• 締切済み

セフレとの関係…

セフレとの関係で質問なんですが。 私にはずっと好きな男性がいます。セフレにはその事を言ったことはなかったのですが、先日好きな人が結婚したことを知り、ショックと焦りでつい相談してしまいました。 それ以降、連絡はするのですが、週一で会っていたのに、誘っても、予定があるからと全く会ってくれません。会いたいねとは言ってくれるのですが…。 又、今まではなかったのに 俺のこと好きでしょ?とか言われたりもします。 私の中では、好きな人を超える事はないので、付き合いたいのとは違います。ですが少なからずセフレに会えないのも寂しいです。 セフレ関係で、割り切ってるからこそ相談したのですが、彼にしたら違ったのかな?とも最近思います。 そこで皆様に質問なんですが、今後この人とセフレとして続けられると思いますか? また何で会ってくれなくなったんだと思いますか? 長文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.8

彼はちょっと本気になってきているので、離れた方がいいのかなと思ったんじゃないでしょうか。

回答No.7

飽きられてしまったのではないでしょうか? 女性とは違って男性は同じ相手との行為に飽きるらしいです。。

回答No.6

君は女性なのにデリカシーがないな。セフレだから話していいってものではない。男なら目の前で自分より他の男を好きって言われていい気がしないだろう。男女を逆に置き換えれば簡単にわかることだぞ。 ※一種の福山雅治症候群みたいなものかもな。 その男はセフレですら無理になると思う。無理にセフレとして付き合ったとしても怒りに任せて避妊を一切してくれなくなりそうだよ。

• blazin
回答No.5

面白く無い話なんだよ。 今までした事が無かった「好きな人」の話。 それは、 貴方のセフレにとっては「したくない」話。 知りたくない世界だから。 知らない事は知らなくて良い。 お互いに知っている部分だけで、 お互いに良い部分を摘まみ合った良い所取り。 それが彼の考える、 貴方とのセフレ関係なんだよ。 そんな彼にとっては、 貴方が焦って持ち込んできた好きな人の結婚話、 それに対するショックや動揺云々。 それらは全部「要らない」話。 こっちの会うテンションが下がるだけ。 現に下がっているじゃない? それを態度にさえ示して、 意図的に優先順位を下げているじゃない? それは、 貴方が要らない波風を持ち込んできたから。 迷惑問題は無いんだよ。 彼自身の不利益問題も無いんだよ。 ただ、 貴方に好きな人がいて、 その人との関係に悩んだり、苦しんだり。 そんな重たい貴方を抱く気持ちにはなれない。 彼に言わせれば、 余計な事情は置いてきてくれよ、と。 あくまで俺たちの間では、 お互いにスイートな部分だけを吸い合っている。 割り切っているから「こそ」、 心の手荷物検査位しっかりしておいてくれよ、と。 彼から見たら、 貴方がセフレ関係という機内に持ち込んできた、 ずっと好きだった人の結婚話やそのショック、動揺。 それらはゲートでブザーを鳴らして、 持ち込み禁止にして欲しかったんだよ。 割り切っている彼にとっては、 そういう貴方は要らないから。 今までも言った事が無い(言っていない) だったらずっと言わないで欲しい。 知っても何の得も無い。 心のお世話係までは担当していない。 それが彼側の「割り切り」なんだよ。 貴方は、 そういう意味で少しルール違反(侵犯)をした。 結果彼は貴方とドライに楽しむテンションを下げた。 下がっているうちは無理に会わなくて良い。 復活して仕切り直せたら、 そのときにはまた良い所取りで重なり合っても良い。 今はそういうモードじゃない。 正直萎えている。 続けられるかどうか? 貴方がどこまで「ドライ」で居られるか? 寂しさの捌け口や支えにしようとしている時点で、 貴方の心の湿度が関係を難しくしていく。 それは考えた方が良いよね? 彼は彼で、 今は貴方に直ぐに会おうとしない、 それによって弱い貴方を焦らそうとしている。 セフレに相談なんてぶち込んでくる貴方。 心の隙間が見え見えなんだよ。 貴方の相談に少しイラッとし、 同時にそれ位必死な弱い貴方を感じた彼。 今の彼は、 心的に優位に貴方と向き合っている。 現に貴方は、 会ってもらえずに、 構って貰えずに寂しい思いでジリジリしている訳でしょ? そして、 本当は俺のこと好きなんだろう? 貴方の心に波紋を与えるような言葉を投げつつ、 貴方との関係を自分(彼側)のペースで捉えている彼。 余計な話(好きな人)を聞いた時点で、 貴方を大切に扱う的な感覚はかなり減った。 その分、 貴方を焦らしたり(直ぐに会わない)、 揺さぶる事(好きなんだろう?)が出来てしまう。 彼はそれを、 ドライなゲームにしたいのかもしれない。 今は、会う未満のその位のゲームで良いや、と。 彼は彼なりに、 貴方との交流に味を見つけようとしている。 今の時点ではまだ、 直ぐにこの関係を終わらせる事は考えていない。 ただ、 彼がよりドライモードになっていく以上、 貴方も本当の意味での「割り切り」があってこそ。 悩む為の繋がりにしても全く意味が無いから。 それは貴方も考えないとね☆

• sparkle719
回答No.4

きっぱりと恋愛対象ではないと伝えたらいいのでは。 そうすれば今までどおりの関係を続けられると思いますが、 相談などをされるのがうざいのかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方が相談できる人って他にいないの? セフレは相談事を受け付けておりません、悪しからず。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

「え!?俺2番目なの??!」 という現実を見せられて >俺のこと好きでしょ?とか言われたりもします てなったのだと思います 不安、何でしょうね ランクがはっきりすると焦る これは誰しもそうでしょう >そこで皆様に質問なんですが、今後この人とセフレとして続けられると思いますか? たぶんそのカレもアナタに恋愛感情があるのでしょう それがうざければやめた方がいいです >また何で会ってくれなくなったんだと思いますか? 自分の立ち位置に対するアナタへの抗議への意思表明だと思います 「2位じゃあダメなんですか?」 やっぱり一位じゃなきゃダメでしょう 逆に >ですが少なからずセフレに会えないのも寂しいです 一位じゃあなくても抱かれるのが嬉しいの? これは私からの質問者様への逆質問です。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

その場の身体だけの関係だと割り切った関係だったはずなのに、質問者さんの日常の気持ちの一部、しかも恋愛に感する部分を見せられて、少なからず動揺しているのではないでしょうか。