• ベストアンサー

サーバ機器の買取店を探しています

会社(所在地・東京)の都合により、ラックマウント・サーバ(DELL製...20台ほど)、Sunワークステーション(Enterprise 4500)、無停電装置(UPS)、サーバ収納用のラックなどの売却先を探しています。 PCの買取店はたくさんあるのですが、業務用機器となると保守契約がからむせいか、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方、お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.1

都営地下鉄曙橋、テイクオフならやっているはず。(下記URL参照) その他、新宿区西新宿8丁目に「オフィスサプライ」という会社があり引き取ってもらえます。

参考URL:
http://www.takeoff-ltd.co.jp/hon/
eggsalad123
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • タワーサーバー用ラックを探しています。

    タワーサーバー用ラックを探しています。 以下の条件を満たす製品をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ・サーバ向け製品であること(ただのメタルラックは除外) ・寸法がH1250×W1250×D800以内に収まること ・タワーサーバー(Dell T410)とUPS(Smart UPS 1500)を4台づつ収納できること ※モニター、キーボードは別途置く場所を確保していますので考慮する必要はありません。

  • ラックマウントサーバーのハードディスクマウンターについて

    マザーボート SE7501WV2(SCSIバックプレーン) サーバーケース INTEL SR1300(1Uラックマウント) 上記の構成の中古のラックマウントサーバーを購入したのですが、ハードディスクのマウンターが付属しておらず(もちろん、ついていない条件で購入。)困っています。簡単に手に入ると思っていましたが、オークションや通販には出回っていません。IBM、DELL、HP、SUNなどは簡単に手に入るのですが。 そこで質問なんですが、HPやIBM、DELL、SUNのマウンターとSR1300のマウンターは互換性はあるのでしょうか。また、市販のマウンターで使用できるものはありますでしょうか。

  • 無停電電源装置UPSから逆潮流はしないのですか?

    素朴な疑問なのですが、停電の時に、サーバーやワークステーションに付いている無停電電源装置UPSから、電源側(商用電源側)に逆潮流はしないのですか? また、ノートブックPCのバッテリーからも、ACアダプターを経由して逆潮流はしないのでしょうか?

  • ラックマウントサーバが何故価値がある

    勤務している会社では、2台のサーバ機(タワー型50万前後)を 2~3年毎に交互に購入していっています。 使わなくなったPCは、24時間点けっぱなしのところで使用したりして、 買取はしていませんでした。 先日、買取のチラシが3枚程あったので、それぞれに電話したところ、 タワー型の場合は、使用1年以内でも二束三文だと言われました。 ラックマウントサーバが対象でこちらの場合は、中古でも引き合いがあり、 こちらの方のだと、買取をしているとのことでした。 ラックマウントサーバはタワー型より何故価値があるのでしょうか?

  • UPSについて

    UPSにつきましてご教授下さい。 DELL PrecisionT3600またはPowerEdgeT320の購入を検討しておりますが、あわせてUPSも購入したい旨をメーカーへ相談したところ、APC SMT1500Jを勧められました。 5年間センドバック保証付きで、\160,000ほどするのですが、APC SMT1500Jと同等の仕様で安めのものはございますでしょうか。 また、勧められたUPSは検討中のサーバー/ワークステーションに対してオーバースペックのような気がしますが、どうなのでしょうか。 ※UPSに接続するのは上記サーバーかワークステーションいずれか1台のみです。 基本的には停電等が発生した場合、問題無くシャットダウンできるだけでよいと考えております。 ※業務的にアクセスポイントやプリンタを利用しているので、停電時にサーバーだけ稼働してても意味がない為。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • サーバルームの電源

    会社の一室をサーバルームとして利用しているのですが、社内用の無停電電源装置(UPS)の内側にある漏電ブレーカが作動しサーバ群が停止してしまいました。 電源は下記のような配線になっています。(非UPS系統が別にあります) [電力会社]---[分電盤]---[UPS]---[漏電ブレーカ]---[サーバ室] 漏電ブレーカが作動したのは昨年夏なのですが、調べたところ付近への落雷による誤動作である可能性が高いことが分かりました。 電気工事に関して全く分からない素人なのですが、UPSの内側に漏電ブレーカを入れるのは普通行なわれることなのでしょうか。 現状の配線では、サーバの停電を防ぐためには現在のUPSとは別に(漏電ブレーカの内側に)UPSを入れなければなりませんが、そうすると、現在のUPSの意味がないような気がします。 こういった場合には、どのような配線にするのが適切なのでしょうか。

  • サーバの機器について

    サーバの機器について質問させてください。 サーバ機器については素人なのでとんちんかんな質問をしているかもしれませんが、お許しください。 Googleの初期のサーバは安価なパソコンを積み重ねただけと書かれていましたが、これはマザーボード、CPU、メモリー、電源、HDDだけをワンセットとして組んでいるということでしょうか? 自分の記憶では1台にCPUを2個とか書いていたようですが、この場合、HDDは2個とか分かるのですが、マザーボードにCPUを2個付けるというのが良く分かりません。 Googleは一般のPCを使用していなかったのでしょうか? それとも特別なマザーボードが売っているのでしょうか? また、今のマザーボードは多くがメモリーは4枚しか載せられないように思いますが、8枚とか載せるというのはどういう事なのでしょうか? DL320 G6(http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/dl_lineup.html)等は搭載メモリが144Gとあるのでかなりの枚数積めるのかもしれませんが。 自分は企業などが使っている、HPやDell等のラックマウント型などのサーバー用機器の知識がないので分からないのですが、上記のように自作パソコンで組み立てていくのと、HP等のサーバ機を買うのと、どのように違うのでしょうか? サーバ機を見ると、スペック自体はCeleronを使っていたり、かなり低スペックの割りに値段がかなり高いように思うのですが。 これなら自作して数台組んだほうがいいのではとも思ったりもします。 メリット、デメリット、なぜラック型じゃないといけないのか等を教えていただけませんでしょうか?

  • UPSの収納について

    UPS(無停電電源装置)をキャビネット内へ収納しようと思っています。 キャビネットは通風孔のない分電盤などを収納する一般の密閉されたもの。 UPSは数万程度の小さなもの。キャビネット内にはUPS1台を入れる予定です。 UPSの仕様などにもよるとは思いますが、一般的には問題ないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デル製ラックにIBMサーバを搭載できますか?

    デル製のラックマウントに仕様・予算の関係からIBM製のサーバを搭載しようと考えておりますが、どなたか実績のある方(または会社で見た事がある方)がおりましたら、教えてください。デルのラックマウントは PowerEdge RackTM 2410(24U)で、搭載したいと考えているIBM製サーバはxSeries345です。友人の話を聞くとレールやねじの位置が各社ごとに多少違っていると聞いた為、お尋ねしました。宜しくお願いします。

  • UPS使用時のサーバ再起動(パスワード設定)について

     現在UPSをサーバーに設置しております。 停電時にUPSが動作し、停電>サーバーをシャットダウン>サーバー再起動 の設定になっているのですが、 サーバー起動時にパスワードを入力しないと立ち上がらないようになっています。 (、[Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを押して、パスワード入力しないとダメになっているのです。) これではきちんと再起動出来ないのではないか?と心配です。 環境は以下の通りです サーバー Windows2000Server UPS APC SmartUPS 制御ソフトウェア PowerCute Plus  かといって、シャットダウンした時に、管理者以外がログインできるようになっているのも…と思ってしまうし、 どうなのでしょうか? ご教授ください。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう