不倫にケジメを付けた後の生活は?

このQ&Aのポイント
  • 不倫にケジメを付けた後の生活について相談します。主人は不倫をしていて、離婚の危機もありましたが、私は静観していました。しかし、主人がケジメをつけることを決め、夫婦生活が再開しました。しかし、夫婦生活の再開が早すぎて疑問に思います。私は「はけ口」にされているのではないかと不安に思います。どうすればいいでしょうか?
  • 不倫にケジメをつけた後の夫婦生活について悩んでいます。浮気の原因が「レス」だったこともあり、私も拒否できずにいます。自分自身のためにも修復を望んでいるものの、まだ心の整理ができていないです。主人は家事や子供たちにも積極的に関わってくれますが、早すぎる復活に疑問を感じます。どう向き合えばいいのでしょうか?
  • 不倫にケジメをつけた後の夫婦生活について相談です。主人と浮気相手から別れのメールがあり、ケジメをつけたと思いましたが、夫婦生活が急に再開しました。私は「はけ口」にされているのではないかと不安になっています。どうしても疑いが邪魔をして、悪い方向に考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫にケジメを付けた後の生活は?

 以前も相談させていただきました。去年約一年間、主人はW不倫をしていました。夏に本人が自白しました。(それ以前から知っていましたが)  主人は不倫にのぼせ上がり、離婚まで言われましたが不倫の理由が「セックスレス」という理由からひどい言動にも耐え、万一に備え証拠を集めつつも静観していました。  去年秋くらいから主人は家庭を顧みるようになり、家庭に戻ってきているのがよくわかりました。  このままケジメをつけてくれたら・・・と淡い期待を持っていましたが、年末会っているのがわかりました。(このときは会っただけでした)  離婚覚悟を決め主人に「自分自身のためにも子供たちのためにも浮気は割り切れません。今年中にケジメをつけてください。できないなら離れましょう」と。  主人はその日のうちに相手に別れのメールをし、ケジメをつけました。相手から10回もの着信があっても無視していたようです。  結局は相手からも同意のメールがきたようです。「別れます。この先口外しない、関わらないと約束してください。皆の生活に支障がでるので。」みたいな呆れた内容でした。  これは本当に「終わった」と思っていいのでしょうか??かなりしつこい?相手だったので、「喉元過ぎれば・・・」という考えが消えません。  しかしケジメをつけたことを教えてくれた日から夫婦生活があります。不倫中はありませんでした。それ以前もレスでしたので、月一あるかないかでした。(私がしたくなかったので・・・)  しかし現在は週3回程あります。  浮気後、こんなに早く夫婦生活が再開するとは思っていませんでした。正直「はけ口」にされているのでは?主人は本当に私を見てくれているのか??と考えてしまいます。  どうなんでしょうか?こんなに早く復活するものですか?  「ちゃんと相手をしてくれないと。あなた次第だよ」と言われるので、なんか嫌な気持ちになります。 強制されているみたいで・・・  私も不倫の原因が「レス」だったこともあり、拒否できずにいます。「修復」と決めた以上、それなりの覚悟は必要だと思っています。しかしもやもやします。まだ1ヶ月も経っていないので、心の整理ができていないのだと思います。信じたい気持ちはありますが、やはりまだ疑ってしまいます・・・  浮気についてあまり責めたりはせず、なるべく普通に接しています。主人も家のことをしてくれたり、みんなでゲームしたり、子供たちにもとてもよく接してくれています。  携帯の番号、アドレスは変えてくれるそうです。  支離滅裂で申し訳ありませんが、私はこの先、どういった態度をとればいいのでしょうか?  疑いが邪魔をして、どうしても悪い方向に考えてしまいます。繰り返す、とも言いますし。    アドバイスをお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

前回の質問を読みました。 一応は、不倫を清算し家庭に戻ったという事ですね。疑う気持ちはわかりますが、望んだとおり旦那が戻ってきたのだから再構築の方向で暮らすしかありません。 〉ちゃんと相手をしてくれないと。あなた次第だよ セックスレスからの浮気みたいですが…たとえ今、旦那の性欲のはけ口にされてるような気持でも、夫婦ならセックスするのは必然です。レスなら健康な男性だと、外にはけ口を求めるかも知れません。妻を見下したようでモラハラ気味の夫みたいだけど、好きならしょうがありません。 つい最近までW不倫をしていたのだから焦らない事。もう少し旦那が家庭に戻る時間というか猶予を与えて下さい。不安で浮気を責めたりすると、あなたが再構築をあせるスピードに旦那が付いてこれなくなり、弱い夫が逃げ出すかも知れません。 再構築を望むなら、今まで通り家庭を居心地良くし、夫が戻りやすい家庭にして下さい。 浮気をされて傷ついたのは妻なのだからバカバカしい限りですが、男は子供なんで…家庭に居場所を作れば戻ってきます。 また不倫されるのでは…?と不安になる気持ちもわかりますが、いつ起こるかわからない“不倫”に疑心暗鬼になるよりは、今の生活を大切になさった方が無難でしょう。 万が一、離婚となった時のため、これから先の事を考え、相談者自身の経済的自立を並行してすすめましょう。(夫に内緒) 旦那からの生活費は別の隠し口座にへそくり預金、あなたが働いているならそのお金も預金。 次に旦那に不倫されたら見切りをつけ証拠確保で慰謝料請求し、貯金したお金と合わせて、余裕で自立なされば良いと思います。 夫のモラハラ発言、浮気されたことが許さない…というなら、今ある証拠をもって慰謝料請求し離婚なされば良いと思います。 但しW不倫ならあちらの家庭からも慰謝料請求されますので、旦那の経済的余裕が必要です。今、離婚するなら、ある程度のあなた自身の経済的余裕も必要です。不倫慰謝料請求の時効は3年です。お金を隠し口座に貯めながら、じっくり考えましょう。 再構築の生活も不安だけど、いつでも離婚できる…と精神的にも経済的にもどこかで自立心を持つことで、気持ちに余裕ができ心の平穏が保たれると思います。

mamaninarimasita
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます<(_ _)>  仕事や体調崩してしまい、お礼がかなり遅くなってしまいすみません。 >また不倫されるのでは…?と不安になる気持ちもわかりますが、いつ起こるかわからない“不倫”に疑心暗鬼になるよりは、今の生活を大切になさった方が無難でしょう。  そうですね。よくわかります。子供のためにも自分のためにも・・・ですね。振り回されるのはもううんざりですから。  私は「問題」が起きたら「解決」するべき、と思っています。お互いの両親も巻き込んでしまっている以上、しっかり結論を伝えるべきだと思っていますが、主人は散々自分がしてきた言動は棚に上げて、私の父に言われた一言二言が許せないらしく、「会いたくない」と言います。私や実両親も義両親に散々言われましたが、普段通り接しています。  このことでまた喧嘩しました・・・  「親より僕を選んで」と言われましたが、なんか違う気がします。そこは大人の姿勢を見せてほしいのですが、間違っているのでしょうか?? >「再構築の生活も不安だけど、いつでも離婚できる…と精神的にも経済的にもどこかで自立心を持つことで、気持ちに余裕ができ心の平穏が保たれると思います。  「次はない、終わり」と忠告しました。最悪その時はもう容赦せず、すべてを失ってもらうつもりです。どこまで準備できるかはわかりませんが、自立心を持つのは大切ですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 すみません。僕は個人的には不倫と不倫する人にとても嫌悪感がありますので きちんとした公正な判断ができるか自信はありませんが、文面を読んでスルーできず 僕なりの言葉を綴らせてもらいます。  初めに申し上げます。貴女様がご家庭を守るために耐えて頑張っておられることに 敬服いたします。  僕が貴女ならもう後先考えず、不潔な旦那を追い出すか子どもを連れ出て行く所です。 また、 > 「ちゃんと相手をしてくれないと。あなた次第だよ」と言われるので、なんか嫌な 気持ちになります。 強制されているみたいで・・・  まったくですね。なぜ、先ほどまで不倫をしていた男に抱かれねばなららないのか その前に不倫についての詫びをされたのですか?きちんと話し合いがあったのですか?  勿論、話し合うとご主人は貴女とのセックスレスを言い立てるでしょうけれど、 貴女がそれに臆することはないです。ご主人はそんな貴女を受け入れる努力を なされたのでしょうか?夫婦の結びつきは心と体の結びつき。  僕自身もうまく書けなくてもどかしいのですが、 1.ご主人を含め普通の男性は貴女から見ると猛獣のような性欲が本能にあります。  人はその本能を理性で抑制し生きています。 2.結果として既婚男性の半数が浮気・不倫をします。今、日本は不倫文化というべき  ものが盛んで不倫は不道徳の垣根が壊れています。 3.今のままではご主人が今後何回も不倫なさるのは自明のことです。 4.今の週3の貴女とのsexはいわば貴女への懲罰てきな物にも思えます。  親が不倫した家庭の子どもは親を尊敬できなくてそのことに苦しむ傾向強いようです。  現実的に考えて、ご主人が不倫をやめ家庭にもどられた以上、そして一定ご主人が 家庭を顧みられているのだから、貴女はご主人を家庭に受け入れるしかないです。でも sexは別、人は例えご主人からでもsexを強要されることは法に触れます。嫌なときは 嫌と言うべきで、ご主人はそれでも奥様と協力し家庭を築く義務があります。  ただ、貴女は結婚以前にご主人とほぼセックスレス状態になることは予想できなかった のでしょうか?仮に家庭裁判所で争うことになるとき、ご主人はそこを言う可能性大きい と思います。  何だか、長々とすみません。何とか仲良くなればいいのですが。でも、今度不倫なさっ たときはもうためらわず離婚なさることが幸せへの道と思います。

mamaninarimasita
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます<(_ _)>  仕事や体調崩してしまい、お礼がかなりおそくなってしまいすみません。 >現実的に考えて、ご主人が不倫をやめ家庭にもどられた以上、そして一定ご主人が家庭を顧みられているのだから、貴女はご主人を家庭に受け入れるしかないです。でもsexは別、人は例えご主人からでもsexを強要されることは法に触れます。嫌なときは嫌と言うべきで、ご主人はそれでも奥様と協力し家庭を築く義務があります。  そうですね。今の主人は頑張って?いるかと思います。私もセックスに関しては「イヤ」と言うことができるようになりました。バランスが難しいですが。  私も「浮気」「不倫」には嫌悪感を持っていました。でも今回のことで「離婚」することのむずかしさを知りました。とりあえずは謝罪してくれました。  ただあんなに簡単にメールで別れられるのであれば、私が言わなくても主人の意思で別れて欲しかった・・・これがどうしても引っかかっているのです。私が言わなければ、ずっと続いていたのでは?と。 >貴女は結婚以前にご主人とほぼセックスレス状態になることは予想できなかったのでしょうか?  結婚以前はレスではありませんでした。レスになったのは出産からです。自分の体の変化に驚くぐらい、セックスをしたくなくなりました。それでも努力するべきだったのでしょうね・・・ >今度不倫なさったときはもうためらわず離婚なさることが幸せへの道と思います。  「次はない、終わり」と忠告はしました。最悪また発覚したらすべてを失ってもらうつもりです  不安や疑いははありますが、今の生活を大切にしないといけないですね。もう振り回されないようもっと強くなりたいです。  ありがとうございました。 。

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.1

男性と女性の脳のしくみは違うとそうです。 女性は好きと言う気持ちがないと気が乗らないですが 男性は性欲だけで出来ます。 浮気しても好きとかじゃくて、したいから浮気する感じでしょう。 性欲は止められないですしね。しょうがない所もありますが。 相談者さまは旦那さんの事嫌いでなかったら、逆を考えて 旦那さまとの夜の生活を楽しむ。考えに切り替えてしまった 方が自分が楽になるのではないでしょうか。 歌に「踊るあほーに見るあほー同じあほなら踊らな損損」 という歌があるように、中途半端だと気持ちが辛いので 踊って楽しんでしまうくらいの方が楽かもしれません。 そうやって夜の夫婦生活を楽しんでも浮気するようだったら 考えた方が良さそうです。 私は結婚するときに彼に言った事は、浮気しても良いけど あなたが浮気したら私もするからと言いました。 男性だけが良い思いするなんてずるいと思いまして。。。 もし旦那が浮気したら私も若いイケメンと付き合いたいって 思いますから^^

mamaninarimasita
質問者

お礼

お返事ありがとうございます<(_ _)>  仕事や体調崩したり・・・お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです。。。  flower-pさんのおっしゃるとおり、結婚するときに話しておけばよかったと後悔しています。 私の性格上、許さないことは理解していたとはおもいますが・・・でも今回私も「浮気の許可」はもらいました。  主人の浮気中、私は髪型を変え、下着を変え、洋服の趣向を変え・・・主人の方が疑っていたかもしれません(笑)  >歌に「踊るあほーに見るあほー同じあほなら踊らな損損」という歌があるように、中途半端だと気持ちが辛いので踊って楽しんでしまうくらいの方が楽かもしれません。そうやって夜の夫婦生活を楽しんでも浮気するようだったら考えた方が良さそうです。  そうですね。つらい気持ちがあり、フラッシュバックに襲われ・・・まだまだ気持ちの浮き沈みが激しいですが、「次は許さない、終わり」と忠告しました。その時は容赦せず、すべてを失ってもらうつもりです。  なのでそれまでは?時間を、日常を大切にした方がいいかもしれないですね。  ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • どこからが不倫や浮気?

    どこからが不倫や浮気の線引きになるんでしょうか? 2人目を出産後から、夫婦生活が無くなり数年経ちます。(夫婦ともに30代です。) 主人は、風俗?(プロの女性がいるようなお店)に行き、性欲を満たしているみたいです。 これは、不倫や浮気にならないんでしょうか? 気持ちが無いから不倫や浮気では無いんでしょうか? 主人はそういう考えのようで、特に私に対して悪いとかやましいことをしていると思っていないようです。 私としては、これも浮気の一つでは?と思うのですが・・・。 我が家は、主人が財布の紐を握っていて、月に数万円の食費ののみもらっています。 私の自由になるお金が少ないです。 これに関しても、結婚して6年、ずっと私にお金の管理をさせてほしいと何度もお願いしているのですが、主人は、自分の稼いだお金が自由に使えなくなるのが嫌とのことで、持たせてもらえません。 「無駄使いはしていない」と言い張りますが、毎週のように週末(は仕事が休み)はギャンブルをしています。 これも、何度も止めてほしいとお願いしていますが、聞く耳を持ってくれず、主人のお父さんに相談しました。 義父から「家庭を持ったのだからギャンブルを止めるように」と言ってくれたのですが、その時は「はいはい」と返事をしていたのですが、返事だけで、いまだに続いています。 何だか、主人に対して、この数年の不満ばかりが溜まってきました。 話は戻りますが、それでは、私が、どこかの男性と仲良くなって、不倫をしても主人は許してくれるんでしょうか?(もちろん、そういう相手もいませんが・・・。) 遊びならいいと言ってくれるんでしょうか? 家庭を壊さなければ、何をしても良いんでしょうか? もちろんそういう家庭も世の中には存在するかもしれませんが、現状を変えるにはどうしたら良いと思いますか? 「離婚」をチラつかせて、本気で話したこともあるんですが、私に経済力が無いことや、私の実家が既に無いので、離婚をした所で小さい子供を抱えて頼る所が無いことなどを挙げられて、どうするつもりなんだ?俺がいなかったら生活できないだろう?現実的に無理だろう?と相手にされませんでした。

  • 不倫、浮気がバレた後に

    世の旦那さんは、浮気や不倫がバレた後、妻からもっとスキンシップしてと、頼まれた場合、どういう気持ちで抱きますか? それが5年程レスだったとして。 離婚はしないと話し合いで決まった後で。 それでも浮気や不倫相手とは終わっていないとして。 どんな気持ちなのでしょうか?

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 職場の上司と不倫する同僚(友人)に困っています。

    A子とは元々友人で職場も同じです。 去年あたりから、浮気したいと相談を受けていました。 どうしてもSEXを断ち切った生活に我慢できない 夫は家庭を顧みることは無く、ネットゲーム(携帯)にはまっていて 夫婦間の会話は無い等不満は多いが、SEXさえ充実すれば我慢できるし 家族間夫婦間仲はよいので、子供の為にも家庭を穏やかに守っていきたい。 だから。浮気してとにかくSEXがしたい!という悩みでした。 勿論、SEXだけが目的なので遊びの関係でいれる人とすると言う話でした。 正直私はこの気持ちがまったくわかりませんでしたが 浮気を隠し通す後ろめたさを背負う覚悟 浮気がバレたら離婚する覚悟 8年の不妊治療の末授かった子供を手放す事になるかもしれない事 色々な最悪な事態も想定して全て考え悩んだ末、浮気を選んだのですが まさか、その相手が同じ会社の職員で直の上司とは… 遊びの相手ですから、当然相手は妻帯者だろうなとは考えてましたが こんな手近な所から選ぶなんて…… ちょくちょく、不倫話を細かく聞かされるので 内情を知ってる私は働きづらくてたまりません。 遊びといっていたのに、離婚して不倫相手にも離婚と 自分との結婚をせまってます。 もう、こんな彼女と縁を切りたいのですが、上司は彼女の言いなりで 彼女と疎遠になると職務でどんな仕打ちをされるか怖くて無碍にもできません… やんわりと、縁を切る良い方法はないでしょうか?

  • 不倫問題を終わらせたいのです。

    10年の結婚生活後、自分が既婚者である女性と不倫してその事実が発覚して、妻と離婚しました。慰謝料300万と財産分与をして別れました。不倫相手は、自分も別れるから言っていましてがしませんでした、よくある話かもしれません。自分は相手に別れて欲しいのではなく、相手夫婦(主人)にも不倫の事実があった事を報せたいのです。その後相手夫婦が別れるかどうかは相手夫婦次第です。その場合自分は相手主人から訴えられるかもしれませんが、どのような請求がされる事が考えられますか?その心の準備もしておきたいのです。相手の女性はかなり積極的で主導的でしたし、不倫発覚後もこちらが離婚問題でもめている時もなかなか別れには応じませんでした。相手に知らせる事は元妻も望んでいたことでしたが、その後に起こりえる事の覚悟をしておきたいのです。どのような事が考えられるか教えてくださいお願いいたします。

  • 夫がW不倫、最悪の状況、でも離婚したくありません。

    夫が3年前からW不倫をしていたようです。相手との間に1歳の子供がおり、相手の家庭で育てているようです。そしてずるずると関係が続き、今二人目の子供を妊娠しているそうです。この最悪の現実を知らされたのは2ヶ月前です。不倫相手の女性が情緒不安定で妻の私に全て打ち明けなければ家に押しかけると脅迫され夫は私に全てを打ち明けました。離婚覚悟だったと思います。当然私も浮気なんてしたら即離婚!と思っていました。以前は。でも実際にその状況になると離婚するのがとても怖くなり、離婚を突き付けられませんでした。私たち夫婦にも3人の子供がおり、母子家庭になる覚悟ができないのと、子供を悲しませたくない。そしてこんなひどい事をした夫なのに失いたくない。 夫もこれまで築いてきたここでの生活を失いたくないのか離婚を望んでいないようです。ただ、不倫相手に2人もの子供を背負わせてしまうのですぐには別れられないと言っています。不倫相手は常に私の夫に依存し、自立できない方のようで、夫も彼女を見捨てられないようです。「先が見えないのなら死にたい」と後ろ向きなメールがくるようです。二人目は5月に出産予定です。相手の夫婦は離婚寸前の状況ですが、もともと2人の子供がおりやはりすぐに離婚はできないみたいです。こんな状況から私は夫を繋ぎとめることはできるのでしょうか。私は今、何をすべきでしょうか。冷静な判断ができません アドバイスをお願いします。

  • W不倫のケジメ

    34歳既婚男性です。 2ヶ月弱ですが、既婚女性とW不倫の関係にありました。 妻に、相手女性からのメールを見られてしまい、W不倫がバレてしまいました。 当然、両家では大問題となり、当事者である自分と相手女性も、もう会わないほうがいい、と言う結論になりました。 それぞれの家庭では話し合いの場が持たれて、相手女性の方は、もう僕と連絡を取り合わない、ということで、決着がついたみたいです。 それで、相手女性から僕の携帯電話に連絡が入り、もう連絡はしない、と言われました。直接話したわけではありません。 僕の方は、妻が、離婚の一点張りです。それどころか、僕と相手女性に対し、謝罪と慰謝料を請求すると息巻いています。 とは言っても、両家で話し合ったわけではなく、そんなこんなで、妻のほうが、両家での4人での話し合いを強く希望しています。 ちなみに、相手女性のご主人も、僕と話をしたいと言っていたみたいです。 こういう場合は、やはり両家での話し合いの場を作るのは当然のことなのでしょうか。 あともう一点。 相手女性とは、会わないほうがいい、という結論になったのですが、どうしても相手女性のことが忘れられません。自宅も目と鼻の先なんで、余計に辛く、妻との離婚問題云々より、そちらのほうのケジメがつけられません。 自分でも、どうやって心の整理をつけて良いのかわかりません。 できれば、経験者様からのご回答お願いいたします。

  • 主人の不倫

    結婚して3年目、お互いにバツイチ同士で結婚しました。 子供無しです。 20年友達として色々な話をしてきました。 以前の恋愛や、彼の浮気の話や不倫の話なども何でも話してきた相手でした。 彼のことは何でも分かっているつもりでした。 もともと仲が悪かった夫婦生活だった彼が、 約20年連れ添った奥さんと離婚しました。 私も離婚していたので、3年間付き合って、 俺にはお前しかいない。と言われ結婚しました。 結婚生活は、近所でも仲のよい夫婦と評判でした。 実際食事に行ったり、温泉・旅行・買い物などいつも一緒でした。 でも1年くらい前から週に1度必ず帰りが遅いので、 問い詰めてみたら最初はしらばっくれていたのですが、 とうとう白状しました。 相手が何処の誰かは分かりませんが不倫していると。 私とは離婚したくないので、不倫相手と別れるといいましたが、信用できません。 以前の奥さんとは仲が悪かったので、違う人に走っていたのだと思っていました。 私とは仲がよく、順調なのにどうして?って感じです。 結局彼の不倫癖は、妻が変わっても同じだったのです。 私は専業主婦です。離婚したら生活が大変です。 でも彼をこの先信用できないし、裏切られたショックが大きくて、主人の食事の支度などと考えるだけでもイヤーって感じなんです。 離婚するべきなのか、信用してこのまま黙って、以前の生活を続けるべきなのか悩んでいます。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 不倫した妻との生活 その後

    一度、質問させていただいています。 その後の生活の中で非常に心苦しく、厚かましいながら 再度質問させていただきます。 前回の内容 http://okwave.jp/qa/q7769485.html 結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。 不倫の原因は私の自分本位な家庭での態度であり そこから逃げるために妻は不倫に走りました。 だからといって、不倫していいとは私にはとても思いません。 (自分本位な家庭生活でしたが、私の浮気やDVはありません) 妻が不倫し発覚し、その後再構築を考え現在共に暮らしています。 まだ子供が小さく、再構築の最大の要因が子供です。 過去のことは過去のこと、何とか未来を見据え頑張っていきたいのですが やはり今現在、この先も含めて妻の不倫を許せることが無理そうです。 前回の質問の返答でも多々あるように、私の人生観を変え 耐えて妻を許し、共に歩んでいくのが子供にとっても、私にとっても一番良いのでしょう。 また半年から1年の間では簡単には許せず、区切りがつかない内容なのも理解しています。 ただ毎日の生活の中で、常に頭の片隅に妻の不倫があります。 一緒に生活していると、どうしても責めてしまう心境になります。 非常にストレスが溜まり、このままでは頭がおかしくなってしまいそうなくらい 悩んでいます。 許せるものなら許したいです。 ただそれがどうしても出来ません。 じゃあ、離婚すればいいと思われるでしょうが 子供のことを思うと、まだ離婚よりも再構築を私自身望んでいます。 妻は必死に罪滅ぼしをしようとしています。 それは態度で分かります。 私に対し、何を言わても耐える、頑張って再構築したいと 言っています。 度量がないと言われればそれまでなのですが…。 愚痴愚痴と書いて申し訳ないのですが、質問としては 配偶者に裏切られた方で再構築された方というのは、どうのようにして 相手を許せたのでしょうか? また許せる気持ちになるきっかけのようなものはあったのでしょうか? 私は妻の不倫を一生忘れることはないでしょう。 でもいつかは許せるのかなとも…。 精神的に参ってしまう前に、なんとか妻を許し 家族全員で幸せに生活していきたいと思っています。 今後の生活のあり方、また許し方、 現状ではどのようにすれば最善なのか 叱咤激励、厳しいご意見でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。 勝手で申し訳ないのですが離婚が前提ではないので、 離婚しろとのご意見はご遠慮させていただきたく思います。