• ベストアンサー

マクドナルドのドライブセット

マクドナルドのドライブセットの事で質問です。 こういうニュースサイトを見て、知った事なんですが。 http://rocketnews24.com/2012/01/13/172260/ ここには「メニューになくても、ドライブセットが注文できる」とありますが、これはドライブスルーがない店舗(デパートの中とか)でも可能なんですか? どなたか経験した方いらっしゃいませんかね。 ご回答をお待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

えぇ~と、リンク先のをちゃんと読めば書いてありますが・・・(笑 >販売する店舗がドライブスルー併設店舗に限られており、ビルイン店舗などのドライブスルーが無い店では購入することができない。 また、 >念のため後で店舗に電話し、ドライブセットは普通に店内でも購入できるのか聞いたところ「はい。店内でもドライブセットは販売しております。店内で食べることもできますし、お持ち帰りも可能です。」とのことだった。 だそうです。

jentoma
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。ネットの調子が悪くなって来られませんでした。 はい、たしかにリンク先にそう書いてありましたね…。 通常の店舗では試しても、駄目だったという人もいるそうですからね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

経験者ではありませんが… ドライブセットの説明に「ドライブスルー店舗限定」と明記されていますので、その他の店では買えないと思います。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/drive_through/index.html http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2012/promotion/promo0110.html 記事の主旨は「ドライブスルー併設店舗では(店内のメニューに記載されていない)ドライブセットが店内でも購入できる」ということでは…。

jentoma
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ネットの回線の状態が不調で来られませんでした。 どうやら「ドライブスルー限定」のようですね…。 失礼いたしました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのドライブスルー

    マクドナルドのドライブスルーって注文する所から、客の顔と車って見えてるんですか? 回答まってます

  • 【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラ

    【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラテを選べますか?】マクドナルドに余り行かないのですが、17時以降のダブルパテキャンペーンがやっているので、マクドナルドで1番高いセットメニューはサムライダブルバーガーの850円のセットで合ってますか? マクドナルドの株主優待券で頼める1番高いバーガーと1番高いサイドメニューと1番高いドリンクを選ぶと、正解はサムライダブルバーガー+ポテトLサイズ+カフェラテLですか? このセットを定価で買ったら幾らなのか教えてください。セットメニューってMサイズまでしか注文出来なかった記憶があるのですが、いまのマクドナルドはセットメニューはLサイズまで注文出来るのですか?株主優待券が特別なだけですか?

  • マクドナルドのバリューセットの券について。

    ご観覧いただき有難うございます。 友達からマクドナルドで使える「バリューセット引換券」とやらを貰いました。 好きなハンバーガー、好きなサイドメニュー、好きなドリンクが選べるようです。 普段、バリューセットを頼まないので使い方が全く分かりません。 例えばこの券があればハンバーガーはマックの中で一番高いのを選択してもいいと言う事なんでしょうか? 券を使う場合、一番お得な注文の内容はどの組み合わせがお得でしょうか? 宜しくお願いします!

  • マクドナルドのドライブスルーで

    マクドナルドのドライブスルーを休日利用するのですが 混んでいる時間帯が多いせいか注文内容と違ったものが入っていたり 頼んだものが入っていなかったりすることがよくあるのですが 電話するといつも”すぐにそちらまでお届けにあがります”と言われます。 車で出かけているからドライブスルーを利用するのに自宅まで持ってこられても・・・って感じなんです。 いつも泣き寝入りではしゃくなので今日は”○○(遠いところ)にいるのですが、じゃあそこまで”と言ってみましたが ”そこまでは無理です”といわれ無言になられてしまいました。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか?。 私の払ったハンバーガー代はマクドナルドに寄付ですか?。 こういうことが多いのですが皆さんはどうしますか?どうしていますか?。 お客様窓口などの連絡先なんかはないものでしょうか?。

  • マクドナルド

    セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。

  • マクドナルドでセットを注文すると、なぜ店員さんは飲物にコーラをすすめる

    マクドナルドでセットを注文すると、なぜ店員さんは飲物にコーラをすすめるのか?  いつも、ご丁寧な回答をありがとうございます。  ときどきですが、マクドナルドを利用しています。  セットメニューを注文すると、店員さんはコーラをすすすめます。これはなぜでしょうか。私はコーラは嫌いではありませんが、店員さんの意図のまま導かれるのは好まないので、そういった場合はあえて、別のドリンクを注文しています。  コーラをすすめる傾向がなぜかわかりますか?教えてください。お願いします。

  • マクドナルドベストセット!

    いつもお世話になっております。 マクドナルドのメニュー全て(季節限定や過去あったものも含む)の中で注文するなら、どんな組み合わせかを教えてください。勿論自分の中でベストのやつをお願い致します。 *ただし注文は単品で3つまでとさせていただきます。 俺は ・ダブルバーガー ・アップルパイ ・コカコーラ(M) ダブルバーガー一番好きだったのに何で無くなったんだろ..。 しばらく開放しておきますのでどうか暇人のアンケートにお付き合いください。 メニュー http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu_h_f.html

  • マクドナルドの現在のハッピーセットについて

    マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、けっこう好きなのですが 今回たまたまマックに行く機会があったので、おもちゃが何か調べずに 行きました。 オフィス街の店だからか、おもちゃの見本が飾ってあるということはなく、 念のため「ハッピーセットってありますか?」と、メニューにはありましたが 聞いてみたところ「ありますよ」。 注文すると「今、これしかないんです」と、以前あったドラえもんシリーズ、 確か4月末頃のおもちゃをくれました。 たまたま持っていないもので、良かったのですが、現在ハッピーセットを 注文すると、おもちゃは余り物(?!)ということなのでしょうか? ポケモンのカードももらいましたが、おもちゃ対象外期間ってあった のでしたっけ? ある場合はこのように余ったおもちゃをくれるのでしょうか。 詳しい方、ぜひ教えてください。http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_h_f.html

  • マクドナルドの株主優待券で一番得なセットは?

     この度マクドナルドの株主優待券をゲットしました。  マクドナルドにはほとんど行かないので、今のハンバーガー価格が全く分かりません。  株主優待券にはサンドイッチお引替え券として、「バリューセットの中のサンドイッチひとつ」、サイドメニューお引換券として「バリューセットの中のサイドメニューひとつ」、ドリンク引換券として「バリューセットの中のドリンクひとつ」とあります。  バリューセットのサイドメニューは↓のサイトで分かりますが、値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/set.html  またサンドイッチは↓の中から自由に選べるのだと思いますが、こちらも値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html  一番パフォーマンスの良い組み合わせを教えて下さい。

  • マクドナルドのドライブスルー

    マクドナルドのドライブスルーで バイクや自転車で買ったという話を よく聞くんですがこれは本当ですか 実際自転車や原付で買う事は可能なのですか?

専門家に質問してみよう