• 締切済み

遠距離恋愛してる人に質問があります(;_;)

mi-chan49の回答

回答No.2

私は高速経由2時間半くらいの距離でつきあっています。 彼が車を持っているので、主に彼がこちらに来てくれます。 私は独り暮らしではないので、だいたいホテルをとって一泊し、 前日夕方から翌日夜まで一緒にいます。 お互い仕事があるので会うのは週一回から十日に一回くらいになります。 ちなみに宿泊代は彼持ち、飲食代は自分持ちです。 会う時間つくるの大変でしょうけど、がんばってください。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛についてご質問です。

    遠距離恋愛についてご質問です。 ついこの間、付き合っていた彼に『遠距離はつらいし寂しい。別れてほしい』と言われました。 ちなみに会っていなかった期間は2ヶ月です。 (毎日平均1~2時間は電話していました。付き合っていた期間は6年間で、最近私の仕事の関係で遠距離になりました) 数日後、私は『これからはこまめに会いに行くから頑張ろう』と言いましたが『もう好きじゃない。キッパリと縁を切ろう』と言われました。 それから連絡は取らなくなりました。 休日を利用して、私のアパートにあった彼の荷物を、彼が仕事でいない時間を狙って彼のアパートに届けに行きました。 以前彼が『荷物は勝手に部屋にあがって置いておいて』 と言われたので上がったら、彼の部屋にまだ私の写真が飾られていました。 彼ともう連絡が取れなくなっている状況なので、まだ私のことを好きだとは考えづらいのですが、私の写真を飾っている心理はなんだと思いますか?ただ忙しくて処分していないだけ? みなさんの考えを教えてください。 また、分かりづらい文章を読んでいただき、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中です

    先日、電話で、別れるという話を彼としていました…。 (その時、お互いがいっぱいいっぱいの状況だったのと、私の気持ちが落ち着きがなかったために、その話がでてしまいました) 電話の最後の最後に、私が引きとめました。 彼は、わかった。考えるんだねという言葉を言ってその時は切りました そして次の日、メールでやはりもう一度やり直したいという内容を送りました。 その日の夜中に彼から電話がきたのですが、今まだ会社で忙しいからまた明日電話するねと いうことで少しお話をして電話をきりました。 彼は今仕事が忙しい時でして、毎日毎日夜中とかに帰ってきています。 そんな状況なので、メールで、明日じゃなくても仕事に一段落ついたらでいいですという内容のメールを入れました。 それからだいたい4日ぐらいたっています。 何もメールもしていません。 あと大体何日ぐらい返事がないと、別れることを覚悟したらよろしいでしょうか? 仕事が忙しい時にあとどれくらいというのはいけないことですが だいたいの期間というのがないのでどれくらい待ったらいいのか 気が気じゃない状態でして・・・とても辛いです。 男性の方にご質問させていただきます。

  • 恋愛で自分から距離を置いた人に質問です。

    2週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ、 一旦距離を置きました。 その時の原因としては ・彼女は自分の時間を大切にするのにデートや一緒に帰るのとかでその時間を削ってしまっていたこと ・ちょっと鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない とのことでした。 なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、 「めっちゃ大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在」と言われ、一回もとに戻りました。 しかし、3,4日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました。 今回言われた原因は、 ・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい。 とのことでした。男友達となら一言言ってくれたら全然いいよと伝えると 前に高校の友達(男女多数人数)で泊りにいく(雑魚寝)をつたいた時にいいよと言ったのに 内心嫌やったと言われたとことかがあったからあーダメなんや…と思ってしまうと言われました。 LINEは続けていいとのことでしたが、向こうの返信は冷たく、お互い返信に気を使っていたので ちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて今は連絡を取っていません。 向こうがかなり冷たいことや私自身心臓が良くないことなどで、自分の気持ちもわからなくなっていたので 私から連絡をやめました。 しかし、昔の連絡した履歴や思い出を振り返っていると自分のよくない部分もよくわかり、 やっぱり好きだと思っています。 まだ連絡を取っていませんがまだ冷却期間は設けていた方が良いのでしょうか? また連絡する場合なんといって連絡をすればよいのでしょうか? 私としては別れたくないです。 彼女とまたやり直したいと思っています。 真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。 長文で失礼いたしました。

  • 恋愛で自分から距離を置いた人に質問です

    2週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ、 一旦距離を置きました。 その時の原因としては ・彼女は自分の時間を大切にするのにデートや一緒に帰るのとかでその時間を削ってしまっていたこと ・ちょっと鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない とのことでした。 なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、 「めっちゃ大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在」と言われ、一回もとに戻りました。 しかし、3,4日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました。 今回言われた原因は、 ・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい。 とのことでした。男友達となら一言言ってくれたら全然いいよと伝えると 前に高校の友達(男女多数人数)で泊りにいく(雑魚寝)をつたいた時にいいよと言ったのに 内心嫌やったと言われたとことかがあったからあーダメなんや…と思ってしまうと言われました。 LINEは続けていいとのことでしたが、向こうの返信は冷たく、お互い返信に気を使っていたので ちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて今は連絡を取っていません。 向こうがかなり冷たいことや私自身心臓が良くないことなどで、自分の気持ちもわからなくなっていたので 私から連絡をやめました。 しかし、昔の連絡した履歴や思い出を振り返っていると自分のよくない部分もよくわかり、 やっぱり好きだと思っています。 まだ連絡を取っていませんがまだ冷却期間は設けていた方が良いのでしょうか? 設ける場合は何日ぐらいでしょうか? また連絡する場合なんといって連絡をすればよいのでしょうか? 私としては別れたくないです。 彼女とまたやり直したいと思っています。 真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。 長文で失礼いたしました。

  • 中距離恋愛中の彼について

    毎日連絡を取っているわけではなく、ちょっと報告したいことがある日だけメッセージを送っているのですが、彼からの反応は、大体いいねや何時間か時間を置いて一言返ってくるのみ(おん や、いんじゃない?など)です。 彼は仲良い方々とリプを送りあったり、一緒にゲームをしたり、テレビを観たりなど、4月から仕事が始まって忙しいのはわかるのですけど、私の優先順位は1番下なんだなと思いました。 彼に冷たい理由を聞いたり、寂しいと伝えたら面倒がられてしまいますかね… また、送るとしたらどんな風に送ったらいいでしょうか… ご意見お聞かせください🙇‍♀️

  • 遠距離恋愛の交通費

    どうされていますか? 往復3万弱、新幹線利用で4時間半です。 休みの都合がつきやすいので、私が会いに行ってます。 宿泊先は彼の家で、滞在中の食事代や交通費(都内なのでPASMO)、 チャージする分etc…として、5000円くれました。 手料理を作ったりしていたので、『ちょくちょく足りてる?』と聞かれましたが 「ん~足りないかな…」と言うと『後で精算しよう』と言われましたが 結局してません。 今回はGW中の長期滞在だったので、これでいいと思いますが 次からは1~2泊くらいです。 でも会いにいってる方がやはり交通費を負担するべきですよね? お金のことは話にくいです。。。。

  • 中距離恋愛

    自営業、自分で会社を経営されてる方は、とても忙しいですよね? 彼氏が会社経営で、私とは2~3時間離れた場所に住んでいます。(デートのときはだいたい中間地点で会います。) 最近は特に忙しいみたいなので、2ヵ月に一度しか会えません。 付き合いはじめは1ヶ月に2回以上でした。 これって客観的に見てどうなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛が不安で、お互いに一歩を踏み出せず、付き合うか付き合わないかを彷徨っている状態です。 二人とも気持ちは好きなのです。離れるのが耐えられないくらいです。だからこそ踏み出せないでいます。彼もはっきり付き合うかを聞いてくれません。私も彼も迷っているのです。 しかし、遠距離になってからは行きたい所を話したり二人で調べたりしました。一緒に行く約束もしてくれました。遠距離耐えられるか少し聞かれたりもしました。でも一歩踏み出せません。 私はやっぱり付き合いたいですが、彼は、まだ悩んでいるようです。 遠距離のメリットを教えてください。また、私と彼は今後どうすればよいでしょうか。初めての恋愛で、右も左もわかりません。お金に困ることは幸いありませんが、一番大事なところは、彼がデートの時間を作ってくれるかどうかです。今のところ、時間があれば良いなぁとしか言われてないので、時間があればデートはするけど、わざわざデートに時間を作る程でもないように彼は考えているのかなとも感じてしまいました。新しい生活、一人暮らしやバイトの忙しさは暮らしてみないとなんとも言えないということかもしれないですが。。 明るいアドバイスおねがいします。希望をください。

  • 遠距離恋愛の彼がいます。会いたくて会いに行こうと思

    付き合って1年になる あたしー日本 彼ーニューヨークの遠距離。 メールは3~4日で1回、 電話はお互い忙しくて(私のほうが海外の出長が多くってだいたいメール。) 1月で1回位してます。 今まで、彼はあたしがアメリカのほかの所に行く事になると、 ニューヨークから5時間かかって電車乗って来てくれたり(3回)しました。 去年はあたしが急に休みをもらう事になって 彼に会いに行きました。(1回) 今月、ボストンに行く事になって、彼が忙しい中 ボストンまで来るようにがんばってくれたんですが やっぱ仕事がいそがしくって、来なくなりました。。。 あたしはあやまる彼に、仕事だから仕方がないと言ってましたが、、、 スッゴクさみしくなりました。 クリスマスも、正月も、一緒じゃなくってつらくなりました。 で、また会社から休みをもらって、ニューヨークまで行くのを 急に決めちゃいました。(彼にはまだ言ってません。) でも考えてみたら、 仕事で忙しい彼だし、 あたしが行く事でなんか仕事に邪魔になるんじゃないのかなと思っちゃうし、 なんかわからないけどとっても不安になりました。 どうやって話しをだせばいいんだろうと。 年末にも彼の家族がニューヨークに遊びに行った時にも こっちは忙しいからなかなか遊んだり、観光したりできないのに。 て言ったんです。 去年に会いに行った時にも忙しい彼だったので、 あたしと夜しかいられなかったんです。 あたしは彼に会いたいキモチでイッパイで、 でも彼の仕事、邪魔になりたくないし、 あたしが行って彼が困るんじゃないのかな、 なぜかすごく心配になりました。 遠距離の経験がある方、 こんなキモチ、あたしかってなんでしょうか。 我慢するべきですか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?