彼女?セフレ?〜飲み会優先彼氏との関係に不安が募る〜

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事柄、週1の休みを利用して友達との飲み会に参加しているが、そのために会う頻度が低くなっている。
  • 彼とは週1で会い、お互いの家族や友人を交えて楽しい時間を過ごすこともあるが、彼の結婚願望がないことに不安を感じている。
  • 友達との飲み会を優先する彼氏との関係に疲れを感じており、彼の気持ちが冷めているのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女?セフレ?

付き合って2年以上経つ10歳年上の彼氏がいるのですが、 友達との飲み会を優先するんです… 彼の仕事柄、休みが週1なので飲みに行くのはいいんです。 仕事でストレスが溜まるようなので息抜きも必要ですから。 ただ、毎週飲みに行かれると会う頻度が月1になる事があるんです… しかも、お互いに連絡がマメじゃないので連絡もとらないんです。 飲み会がないと、週1で会ってます。 彼のお母さんと3人で食事に行ったり、彼の実家に泊まらせていただく事もあり、 兄弟や友達も紹介してくれます。 お母さんは私達が結婚すると思ってるようです。 彼は結婚願望ないですが(T_T) でも、不安になる事もあるんです。 『私ってセフレ?』 『もう好きじゃないの?』 って心配になるんです。 友達と飲みに行って欲しい自分と、不安になってる自分がいて疲れます。 彼の気持ちが冷めてるのでしょうか? 彼は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risa-ktd
回答No.12

お礼ありがとうございます。 本当に辛いですよね…。 連絡頻度がマメではないとのことですが、ご質問者様がマメになるのは辛いでしょうか…? 私は彼氏から全く連絡がこないので、私からしてたら来るようになりました。 多分彼氏さんは彼女が不安に思っていることに気付いていません。 冷めてもいないし、好きだけど居心地が良いから何もしないのではないかと。冷めてたらエッチもしないだろうし。 色々言うのはしんどいと思いますが、頑張って下さい(゜o゜)

shi07ge
質問者

お礼

再びありがとうございます。 元々マメな方ではなく、友達にも連絡をしない程なので何て連絡したらいいのかがわからないんです。 求めてばかりではダメなのも自分勝手なのも、わかっているのですが。

その他の回答 (13)

• peko_1982
回答No.14

えええ!? 貴女の気持ちは伝えてない、貴女からは連絡しない、貴女からは会いたいと言わない??? この状態で貴女の不満に気づけたら彼はすごいと思うんですけど^^; 誘いを断ると数日後連絡があるということですが、誘いを断るときに代わりの日を提案しないんですか? 質問文を読む限りでは、なんだか、求められることばかり考えてて、貴女からアクションがないように感じました。 エスパーじゃないんですから、言わなきゃわからないですよ。 私も彼と予定が合わないことがありますが、会えないことが寂しいことを伝えたうえで楽しんできてねって言うし、そうすると彼も予定を調整してくれたり、それが無理だったら次回会えるまで気遣ってくれたりします。だから私も優しくなれます。 本音を伝えて終わる関係ならその程度ではないでしょうか。

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度不満をぶつけた時にすぐ直してくれたのですが逆に『無理させたかな』って気にしてしまったんです。元々、気にしすぎな性格でして… それからは、あまり言えません。 誘いを断る時に提案しないです。 なんかホントに求めてばかりで、ダメダメですね… 悲劇のヒロイン振る前に自分自身を変えなきゃ。

• yonesuke35
回答No.13

> 彼女?セフレ? > 付き合って2年以上経つ10歳年上の彼氏がいるのですが、 あなたも彼も結婚願望がないのですね。 あなたは一生結婚しないのであればそのままの関係で 良いでしょう。  しかしあなたが将来結婚する気があるのでしたら あなたの結婚相手に今の関係は失礼でしょう。  結婚は式とかなどよりは婚姻届だけでできるものです。

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今の関係は失礼というのは、どういう意味でしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

• risa-ktd
回答No.11

そのお気持ち、すごくよくわかります…。 彼氏に飲みに行ってほしい気持ち、本当は寂しい気持ち…。 良い女にならなければと我慢すれば都合が良いと言われ、寂しい等言えば依存と言われるし、難しいですよね。 ちなみに私は結婚が決まっている彼氏がいますがまだ一緒に住んでいません。 彼氏の「会いたい」=「エッチしたい」と思っています。苦笑 魅力があると見てくれていると思ったら楽だと思いますが…(゜o゜) 親に紹介してもらえるということは本気ですよね。負けずに頑張って下さい!

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 考え過ぎて眠れてないせいもあり、涙腺が緩くなってるのでしょうか… 泣きそうになりました(T_T) 思うようにいかなくて、苦しいばかりです。

• seven_52
回答No.10

>『私ってセフレ?』『もう好きじゃないの?』って心配になるんです。 って言わないから楽。 家族に紹介したからって何? 別に結婚しないこともあるじゃん? 30後半で独身ってさ、好きなことしこたましてきたって証拠でしょ? わがままだわよ。 覚めてるとかでなく、自分のライフスタイルって確立してると思うよ。普通。 今更崩さないからできるだけコレで進んでほしいワケ。 彼女はいるし、友達は楽しい。 単純にこれだけ。 深く考えてはいない。 ここできっかけが欲しいなら あなたのことをスペシャルだと彼に思わせる必要がある。 それが出来ればうまくいきます。 彼が冷めてててもね。

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お母さんに『初めて相手の方を紹介された』と言われたので、安心してる部分があったのかもしれません。 確かにライフスタイルが確立されてます。思わず『そうそう!!』って思ってしまいました。 深く考えてないのも納得です。 私がスペシャルだと思ってもらう…なんだか難しそうですね。

回答No.9

月1でしか会えないというのはやはり寂しさを感じてしまいますよね・・・・ そういう場合、一番の解決法はやはり『結婚』だと思いますが、主さん自身が結婚願望がないのを見ると難しいかと・・・・ それか、『同居』するというのも一つの方法であると思います。 彼氏さんの気持ちについてですが・・・・ 相談して、優しい言葉をかけてくれるのであれば冷めていないと思います。 ただ、付き合い始めなどの盛り上がった時期に比べると落ち着いて、「会いたい、会いたい」という様な気持ちがないのは事実です。今は、恋愛も友情もどちらも同じくらい大切にしたい時期なのかもしれません。仕事でストレスを抱えたからといっても、女性にぶちまけるような男性ではないということです^^ 主さんも友達との連絡を多くとってみてはいかがですか? 少し彼氏さんに依存状態に入っているかもしれないので、それを解消できるかもしれません。 私も女性なので、そして今同じ気持ちを抱えている一人として、自分にも主さんにも伝えています^^; 恋愛に生きるというのは、なかなか難しいものですね>< お互いに頑張りましょう!

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的に週1で会いますが、たまに月1になると寂しくなっちゃうんです(T_T) 彼も仕事が忙しくて休憩を取れない日もあるみたいです。 一度だけ『仕事が一番のストレス』と弱音を吐いた事があります。 しばらく仕事に打ち込みます。 というか忙しくなってきたので、打ち込まざるを得ないんですが…苦笑

• dunedune
回答No.8

あなたは幸せですか? 付き合って2年なのに、彼女?セフレ?か迷う関係なんですか…。 彼は結婚願望がないみたいだけど…相談者は将来的に、結婚願望はアリなんでしょうか? 結婚したいなら、その彼とは離れた方が良いと思いますが…。 束縛を嫌いそうな彼みたいですが、2年も付き合って彼女かセフレか迷うくらいなら、意思の疎通もできてないし、幸せじゃない証拠です。 休みが週1だから会えないなんて、仕事の日とかは少しの時間でも会えない距離なのかな? 月1しか会えない彼なんて私は嫌だな…。自分中心で俺様っぽい考え方も30代後半のわりには大人げない。 月に一回しか会えないあなたの気持ちとか思いやってくれますか? 好きなだけじゃ続かない恋愛もあると思います。 あなたわ若いし、結婚願望のあって価値観の合う男性とお付き合いしては? 若いから我慢できるでしょうが、あなたも年齢を重ねるうちに空しくなるだけです。 あと2~3年付き合ったら彼は40歳でしょう?それから結婚、子作りと言われてもね…単なるオッサンでしょう。 月1しか会えないなら、ためしにあなたから連絡を絶ってみてはどうですか?彼がどのくらいの頻度で連絡をよこすか実験です。 まさか…自然消滅なんてないですよね…。

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的に週1で会っているのですが、たまに月1の時があるんです。 最近だと8月がそうでした。 11月も月1でしたが、これはヘルニアで自宅療養中で寝たきり状態でした。 お母さん曰く『トイレに行くのも辛そうだった』と。 お互いの家や会社の距離は、車で1時間です。 また、お互いに仕事時間が不定期でなかなか合いません。 普段、私から会いたいと言わないし連絡もしません。 連絡がマメじゃなく用事がないと連絡しないので…私の悪いところです。 あまりに連絡しないと彼から連絡があります。 私も忙しいので、無理な時は『会えない』と言いますが、断ると何日間後に再び連絡があります。 今のところ自然消滅はないですが、時間の問題かなぁ…

noname#178467
noname#178467
回答No.7

こんばんは。59歳男です。 本題:  恋愛は二人で築いて行くもので、彼にあわせていると壊れますよ。  彼の飲み会も大事にしてやりたい。でも自分とのデートも大事。 それ当たり前の考えです。彼にその思いを伝えていますか?  彼の気持ちを優先してデートが月1になり貴女の気持ちを優先して 月3くらいになるのなら、話し合って月2にすればいいのです。 そして二人の話し合いでそれを恋愛ルールにしましょう。  大事なことは二人で話し合って納得できることを約束し合いルールにする。 恋愛だってただ会いたい・楽しみたいだけでは続きませんよ。話し合うべき ことは無尽蔵にあります。そして恋愛はお互いに相手を大切に思いやってこそ なりたつものなのだから、貴女の思いを切々と話しましょう。  彼は結婚願望ないそうですが、(普通、男は遊びたい気持ちが強く責任を負う 結婚を真面目に考えません)幸い、彼の実家と仲が良いのなら相談もできるじゃ ないですか。是非、彼の親御さんを味方にしましょう。  ところで、貴女の文に自分はセフレなのか?という表現有りますが、これも 彼は会えば体を求め、終われば貴女に関心をなくし話を聞いてくれない、自分を 喜ばせてくれないという意味でしょうか?  他の方の例もありましたが、彼が望むままにしていると飽きられやすいので 気をつけてくださいね。時には今日は大事な話があるからということでそれ 無しくらいにするといいですよ。ただ、彼氏貴女と会うことをそんなに求めて いないのだから、失礼ながら割と簡単に他の女性にという可能性ある気がします。    

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『せっかくの休みぐらい飲みに行ったらいぃよ』とは言いますが『私との時間も大切にして欲しい』などは言った事がありません。 終わった後も色々な話をしたり、甘えさせてくれます。 不満はないです。 私も不安になるくせに『会いたい』と言わない方なので、彼は今のままでいいと思ってるのかな…って思ってましたが他に女性がいるのかもしれないです。 彼は私の写真を撮って保存しているので、相手の方にバレたら終わりですね。

noname#147749
noname#147749
回答No.6

女性は恋愛が命ですからね…仕方ないですが、男の心理を勉強してみるのもよくないですか? 沖川さんの「恋愛日記」ご存知ですか? 役に立つと思うので、検索してみて下さい。

shi07ge
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり男性と女性って違うんですね… 恋愛日記を検索してみます。

• eneos121
回答No.5

>性格上我慢しちゃうので余計苦しいのかもしれませんね…    私なりの選択肢ですが解決するには 「我慢する」 「性格を変える努力をする」 「見切りをつける」  結局 最後の決断、選択は あなた自身でするしかないのですよ!

shi07ge
質問者

お礼

再びありがとうございます。 見切りをつけるという決断になりそうです。 まだ冷静になれてないので、なんとも言えませんが…

• nori_10
回答No.4

No.1です。 私も似たよな経験したから言えるんです。 あなたが不安になってる時点でダメなんですよ。言い替えれば不安にさせてる男はダメ。先が見えてる。 少し落ち着いて。 冷静になって下さい。

shi07ge
質問者

お礼

確かに、今の私には冷静になる必要がありますね。 あれこれ不安になる前に、深呼吸をして落ち着きます。 冷静に考えられるよう気をつけます。 何度もありがとうございます。