妻が僕と知り合ってからも前の彼と会っていて・・

このQ&Aのポイント
  • 妻が僕と知り合ってからも前の彼と会っていて、衝撃を受けた男性会社員の悩みです。
  • 夫婦間の些細な口論から、妻が前の彼と2回も会っていたことが発覚し、男性は混乱しています。
  • 妻と知り合った時には別れていた彼との関係について話していたが、実際に聞かされると裏切られた気分になっている男性の悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が僕と知り合ってからも前の彼と会っていて・・

30代男性会社員で妻と子供と暮らしています。妻とは子供がいないところで口論はたまに するのですが、このあいだも些細なことで妻と口論となりそのときに何を思ってか妻に 僕と知り合ってからもあの男と会ってただろ?と聞いたら妻から半分興奮状態で2回会ったと 言われてしまいました。僕はすごくショックでしたが妻も余計なことを言ってしまったという ような感じで会ったって喫茶店で少しお話しただけとか言い訳ばかりしていました。 実際に妻と知り合ったときに妻から大学の時からずっと付き合ってた彼がいて今は別れた けど嫌いで別れた訳じゃないから好きな気持ちはずっとあるかもしれない、と言われたの ですがそのとき僕は全然気にしないからと言ったことがあります。 でも現実に聞かされると裏切られたとか切ないとかそんな複雑な気分で今はいます。 妻は今は冷静に何ども本当に少し話しただけ、今は一切連絡もとってないと僕に言ってます。 ただ僕も本当に話しただけなのか?と疑う気持ちもないこともありません。 今の二人は重苦しい空気に包まれている感じです。 この今の気持ちをどうすればいいのかアドバイスなどあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.5

本当に何かあったのならば、かえってそんなこと口にしないと私は思います。 もしかしたら、口論になった時に言ったのですから奥様は旦那様から女性として見て欲しいという意識があるのかもしれませんよ。 その気持ちがつい出てしまったのではないでしょうか? 疑う気持ちよりも、どうして昔の付き合っていた彼と会う気持ちになったのかを考えてみてはどうでしょう。 何かのサインかもしれません。 奥様だって、お子さんがいても何時までも女性として見られたい意識はありますよ。 私も夫から優しさを感じなくなった時に、職場の年下男性から野球観戦に誘われた時はさすがに嬉しかったものです。(私が既婚者と知っての上で誘われました) それは、相手が好みとか付き合いたいとかじゃないのです。 (私は断りましたが) 職場で私を女性扱いしてくれたのが嬉しかったですね。 重いものは持ってくれ、仕事が忙しい時は知らないところで手伝っていてくれたり、褒めてくれたり。 疑う必要ないです。 正直な人なんですよ。 会って話しただけなことも、申し訳ないと思っていたからこそ言ってしまった可能性もあります。 今は、少し奥様に対する気遣いとかを振り返ってみてはどうでしょうか? 自分なりに改善できるところは改善してみていかがですか? 頑張ってください。

minami4624
質問者

お礼

何かのサインかも・・・? そうですね、妻との生活を今一度振り返ってみる 必要があるかもしれません ご回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

結婚したら、「過去に交わった異性とは、何があっても会わない」 これは最低限守るべき道徳心です。 偶然居合わせることもあるかもしれませんが、 完全無視です。 そんな道徳心もない人が増えてるんですね・・・ だからみんな幸せになれないんじゃないの? 自分から幸せを削り取って捨てていくようなものです。

minami4624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

知り合ってから2回会ったと言うのは、結婚前の話でしょ?? 結婚前だったら、全然、問題にならないと思いますけど… 結婚してから2回会ったと言うなら、問い詰めてもいいですけど。 知り合ってから、あるいは付き合ってから、としても、 結婚前なら、誰であっても会う権利はあります。 そんなことで、重苦しい空気になられたら、堪りませんよ~

minami4624
質問者

お礼

知り合ってから結婚までの間らしいです ご回答ありがとうございます

  • syounenG
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

とりあえず、妻には信じるっていって、安心させてあげる。 男優にでもなった気持ちでビシッと演じて下さい。 ただ自分の疑心暗鬼はなかなかなくならないと思います。 今は浮気なんて様々な方法で調べられます。 自分が納得するまで調べ上げてみたらどうでしょう。 もちろん、調べてるのがばれたらお終いなので注意してください。 もし、一ヶ月間何もなかったら、そこは過去のこととして、流してみて下さい。 仏の顔も三度までです。

minami4624
質問者

お礼

疑心暗鬼はありますよね ご回答ありがとうございます

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

あのね?日本人は妻が他の男とお茶を飲み話をしただけで嫉妬を起こすが,互い人間同士なんだ。前の彼氏と逢ったら,お茶の一杯くらいいいじゃない?気持ちを大きく持ちなさいね(^^♪

minami4624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#149146
noname#149146
回答No.2

昔付き合った人と二人きりで会うということは普通では考えられないです。あなたにもそんな行動を奥様にとらせたという原因があると思います 女性は優しくされたいものです。誰にだって会いたい人は必ずいます、しかしながらわきまえてそれをしないのが普通ですが奥様は止められなかったのでしようね。お二人とも夫婦であり父親母親であるという自覚が足りないと思います。あなたが奥様を大切にすること女性として接することが今すぐできることだと思います。奥様に元カレに会ったことを後悔させるくらい愛することですね

minami4624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • kanae34
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

お気持ちはわからないでもないのですが 少しお話ししただけ、今は一切連絡をとっていないという 奥様を信じてあげてください 過去のことですから

minami4624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妻に蹴られました

    些細なことで口論になり、突然背後から妻に足で蹴られました。 とても女性とは思えない強さで憎しみしか感じませんでした。 その日の私はずっと怒りでいっぱいでしたが、夜になれば向こうから 謝ってくるだろうと思ってました。 お互い悪い所もあるけど、いろんなことを乗り越えて 18年間夫婦生活をお互いに頑張ってきたつもりでしたが、、、 他にもたくさんある不満が爆発した感じですかね。 結局ひと月経っても謝ってきませんでした。 私もひと月考えて・・考えて・・・ 離婚という決断を妻に話しました。 妻は意外にも謝ってきたのです。 チャンスをあげるつもりはなかったのですが、もうひと月だけ 私も考えることにして今になります。 やはり、蹴られた時の怒りと悲しみが消えません。 あの憎しみしか感じなかった行為を許せないのです。 妻のために働く気持ちも消えてしまいました。 やはり離婚という決断にしようと思います。 一度だけやられたことぐらい許すものなのか? 私の考えは間違ってるのか・・・ 泣いて泣いて考えてしまいます。 蹴られたぐらいでそこまで考える私が変なのか? どうか意見を聞かせてください。

  • 妻とのうまくやっていくアドバイスをください・・・

    結婚して3ヶ月の33歳男性です。 結婚するまで一緒に生活したことがなかったので、生活面で妻とケンカばかりで、最近は『この結婚は失敗だったかな・・・』と思うほどです。 お互いに育ってきた環境が違うので、色々と合わないことはあるのは当然で、そんな意見の相違がある時は冷静にしっかりと、お互いに納得のいくまで話し合って解決しよう、どんな時でも切れずに冷静に話をしようと決めてからは、少しだけケンカが減ったような気がします。 ただその話し合いですら、妻が納得しないことであれば、話しをするまえから不機嫌な態度だったり、話し合いの途中に妻が切れたりし、そんな態度が長く続くと私も『何でちゃんと話をするという約束すら守れないんだ!?』と怒りそのままケンカへ・・・ 私が全て妻の言うことに反対せずに妻のやりたいようにやらせればこのようにならないのでしょうが、そんなことができる性格であればここまでなっていないと思いますし、妻の意見が明らかに間違っている時もあるでしょうから、その手のアドバイスではなく、妻や夫と意見の対立があっても仲良くやっていけるようなアドバイスをください。 ちなみに最近のケンカのネタは・・・・  ・ 『言い訳をするな』『言い訳じゃない』という言いあいから  ・ 『そんなことで怒るな』『怒ってない』という言いあいから  ・ ばっかり食べが良いか悪いかという議論から という些細なことばかりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妻の気持ちを戻したい。

    妻の気持ちを戻したい。 妻の冷めた気持ちは戻るのでしょうか? 結婚して4年半、4歳の子供で女の子がいます。 妻から「パパへの気持ちがなくなった 離れたい」と言われました。今まで言われたことがないので感情的になり家の中の洋服などを部屋の中にひっくり返し、子供を連れ家を出てしまい1週間友人宅・実家などに行きましたが、冷静に考え家に戻ることにしましたが、妻の気持ちは当然離れたままです。 振り返れば私がすべていけないです。 私は、1年前から仕事上遅くなることが多くなり家を空けることが度々ありましたが、ここ半年は週末だけ暮らす半別居生活になっております。平日は会社の寮に入ってます。たかだか通勤1時間半なのに…自分に甘いです。また、生活費に関しても、家を空けるにつれ金銭的渡す金額も少なくりました。それでも妻が我慢をし、また小さい子供を抱え育児・家事・仕事と大変なこととわかっていながら任せきりにしていたことを改めて反省と後悔をしております。 その期間においても、夜の営みはありましたが特に直近3カ月においては拒否をすることもしばしば… 今考えてみれば前兆がありました。子供から、今日は帰ってくる?パパと会いたいから保育園頑張る!と子供から電話ありましたが、これは妻からのメッセージと今つくづく思います。 私はもともと嗜む程度のお酒しか飲まなかったのですが、ストレスの影響か量がどんどん増え休日も朝から飲む状態になってしまい、時には暴言はいたりエスカレートしていきました。付合いを合わせると14年になりますが、一度も妻殴ったことはありませんでしたが、先日、口論なりお酒の勢いもかさなり手を挙げてしまいました。妻は子供のころ親によく殴られたので殴られることの恐怖が心の中に根付いているのをわかっていながら…本当に最低なことをしてしまいました。 私は本当に今まで悪かった、これからは二人のために心を入替るから今一度チャンスをくれと言いましたが、とにかく今は考えられないの1点張りです。それでも私は愛情というより執着心で頼むと言って、納得はしないけどわかったと…妻にとってはこれ以上私と関わりたくないから言った思います。 妻が友人と飲みに行くことになり、泥酔状態で帰って来ましてその際介抱しようと手をかけようとした途端、やめて!触らないで!もう無理!と酔った勢いとはいえ妻の本心だと思います。 妻は月~土が仕事のため(火は休みですが)土曜は掃除洗濯とやりますがそれは表面的な部分でしかなかった思います。 本当はどんなに遅くなっても帰ってきてほしかった思います。 もっと早く気付けなかった自分はバカで情けないです。 最低なことをして言うことではありませんが、妻の親は片親で2度離婚しております。だから、妻に同じ思いさせたくないと思ってますので離婚だけは絶対に避けたいと思っています。妻と別れたくありません。 冷却期間をおくにあたって、今のままの週末だけ帰って期間をおくか、妻が嫌でも毎日家に帰り話をするか悩んでます。今現在、お酒は一切飲んでません。 皆様、アドバイスお願いします。

  • 妻との離婚

    質問させていただきます。 20代の男性です。妻と子供(生後半年)がおります。 先日、妻と子供の問題で口論となり離婚を私からきりだしました。 ケンカのきっかけは些細な事でしたが、結婚生活の二年間の色々なストレスが爆発してしまい、感情的になり「離婚する」と妻にいいました。 ケンカの当日はそのままお互いなにも話さず終わったのですが、翌日私の仕事中に(妻は主婦です)「離婚して子供を渡すぐらいなら、子供と一緒にこれから死にます」とメールがきました。 具体的に離婚について話あったわけでもなく、子供を私が引き取るという話も一切していません。一方的に離婚をしたら子供をとられてしまうと思っているみたいです。(過去に自殺未遂2度、私に対する日々の暴言、仕事をしていないなどが離婚の際に妻にとって不利な材料になると考えてるのではないでしょうか) 私は子供は引き取りたい気持ちもありますが、母親と一緒にいるのが良いとも考えています。ですのでしっかり話合いをするのが良いのでしょうが、上記のメールが来て正直、驚き、恐怖を感じています。 いままでもことあるごとになにかあると「死んでやる」という発言をしてきている妻ですが(実際に自殺を試みたのは2回)、子供も道連れにという発言は初めてです。しかも熟慮の結果、道連れに死ぬのが一番良い方法だと言っております。 こうなると離婚云々の話ではなく、どうしたらいいのか切に悩んでいます。妻に死んでほしいなんてもちろん思ってませんし、子供を道連れなんて恐ろしすぎます。 今までは本気じゃない自殺発言が多かったのですが、子供も一緒という発言が本当に怖くてしかたがありません。 私はどう対処すべきでしょうか?今は私は会社にいます。妻からメールが来ているので自殺を実行に移してないみたいです。(おそらく本気ではないと思うのですが) みなさまのご意見をお聞かせください

  • 妻が何をしたいのかわかりません

    先ほども質問したものなんで すが 私達はもう一年別居していま す 子供は二歳です 私は今は身体を悪くして病院 に通院しています 妻は最近仕事を始めたようで す 自分にはもう妻に気持ちなど 一切ありません 私の命にかかわる問題でさへ 自分を正当化して私は悪くな いと いう始末です 私は別に自分が正当か正当 じゃないかなどの 話し合いをしているわけでは ありませんし これっぽっちも妻が言ってい る正当性の話しをした覚えも ありません 妻はまず自分な人です。 しかし命にかかわる話をした 時には流石に 私はまず自分の身体の心配を 少しでもして欲しかったんで す そして、その上で、力になっ てほしいと伝えたかったんで す それは夫婦としては極当たり 前な事柄のような気がするん ですが 彼女はただ私が癌告知をした 時に 「私のせいにするのはやめな さい」 と 訳の分からない対応をされま した。 うちは子供が出来てからは 妻が当たり前なんですが それまで私に向けていた全興 味が 短期間で子供に全て向かって しまいました 私はそれは母性本能だと思っ てますし 仕方ない事だと心を決めてい たことでもありましたが 今はハッキリいって悪魔のよ うです 私には相手が好きだの何だと 自分に惚れているうちは相手 の本当の姿などでないのだか ら冷静に対応もしています、 そして本当の姿は惚れた腫れ たのない、まさに今の状況が 彼女の本当の 姿だと思っています そして妻のその人間そのもの が こんなに酷い人間だとも、改 めて分かった所存でもありま す 私は最近もう限界だと思って 離婚をちらつかせています ハッキリとお母さんの携帯番 号を教えてともいいますし 教えてくれないのならそちら へ行かせてもらうともいいま した そして家族で使っている共通 の携帯も、別々にしたいと ハッキリ伝えました それは勿論離婚するために 母子家庭な彼女の唯一の肉親 に、キチンと今の自分達の状 況を知ってもらった上で「も う無理です、すいません」 と、今までのお礼と離婚を了 解してもらい、それから彼女 には一言言うか、言わない で、とりあえず離婚届に版を 押してもらいたいんですが 彼女は今は姑のいたこちらで 暮らしていた時より勿論スト レスゼロで楽しく育児もし、 今は子供を保育園に預け、働 いてもいます 私は今稼ぎがありませんし 私と別れる方が金銭面のこと や 彼女の歳からしても、別れて やり直すには出きるだけ早い うちの別れが、正しいとお もっています。 しかし私が離婚をちらつかせ ると 別れたくはないような言い訳 ばかりが、うんちくばかりが 続きます。 事実私は果てしなく頑固な妻 のことでは毎日毎日苦労して きましたし、私は毎日毎日仲 良くするにはどうしたらいい のだろうと明け暮れていまし た。 しかし彼女は私の身体を気持 ちを私が大事にしてほしい、 だけど、私達のことを何より 大事にしてくれと、訳の分か らないことを、肝心な時には 言ってきます。 私達(彼女と子供)を大事にし てくれなければ 私達に未来はないが 第一には私が私のことを大事 にしてくれと 、、、他にも支離滅裂なこと ばかり、身勝手なことばかり 言ってきます。 私には、もう付き合いきれま せん 子供は勿論大事ですが 彼女は要りません 彼女は私に心ないことばかり 言いますが 離婚には前向きでは全くあり ません 私といても何もこれからいい ことなんかないのに 彼女が一体どうしたいのか 分かりません。 私自身はただ彼女に好きなよ うに利用されているだけだと もおもっています。 それも我が儘を聞いてくれる 玩具です 既婚者の女性の皆さん、彼女 の行動何か分かりますか?

  • 子供の前で旦那を罵倒する妻について

    結婚15年小学生の子供が二人います。 専業主婦の妻とここ数年うまくいっていません。 そもそもの発端は妻のセックス拒否です。 その原因は妻の性欲の減退と私に対する尊敬の念、感謝の念が無い事によります。 特に私に離婚原因になるような落ち度はありませんが、妻の言い方がいつも キツイので時に私が反撃し口論になることがしばしば・・・その度 数日から1週間口を利かなくなる 日が続くので妻も今日の喧嘩で今までのストレスが爆発した様子で取り乱しました。 原因はささいなことです。今日もキツイ言い方を妻が私にするので私が「その言い方はなんだ!」 と反論し、口論となりました。(休日は私が家族の食事を作るのですが妻が使ってほしくなかった 食材を断りもなく使った事が原因です)今日も最終的に私を汚い言葉で罵倒し、殴る蹴る 出ていけなどとヒステリックに怒りちらしそれを見ていた子供たちが泣き出してしまいました。 今日も言われたのですが妻の一番のストレスは私の家の隣に私の実家がある事です。 特に嫌がらせを受けているわけではありませんが・・・。 ちなみに経済的に家を建て直す事は出来ませんし、妻の為にそこまでしたくありません。 お互いや子供の為に離婚を真剣に考え始めています。 妻が旦那を軽蔑したり罵倒したりするのは、本人いわく「育ち」だそうです。 幼少のころ、愛情を受けず育った彼女は他人批判を体で覚えてしまいました。 ちなみに妻の母親や姉も同じように、まわりに誰がいようが旦那を罵倒し、ののしります。 そっくりです。ちなみにそれぞれの旦那様に問題があるわけではなく、むしろ立派な方々です。 質問は妻を更生するにはどうしたら良いですか? 心底軽蔑されている私が出来る事があるとしたら何でしょうか? 離婚についてどう思われますか? 私は子供の為に離婚はするまいと思っていましたが、今は揺らいでいます。 長文、乱文失礼しました。

  • 病的に子供を嫌いな妻を傷つけてしまいました

    こんにちは。子供が嫌いな妻についてです。私と妻は共に20代後半で、共働きです。結婚した当初は、「あえて子供はつくらない」と二人で決めていました。私は子供が嫌いというほどではないですがどうしても欲しいとも思っていなかったので、妻に子供はいらないと言われても、特に引っかかることはなく結婚しました。 しかし結婚してから今までの2年半の間、私の高校時代の友人たちに子供ができはじめ、写真を見せてもらったり話を聞いたりするうち、やはり自分にも子供がいた方が良いのでは・・と思うようになりました。妻の気持ちもあのころとは変わっているかもと考え(妻の友人や同僚にも子供が生まれた人がいたので)やんわりと彼女にそのことについて話してみました。けれど、冷静に「嫌」と返されてしまいました。 まあ、そもそもそのように決めていたのだし、今更仕方ない・・と諦めようとしましたが、なんとなくまだ気持ちに踏ん切りがつかない感じが続きました。そして、もう一度だけ言ってみようと、こんどは前よりも幾分かはっきりとできれば子供が欲しいと伝えました。すると、普段は何があっても絶対に取り乱さない妻が大泣きし始め、しまいには「子供とか、生理的に無理。あなたの子でもありえない。よその子を見るのも嫌」と言って部屋にこもってしまいました。私は、やっぱり言わなければよかったと思いましたが、後の祭りでした。 その日から、洗濯や食事の用意など家事は完璧にやってくれますし会話が一切ないわけでもありませんが、「子供のこと考えてるとか気持ち悪い。もう触らないで。」と言われ、以前は同じベッドだったのに、妻はわざわざリビングのソファーで寝てます。 長くなるのでこの辺は省きますが、私の両親は他界しており、妻は実家の反対を押し切って遠くの大学に進学したので実質親とは絶縁状態。子供が生まれても頼るところはありません。しかしもし妻が仕事を辞めても、私の収入だけで子供も妻も十分養えます。なので、妻が子供を欲しくない訳は、本当にただ「嫌いだから」です。 子供が嫌いとは結婚前から聞いていましたが、さいきん妻の行動を気を付けて見ていると、テレビに赤ん坊が映っただけでチャンネル変えたり、スーパーで見たいところに小さい子がいるとその子がどくまで遠巻きにしていたり、自分の予定を変えてまで近くの小学校の下校時間と外出時間をずらしたり、ちょっと普通ではない気がしてきました。 もともと妻は一生結婚するつもりはなかったらしく、出会った時も「学問第一」という感じで最初は私も相手にされませんでした。1年半くらい粘ってやっと交際してくれて結婚にいたったのですが、今でも仕事に絶対的なウェイトを置いており、家庭と仕事の重要度は同じくらいか、下手すれば仕事の方が大事だと思っているようです。それはもう妻の考えなので仕方ないですし、むしろ私は妻が何かをひたむきに頑張ってるところに惚れたんですが、今はよそよそしくされてとても辛いです。あれから妻に謝ったのですが、「うん」と返されただけで、相変わらずソファーで寝てます。怒ってるとかいらついてるとかいう雰囲気ではないですが・・とにかく空気が重いです。 もう子供とか、そんなことはどうでもいいんです。今思えば周りが子供生まれて楽しそうにしているのを見て、ついたいして考えもせず勝手なことを言って、馬鹿でした。でも妻とは仲直り・・というか、警戒するのを辞めて欲しいです。妻は結構収入がありますし、一人で生きていけると思います。そのうち出て行かれたらどうしよう・・と気が気ではありません。周りに相談できる人もおらず・・どうしたらよいか教えてください、お願いします。

  • 妻を他人に抱かせたい

    最近、妻が他人に抱かれているところを妄想することが、とても興奮します。 本当にそうなってほしいかと言われたら、怖いきもちが大きいですが、参考までに聞きたいことがあります。 妻/彼女を寝取らせたことがある方に質問です。 寝取らせた相手はどのような関係の方で、どのようにして寝取ってもらったか、教えていただきたいです。 参考にさせていただきたいので、回答お願いします。

  • 妻の気持ちを取り戻したい

    私の結婚生活は24年目になります。妻の気持ちを取り戻したくて皆さんにアドバイスをいただきたいと思いご相談しました。 先日、妻と口論になり『もう一緒に暮らすつもりは無くなった。もう我慢するのはいいかなと思った。』と言われてしまいました。 もともとの口論の内容は些細なことだったのですが、今までに鬱積していた思いが出てしまったようです。 その内容は私達は結婚したのが私が19歳、妻が17歳の時だったのですが、当時は若い事もあり相手の事を思いやる事もできずに私一人の嫉妬心で外出するのを止めたり帰りが遅くなると手を上げていたりしていました。(実際に妻は不倫や外泊などはありませんでした。) 結婚一年足らずで、その時に妻は一度実家に帰ってしまい離婚すると言われたのですが、私が改心して再び夫婦生活を取り戻すことができました。 その後は喧嘩は無いとはいえませんが手を上げることは少なくなりました。(実際は妻が覚えているのは2回ありました。)私は小学三年の頃、酒乱の父がもとで母が不倫をして家族がバラバラになった事もあり、その頃の想いの為か、私の中に理想の家族像を持ち家族はいつも一緒に居るものだという気持ちがありました。 そのいつも一緒に居るものだという思いと、心理の底にある不倫に対する恐怖が、妻が外出して遅くなると疑ってしまい強い言葉で批難していました。私は酒を飲む事も、他の女性と遊ぶことも無く妻のことを大事に考えて仕事一筋でがんばってきたつもりですが、10年程前から仕事からの帰りも遅くなり、夜中過ぎに帰宅する事が毎日の状態で会話も少なくなってしまいました。そんな中で妻がPTAや仕事の関係等で飲みに行ったりした時も口論になったりしていました。連絡も無く急に外出することも増えてきていました。 その他にも私は我が強く、夫婦の意見が違う時にも自分の考えを妻に強要して最後には妻が折れて決着をつけるという様になっていました。それが自分では分かっていなくて妻が納得してくれたと満足していました。子供の教育方針や子供の帰宅時間などにも自分の考えを押し通してきました。そんな自己中心的な私に妻の気持ちが冷めてしまい、子供もあと二年で学生生活が終わることもあり、子育てに一段落したことで離婚を決意したとの事でした。 話し合いの中で妻に言われたのですが、外出した時も私の帰宅が遅いこともあり『それまでに戻ればばれないだろう』と思うようにもなっていたようです。たまに私が早く帰ってきて部屋の電気がついている時には『あぁ~帰ってきていた。また小言を言われる。』と暗い気持ちになると言われてしまいました。 そんなふうに妻が私を拒絶するようにまでなってしまっていることにも気がつかなかった事に後悔しています。遊びに行った先に男性が居るというだけなのに嫉妬心を持つような狭い心にも嫌気がさしています。 今は私の言葉には耳を傾けてはくれず、『話合いをすることでさえ気が重く、気持ちが暗くなる』と話をできる状態ではありません。 結婚当初からの強情な私のおこないに、妻は私への気持ちが冷めてしまったという事ですが私は自分のおこないを反省し、また二人で楽しく暮らしていきたいのですが嫉妬心をなくする方法や妻の気持ちを取り戻すためにどうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 妻の気持ちが分かりません

    妻の気持ちが分かりません。 5ヶ月ほど前に妻が浮気をしてしまいました。 浮気どころか気持ちまで相手に行ってしまい、子供を置いて出て行くという大問題になりました。 しかし話し合いの結果、やり直すことにしています。 時間が経って妻も冷静に考える事ができ、あの時の心情を少しだけ語ってくれました。 妻言わく、「とんでもない事をしてしまったので、もうここへは居られない。母親の資格がない」という思いが強かったそうです。 今では子供に対しては相当な後悔があるようで、一生をかけて償うと言っています。 それから2ヶ月後に再出発の気持ちで2人目の子宝に授かりました。 しかし私の気持ちが収まらず、妻がツワリの最中に浮気を責め立ててしまい、とうとうお互いの気持ちが離れてしまいました。 妻には「もうあなたを男として見れない。触れられるとキツイ」とまで言われる始末です。 夫婦間でギクシャクした関係が1ヶ月ほど続いたのですが、時間が経って私も冷静に考えて、妻の大事さが分かり、妻に手紙を書きました。 妻は浮気をした理由は私には不満はなかったと言っていましたが、自分で考えてみるとやはり不満を与えていた所がありました。 手紙の内容は家族の大事さと自分の不満を与えていた所の非を認め、謝罪して今後、行動で示す」といった内容です。 手紙には自分の気持ちを伝えたいので、返事はいらないと書いたため、妻の気持ちは分かりません。 それから何となく妻の雰囲気が変わったような気がします。 今では2人で食事や買い物に行き、軽いキスやハグ・たまにHもOKな時があるくらい修復に向かっているような気がします。 先日私はとうとう妻に気持ちを聞いてしまったのですが、内容は下記の通りです。 私「まだ触れられるとキツイ?」 妻 首を振って「それはないよ」 私「今は俺の事どう思う? 妻 無言の後「分からない」 私「そんな気持ちでお腹の子供はどうするの?」 妻「もちろん生むよ。パパはあなただから・・・」 私「産むなら全力でサポートするし、もちろん出産にも立ち会う」 妻「私もあなたに居てもらいたい」 私「過去は過去だから過去のことはもう攻めたりしない。俺にも非があったから・・・」 妻「じゃあ、あとは何が気になるの?」  このあと理由を述べ。最後に「それでもお前の事が好きだし、気持ちは変わらない」 妻「ありがとう」 以上の会話で妻の心情が分かりますか? 私は自分に対する気持ちが分からないと言われ、妻の気持ちがわからなくなりました。