遠距離恋愛の彼と会うことに不安がある…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼と会うことに不安があります。彼は忙しい仕事をしているため、私が会いに行くことで彼の仕事に邪魔になるのではないかと心配しています。遠距離の経験がある方、同じような気持ちだった方、アドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛の彼が忙しい仕事をしているため、私が会いに行くことで彼にとって迷惑になるのではないかと心配しています。彼は過去に私が会いに行く際にも忙しかったため、一緒にいる時間が限られていました。私は彼に会いたい気持ちでいっぱいですが、彼の仕事を優先させるべきか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛の彼と会うことに不安があります。彼は忙しい仕事をしているため、私が会いに行くことで彼の仕事に差し支えがあるのではないかと心配しています。過去にも彼の家族が遊びに来た際に私は忙しくてなかなか一緒に観光できなかった経験があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の彼がいます。会いたくて会いに行こうと思

付き合って1年になる あたしー日本 彼ーニューヨークの遠距離。 メールは3~4日で1回、 電話はお互い忙しくて(私のほうが海外の出長が多くってだいたいメール。) 1月で1回位してます。 今まで、彼はあたしがアメリカのほかの所に行く事になると、 ニューヨークから5時間かかって電車乗って来てくれたり(3回)しました。 去年はあたしが急に休みをもらう事になって 彼に会いに行きました。(1回) 今月、ボストンに行く事になって、彼が忙しい中 ボストンまで来るようにがんばってくれたんですが やっぱ仕事がいそがしくって、来なくなりました。。。 あたしはあやまる彼に、仕事だから仕方がないと言ってましたが、、、 スッゴクさみしくなりました。 クリスマスも、正月も、一緒じゃなくってつらくなりました。 で、また会社から休みをもらって、ニューヨークまで行くのを 急に決めちゃいました。(彼にはまだ言ってません。) でも考えてみたら、 仕事で忙しい彼だし、 あたしが行く事でなんか仕事に邪魔になるんじゃないのかなと思っちゃうし、 なんかわからないけどとっても不安になりました。 どうやって話しをだせばいいんだろうと。 年末にも彼の家族がニューヨークに遊びに行った時にも こっちは忙しいからなかなか遊んだり、観光したりできないのに。 て言ったんです。 去年に会いに行った時にも忙しい彼だったので、 あたしと夜しかいられなかったんです。 あたしは彼に会いたいキモチでイッパイで、 でも彼の仕事、邪魔になりたくないし、 あたしが行って彼が困るんじゃないのかな、 なぜかすごく心配になりました。 遠距離の経験がある方、 こんなキモチ、あたしかってなんでしょうか。 我慢するべきですか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 会いたいなら、素直に会いたいと彼に伝えて彼の所に行けば いいと思います。 単なる知り合い同士では無いのですからね。 お互い、仕事のことは尊重してみえるようですけど、 本心は違うはずです。 大好きな彼に会いたい、話しがしたい、それだけですよね。 寂しいなら、寂しいと言える方がいいです。 無理に自分の思いを隠して、大人にならなくてもいいのです。 誰でも、恋をする時は、子供です。 無邪気に、そのままのあなたをぶつけるのです。 いくら仕事が忙しいとはいえ、夜くらいは会えるでしょうし、 彼があなたの為に、1日くらい時間を作ってくれるはずです。 彼の部屋に泊まって、彼が仕事中は、どこか観光でもしながら 楽しみ、彼が帰ってきたら食事に出かけたりしながら、二人の 時間を作ればいいと思います。 中々会えないのに、ここまで愛を育みながら頑張ってきた 二人ですから、それくらいのご褒美があってもいいと思い ますよ。 ただ彼に黙って行くのだけは、やめた方がいいと思います。 前もって言っておけば、彼のスケジュール調整もできますし、 彼なりに用意しておくこともあるかもしれませんからね。 たとえ、数時間しか会えないとしても行く覚悟で彼のところへ 行くのです。 お金と時間はかかるかもしれませんが、あなた達二人が繋がる 瞬間には必要なことです。

fly_sunny_sky
質問者

お礼

「お金と時間はかかるかもしれませんが、あなた達二人が繋がる 瞬間には必要なことです。」 最後のこの一言がずっと胸に残る気がします。 やっぱそうですね。どんな事でもちゃんと受け入れないといけない事だって ありますね。 結局、彼は忙しくって時間を作れなくて、 でもその分、嬉しいっと言うキモチもちゃんとあたしに伝わって来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

結論から言えば。 行っても良いんだと思う。 行きたい気持ちは素直な部分でしょ? でも行ったなら。行った分だけ楽しみたい、繋がりたい、満喫したい。 そこまで求めて動くのは、貴方が心配する彼の負担になりうる行動になってしまう。 彼からすれば貴方を気持ち良く満たせるような時間の分ち合い方は出来ない。 それだけは確か。 出来ないという現実と、わざわざ日本から来たのに申し訳ないという気持ちが重なると。 彼は会えて嬉しいようで、でも無理させた事に気持ちが苦しくなる可能性もある。 忙しさは彼のコントロールできる問題ではないからね。 だからこそ、動くなら。 その現実を丁寧に踏まえて。 「自分」勝手にならない動き方にする。 勝手な行動を自ら受け止める貴方として動く。 これはあくまで私の一存なんだと。 ほんの一時でも、ちょっとだけでも会えそうな時間があるなら。 私は貴方に会いたかった。 ただそれだけなんだと。その自分の気持ちに素直に従っただけなんだと。 実際に貴方は。 仮に数時間しか彼と会えなくても。 それだけでも十分に幸せだと。そういう貴方を伝えられる事。 短時間で未練がましい対応をせずに、笑顔で帰国出来る事。 また会える事を楽しみに。笑顔で戻ってこれる事。 忙しいのに会ってくれてありがとう、会えて良かったと心から伝えられる事。 それが貴方に出来る? 出来るなら、貴方にとっては短時間でも会いに行く「価値」がある。 出来るなら、彼は貴方のその行動力と、尚且つ自ら会いに来た動きで自分に 過剰な負担を掛けない配慮ある姿勢に負担どころか、心の繋がりを強く感じられるんだと思う。 この書き込みは会いたいモードの貴方が書いた筈。 ゆっくり深呼吸して。 自分自身を丁寧に整理して。 それでも気持ち良く貴方の中で、彼に会いたい気持ちと折り合いが付いて。 バタバタせずに彼に向き合える貴方がいるなら。 その自分には素直になっても良いんじゃないかな? もちろん彼あっての貴方だから、一方的なサプライズや冒険は危険。 最低限のすり合わせはしっかりやって。 彼の今を把握した上で。 会うなら長さではなくて、密度で勝負するつもりで。 貴方なりの自己責任で動いてみるのは良いんじゃないかな☆

fly_sunny_sky
質問者

お礼

「自分」勝手にならない動き方にする。 でもちゃんと自分の素直な気持ちは出す。 ホントに勇気をもらえて、 彼にあたしのキモチをちゃんと伝えました。 結局会えなかったんですが、 子供みたいな気がして、恥ずかしいキモチいっぱいだったんですが、 あたしの正直なキモチを素直に言ったのは今回が初めてで、 彼はホントに嬉しい。と言ってくれました。 それで大丈夫です。 ありがとうございました!