恋愛について男性に質問!35歳女性、看護師です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が居そう、理想が高そう、、、と思う女性とは、どんな感じの人を、そう感じるのでしょうか?
  • 最近、真剣に恋愛したいのですが、出会いの場に行くと、同世代の男性から、そう言われることが多いので、悩んでいます。
  • スポーツの救護で看護婦が付き添う場合、どのような役割を期待されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について男性に質問!

35歳女性、看護師です。 彼氏が居そう、理想が高そう、、、と思う女性とは、どんな感じの人を、そう感じるのでしょうか? 最近、真剣に恋愛したいのですが、出会いの場に行くと、同世代の男性から、そう言われることが多いので、悩んでいます。 また、スポーツの救護をしており、男性の先生やコーチなどと会う機会もあるのですが、何か、不愉快な思いをさせていないか、、と気にしています。 恋愛の悩みではないのですが、スポーツに携わっている方がおられたら、是非!ご意見を聞かせていただきたいのですが・・・・ スポーツの救護で看護婦が付き添う場合、どのような役割を期待されているのでしょうか? お仕事内容には、ホームシックの子供の対応・ケガの応急処置・病気の子の対応・・・となっていますので、笑顔で母親的な関りを、、と自分では理解しています。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代、既婚、3人の子持ち男性です。  彼氏がいそう=見た目もきれいだし、話していても楽しい、性格がよさそうと感じる人  理想が高そう=上記のような人で、彼氏願望があるのに、彼氏がいない人         →その気になればすぐ彼氏出来そうなのに、いないってことは・・ていう感じでしょうか?    スポーツの救護をしており・・  私も息子も武道をしていますが、もしもそのような方がおられた場合、あなたのおっしゃりとおり、笑顔で母親的な・・で問題ないと思います。というか、理想的です。  不愉快な思いをさせていないか?・・ということですが、どういう意味でしょう。「彼氏がいそう・理想が高そう」な見た目のことでしょうか・・?  笑顔で接してくれる女性に不快感をもつ男性は、一般的ではないと思います。心配ありません。  実際あなたの理想は高いのですか?年収いくら以上とか、特定の職業に就いてなきゃいやだとか・・そういうのがないのであれば、「彼氏いそう」は褒め言葉、「理想高そう」はその気になればすぐ彼氏できるよーってことで、やっぱり褒め言葉、ととりましょう。実際そうだと思います。私も褒め言葉で使います。

runesannsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 「彼氏いそう」、「理想高そう」というのが、悪い意味だと思っていたので、先生方に不愉快な感じを与えてるのかな?と心配してました。 良い意味だとわかって、安心しました

その他の回答 (3)

• hi-sekai
回答No.4

彼氏が居そう、理想が高そう、と感じる女性は、 私は魅力的に感じる女性に対してそう思います。 仕事に真摯に向き合い、趣味や生き方を含めて自分に対して 良い意味でのプライドを持ち凛とした生き方をしている人、 そんな人に彼氏が居そう、理想が高そうと感じます。 何れにしても悪い意味ではありません。 強いていえば、「ボクには高嶺の花かな。」と思わせてしまう人も いるかもしれません。 スポーツの救護に関する役割ですが、 質問文に書かれている笑顔で母親的な関わりで十分だと思います。 第一は安全•安心だと思うので、上記に関連して自分の仕事に対して 自信を持って取り組み、周りに安心感を与える雰囲気を出せていれば良いと思います。 理想が高そうと思われる女性はその点も問題ないのではないでしょうか。

runesannsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

noname#236491
noname#236491
回答No.3

>彼氏が居そう、理想が高そう というのは、あまり深い意味のある評価ではないと思います。質問者さんの年齢から、安易にひっぱりだせる分析結果だと思います。 だとすると、他に原因があるのかなと思います。お仕事のことを書かれていますが、仕事で「やること」だけでなく、自分の仕事の意義とかまできちんと考えられている姿勢は感心しますし、「さすが35。そうでなくっちゃ」とも思います。 ただ、逆に言えば、大半の女の子はそこまで難しいこと考えていない気もします。特別な仕事のようですが、ひょっとして長年真摯に取り組むことで「職人」になっていませんか?自分でなっているつもりじゃなくとも、他人から見たら「職人」に見えるのかもしれません。 寡黙とは言わないまでも、中々お仕事中(診察中や処置中ではなく、広く勤務中という意味)に軽口やそれこそ恋愛話とか挟めない感じとか。女性の仕事中の真面目な姿はやわらかい表情とあわさることで、大きな魅力になると思います。 看護婦の役割はけがや病気の対応でしょうが、せっかくスポーツ大会とか立ち会っているのですし、一緒に楽しんだらいいと思います。チームスポーツをする人はみんな一緒の連帯感が大好きです。 「私は看護待機だから(観戦も応援も)けっこうです。」「1チームだけ応援できませんから、応援は無理です。」というのは、それこそスポーツ好きの人には不愉快だと思います。「一緒に楽しもうってだけで、そんな難しいお誘い誰もしてねぇよ。」 なかなか1チームだけ贔屓するのは難しい立場かもしれませんが、けが人が出るまで「待ち」。けが人が出たら「丁寧な対応」。間違ってはいませんが、これでは質問者さんの魅力は全開ではありません。

runesannsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 長年、老人病院に勤務している関係で、笑顔とやわらかい対応には自身があります。 逆に、保母さんによく間違えられます。 ただ、スポーツ救護の経験がなく待機中の過ごし方や、若い先生とのコミュニケーションが今の課題でしたが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>彼氏が居そう、理想が高そう 女性に対してのほめ言葉です。 脈ありと理解してください。 逆に、「彼がいなさそう」「誰でも良さそう」って言われたらどうしますか?

runesannsu
質問者

お礼

確かに、そう言われるほうが傷つきますね・・・