恋愛について男性に質問!35歳女性、看護師です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が居そう、理想が高そう、、、と思う女性とは、どんな感じの人を、そう感じるのでしょうか?
  • 最近、真剣に恋愛したいのですが、出会いの場に行くと、同世代の男性から、そう言われることが多いので、悩んでいます。
  • スポーツの救護で看護婦が付き添う場合、どのような役割を期待されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について男性に質問!

35歳女性、看護師です。 彼氏が居そう、理想が高そう、、、と思う女性とは、どんな感じの人を、そう感じるのでしょうか? 最近、真剣に恋愛したいのですが、出会いの場に行くと、同世代の男性から、そう言われることが多いので、悩んでいます。 また、スポーツの救護をしており、男性の先生やコーチなどと会う機会もあるのですが、何か、不愉快な思いをさせていないか、、と気にしています。 恋愛の悩みではないのですが、スポーツに携わっている方がおられたら、是非!ご意見を聞かせていただきたいのですが・・・・ スポーツの救護で看護婦が付き添う場合、どのような役割を期待されているのでしょうか? お仕事内容には、ホームシックの子供の対応・ケガの応急処置・病気の子の対応・・・となっていますので、笑顔で母親的な関りを、、と自分では理解しています。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 30代、既婚、3人の子持ち男性です。  彼氏がいそう=見た目もきれいだし、話していても楽しい、性格がよさそうと感じる人  理想が高そう=上記のような人で、彼氏願望があるのに、彼氏がいない人         →その気になればすぐ彼氏出来そうなのに、いないってことは・・ていう感じでしょうか?    スポーツの救護をしており・・  私も息子も武道をしていますが、もしもそのような方がおられた場合、あなたのおっしゃりとおり、笑顔で母親的な・・で問題ないと思います。というか、理想的です。  不愉快な思いをさせていないか?・・ということですが、どういう意味でしょう。「彼氏がいそう・理想が高そう」な見た目のことでしょうか・・?  笑顔で接してくれる女性に不快感をもつ男性は、一般的ではないと思います。心配ありません。  実際あなたの理想は高いのですか?年収いくら以上とか、特定の職業に就いてなきゃいやだとか・・そういうのがないのであれば、「彼氏いそう」は褒め言葉、「理想高そう」はその気になればすぐ彼氏できるよーってことで、やっぱり褒め言葉、ととりましょう。実際そうだと思います。私も褒め言葉で使います。

runesannsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 「彼氏いそう」、「理想高そう」というのが、悪い意味だと思っていたので、先生方に不愉快な感じを与えてるのかな?と心配してました。 良い意味だとわかって、安心しました

その他の回答 (3)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.4

彼氏が居そう、理想が高そう、と感じる女性は、 私は魅力的に感じる女性に対してそう思います。 仕事に真摯に向き合い、趣味や生き方を含めて自分に対して 良い意味でのプライドを持ち凛とした生き方をしている人、 そんな人に彼氏が居そう、理想が高そうと感じます。 何れにしても悪い意味ではありません。 強いていえば、「ボクには高嶺の花かな。」と思わせてしまう人も いるかもしれません。 スポーツの救護に関する役割ですが、 質問文に書かれている笑顔で母親的な関わりで十分だと思います。 第一は安全•安心だと思うので、上記に関連して自分の仕事に対して 自信を持って取り組み、周りに安心感を与える雰囲気を出せていれば良いと思います。 理想が高そうと思われる女性はその点も問題ないのではないでしょうか。

runesannsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

noname#236491
noname#236491
回答No.3

>彼氏が居そう、理想が高そう というのは、あまり深い意味のある評価ではないと思います。質問者さんの年齢から、安易にひっぱりだせる分析結果だと思います。 だとすると、他に原因があるのかなと思います。お仕事のことを書かれていますが、仕事で「やること」だけでなく、自分の仕事の意義とかまできちんと考えられている姿勢は感心しますし、「さすが35。そうでなくっちゃ」とも思います。 ただ、逆に言えば、大半の女の子はそこまで難しいこと考えていない気もします。特別な仕事のようですが、ひょっとして長年真摯に取り組むことで「職人」になっていませんか?自分でなっているつもりじゃなくとも、他人から見たら「職人」に見えるのかもしれません。 寡黙とは言わないまでも、中々お仕事中(診察中や処置中ではなく、広く勤務中という意味)に軽口やそれこそ恋愛話とか挟めない感じとか。女性の仕事中の真面目な姿はやわらかい表情とあわさることで、大きな魅力になると思います。 看護婦の役割はけがや病気の対応でしょうが、せっかくスポーツ大会とか立ち会っているのですし、一緒に楽しんだらいいと思います。チームスポーツをする人はみんな一緒の連帯感が大好きです。 「私は看護待機だから(観戦も応援も)けっこうです。」「1チームだけ応援できませんから、応援は無理です。」というのは、それこそスポーツ好きの人には不愉快だと思います。「一緒に楽しもうってだけで、そんな難しいお誘い誰もしてねぇよ。」 なかなか1チームだけ贔屓するのは難しい立場かもしれませんが、けが人が出るまで「待ち」。けが人が出たら「丁寧な対応」。間違ってはいませんが、これでは質問者さんの魅力は全開ではありません。

runesannsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 長年、老人病院に勤務している関係で、笑顔とやわらかい対応には自身があります。 逆に、保母さんによく間違えられます。 ただ、スポーツ救護の経験がなく待機中の過ごし方や、若い先生とのコミュニケーションが今の課題でしたが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>彼氏が居そう、理想が高そう 女性に対してのほめ言葉です。 脈ありと理解してください。 逆に、「彼がいなさそう」「誰でも良さそう」って言われたらどうしますか?

runesannsu
質問者

お礼

確かに、そう言われるほうが傷つきますね・・・

関連するQ&A

  • 40代後半男性でも、看護師になれますか

    40代後半の男ですが、マザーテレサを尊敬していて、看護師になりたいと思っています。 病院では、外来・処置室・病棟で男性看護師に会ったことがありません。 やはり看護師は女性の方が患者さんが安心できるし、特に女性の患者さんは男性看護師には触られたくないと思います。 病院での男性看護師の役割は、若い人でも少ないと思われるのに、40代後半の男性が看護師としてやっていけるのか心配しています。 現実は、どうなのでしょうか? 40代後半の男性でも、看護師としてやっていけますか?

  • 男性の方に質問です。

    35歳、女性、看護師をしています。イベントの救護で、2名の看護師で活動しています。 ある男性の言動にモンモンとしています。←Aさんとします イベントの仕事で、何度か会っている方です。 この前、会ったときのことなのですが・・・ 突然、背後に来て、「こんにちは」と声をかけられたので、私は、「こんにちは、宜しくお願いします」と きちんと目を見てお辞儀もしたのですが、Aさんは、サッサと立ち去ってしまったり? 私の事は、美人の看護師さん、もう1人の看護師さんは、○○さん、と皆に紹介してみたり?? ←スケジュールに全員の名前が記入してあるので、私の名前も分かっているはずなのですが。。。 いつもは、1人でしている仕事も、手伝っていただけますか?と言ってみたり??? 夕ご飯は、皆で食堂で食べるのですが、少しご飯が多かったので、空いてる席の方のご飯に取り分けたのですが、わざわざ、遠くの席から、私が取り分けたご飯を取りに来たり・・・???? はじめは、?が沢山だったのですが、考えるたびに、こんにちは、って、声をかけられた時から、カワイイ人だったなぁ~と思うようになって、結構、気になってます。 Aさんの言動は、気があるサインだったらうれしいのですが、みんなのまとめ役みたいなポストの人なので、出会い目的で仕事をしていないか、確かめてるのかな?!と考えたりもします。 (スポーツ関係なので、看護師以外は全員男性です。) 仕事そこそこでは、いけないとは思いますが、これも“縁”ってことで、人を好きになるのは仕方ないかとは思うのですが。。。どう思いますか? 進展する良い方法があれば、教えて頂きたいです。 あと、年上女性の魅力って、何だと思いますか? 是非、教えてください^^;宜しくお願いします

  • 若い女性は何故男性と恋愛や結婚をするのか?

    この「教えてGOO」の質問の中で、次のような記事を見つけました。 題名「女性は男性を敵視している?」の回答(女性)で、「かなり多くの女性は、無意識的に男性が嫌いで、それが普通であるようだ。若い内は特にそういう傾向にある。身内(家族、彼氏)以外の見知らぬ男性には基本的にはただ不愉快なので近づいてほしくない(しかし自意識過剰ではない)。それは、かなり生理的(本能的?)なものである。」と書かれていました。 ※この記事は下記のURLを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q3991750.html?check_ok=1 ここですごく気になったのですが、それなら何故若い女性は、恋愛や結婚をするのでしょうか? 上記に書かれているように、本能的に男性が不愉快で嫌いであれば、する必要なんてないはずです(こんな気持ちで恋愛や結婚をされては、男性の立場がなくなります)。 若い女性は、男性を何だと思って恋愛や結婚するのかが、すごく不思議でなおかつ不可解 に思えてならないのです。

  • 年下男性との恋愛

    よく男性が若い女性とつきあうというのはよく聞きますが、女性の場合実際どうなのでしょうか? いままで同世代を恋愛対象にしてきましたが既婚者も増えはじめたので、年下の方も恋愛対象にしようかと思いました。 わりに年下男子になつかれる方なので友人知人は多い方なのですが、彼らがにっこりとこちらをみて笑ってたりすると、こんな純真無垢そうな人を相手にしてしまっていいのだろうか?と疑問が湧きます。自分が騙そうとしてるような気さえします。 男性の場合、若い女性にたいしてこんな疑問より興味がわくんでしょうか? 年下の男性と仲良く上手くいってる方いらっしゃいましたら、いいところを教えて下さい。

  • 恋愛を今はする気が無い男性に質問

    今は、恋愛をする気が特に無い男性に質問です。 そんな気持ちなのには理由があると思うんですが、どんな理由からでしょうか? (例えば、仕事を優先したいからとか・・・) また、もし仮に今、あなたに好意を寄せる女性が現れたらどうしますか?(どう対応しますか?)

  • 40代前半の男性に質問です

    40代前半の男性に質問です 10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?それとも話のあう同世代がいいですか?

  • 男性の方へ恋愛質問です。

    男性の方に恋愛相談を兼ねた質問です。私は25歳で銀行に勤めて2年目の女性です。 貴方様が会社の仲の良い男性同期から彼の大学時代の女友達を紹介されたとします。一度デートするも、次のデートの気分ではない場合 、どのように同期、その女性に対応しますか? 背景と致しましては、私がその女性で、男性に好意を抱いています。11月末に一度デートをし、直後の誘いには「12月は土日も全て仕事なので1月2月で日程調整したい」とのことでした。1月にデート日程調整の電話をお誘いしましたが、結論実現していません。彼の反応は「電話は今日明日は大丈夫です!」と電話番号を教えてくれたり、元旦に挨拶をくれたり(必要最低限の挨拶のみですが)。しかし、仕事の都合で電話は流され、その他連絡は一切きません。彼は総合商社勤務で多忙らしく、元々連絡も用件しか言わず。1回目のデート実現にも1ヶ月超かかりました。彼は決してチャラいタイプではなく、スポーツや勉強や仕事を、遊びよりも優先せてきたような印象の方です。 紹介人が探りを入れる所、向こうから私の話を出すことは一切なく、紹介人が「ぶっちゃけあの子どう?」と聞くと良い印象しか言わず。しかし具体的な計画・願望等は言わないそうです。 貴方様なら正直に「ごめん、恋愛対象ではなかった」と友人にお伝えするか、もしくは後ろめたさから本心は言えず、女性からの誘いも延期する等して遠回しに関係を断つ様努めるか、どうなさるか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 30代前後~男性限定に質問

    こんにちは。よく、色んなサイトの相談を覗くのですが…男性側の放置に悩む女性がとても多い気がします。特に、30代前後から40代の男性とのお付き合いに多く見られるのですが…メールの普及などによって恋愛のスタイルも変わってきている今日、やはり放置=どうでもよい。という事に繋がるのでしょうか?年齢的にも恋愛中心ではなく、働き盛りで付き合いや悩みも多い世代だし…男性という意識も強くなってきて、女に弱みを見せたくないかもしれませんが…連絡手段を怠り、答え(結婚や愛情表現)を出さないと逆に男としての格を下げている気がするのですがどう思われるのか意見をお願いします。また…仮に、余裕がなく女性と向き合う事が出来ないとき、どういう対応を望まれますか?

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 恋愛経験の乏しさ

    よろしくお願いします。 23歳の男です。 昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なのは何故? 同性に、からかわれたりするのはよくある話ですが 最近は女性もが、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言いますよね。(特に私と同世代くらいの女性) 逆に男性が「結婚するなら処女」と言えば、多くの女性は男性に対して罵声を浴びせたり、怒ったりしますよね。 私の世代では、未経験者はダサいみたいな風潮があり、経験しているのがステータスの様に言う女性が多く、自慢とは言わないけど、上から目線の女性が少なからずいます。 未経験=恥と言うのに、男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? ※ちなみに全ての女性ではありませんので、特に私の世代でよくこういう女性を見かけるというだけです。 不快に思われたらすみません。