• ベストアンサー

マクドナルドの現在のハッピーセットについて

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、けっこう好きなのですが 今回たまたまマックに行く機会があったので、おもちゃが何か調べずに 行きました。 オフィス街の店だからか、おもちゃの見本が飾ってあるということはなく、 念のため「ハッピーセットってありますか?」と、メニューにはありましたが 聞いてみたところ「ありますよ」。 注文すると「今、これしかないんです」と、以前あったドラえもんシリーズ、 確か4月末頃のおもちゃをくれました。 たまたま持っていないもので、良かったのですが、現在ハッピーセットを 注文すると、おもちゃは余り物(?!)ということなのでしょうか? ポケモンのカードももらいましたが、おもちゃ対象外期間ってあった のでしたっけ? ある場合はこのように余ったおもちゃをくれるのでしょうか。 詳しい方、ぜひ教えてください。http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_h_f.html

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地方、もしくは全国でCMキャンペーンをやっているときのハッピーセットは、CMと同じ商品が当然ついてきます。 品切れになった場合や、キャンペーン期間以外のときは、今までのハッピーセットの残り物を出します。 ひどい時は、4~5個のパーツでロボットができるというセットの手の部分だけでも平気でわたしてきます。(こんなおもちゃもらってもどうしようもないですよね。) 明らかに女の子が乗っているのが分かっていても男の子用のおもちゃをわたすときもあります。 もう少し考えてほしいですよね。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 やはりキャンペーン期間外ってあるのですね。常に何かしらやっている ものだと思っていました。 店舗によって、おもちゃが外に置いてあり「あちらから1つどうぞ」的な ところだと、良いのがあればハッピーセットにすればいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マクドナルドでマネージャーをしていました。 #1さんも答えておられる様に、品切れの場合、代わりのおもちゃを出す場合があります。  でも、この場合は、店員が必ず、「現在のおもちゃは品切れで以前のおもちゃになってしまいますがよろしいでしょうか?」とオーダーを通す前に断るのが普通だと思います。かならず、申し訳ありませんと誤るのが、接客マナーだと思います。おもちゃ対象以外の、おもちゃをプラスアルファで渡すのは、現在のおもちゃが品切れで手渡せなかった店側のお詫びの品という形ですね。でも、この際も店員から一言あるはずです。 なかったのは、店長の教育不足でしょうね。5年間マネージャーをしてきましたが、店長のカラーでお店の対応が全然違いました。 お金を払っているのに、非常に不愉快な思いをされたと思います。クレームを出したら良いと思います。#1さんみたいに異性のおもちゃを渡されたときも(開封してしまっていても)クレームはつけて良いと思いますよ。ハッピーセットはCMのおもちゃがつくから、買う意味がありますもんね。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 確かに品切れの時は「今、こちらしかありませんが」と写真を見せて くれたことはありますし、オーダーを通す前でしたね。 今回は完全におもちゃが何かわからない状態で、さらにポテトなどを 運んで来てから「これしかない」と1つだけ持って来ました。 私も「何かもらえるから」という気楽な気持ちだったのでいいのですが、 #1さんのようにパーツだけだったら、困りますね(;_;) しっかりしたベテラン店員さんに見えたのですが、違ったのですね(^^; > おもちゃ対象以外の、おもちゃをプラスアルファで渡すのは、現在のおもちゃが品切れで手渡せなかった店側のお詫びの品という形ですね。 これは、今のハッピーセットはサイトを見た限りでは「おもちゃ+カード」 となっていて、おもちゃが何かわからないのですが、カードはもらって 当たり前の物でした。お詫びではありません。 次のおもちゃが22日からのようですので、21日までは何がもらえるか わからない状態なのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃ

    マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃ 数日前にマクドナルドでハッピーセットを購入しました。その際、ドラえもんが水色の輪の中に入っているタイプ(サーフィンをしているようです)をもらってきたのですが、遊び方がわかりません。 おもちゃが入っていた袋の裏面に遊び方が書いてあったと思うのですが、誤って読む前に捨ててしまいました。 あれこれ試してはいるのですが、イマイチ遊び方がわからないので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ

    マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ 期間の過ぎてしまったおもちゃが欲しいんですが、手に入る方法を知っていますか? この間までやっていた炊飯器やジューサーのおもちゃなんですが、子供が欲しいと言っていたのに、ご飯のタイミングが合わずハッピーセットを頼めず、気がつけば明日から新しいおもちゃになるようで、近隣のマックに片っ端から当たってみましたが在庫終了で、以前の残ったおもちゃで対応してました。 こういうとき なんか裏技的な方法で手に入れることは可能でしょうか?

  • 【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラ

    【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラテを選べますか?】マクドナルドに余り行かないのですが、17時以降のダブルパテキャンペーンがやっているので、マクドナルドで1番高いセットメニューはサムライダブルバーガーの850円のセットで合ってますか? マクドナルドの株主優待券で頼める1番高いバーガーと1番高いサイドメニューと1番高いドリンクを選ぶと、正解はサムライダブルバーガー+ポテトLサイズ+カフェラテLですか? このセットを定価で買ったら幾らなのか教えてください。セットメニューってMサイズまでしか注文出来なかった記憶があるのですが、いまのマクドナルドはセットメニューはLサイズまで注文出来るのですか?株主優待券が特別なだけですか?

  • マクドナルドベストセット!

    いつもお世話になっております。 マクドナルドのメニュー全て(季節限定や過去あったものも含む)の中で注文するなら、どんな組み合わせかを教えてください。勿論自分の中でベストのやつをお願い致します。 *ただし注文は単品で3つまでとさせていただきます。 俺は ・ダブルバーガー ・アップルパイ ・コカコーラ(M) ダブルバーガー一番好きだったのに何で無くなったんだろ..。 しばらく開放しておきますのでどうか暇人のアンケートにお付き合いください。 メニュー http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu_h_f.html

  • マクドナルドのバリューセットの券について。

    ご観覧いただき有難うございます。 友達からマクドナルドで使える「バリューセット引換券」とやらを貰いました。 好きなハンバーガー、好きなサイドメニュー、好きなドリンクが選べるようです。 普段、バリューセットを頼まないので使い方が全く分かりません。 例えばこの券があればハンバーガーはマックの中で一番高いのを選択してもいいと言う事なんでしょうか? 券を使う場合、一番お得な注文の内容はどの組み合わせがお得でしょうか? 宜しくお願いします!

  • ハッピーセット、ドラえもんのセリフ

    マクドナルドのハッピーセットの現在のおもちゃ、 ドラえもんのセリフを教えてください! 「ぼく、ドラえもん」 「もうまんぷく」ともうひとつがわかりません…。

  • 「リルぷりっ」 マクドナルドのハッピーセットで

    マクドナルドのハッピーセットのおまけで、「リルぷりっ」のカードがついてくると聞きました。 1月7日かららしいですが、まだやっているのでしょうか? (マックのHPをみてもよく分からず・・・) また、そのカードは、アニメのカードでしょうか? それとも、アイドル「スマイレージ」のカードでしょうか? あと、カードが何種類かあるとしたら、注文するときに選べるのでしょうか? それとも、コンプリートしたければ、そろうまでハッピーセットを買い続ける感じでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • マクドナルドのハッピーセットのおもちゃで・・・

    先日、娘がマクドナルドでハッピーセットを注文し、 おまけに「リトルマーメイド2」のメロディが貝の中から水中に浮かびあがるという、おもちゃをもらいました。 家に帰って、お風呂で何度かためしてみたのですが 上手く遊べません。貝のふたがうまく開いてくれないんです。 不良品かと思い、交換していただいたんですが、やはりダメ。これは、私の使い方がいけないんだと思うんですが・・・ 貝の中にメロディをセットし、ゼンマイをまいて水中に沈める・・・んですよね・・・? でも、フタが開かなくて・・・。何か、コツがあるのでしょうか・・・? 同じおもちゃをもらって、うまく遊んでる方がいらしたら アドバイスをお願いします。

  • マクドナルドのドライブセット

    マクドナルドのドライブセットの事で質問です。 こういうニュースサイトを見て、知った事なんですが。 http://rocketnews24.com/2012/01/13/172260/ ここには「メニューになくても、ドライブセットが注文できる」とありますが、これはドライブスルーがない店舗(デパートの中とか)でも可能なんですか? どなたか経験した方いらっしゃいませんかね。 ご回答をお待ちします。

  • マクドナルド

    セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。