• 締切済み

「情報化の負の側面について」

「情報化の負の側面」 企業経営の情報化がもたらす負の側面についてどのような問題がありますでしょうか?(企業だけでなく社会に対しても) 例を用いてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Shinroh
回答No.1

一概には言えません。 切り口は無限大ですし、考え方によっては負にも正にもなれることばかりですね。 なので「背景となる状況や思想」や「情報化の目的や手法」等を明確にすることが先です。 上記を明確にするにあたって、質問者自信の考えが自ずと見えてくると思いますよ。 明確になってなければ、適当に自分でケースを仮定されるとよいと思います。