• ベストアンサー

J-PHONEの新機種について...

こんにちは!!今J-SH07を使ってます☆どなたかJ-T08を 使っている方に質問があります♪ SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に 使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、 T08もそうなりますか??今機種変更を考えているので、 とても気になってます!! SA05もかわいいなぁとは思ったのですが、カメラの画素数 があんまり進歩してないのが残念...やっぱり31万画素の ケータイの方がきれいですよね~(((>_<) みなさんのおすすめの機種などあったらそれも教えてください☆ ロングメールが番号で送れる0xシリーズがいいかなと思って マス☆よろしくお願いしますー♪(^0^)(^-^) m(__)m☆★☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3189
noname#3189
回答No.2

J-SH010 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/30/n_jp0x.html J-N51 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/30/01.html J-T09 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/30/n_jptx.html にそれぞれ詳しい情報があります。 個人的にはJ-T09はJ-T07の後継機ですが、初心者や高齢者向けなのであまりおすすめできません。 J-SH010は内臓アンテナになるそうです。またJ-T08同様QVGA液晶を採用するので、たいへん液晶がきれいです。 J-N51はドコモのN504isみたいなデザインです。しかし背面にライトを付けたりしてN504isとは多少違うような気がします。 >SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、T08もそうなりますか?? スカイメールはどの機種も半角128文字以内と定められているので、すべての機種で同様のことが起こります。 また、スーパーメール対応機種(J-N51など5xシリーズ)は文字数に応じて課金されるので、半角129文字以上になっても8円など高額な料金は取られません。メール中心の方でしたら、お勧めしたいのは5xシリーズですね。 ちなみにスーパーメールでも番号で送ることができます。

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは、今日J-PHONEの3月のカタログをもらってきました★ SH010載ってました♪かわいかったです(^-^) arcstoryさんに更に質問なのですが、 >ちなみにスーパーメールでも番号で送ることができます …ということは、J-Matesの半額や、家族割りの半額も適用される、 ということでしょうか?? ご存じでしたら回答よろしくお願いします☆

その他の回答 (3)

noname#9238
noname#9238
回答No.4

私の地域ではJ-T08はどこに行っても機種変は予約待ち状態です~。 いつ入ってくるかわかりませんし、もう予約受付は終わりましたって言われたー!そんなぁ~どこに行けばあるんですかっ!ってあきらめモードです。 待ってるうちに完売しそうです。 J-SH010の写真は見ましたか?すっごいゴツく見えました。今までのシャープのデザインはどこへ!?どうしちゃった??って感じです。 半角カタカナや絵文字を入れると文字数が減るのはどの機種でもなりますよー! カメラの画素数はあまり変わらないですよ。実際30万画素のシャープより、10万画素の東芝のほうがキレイに見えます。 画面がキレイに見えるかどうかについて、大事なのは液晶の方で広告の情報からだけでは、どれがキレイかはわからないです。 キレイさや明るさは実機を見ないとわかりません!! 今のところQVGA液晶が一番キレイに見えるとされるので、もう少しそれを使った機種が揃うのを待ってみては??

noname#4009
noname#4009
回答No.3

J-SH010・J-T09は2月下旬以降の発売。 J-N51は4月以降とあります。 J-T09はT-08に似ているデザイン。

noname#4009
noname#4009
回答No.1

もう少し待ってればSH010(シャープ)T09(東芝)N51(NEC)が出ます。

Ti7500
質問者

お礼

ホントですかー☆SH010はどんな感じなのでしょう...?(^-^) 楽しみです♪やっぱりSHシリーズなら使い勝手もそんなには 変わらないと思うので...♪ 08や09みたいに角張ってないといいんですがネェ...(笑)