• 締切済み

セフレとの関係…

セフレとの関係で質問なんですが。 私にはずっと好きな男性がいます。セフレにはその事を言ったことはなかったのですが、先日好きな人が結婚したことを知り、ショックと焦りでつい相談してしまいました。 それ以降、連絡はするのですが、週一で会っていたのに、誘っても、予定があるからと全く会ってくれません。会いたいねとは言ってくれるのですが…。 又、今まではなかったのに 俺のこと好きでしょ?とか言われたりもします。 私の中では、好きな人を超える事はないので、付き合いたいのとは違います。ですが少なからずセフレに会えないのも寂しいです。 セフレ関係で、割り切ってるからこそ相談したのですが、彼にしたら違ったのかな?とも最近思います。 そこで皆様に質問なんですが、今後この人とセフレとして続けられると思いますか? また何で会ってくれなくなったんだと思いますか? 長文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.8

彼はちょっと本気になってきているので、離れた方がいいのかなと思ったんじゃないでしょうか。

回答No.7

飽きられてしまったのではないでしょうか? 女性とは違って男性は同じ相手との行為に飽きるらしいです。。

回答No.6

君は女性なのにデリカシーがないな。セフレだから話していいってものではない。男なら目の前で自分より他の男を好きって言われていい気がしないだろう。男女を逆に置き換えれば簡単にわかることだぞ。 ※一種の福山雅治症候群みたいなものかもな。 その男はセフレですら無理になると思う。無理にセフレとして付き合ったとしても怒りに任せて避妊を一切してくれなくなりそうだよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.5

面白く無い話なんだよ。 今までした事が無かった「好きな人」の話。 それは、 貴方のセフレにとっては「したくない」話。 知りたくない世界だから。 知らない事は知らなくて良い。 お互いに知っている部分だけで、 お互いに良い部分を摘まみ合った良い所取り。 それが彼の考える、 貴方とのセフレ関係なんだよ。 そんな彼にとっては、 貴方が焦って持ち込んできた好きな人の結婚話、 それに対するショックや動揺云々。 それらは全部「要らない」話。 こっちの会うテンションが下がるだけ。 現に下がっているじゃない? それを態度にさえ示して、 意図的に優先順位を下げているじゃない? それは、 貴方が要らない波風を持ち込んできたから。 迷惑問題は無いんだよ。 彼自身の不利益問題も無いんだよ。 ただ、 貴方に好きな人がいて、 その人との関係に悩んだり、苦しんだり。 そんな重たい貴方を抱く気持ちにはなれない。 彼に言わせれば、 余計な事情は置いてきてくれよ、と。 あくまで俺たちの間では、 お互いにスイートな部分だけを吸い合っている。 割り切っているから「こそ」、 心の手荷物検査位しっかりしておいてくれよ、と。 彼から見たら、 貴方がセフレ関係という機内に持ち込んできた、 ずっと好きだった人の結婚話やそのショック、動揺。 それらはゲートでブザーを鳴らして、 持ち込み禁止にして欲しかったんだよ。 割り切っている彼にとっては、 そういう貴方は要らないから。 今までも言った事が無い(言っていない) だったらずっと言わないで欲しい。 知っても何の得も無い。 心のお世話係までは担当していない。 それが彼側の「割り切り」なんだよ。 貴方は、 そういう意味で少しルール違反(侵犯)をした。 結果彼は貴方とドライに楽しむテンションを下げた。 下がっているうちは無理に会わなくて良い。 復活して仕切り直せたら、 そのときにはまた良い所取りで重なり合っても良い。 今はそういうモードじゃない。 正直萎えている。 続けられるかどうか? 貴方がどこまで「ドライ」で居られるか? 寂しさの捌け口や支えにしようとしている時点で、 貴方の心の湿度が関係を難しくしていく。 それは考えた方が良いよね? 彼は彼で、 今は貴方に直ぐに会おうとしない、 それによって弱い貴方を焦らそうとしている。 セフレに相談なんてぶち込んでくる貴方。 心の隙間が見え見えなんだよ。 貴方の相談に少しイラッとし、 同時にそれ位必死な弱い貴方を感じた彼。 今の彼は、 心的に優位に貴方と向き合っている。 現に貴方は、 会ってもらえずに、 構って貰えずに寂しい思いでジリジリしている訳でしょ? そして、 本当は俺のこと好きなんだろう? 貴方の心に波紋を与えるような言葉を投げつつ、 貴方との関係を自分(彼側)のペースで捉えている彼。 余計な話(好きな人)を聞いた時点で、 貴方を大切に扱う的な感覚はかなり減った。 その分、 貴方を焦らしたり(直ぐに会わない)、 揺さぶる事(好きなんだろう?)が出来てしまう。 彼はそれを、 ドライなゲームにしたいのかもしれない。 今は、会う未満のその位のゲームで良いや、と。 彼は彼なりに、 貴方との交流に味を見つけようとしている。 今の時点ではまだ、 直ぐにこの関係を終わらせる事は考えていない。 ただ、 彼がよりドライモードになっていく以上、 貴方も本当の意味での「割り切り」があってこそ。 悩む為の繋がりにしても全く意味が無いから。 それは貴方も考えないとね☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

きっぱりと恋愛対象ではないと伝えたらいいのでは。 そうすれば今までどおりの関係を続けられると思いますが、 相談などをされるのがうざいのかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方が相談できる人って他にいないの? セフレは相談事を受け付けておりません、悪しからず。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

「え!?俺2番目なの??!」 という現実を見せられて >俺のこと好きでしょ?とか言われたりもします てなったのだと思います 不安、何でしょうね ランクがはっきりすると焦る これは誰しもそうでしょう >そこで皆様に質問なんですが、今後この人とセフレとして続けられると思いますか? たぶんそのカレもアナタに恋愛感情があるのでしょう それがうざければやめた方がいいです >また何で会ってくれなくなったんだと思いますか? 自分の立ち位置に対するアナタへの抗議への意思表明だと思います 「2位じゃあダメなんですか?」 やっぱり一位じゃなきゃダメでしょう 逆に >ですが少なからずセフレに会えないのも寂しいです 一位じゃあなくても抱かれるのが嬉しいの? これは私からの質問者様への逆質問です。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

その場の身体だけの関係だと割り切った関係だったはずなのに、質問者さんの日常の気持ちの一部、しかも恋愛に感する部分を見せられて、少なからず動揺しているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • セフレとの関係(長文です)

    1人、5年程続いているセフレがいます。 最初はなんとなく、セフレでしたが・・ 最近はセフレと切れない、切りたくない、どうしようもなくなってきました。 過去、そのセフレと付き合うかどうか話し合ったこともありましたが、付き合うこともなく、私も今は付き合う気はまったくありません。 本命の彼が出来たら幸せだし、浮気するつもりもありませんし、そのセフレとのsexは彼がいない時だけ、と割り切っています。 しかし・・セフレとは定期的に連絡取り合っています。出張で近くまで来る時は会いますし、sexしない時もありますし、デートを楽しむ時もあります。本気で辛い時は連絡してきてヘルプを求めてきます。(私以外にはそういう事できないみたいです) どうしようもない時は、飛行機乗って飛んできてくれますし、飛んでいきます。 でも、特に何もない時は、2か月くらい連絡ないときもあります。 セフレは、いつも、「もうこういう事(sex)はやめよう」と言います。 「付き合う気はないけど、どうしても離れられない、連絡先を消す勇気もない」そうです。 でも私に彼氏がいなければ、会えばsexしてしまいます。 もともと、そのセフレは彼女という存在の必要性を感じていなく、女性関係はすべてセフレです。 ただ、ほとんど、1~2回で終了です。 私とだけこんなに続いてしまい、私にはsex以外にも精神的に頼ったり、でも付き合う気もなく、離れる気もなく、セフレなんだかなんだかもうよくわからない関係です。 私もセフレと全く同じ気持ちです。 セフレと付き合うには大きな壁があることがあるので、完全割り切っています。 好きかどうかといえば好きですが、普通に他の人に目を向けられるし、彼氏もできますし、セフレが好きで引きずって前に進めない、とかそういう事はありません。 ただ、彼氏が出来てセフレとsexしなくても、連絡は取り続けています。 ふと会いたいと思います。精神的に辛い時に連絡するのはセフレです。 会える時はとっても嬉しいし、会わない期間があまりに長くならないように定期的に自然に会う約束します。 離れられなくなってきました、付き合う気なんてないのに。 そこで質問です。 1、セフレと、次第にsexしなくなったが友達関係はずっと続いている事ってあるのですか?   sexなくなったらやっぱりすべて切れますか? 2、この文章を読んで、みなさんでしたら、セフレと切るか、sexだけ切れるなら切って友達続けるか、それとも完全に切った方が良いか、どう思いましたでしょうか。 3、セフレがsexやめよう、今日はお泊りやめてご飯だけにしよう、というのは、どういう気持ちで言っているのでしょうか? 私自身、何を質問したいのかよくわかりませんが、セフレと今後どうなるのか、どうしたらいいのか、このままでいいのか・・ 彼氏ができた時、そのセフレとsexしないとはいえ、友達以上に深い気がするので、付き合う気がないなら離れた方が良いのか・・ 最近全然わからなくなりました。 上記の質問に加え、何か思うことがあれば、どうかアドバイス、コメントを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • セフレ関係

    いま私にはセフレみたいな関係になってしまった人がいます。 その人とは何度かご飯やドライブに誘てもらい、遊んだりする仲でした。 友人からは、向こうには気がある!と言われ、私自身も積極的に誘ってくれる所や気負わずに話せる雰囲気、優しいところなど何と無く気になっていました。 そんなとき勢いで彼と関係をもってしまいました。 その次の日から下ネタ的なラインが来出して、初めはノリで返していましたが、途中で[この話題やめようよ(笑)]と言って話題を変えました。それ以降、今までマメだったラインもあまり返って来なくなり、たまに連絡が来て遊びに行っても最後は彼の家に行くことになり関係を持ってしまいます。 こんな関係嫌なのに、彼のことが気になってしまいます。 そんな彼から女の子を紹介して欲しいというラインが来ました。 もう私には彼との進展の可能性はないんですよね? 女の子を紹介したら用済みって感じですかね? くだらない質問ですみません。

  • 元セフレ。連絡。

    4、5年会っていない元セフレ。 当時私は彼に恋愛感情があり、 3年程、体の関係がありました。 最初の頃は週1泊まりや複数で遊ぶこともありましたが だんだんと月1、2終わったらバイバイというまさにセフレで 最後の数ヵ月は週4は一緒にいて昼間に会ったり出掛けたり カップルのように過ごしていましたが、 始めてのケンカを境に気まずくなり会わなくなっていたので せっかくなら最後に告白をしましたが、 考えさせてと言われたあと振られました。 それから1年、彼からの連絡を無視しましたが もう体の関係をもつことはないと伝えた上で 1時間ほどのドライブに行ったのが最後です。 それからも月1程度で連絡きていたのですが ほとんどが下ネタや会うことを目的とした内容だったので断り続けてましたが、 彼氏ができたと伝えてからは 以前のような内容ではなく、他愛ないメールに変わりました。 彼氏のことで相談をしたときも ふざけてまともに聞いてくれるとは思っていなかったのに 私の長文メールにも、真面目に長文で返してくれて驚きました。 そして彼氏と別れ、 数ヵ月経ち、その事を告げ お互い冗談で話すことが多かったので、 ごはんデートでも連れてってと話していたのですが 私も本気ではなく 彼も面倒なことはしない人なので (体の関係をもっていた当時は約束をやぶるなんて珍しくない時期もありました) 実現はしないと思っていたのですが その一週間後、 「明日休みになったんだけど、空いてる?」と連絡がきました。 驚いて、ごはん?と聞くと 「約束したからね」と。 結局、予定が合わず断ったのですが、 会っても体の関係をもつ気はないことも伝えてもいます。 会う可能性がでてきたことで、 4年近く会わずにいても なぜ連絡をくれ続けたのか気になり始めました。 あわよくばなのか、 少しは気持ちがあったのか、 単に暇潰しでしょうか。

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!

  • セフレがいた過去を知られたら

    セフレがいた過去を知られたら 30代独身女です。結婚を考えてお付き合いしていた30代の彼がいます。今までの私は男性を真剣に好きになった事はなくて流されたりして簡単に体の関係になったり適当なお付き合いをしてきました。その彼とは初めて真剣に好きになって付き合ってました。その彼には過去に私が不倫してた事や遊びで体だけの関係だった男の人がいた事は黙ってました。過去なので特に言う必要はないと思ってました。 その彼に昔の知人から私の過去を全部話されてしまい、全部知られてしまいました。 彼はショックだったみたいですぐに別れ話になってしまいました。もう終わったなと思ってたらしばらく考える時間がほしいと言われました。しばらく何の連絡もなくて諦めてたら久々に連絡があって大事な話があるから会いたいとか言ってくれたので会いに行きました。結婚まで考えたので簡単に別れたくないと言ってくれました。別れ話がでたりだったのと久々だったので話だけかと思ったけどすぐ体を求めてきました。 会ってすぐに体を求めるような人ではなかったのでちょっと違和感を感じたけど応じました。 ただエッチが終わった後になって、多少怒った口調で、なんで不倫したり簡単に体の関係になったりしたんだよと過去を責められました。私はごめんなさいとしか言えませんでした。 それから会ってくれるものの過去を責められたりが続きます。 会ってもなんだか今までと違ってそっけない気がします。 なんとなくセフレみたいな関係になっていく気もします。 やはり過去でも許せないものはずっと許せないものなんでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。

  • セフレぢゃなくてなに?

    今とても大好きな人がいます。 ごはんを食べに行く程度だったのですが、一緒にいるにつれ私は彼を好きになってしまいました。そんな時彼の家に遊びに行くことになり、からだの関係をもってしまいました。 毎日のように会っていたため気持ちも押さえきれず、数ヶ月前私は彼に告白して結婚が考えれないから付き合えないと言われました。 彼は30代で真剣に結婚を考えてるのもわかります。 でも、職場でも会う関係なのでお互い話し合って今まで通りにすることって…初めは気まずかったですが、慣れてきて本当に前の関係に戻ったのですが… そんな時彼から彼の家に誘われてしまい、またからだの関係も戻ってしまいました。 そしていまは週に一二回は会ってやって寝る… あたしはこの関係がセフレだと思い、彼に訪ねました。 だけど、彼はセフレではないと言って… セフレ=都合のいい女 だけど、俺はそう思ってないと… 俺が悪いのわかってる…ごめん…と誤ってきました。 でも、この関係ってセフレ以外になんですか? あたしは付き合える見込みあるんですか? なんか彼を好きだから彼の言葉を信じたい! だけど、これからも不安です 避妊もしてくれない彼… どっかで子どもが出来れば…とか考えてしまう自分がいます。 正直今後私はどうすればいいですか? 長々すみません。

  • セフレとの関係性について。

    セフレとの関係性について。 会社の上司とセフレ関係です。 相手既婚アラフォー、私は独女アラサーです。 ※既婚者との関係にお説教はいりません。 会わない期間が数ヶ月開くこともありますが、 予定が合えば、週一ペースで私の自宅でsexをする関係性です。 お互い割り切った関係なので、本当にただ性欲を満たすだけの相手です。 彼は、ベッドの中とLINEでのやり取りの中では、 私の事を彼女だと思っているらしく、行為中や後戯でも「大好きだよ」何回も囁き、疑似恋愛をするタイプの人です。 私は、どうもそれが気になり、思ってもない事を平然と言う事に対して、気持ち悪いと思ってしまい、気安くそんなこと言わないでほしいとイラっとします。 大好きだよ。というセリフも嘘くさくて笑えてきます。 (雰囲気を壊さないために、いつも苦笑いで返しますが) 私は、セフレなので、サクッと行為が終わり。社交辞令的なアフターフォローをしたらバイバイで良いのですが、 疑似恋愛を込みでセフレ関係を持ちたい。持っている人は、女性のことを配慮してその様なことをしているのですか?? 男性からしても、性欲が満たされれば それで満足じゃありませんか??

  • 以前セフレだった人とまたセフレ関係に・・・

    今年25になる既婚女です。 高校のときから約5年ほどお互い彼氏、彼女いながらもセフレの関係を続けていた男性がいます。それも頻繁に会うのではなく何ヶ月が空いて「会いたいなー」と思ったら連絡して会う→流れでホテルに。という関係でした。(高校の時はほぼ毎日のように頻繁に会ってました) 私が結婚をし彼は彼女ができたり別れたりの繰り返しで、他の友達を入れて4.5人で遊ぶことはありますが2人で遊ぶことはなくなってしまいました。 ダメなこととは承知ですが彼とセフレの関係にまた戻りたいです。やっぱりでも結婚しているから彼も引き目を感じてしてくれないでしょうか。 なんと言って誘ったらまた前みたいな関係に戻ってくれるでしょうか。男の人の意見求めます(._.)ちなみに誘う方法はLINEでしようと思ってます。 新しいセフレをと思ってもやっぱり彼が忘れられないので他の人にはいけません。

  • リセットしたくてセフレと別れましたが

    3年10ヶ月続いたセフレと先日別れました。 半年前から私よりも回数会ってる人がいることを知り、そこからヤキモチのような感情がずっと消えず、その後ほとんど私からばかり連絡して会っていました。 その人のことは話さないでとお願いしてからはその人の話を聞くことはなかったし、会う予定もないし、もう会わない。と言ってくれたのですが、セフレは平気で嘘をつきますし、その場しのぎの嘘に決まっていると思い信じることができず、その状態でセフレに会ってもやはりその別の女の事が気になり楽しく過ごすことができず、自分の感情のコントロールができないことには関係を続けるのは無理だと思い、 セフレに「やっぱりその女の件で気持ちの整理ができない。今の自分はわがままばかりであなたに嫌な思いをさせてしまう。今の自分は嫌いだし、あなたもこんな私のままでは不本意だと思うから、気持ちの整理がついたら連絡します。 でも気持ちの整理がつくかつかないかもわからないし、今後この関係があるかはわからないけど。じゃあ今までありがとう。またね。」 と書いてお別れしました。これまで終わりにすると言い続けてセフレが最後にはしないと引き止めて来ましたが、今回は何もリアクションがありません。 「またね」と書いたからなのか、私が書いた内容がごもっともだと思ったのか、面倒になったのかわかりませんが、何も言わないので不安です。 もちろんセフレを試そうと思ったわけではありません。私自身が割り切れずに彼に恋愛感情を持ったのが間違いなので、良い関係に戻るために真剣にそれをリセットしたいと思って別れました。 セフレはどう考えてるんでしょうか。さすがにもう疲れましたかね? 私から連絡するねと書いたから、私から連絡するまではセフレからは連絡来ないんでしょうか? したいと思ったらそんなこと関係なく連絡来るものですか?

  • グダグダのセフレ

    セフレについて教えてください。 (長文です。) 先日、知り合い(既婚者・3人子持ち)から「愛人になって」「セフレになろう」と言われました。 結局のところsexしたいだけなんだろーなーと思ってるんですが、その人は"誰でもいいわけじゃない、その人と(人間として)付き合ってみていいと思えばしたいと思う"と言っていました。 セフレって割り切った関係だと思っているので、"人間性を見て"って言われても不思議な感じがします。 結婚してからこれまで(少なくとも19年間)どうやらものすごくもてる人で、若いころに一目ぼれをされてストーカーされたことがトラウマになってるようで、私であれば"自分がほれた相手だったら愛人でもいいって思ってそう"と言われました。 要約すると、『セフレを作って付きまとわれるリスクは負いたくないけど、あなただったら割り切って付き合いそう。ラクそう。』ってことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?? また、「もしあなたに彼氏とか結婚したい人が出来たらそっちに行ってもいいし」とも言われました。 セフレ関係だったらそれは当たり前の事だし、何故わざわざ口に出して言うのか・・・測りかねます。 バカにされてるような感じで、ここ数日怒りで仕事に手がつきません。 ご意見よろしくおねがいします。 ※男性の方でセフレがいらっしゃる方、特にご意見をお伺いしたいです。