと素人の私でも使いこなせるか。 ぜひ色々教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• duck
回答No.4

J-Phoneに変更で、急ぐ必要がないのなら 6月下旬発売予定の、SH07を待ってみるのも ひとつの手だと思います。 TFT液晶にJ-PHONE初のJava端末ですから・・・ SHシリーズは人気が高いので 今から予約しても入手困難かもしれませんが・・・

noname#2804
noname#2804
回答No.3

J-SA03は形としてはauのC401saの背面にデジカメのついたものをイメージしてもらえるといいと思います。『ケータイwatch』のなかにある「ケータイ新製品showcase」というコーナーで編集部員が実際にJ-SA03に触ってみて使い勝手や感想などを述べていますのでご参考にどうぞ。  あと『with J』の掲示板にSA03を手に入れた人の感想がのっております。かわいい感じ(「プニプニチェリー」)が女性の方に好まれているようです。  ちなみにJ-PHONEショップで実機に触らせてくれるところもあります。入力変換・デジカメ撮影などの感じがつかめると思います。  

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/showcase/2001/04/jsa03/,http://www.with-j.com/bbs/bbs.cgi
fukuko
質問者

お礼

すごい!!あまりの詳しさビックリです。朝からパソコンに夢中です。 本当に詳しく感想などが載っていて、勉強になりました。これから J-PHONEに移るので下で教えていただいたサイトとともにこちらも お気に入りいれて、これからもちょくちょくのぞかせていただきます。 本当にありがとうございました。

• ayappe
回答No.2

私的にはシャープ製が使いやすくてイイから、今持ってる携帯で3台目ですが全てシャープ製を使ってました。ま、好みは人それぞれ。 私が思うJ-SA03の良いところは…。 その1:カメラ付き! 私自身、いまシャープ製のSH04を使っていてカメラがついてますが、カメラはイイですよ~☆好きなときに好きな画像が撮れて、しかも壁紙に出来たり友達に送ったり出来る!パソコンにも送れるのでとっても便利! その2:フォントのサイズが変えれる! J-SA03はフォントのサイズが豊富!自分の見やすい大きさに変えれる高機能です! ま、その他色々とありますが、大きく言うとこんなもんです☆ J-PHONEショップに行けばJ-SA03の説明書というか、チラシが置いてありますよ★

fukuko
質問者

お礼

じつを言うと、携帯にシャープ製とかがあるのをしったのは最近です。 そうか壁紙などにできるのか、、、。私にできるか解らないけど、、。 フォトサイズの話しは、どんなものが一般的か解かりません。けどayappeさんの回答を読むだけでも、興味の無かった携帯にもワクワクしてきました。 ありがとうございます。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

J-PHONEユーザー御用達のサイトを御紹介しておきましょう。 シャープ製の物が伝統的に人気があるようです。 J-SA03は確認時点で人気投票16位でした。使いやすくて多機能、なんだそうです。

参考URL:
http://apa-net.com/withj/
fukuko
質問者

お礼

J-PHONEより分かりやすくて面白いサイトでした。教えてくださってありがとございます。参考にしたいと思います。