• ベストアンサー

最小機能で小さいDVDプレーヤ

題目の通りですが、絶対必要な機能は、 ・市販DVDソフトの再生 ・DVD-Rの再生 ・音楽CDの再生 ・何らかのD出力 ・アナログ3端子出力 だけです。 さらに好ましくは、 ・小さい ・縦置きできる。 です。 チューナーも要りません。 他の商品と抱き合わせで、4日以内に買いたいので、急いでます。 家電の店、パソコンの店、どちらで買ってもいいですが、望ましくは、家電の店で買えるやつの方がいいです。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take1125
  • ベストアンサー率81% (35/43)
回答No.1

なかなか難しいですが。。。。 例えばこんなのはどうでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/index.cfm?PD=15084&KM=DVP-F250 「アナログ3端子出力」って何を指してるんでしょうか。(呼び名がいろいろあって、分からなくなってます) あとはデザインとか好みのメーカーとかでしょうか。。。 全部という訳ではないですが、以下のようなサイトも役に立つかもしれません。 メーカへのリンクもあるようですので、詳細はそちらで確認してください。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/priceimage/dvdp.htm
sanori
質問者

お礼

これに決定です! 日本ビクター XV-Q20 そうか、そうですよね。 価格.comでは、製品フォト付き一覧を見れるんでしたね。 すっかりわすれてました!(笑) なお、お返し知識(?)をひとつ。 1ヶ月ぐらい前、DMTECHというメーカのDVDプレーヤを某地方電器店で、知人が、上記XV-Q20の値段の3分の1以下で買った実績があります。 ネットでも、それの7割り増しぐらいの値段では出ていましたね。 しかし、DMTECHのは、平置きスリムの形状なんで、対象外でした。 XV-Q20は、DVD-RWも再生できるので、もしも何かのときの対応のことも考えれば、私にとっては、値段がたとえ高くても便利ですね。 的確な判断のきっかけを作っていただき、大変ありがとうございました。

sanori
質問者

補足

さっそくの情報ありがとうございます。 ごめんなさい。 今、あまり時間が無いので、1点だけ補足しますね。 「アナログ3端子」は、私の書き間違えです。黄色1本端子が正しいです。 m(_ _)m 黄・赤・白3本組のうち、後ろの2本は音だけですから、デジタル映像出力とは独立でしたね。 D端子でもS映像端子でもない、黄色の同軸ケーブル1本だけの映像ジャックです。 いわゆる、従来世間一般で広く普及している、黄色いアナログ映像端子のことでした。

その他の回答 (1)

  • take1125
  • ベストアンサー率81% (35/43)
回答No.2

後は予算ですかね?(「他の商品と抱き合わせで」というところも気になりましたが。。) どの辺りに買いに行こうとされているのか・・・ (秋葉原のようなところであれば、探せばそれなりにあるとは思いますが、郊外では難しいことがあるかもしれません。取り寄せじゃ間に合いませんからね。) # 最近のDVDプレイヤーってこんなに安くなったんだぁ・・・・(@_@)

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーの購入について

    光デジタル音声出力端子、アナログ音声出力(5.1ch)端子コンポーネント映像出力端子、が最低付いていて、できれば、CD-R(W)を再生可能なDVDプレーヤーがほしいのですが、お勧めの商品は在りませんか?予算は3~4万ぐらいです。

  • チューナー機能つきのDVDプレーヤー

    こんにちは。アナログテレビがまだ当分壊れなさそうなので買い換えずに視聴したいのですが、 皆さんどうされてますか? 今テレビは姑の寝室、夫婦の寝室、居間の3台あります。 姑はチューナーのみのシンプルなもの、 夫婦の寝室はチューナー機能付きのDVDプレーヤー(再生のみで可)を、 居間はチューナー機能付きのDVDプレーヤー(テレビ録画も再生もできるタイプ)を検討中です。 そもそもチューナーとDVDのデッキは別々でなく一体型がいい、と知人から聞きましたが、 別の方がいろいろ選べていいのかも、とも思います。 できれば最新でなくてOKなので、なるべく安いものが希望です。 いろいろ検索してみましたがうまく探せなかったので、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディジタルテレビとDVDプレーヤーとの接続

    ディジタルテレビを新しく買おうと思います。 入力端子は D4かD5或いは HDMI端子です。 手持ちのDVDプレーヤーの出力端子は D1/D2および S映像出力とピンジャックの映像出力(アナログ?)です。 手持ちのDVDプレーヤーで再生した画像をこのテレビで見ることは可能でしょうか?

  • (図あり)地デジチューナー、DVD、TVの接続方法

    地デジチューナー、DVDプレーヤー(地デジチューナー付き)、アナログテレビを接続したいです。 地デジチューナーとアナログテレビを直接接続すればいいのでしょうが、DVDの再生も行いたい為、プレーヤーもどうにか接続したいです。 地デジチューナーと、DVDプレーヤーを接続する際に、AVケーブルからアンテナに変換するケーブルがあれば全てうまくいくのではないかと思うのですがどうでしょうか? (下の図のように出来たら見れるのではないかと思っていますがどうでしょうか?チューナーからの映像を地デジアンテナに変換するものを使い、DVDに接続ができれば良いのではないかと思っています。) 図に書いてみたのですが、上で試したら出来なかったです。どのように改善したらよいかアドバイスをお願いいたします。 <それぞれの機器の端子> テレビ:アンテナ入力、映像・音声入力端子 DVD:地デジアンテナ入力&出力、映像・音声入力端子が×2、映像・音声出力端子 チューナー:アンテナ入力、映像・音声出力端子 があります。

  • DVDプレーヤの出力をDVDレコーダに記録できません!

    市販のDVDディスクをDVDプレーヤで再生し、その出力をDVDレコーダにRCAピン・コードで(アナログで)接続しました。DVDレコーダにつながれたTVでDVDプレーヤの出力画はきれいに見ることはできるのですが、それを記録しようとすると「記録できません!」というメッセージが表示されます。これはどのようなコピーガードによるものなのでしょうか?「Macrovision」とかいうものでしょうか?

  • CDからDVDへ。

    素人です。 PCの光学ドライブを CDからDVDに替えてみました。 市販(レンタル)DVDソフトを入れて再生し、 デジタル出力して液晶テレビで鑑賞できればと試みています。 DVDが再生できないのですが、エンコーダが必要になるのでしょうか? DVDに付属のソフトを入れては見たのですが・・・。 そもそもPC内でどんな処理がされてるのかわからず困ってます。 家電のDVDがアナログなのでいまいちです。 ざぁ~と説明いただけますと幸いであります。 ご教示願います。

  • DVDプレーヤー購入のとき。

    こんにちは。 今度DVDプレーヤーを購入しようと思うのですが、使い道として、TVにもPCにも繋げたい。っていうのがあるんです。可能でしょうか? そして、いろいろお値段等みながらどんな機種があるか少し調べてはみたのですが、内容がちんぷんかんぷんです。教えてください↓ 例えば・・・ ●より高精細でなめらかな画像を実現するプログレッシブスキャン対応 ●DVDならではの高画質、高音質を余すことなく再現する出力端子 ●あらゆるメディアが再生可能。JPEGビューアも搭載 ●音楽CD、ビデオCD、CD-R/RW再生可能 ●DVD-R、DVD+-RW ●MP3オーディオ簡易再生可能 ●2スピーカーでも臨場感がでる3Dサウンドサラウンド搭載 ●画面ズーム6倍 ●DVD機能 DVDビデオ、ビデオCD、音楽CD、CD-R/RW、MP3、JPEGビューア、D TS、ドルビーデジタル、ドルビープロロジック、3Dサラウンド、プログレッシブ・スキャン (プログレッシプスキャンってなんですか?) ●コンポーネント映像出力 1 (1ってなんですか?) ●D端子D2端子×1  (D端子ってなんですか?) 上に()で書いてある質問なんですけど、わかりましたら教えてください。 そして、結局このDVDプレーヤーはPCにも繋げられるタイプなのでしょうか? いろいろ質問して申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • プログレッシブ対応テレビではないDVDプレーヤーの接続について

    プログレッシブ対応テレビではない、テレビデオにDVDプレーヤーを接続することは出来ますでしょうか? 手持ちのテレビ ・テレビデオ ・外部入力端子 映像(黄色)と音声(白)1つづつ ・外部出力端子 映像(黄色)と音声(白)2つづつ 買おうとしているDVDプレーヤー ●再生可能メディア/DVD-VIDEO/VIDEO-CD/DVD-R/RW/      DVD+R/RW、CD-R/RW、KodakPictureCD ●VIDEO信号法式/NTSCカラー/MULTI ●AUDIO/ドルビーデジタル/DTSデジタル出力対応 ●出力端子/S映像出力端子×1系統 アナログ映像出力端子 ×1系統 光デジタル音声出力端子×1系統       同軸デジタル音声出力端子×1系統           2chアナログ音声出力端子×1系統

  • DVDプレーヤー初めて買います。

    ずっとビデオデッキのみでしたので、DVDに関しては世間に遅れました。 いまさら質問するのも恥ずかしいのですが、今のDVDプレーヤーは、地デジ対応でない10年くらい前に製造されたテレビにも接続できるのでしょうか?(出力端子にいろいろ種類があって、どの端子とTVが接続できるのかよくわかりません。) DVDプレーヤーは、仕様に録画のことが記載されていなければ、再生専用なのでしょうか。

  • CDプレイヤーとDVDプレイヤー

    CDプレイヤーを買うか、DVDプレイヤーを買うかで悩んでいます。 元々後からCDプレイヤーを購入しようと思ってアンプと5.1チャンネルの スピーカーを購入しました。現在はアンプのサブ外部入力端子にプレステ2を 接続しているのみの状態です。 そこで判らない事が、CDプレイヤーの端子はMD/TAPE、LPと並んで アナログなのに対し、DVDはデジタル端子なのです。この場合DVDで 音楽を聞いた方が音的に綺麗なのでしょうか?プレステ2の操作性の悪さも 少し気になっていたので、DVDを買ってもいいかなとも思っているのですが、 だからといってそう頻繁にDVDを見ているわけでもありません。 長くなりましたが、質問をまとめると、 「アナログ端子のCDとデジタル端子のDVD、どちらの方が高音質を得られるか」 を教えて下さい。お願いします。