• ベストアンサー

猫は年を取るとどうして甘えん坊に

私のうちでは20歳になる猫を飼っています。最近、母の膝の上にだっこばかりしています。 どうして、猫は年を取ると若いときよりも甘えん坊になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warajiya
回答No.1

に、二十年ですか?人間なら100歳ぐらいになりますね。 うちの猫も最後はすごく甘えん坊でした。体温調節がうまくいかないのか、急に人恋しくなったのかわかりませんが…。 うちの猫は先日(元旦の未明)17年の生涯をとじましたが、出来れば20年、いやもっともっと長生きしてほしかったです。 これからも、ずっと甘えさせてあげてくださいね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

かわいいですね。 猫は必ずしも年を取ると甘えん坊になるわけではありません。 個体によるでしょう。 まだまだ長生きするように沢山可愛がってあげて下さいね。 素敵な猫ライフを。