美容院でメルアドを聞かれることは普通?メールのやり取りでの好意の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 私の行っている美容院で、担当している美容師さんにメールアドレスを聞かれました。
  • 美容師とのメールのやり取りで、好意があるのか営業的なものなのか悩んでいます。
  • 自分が好意を持っている美容師に対しても、営業の一環として対応するつもりですが、どう受け取るべきか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって普通の事?

どぉ受け取るべきか悩んでいます。 (1)私が行っている美容院で担当してくれている美容師さんにだいぶん前にメルアドを教えてと言われました。今まで色んな美容院に行ったけど、メルアドを聞かれるなんて事無かったし、今行っている美容院で以前私の担当だった人には聞かれ無かったのに何故…??美容院でお客さんにメルアドを聞くのってよくある当たり前?の事なんでしょうか? (2)それから、美容師とお客的な内容のメールを何度かした事があります。その人は今度独立するらしいです。そして、この前突然、 相手:『○○さ~ん(私の下の名前)』 私:なぁに?どぅしたの?元気してる?もうすぐお店オープンだね(^_^)  相手:悩みあって と、メールしてきました。仕事に関する事でした。私なりの意見を言い、励ましました。すると、 相手:○○さん、、、、、、大好き(照れた顔の絵文字) 励まされる(ハートマーク) これは多少好意があるから?単に営業的なもの? どっちなのかと考えてしまいます。 私は営業の仕事をしているので、お客さんに社交辞令やお世辞もいいますが、わざわざメールして悩みを言ったりしないので、どっちの意味で受け取るべきか分かりません。 また、私は以前まで好きでない人にも普通の絵文字と同様にハートマークを使ってましたが、友達に『それは、おかしい!好きじゃない人にはハートマークは使うべきじゃない』と言われ、使うのをやめましたf^_^;特に男の人はハートマークは好き(好意を持っている)じゃない限り使わないとよく聞きますが… その美容師さんは以前、会話の中で正直めっちゃタイプなんです。と言ってくれました。その事は社交辞令として気にとめていませんが、正直私もその美容師さんがタイプなんで、好意を持ってくれてのメルアド教えて、とか悩みメールとか、大好き…、だったら私もそのような対応をしますが、あくまで美容師としての営業の一貫なら私もお客としての対応をするつもりです。 バカみたいな質問だと思われたと思いますが、悩みやすい性格の為、私にとってはすごく悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。最後になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • y-e_1
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

独立が無いなら、もしかしたらと言えますが・・・ 今は客集めに必死でしょうから。

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います(^_^)

その他の回答 (5)

回答No.6

代理猫  仕事に関する事でも頼りにされたんですね、私見ですが今の状態であれば20%-30%好意があります  そして仕事上であるが、それを利用しての御近づきのセンです  しかも男はハートマークは恋人にでも使わない場合アリ、もう少し仕事で行く回数増やして見れば?  それ次第で現在の確立はあがりますし、貴女も好意持ってるなら笑顔を出していきましょう  チャンスはなかなかない状態の方もおりますので乗り気であればそうすればいいと思います  素直に聞きます  貴女はどうしたいですか?  仕事に徹していく?仕事に徹するが、そういう受け答えはしたい?答えでませんか?出ますよね?  なら笑顔で接しましょうヨ  がんばれー

y-e_1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたの意見を参考にさせて頂きたいと思います(^_^) なんか元気になれました、本当にありがとうございました。

回答No.5

営業以外になにがあるんでしょう…。 悩むことないですよ。 営業です。

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応します。

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.3

こんばんは。 私も営業ではないかと思います。 独立するのなら固定のお客さんを取得しないといけませんしね…(´Д`;) 営業でなくても相手の方が貴方に恋愛感情としての「大好き」を伝えたという感じは、私にはあんまり感じられないので。 様子をみたほうがいいのではないでしょうか?

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います(^_^)

noname#147648
noname#147648
回答No.2

どう考えても自分のお店に来てもらうための営業ですな 真に受けるのはいかがなものかと… 営業されてるならお分かりかと思います

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います(^_^) 人それぞれな営業の仕方があるんですね、いい勉強になりました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

営業でしょ、あなたより可愛い客はたくさんいますから、つなげるものは一人でも良く、商売ですからね。

y-e_1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お客として対応しようと思います。

関連するQ&A

  • メールの返信

    以前、自分をずっと口説いていた人にメールをしました。2か月くらい音信不通になっていたので私のことはどうでもいいんだろうな・・と思っていたものの彼のことが気になったので私から「久しぶり?」的な軽い内容でメールをしました。彼からすぐに返信がありました。何でも怪我をして歩くのがままならない状態とのことでした。春には飲みに行けるようにならなきゃ・・とかありがとうとかハートマークはあったものの「また逢おうね」とか「またメールするね」のような次を匂わせるような内容はありませんでした。この場合社交辞令で返事をくれたのでしょうか? 私とはもう逢うつもりはないのでしょうか? 普通久しぶりの相手からメールが来た場合、今後も考えていたら「またね」的なことを言わないでしょうか? 

  • 脈ありですか?

    好きな人が出来ました。 先日、初めてお会いしてメールでお話して思ったイメージとぴったりの素敵な男性でした。 私は28歳で、相手は37歳です。 私は年齢は気にしないのですが…(^_^;) 初めて会った後のお礼のメールでは、相手の方が『初めて会ったのにこんなに話が弾んだのは初めて』って言ってました。 その後、また会おうとお互いで話ているのですが、まだ会う日程は決まっていません(^_^;) でも、メールにはハートマークがいっぱい入ってます(*^o^*) この場合、相手の方は脈ありと捉えて良いのでしょうか? それとも、社交辞令的な感じなのでしょうか?

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 期待してもいいですか?

    期待してもいいですか? 知人の女性から 「モテそうだね」とか 「かっこいいね」とか 「どんな人が好きなの?」とか 「近々モテ期が到来するよ!期待しててね (ハートマーク)」 とのメールのやり取りをしたのですが これって。。。 彼女が自分の事を好きって期待してもいいですかね? それとも社交辞令でここまで言いますか? (特に最後の文) 彼女は小悪魔なタイプには全く見えないし、どちらかと言うと恥ずかしがり屋です。

  • 男性の方へ!メールのハートマークについて

    私は20代後半女性です。 数年前に仕事がきっかけで出会った 同世代の男友達(30代前半)がいます。 その男性とは遠距離のため、なかなか会える機会を持つのも難しく、 最初出会ってから数年間パソコンで数日~週に一度くらいの ゆるいペースでメールを交換していました。 たまに、電話で話すこともありました。 私の方はいつの間にかその男性に対して好意が生まれていました。 最近お互いスカイプを導入して、一緒にゲームをはじめ、 ほぼ毎晩都合のつく限りその男性と二人でゲームと会話をしています。 ゲームも最初はよくわかりませんでしたが、 とても楽しくなってきて、毎日お話しできるのは本当に嬉しいです。 嫌われるのも嫌だし、好意を持っていることを知られたくなかったので、 そう思われるような発言はしないように控えていたのですが、 その男性が風邪をひいてしまってとても苦しそうだったので 他の用件に加え、気遣う心配メールを送ってしまいました。 返信には他の用件の返信についてと、 心配ありがとうとそのあとに目がハートマークになっている顔文字がありました。 この男性と数年メールをしていても、ハートマークはほぼありませんでした。 この男性はスポーツをやっているのですが、応援してるよ!って言った事があるのですが、その時に●●(私の名前)が応援してくれるの嬉しいってハートマークがあったくらいです。 前置きがとても長くなってしまいました^^; 好意のある男性からハートマークのメールがくるのは素直にとても嬉しいのですが、 この場合は相手の男性も少しは私に好意があると思ってもいいと思いますか? それとも適当な社交辞令かな? メールの絵文字とかで人の好意をなんて測れないって分かっているし、 似たような質問たくさんあるなぁ~とか思うし、 本人以外誰にも分からない事というのを分かってもいるけれど…。 心優しい男性さん、ご教授宜しくおねがいいたしますm^^m

  • 手作り菓子を貰った時の反応

    気になっている担当美容師男性が、以前、手作り菓子が嬉しい様な話をした事があったので、プレゼントしました。 お世話になっているお礼のような感じで渡しましたが、彼は私の好意を知っいるかも??です。「本当に作ったの?買ったんじゃなくて?丁度お腹空いてたんだ~すぐ全部食べる」と言ってはくれました。 嬉しかったのですが、彼は美容師なので、ほぼ社交辞令な気も否めません…男性は手作り菓子を貰うとき、相手が例え誰でもこの様な反応をなさるのでしょうか?(例え迷惑であったとしても)

  • 相思相愛?

    宜しくお願いします。 私(男)43歳、相手34歳…共にバツイチ。以前より、仕事関係で知り合いでしたが、最近凄く好きになってしまいました。 その理由は…お互いのメアドは知っておりまして、私の方から「元気~」メールを送ったのが始まりです。 それからは毎日メールをお互いにする様になり、次第にデコメにもハートを付けて送受信するまでになりました。 2人で遊びに行く約束も出来ましたし、お互いに寂しがり屋なので、メールでのやり取りが欠かせなくなってます。 文中で「好き」と送信しますと「私も好き」と返してはくれますが、社交辞令かな?とも思います。 こんなやり取りをする女性の気持ちとは、一体どうなんでしょう? 嫌いな男性にも、ハートを付けたり、ハグして…等もメールしますか?

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • これってどういう意味ですか

    すごく気になる人が出来、友人を通してメアドを渡し、最近メールをする様になりました。返事は、そんなに遅くなれないうちに返ってきます。メールする中で「メールとか迷惑ですか?」と聞いたら「全然迷惑じゃないので、どんどんしてくれていいよ」と返信が来ました。また、「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。これって、どういう事なんでしょうか?好きになっちゃってもいいという事なんでしょうか?それとも、社交辞令とかで言ったのでしょうか?教えて下さい