• ベストアンサー

J-PHONEの新機種について...

こんにちは!!今J-SH07を使ってます☆どなたかJ-T08を 使っている方に質問があります♪ SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に 使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、 T08もそうなりますか??今機種変更を考えているので、 とても気になってます!! SA05もかわいいなぁとは思ったのですが、カメラの画素数 があんまり進歩してないのが残念...やっぱり31万画素の ケータイの方がきれいですよね~(((>_<) みなさんのおすすめの機種などあったらそれも教えてください☆ ロングメールが番号で送れる0xシリーズがいいかなと思って マス☆よろしくお願いしますー♪(^0^)(^-^) m(__)m☆★☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3189
noname#3189
回答No.2

J-SH010 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/30/n_jp0x.html J-N51 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/30/01.html J-T09 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/30/n_jptx.html にそれぞれ詳しい情報があります。 個人的にはJ-T09はJ-T07の後継機ですが、初心者や高齢者向けなのであまりおすすめできません。 J-SH010は内臓アンテナになるそうです。またJ-T08同様QVGA液晶を採用するので、たいへん液晶がきれいです。 J-N51はドコモのN504isみたいなデザインです。しかし背面にライトを付けたりしてN504isとは多少違うような気がします。 >SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、T08もそうなりますか?? スカイメールはどの機種も半角128文字以内と定められているので、すべての機種で同様のことが起こります。 また、スーパーメール対応機種(J-N51など5xシリーズ)は文字数に応じて課金されるので、半角129文字以上になっても8円など高額な料金は取られません。メール中心の方でしたら、お勧めしたいのは5xシリーズですね。 ちなみにスーパーメールでも番号で送ることができます。

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは、今日J-PHONEの3月のカタログをもらってきました★ SH010載ってました♪かわいかったです(^-^) arcstoryさんに更に質問なのですが、 >ちなみにスーパーメールでも番号で送ることができます …ということは、J-Matesの半額や、家族割りの半額も適用される、 ということでしょうか?? ご存じでしたら回答よろしくお願いします☆

その他の回答 (3)

noname#9238
noname#9238
回答No.4

私の地域ではJ-T08はどこに行っても機種変は予約待ち状態です~。 いつ入ってくるかわかりませんし、もう予約受付は終わりましたって言われたー!そんなぁ~どこに行けばあるんですかっ!ってあきらめモードです。 待ってるうちに完売しそうです。 J-SH010の写真は見ましたか?すっごいゴツく見えました。今までのシャープのデザインはどこへ!?どうしちゃった??って感じです。 半角カタカナや絵文字を入れると文字数が減るのはどの機種でもなりますよー! カメラの画素数はあまり変わらないですよ。実際30万画素のシャープより、10万画素の東芝のほうがキレイに見えます。 画面がキレイに見えるかどうかについて、大事なのは液晶の方で広告の情報からだけでは、どれがキレイかはわからないです。 キレイさや明るさは実機を見ないとわかりません!! 今のところQVGA液晶が一番キレイに見えるとされるので、もう少しそれを使った機種が揃うのを待ってみては??

noname#4009
noname#4009
回答No.3

J-SH010・J-T09は2月下旬以降の発売。 J-N51は4月以降とあります。 J-T09はT-08に似ているデザイン。

noname#4009
noname#4009
回答No.1

もう少し待ってればSH010(シャープ)T09(東芝)N51(NEC)が出ます。

Ti7500
質問者

お礼

ホントですかー☆SH010はどんな感じなのでしょう...?(^-^) 楽しみです♪やっぱりSHシリーズなら使い勝手もそんなには 変わらないと思うので...♪ 08や09みたいに角張ってないといいんですがネェ...(笑)

関連するQ&A

  • J-PHONEの機種について。

    J-SH52 J-N51 J-SH010 J-T08 以上の機種を使用された事がある方に質問なのですが、 ・受信メールフォルダーの自動振り分け機能はあるか? ・受信アドレス毎にメール着信音を変える事は可能か? を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • J-PHONE 迷ってます

    Jフォンの機種変更をしようと思うのですが、どれにしようか迷っています。 オススメや、やめた方が良いもの等是非意見を聞かせてください。 《下記の4種類で迷ってます》 ○J-T51・・・ムービー写メール機能あり ○J-SA05・・待ち受け画面がミラーになる ○J-SH09・・10秒の動画、画像加工など ○J-T07・・・シンプルな機能 《下記についてもアドバイスください》 ○ムービー写メールは、どんな場合に便利ですか? ○上から3番目のシャー○の精度はどうでしょう?以前シャー○はかってスグ故障 した経験があるので。 どうぞ宜しくお願いします。

  • J-PHONE新機種J-T51とJ-SH08

    今度、携帯を買い換えます。 新機種にしたいのですが、どれにしようか迷っています。 SH-08にしようか、T-51にしようか迷っています。 SH-08は31万画素のCMOSカメラで T-51は(たしか)11万画素のCCDカメラです。 どっちのほうが綺麗に写るのでしょうか? またSH-08のアドバンストTFT液晶と T-51のポリシリコンTFTはどちらが綺麗に写りますか? 明るさ、発色、再現色数を評価の項目と考えますm(_ _)m。 お願い致しますm(_ _)m

  • J-PHONE同士でも見れない絵文字

    今、J-SH08を使用しています。 先日、J-T51からのスカイメールを受信したところ、一部の絵文字はきちんと表示されるのですが、一部は、$P、$OH、$OGというふうに表示されていました。 同じJ-PHONE同士でも使えない絵文字があるのでしょうか?何を表したかったんだろう??ちょっと気になる~。

  • J-PHONEは半角文字はダメですか?

    J-PHONE対応のコンテンツを制作していますが、メールで半角文字を送ったところ、なんと全角になっているのです。 ちなみに機種はJ-K03です。 何かサーバーでそうさせているのでしょうか?それとも機種の設定状況でしょうか? あとホームページのフォームでTEXTBOXが12文字しか入りません。MAXLENGTHの指定も50で行っております。ちなみに入力できない機種はJ-SA02です。。。。。。 教えて下さい。

  • J-Phoneのお勧め機種

    私は、今J-K03を使っていますが、新しい機種に機種変更したいのですが、どれが良いのか分かりません。使いなれたケンウッドが良いのですが、J-K51はムービー写メールでメール使用料が高くなるので、気が進まないので、J-K06の発売を待つか、他の機種にするか迷っています。そこで、質問です。  1.J-K06の発売の予定はあるのでしょうか?  2.ケンウッドのように、ショートカット画面がカラーの絵で、見やすく可愛く    分かりやすい機種はありますか?    希望する機能としては・・・着信音を個人で変えれるもの               メールの受信音をスカイメール、ロングメールで変               えれるもの               メールの受信容量の大きいもの               カメラ付き(出来れば画像が良いもの) など  宜しくお願いします。

  • J-PHONEでおすすめの機種は?

    今J-SH08を使っています。新しいものに変えようと思ってます。 今の携帯は機能的に不満はないんですが、結構傷だらけになってきたので… J-SH010にしようかとも考えていたのですが、長いメール等になるとキーレスポンスが遅いと聞きます。 実際に使用している方、どうですか? 操作性重視で、J-SH08よりも劣らない(?)ものにしたいです。 何かおすすめの機種はありますか? (カメラは滅多に使わないので問題にはしていません)

  • J-PHONEのメールで教えて。

    J-PHONE初心者なのですが、メールのことで、基本的なことをお聞きします。 J-PHONEにはロングメールとスカイメールって二種類ありますが、例えばロングメール画面から入って、文字数が全角64文字以下の文章を書いた場合、料金的にスカイメール扱いにはならないのでしょうか? やっぱりロングメールとして計算されて課金されるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • j-phoneのe-mailを半角カタカナで打ちたいのですが。

    skymaill,long mail問わずメールを打つときに半角カタカナの部分だけがいつも選べない状態なんです。あのなんかいろがそこのとこだけブルーになっているんです。でもskyメールのほうがリーズナブルですので(ちょっと確かではありませんがどうなんでしょうか?)なるべくカタカナは半角で打ちたいと思っています。よろしくお願いします。

  • J-PHONE

    パケット対応機で受信通知と配信確認が12月からタダになりますよね。それで写メールや大量のメールを送らなければパケットの方が安くなりそうです。パケットは高いという話を聞いていたので買うなら0xだなとは思ってましたがこれを知って迷いだしました。 私は画面のキレイなT08にしようと決めてたのですがずっとSAを使ってた私にとってメールを書く時の機能性のよさは譲れません。たぶん東芝に変えても機能性は慣れると思うのですが・・・。東芝のボタンの機能性は使いやすいのでしょうか?メールの本文を書いたり、宛先を選ぶまでにボタンを押す回数が少ないのがいいんです。 SA51にしようかT08にしようか悩んでます。 SA51は画像はどれくらいキレイなのでしょう?SH5xやT51くらいキレイなのでしょうか?