美容院でメルアドを聞かれることは普通?メールのやり取りでの好意の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 私の行っている美容院で、担当している美容師さんにメールアドレスを聞かれました。
  • 美容師とのメールのやり取りで、好意があるのか営業的なものなのか悩んでいます。
  • 自分が好意を持っている美容師に対しても、営業の一環として対応するつもりですが、どう受け取るべきか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって普通の事?

どぉ受け取るべきか悩んでいます。 (1)私が行っている美容院で担当してくれている美容師さんにだいぶん前にメルアドを教えてと言われました。今まで色んな美容院に行ったけど、メルアドを聞かれるなんて事無かったし、今行っている美容院で以前私の担当だった人には聞かれ無かったのに何故…??美容院でお客さんにメルアドを聞くのってよくある当たり前?の事なんでしょうか? (2)それから、美容師とお客的な内容のメールを何度かした事があります。その人は今度独立するらしいです。そして、この前突然、 相手:『○○さ~ん(私の下の名前)』 私:なぁに?どぅしたの?元気してる?もうすぐお店オープンだね(^_^)  相手:悩みあって と、メールしてきました。仕事に関する事でした。私なりの意見を言い、励ましました。すると、 相手:○○さん、、、、、、大好き(照れた顔の絵文字) 励まされる(ハートマーク) これは多少好意があるから?単に営業的なもの? どっちなのかと考えてしまいます。 私は営業の仕事をしているので、お客さんに社交辞令やお世辞もいいますが、わざわざメールして悩みを言ったりしないので、どっちの意味で受け取るべきか分かりません。 また、私は以前まで好きでない人にも普通の絵文字と同様にハートマークを使ってましたが、友達に『それは、おかしい!好きじゃない人にはハートマークは使うべきじゃない』と言われ、使うのをやめましたf^_^;特に男の人はハートマークは好き(好意を持っている)じゃない限り使わないとよく聞きますが… その美容師さんは以前、会話の中で正直めっちゃタイプなんです。と言ってくれました。その事は社交辞令として気にとめていませんが、正直私もその美容師さんがタイプなんで、好意を持ってくれてのメルアド教えて、とか悩みメールとか、大好き…、だったら私もそのような対応をしますが、あくまで美容師としての営業の一貫なら私もお客としての対応をするつもりです。 バカみたいな質問だと思われたと思いますが、悩みやすい性格の為、私にとってはすごく悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。最後になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

• y-e_1
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

独立が無いなら、もしかしたらと言えますが・・・ 今は客集めに必死でしょうから。

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います(^_^)

その他の回答 (5)

回答No.6

代理猫  仕事に関する事でも頼りにされたんですね、私見ですが今の状態であれば20%-30%好意があります  そして仕事上であるが、それを利用しての御近づきのセンです  しかも男はハートマークは恋人にでも使わない場合アリ、もう少し仕事で行く回数増やして見れば?  それ次第で現在の確立はあがりますし、貴女も好意持ってるなら笑顔を出していきましょう  チャンスはなかなかない状態の方もおりますので乗り気であればそうすればいいと思います  素直に聞きます  貴女はどうしたいですか?  仕事に徹していく?仕事に徹するが、そういう受け答えはしたい?答えでませんか?出ますよね?  なら笑顔で接しましょうヨ  がんばれー

y-e_1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたの意見を参考にさせて頂きたいと思います(^_^) なんか元気になれました、本当にありがとうございました。

回答No.5

営業以外になにがあるんでしょう…。 悩むことないですよ。 営業です。

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応します。

• kiyuu38
回答No.3

こんばんは。 私も営業ではないかと思います。 独立するのなら固定のお客さんを取得しないといけませんしね…(´Д`;) 営業でなくても相手の方が貴方に恋愛感情としての「大好き」を伝えたという感じは、私にはあんまり感じられないので。 様子をみたほうがいいのではないでしょうか?

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います(^_^)

noname#147648
noname#147648
回答No.2

どう考えても自分のお店に来てもらうための営業ですな 真に受けるのはいかがなものかと… 営業されてるならお分かりかと思います

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います(^_^) 人それぞれな営業の仕方があるんですね、いい勉強になりました。

• yasuto07
回答No.1

営業でしょ、あなたより可愛い客はたくさんいますから、つなげるものは一人でも良く、商売ですからね。

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います。