• ベストアンサー

最小機能で小さいDVDプレーヤ

題目の通りですが、絶対必要な機能は、 ・市販DVDソフトの再生 ・DVD-Rの再生 ・音楽CDの再生 ・何らかのD出力 ・アナログ3端子出力 だけです。 さらに好ましくは、 ・小さい ・縦置きできる。 です。 チューナーも要りません。 他の商品と抱き合わせで、4日以内に買いたいので、急いでます。 家電の店、パソコンの店、どちらで買ってもいいですが、望ましくは、家電の店で買えるやつの方がいいです。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take1125
回答No.1

なかなか難しいですが。。。。 例えばこんなのはどうでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/index.cfm?PD=15084&KM=DVP-F250 「アナログ3端子出力」って何を指してるんでしょうか。(呼び名がいろいろあって、分からなくなってます) あとはデザインとか好みのメーカーとかでしょうか。。。 全部という訳ではないですが、以下のようなサイトも役に立つかもしれません。 メーカへのリンクもあるようですので、詳細はそちらで確認してください。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/priceimage/dvdp.htm
sanori
質問者

お礼

これに決定です! 日本ビクター XV-Q20 そうか、そうですよね。 価格.comでは、製品フォト付き一覧を見れるんでしたね。 すっかりわすれてました!(笑) なお、お返し知識(?)をひとつ。 1ヶ月ぐらい前、DMTECHというメーカのDVDプレーヤを某地方電器店で、知人が、上記XV-Q20の値段の3分の1以下で買った実績があります。 ネットでも、それの7割り増しぐらいの値段では出ていましたね。 しかし、DMTECHのは、平置きスリムの形状なんで、対象外でした。 XV-Q20は、DVD-RWも再生できるので、もしも何かのときの対応のことも考えれば、私にとっては、値段がたとえ高くても便利ですね。 的確な判断のきっかけを作っていただき、大変ありがとうございました。

sanori
質問者

補足

さっそくの情報ありがとうございます。 ごめんなさい。 今、あまり時間が無いので、1点だけ補足しますね。 「アナログ3端子」は、私の書き間違えです。黄色1本端子が正しいです。 m(_ _)m 黄・赤・白3本組のうち、後ろの2本は音だけですから、デジタル映像出力とは独立でしたね。 D端子でもS映像端子でもない、黄色の同軸ケーブル1本だけの映像ジャックです。 いわゆる、従来世間一般で広く普及している、黄色いアナログ映像端子のことでした。

その他の回答 (1)

• take1125
回答No.2

後は予算ですかね?(「他の商品と抱き合わせで」というところも気になりましたが。。) どの辺りに買いに行こうとされているのか・・・ (秋葉原のようなところであれば、探せばそれなりにあるとは思いますが、郊外では難しいことがあるかもしれません。取り寄せじゃ間に合いませんからね。) # 最近のDVDプレイヤーってこんなに安くなったんだぁ・・・・(@_@)