• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異常に電話の多い彼女)

異常に電話の多い彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼女の連絡は電話が主で、自分にとっては異常に感じるほど頻繁にかかってくる。
  • 彼女は友人や家族からも頻繁に電話がかかってきており、一緒にいるときでも電話の数は減らない。
  • 彼女の体調不良もあり、不安定な面があるかもしれないと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147782
noname#147782
回答No.1

価値観の違いでしょうね。 私の彼は、多くても一日1回、多い火で一日4回は電話してきます。 私が仕事のある日は一日夜寝る前に、電話するだけですが、 私の仕事がない火は、車の移動時間で眠くなれば、電話、次の移動でまた電話。 出先から会社に戻る間にまた電話。そして、寝る前に必ず電話です。 私はそれが嫌ではありません。 彼からの電話に必ずでなければならない義務はありませんから、出たい時にでます。 彼のそれを知ってますのでお互いに苦痛ではありません。 彼は寂しがりでもないし。電話したいからするらしいです。 あなたの彼女は電話異存な気がします。 誰かと繋がってないと不安なんじゃないですか? 友達からかかってくるのも、彼女が最初にかけて、友人たちはそれに折り返している だけなんじゃないですかね?そんな気がします。 体調を壊したのも、精神的なものなのでは? きっと、彼女とあなたのこういったすれ違いが喧嘩の原因になったりするのかもしれませんね。そして、精神的に不安定な彼女はまた体調を崩す。みたいな・・・。あくまで推測です。すみません。 彼女にあなたの気持ちを伝えてみたらいかがですか? 絶対に電話しなければならないのならあなたにとって苦痛ですから、そう 長くは続かないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血小板の減少と白血球の異常

    最近、体調の悪かった(微熱や口内炎が複数出来たり)友達が病院で血液検査をしたところ、血小板が少なく4万ぐらい、白血球の形が悪い?と言われたそうです。 初期の検査でガンか骨髄異常の可能性もあると言われたのですが白血球の数値は正常でした。 この場合ガン(白血病)の可能性は低いでしょうか? また上記の症状で他にどんな病気の可能性があるのでしょうか? 検査に行ってるのでそのうち結果は出るのは分かっているのですが心配になって質問させていただきました。 本人が情緒不安定になっているのでせめて自分はしっかりして支えてやりたいと思っています。 難しい質問ですが分かる方いたら教えていただけると助かります。

  • 最近涙もろい。

    最近情緒不安定なのか、ちょっとしたことで泣きそうになります。 学校ではそういうことはありませんが家に帰って一人でいると勝手に涙がこぼれてきます。 悩み事とかも思いあたることはありません。 学校でいじめにあっているとかではありません。 結構な時間ぼっちでいますがつらいとかもないです。 ある友達の前だけでは泣ける=自分が本当に友達だと思っている人 などと聞いたことがありますがそんな子もいませんし、先生や親に相談するなんて絶対無理です。 彼氏がいるので彼に言おうかと思っていますがやはり言えません...。 でも一番はっきり言えそうなのが彼です。 ストレスが溜まっているとか、生理前だからなのかもしれないと思っています。 泣きなくなったら我慢せずに思いっきり泣くようにしてます。すこしすっきりするので。 でもすぐ何かあると泣きそうになります。この前はお風呂で泣いてましたw このような経験がある方はいませんか? 私は異常なのでしょうか。

  • 男の人に質問が・・・!!※長文です。

    自分といい感じっぽい女の子から「甘えられるのは○○だけ」とか付き合ってないけど「○○に会いたいよ」「寂しいよ」「仕事忙しくて大変だけど、無理しないでね、心配だよ」等のメールが来るのはウザいですか?睡眠不足、ストレスとかから情緒不安定でネガティブなメールとか来たらやっぱめんどくさいって思いますか?彼は体調を崩したりしてることも、情緒不安定な事も知ってます。普段穏やかな彼が「自分を責めるな」とか「自分の家族が大変なのもわかるけど、全てを1人で抱え込もうとするなよ、お前の心と体が持たないよ」って怒りました(叱る)心配してくれて仕事中だったのに電話もくれました。でも会えないし、向こうが忙しすぎて今は連絡も全く取れません。(朝夜掛け持ち始めたので)彼も大変なのに会いたいとか、メールをするのは迷惑なのでしょうか・・・。しばらくは向こうが落ち着くまで連絡を我慢した方がいいですかね。

  • 鬱になりかけているんでしょうか?

    こんにちは。 カテ違いかもしれませんが、恋愛で悩んでいるので…。 最近、自分が鬱になりかけてるんじゃないかって思うんです。 長年付き合っている彼氏がいるんですけど、 月に2~3回ぐらいしか会えなくて、ずっと我慢していたんです。 初めは会いたいって言っていたけど、 彼に重いって言われたので、 あまり言わないから別れないでって言っちゃったんです。 それからずっと、夜は1人で泣いて過ごしてきました。 彼の負担になっちゃいけないから、会いたいって言わないし、 彼に他の予定が入って会えなくても、平気なふりをして… そんな生活が1年以上も続いた今、なんだか自分がおかしいです。 彼氏の事をあまり考えたくありません。 好きなんですけれど、会いたくありません。 彼から早く会いたいって言われれると、なんか引いてしまいます。 時々、自分がわからなくなって、 すごく情緒不安定になって、どうしようもなくなる時があります。 彼氏以外の人で気になる人もできました。 その人と付き合ってみたいと思うのですが、なにせ情緒不安定なので、 彼と別れる決心もできなければ、 こんな私の状態で、新しい人と付き合っても同じ繰り返しになるんじゃないか、とも思います。 私はどうしてしまったんでしょうか…? 自分の気持ちが全くわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?? 変な質問ですみません。

  • 孤独感から、元彼に電話を。。。

    今予備校で資格修得のために勉強しながら、実家で家事をしている20代(未婚)です。 春からバイトをしながら、勉強しようとしていたのですが、 その矢先に 急な上肢の痛みより、バイトが出来ず、生活にも支障が出ていた為、親に言われ病院に行きました。 結局、病院では、異常が見つからず、今は痛み止めをもらってるだけの状態です。 近々、ほかの病院に行こうと思っているのですが、他にどこを頼ればいいのかわからず、まだ行ってません。 また、その痛みが日によって変わり、 酷い時は動くだけで辛く、軽い時は痛みがある程度ひくなどの状態を繰り返して、もう1ヶ月半時過ごしています。 そんな中、家族は  治るかもしれないじゃない、  お金のことは気にしないで、とにかく資格の勉強はしなさい、 と優しく接してくれます。 最近、そんな状況下からか、    将来、働けないのではという不安感、  親に迷惑をかけてしまっているという無力感、  誰にも頼れないという社会からの孤独感、    この痛みを誰にも分かってもらえない孤独感 などからか、時々1人で泣いてしまい、情緒不安定な日々を送ってます。 仲の良い友達には軽くは話してはいるのですが、 情緒不安定なことまで言えず、そこまで頼ることが出来ません。 しかし、 最近、一年前に別れた元彼の番号が携帯に残っていたのを発見してしまい、   その彼は毎日電話してくれて、温かい言葉をくれて励ましてくれたな・・・ と思い返してしまい、 気持ちの沈みが激しい時、勝手ながら彼に電話をしたくなってしまいます。 その彼とは、私からすれば友達の延長線上でとても良い人という感じからの付き合いでした。 結局、恋愛観の違いから、半年ちょっとで私から別れを切り出して別れたのですが、別れ方が 彼がなかなか会えないということからずるずるしてまったことから、 結局メールで別れ話をしてしまい、それっきりという気まずい感じです。 電話したところで、彼から優しい言葉が出ないと分かっているのですが、、、  優しかった彼には言える気がして、、、  彼からすれば、なんて自分勝手な女だとは思われてしまうと思いますが、 今更、彼に電話するというのはいけないことでしょうか? こんな自分勝手な女ですが、皆様の意見を聞きたいです。

  • 異常な寂しがり?

    21歳の大学生です。 寂しがりの度がすぎている気がして自分は異常じゃないかと思い始めました(´・ω・`) バイト先で自分と一番仲良くしてたと思ってた人が、バイトメンバーの違う人と仲良くしていたり、Twitterで遊んでいるところを公開しているのを見ると、わたしなんてどうでもいいんだ。その人には敵わないし。…みたいな、本当はそんなことないはずなのに、そう思ってしまったり。 学校でもバイトでもサークルでも、いろんなコミュニティで、新しく入ってきた人が早く馴染めるように声をかけたり、わたしの友達に友達を紹介する機会があればその2人もお互い仲良くなれるように働きかけたり、するんですけど、繋いでたわたしはいつの間にか、自分だけ輪から離れているように感じたり。 友達とわたしの5人でいるときは、食事の時や歩くときに2,3人(2,2,1人)と分かれることが多いですが、寂しがりなのでもちろん1人にはなりたくないです。でも、1人になった人の気持ちがわたしと同じように寂しい気持ちだったら…とか、わたしと一緒に2の方に入ってる人は、他の人といる方が楽しいだろうな…とか、考えたりして、自分が偶数側にいることで気を使ったり、なんとなく苦しくなり、距離をおいてしまいます。グループではなくて1対1だと落ち着くんですけど。 彼氏は、できても3~6ヶ月以内に別れてしまうし(自分自身の気持ちが“彼を好きか”分からなくなってしまう)、別れても1,2ヶ月と空かずに次の彼氏がいます。 寂しがりなので毎日連絡取ったりしたいけど迷惑かかることは言えません。女友達と遊ぶことについて束縛もしたいけど、友達といる方が楽しいのかもしれない…と思うとできません。しかし、わたしも、彼氏が忙しくて連絡取れないときは男友達と連絡取ったりしています。…会うのはダメな気がするのでLINEでのやりとりなんですけど。 友達関係においても、恋愛にしても、人付き合いが上手くできなくて、どうしていいのか分かりません。やっぱり異常なんですかね? 心の病気系は自覚があるうちは大丈夫とも聞きますが…というより、病気かそうでないかは別として、もっと楽に生きられたらなぁと思うんですけど…

  • 別れてからすぐに彼女がほしいって思うのは異常?

    1ヶ月ほど前に、彼女と別れました。原因はお互いの宗教が、合わず最終的に大きな壁となりました。 出会いは婚活パーティーだったのですが、そこで知り合った彼女の友達も数人いました。 本当に彼女ほどに性格や容姿など、、全てがお互いに合う人はいないと思っていました。 僕は古い田舎の長男だけにその歴史を途絶えるのは許さないと何回も、何回も家族や、彼女と一週間かけて話し合いました。 決断は出たのですが、やはり諦めきれずしばらく友達という関係で3回ほど会いましたが、会えば会うほどに辛く、苦しくなり 離れる事となりました。 未だにお互いに愛し合ったまま別れる結果となりすごく引きずっているけど、このままではいけないと思う自分がいます。 日にちがたつにつれ、吹っ切れたのか気持ちが安定しはじめて、新しい彼女がほしいと思うようになってきました。 ですが、地元の女性以外にあまり遠距離になるのは苦手で、また婚活パーティーにいこうかと思うのですが、また彼女や、その友達にも会ってしまっては気まずくなるので行こうか迷っています。 これからはクリスマスやバレンタインなどイベントも沢山あるなかで寂しくなる気持ちでいっぱいです。 別れてから1ヶ月たらずで新しい彼女がほしいって思うのは異常でしょうか? 真剣な回答よろしくお願いいたします。

  • どちらがわがままでしょうか?

    20代の女子です。 今日友達と言い合いになりました。 言い合いというより、友達の態度にずっと我慢をしてきた私がついにキレてしまったのです。  友達は年上で30代なのですが   電話をして来たら延々と自分の話ばかりなのです。今好きな 男性が3人いるとのことで、全員が彼女持ちでうまくいかなくて 精神不安定になっているという話をされます。最初は本気で聞くのですが、 何回も同じ話をエンドレスで繰り返して4周はします。それで3時間ぐらい 聞かされます。私が自分の意見を言うと、全て「そうじゃないのよ彼は!」 と、ほとんど否定されます。なら私に相談するなよと、思っていました。  ついこの間、私は結婚したのですが、姑さんとの関係などで悩む時期 がありまして、少し情緒不安定になり、心療内科に通いだしたのです。そのことを友達にも言いました。電話で「大丈夫?」と心配してくれたのですが、そのあと会うことになったとき、全くそのことには触れず、また自分の男関係のグチで4時間ぐらい経ちました。私から切り出し、姑さんとの関係の難しさで悩んでいる、と話し始めたら、「でも好きな人と結婚出来てるんだからいいじゃない」で終わらされ、また自分のグチが再開でした。  私はいつもグチを聞いているのに、私が苦しんでいることには 全く関心を示してくれない彼女に腹が立ち、今日電話して「私って何なの?」とキレてしまいました。彼女は「あなたは私の全てを許してくれるから甘えていた」と言われてしまいました。でも私は彼女に自分の悩みや苦しみはなかなか聞いてもらえないので、一方的に甘えられるのはおかしいのではないか?と思うのです。「ひどいことするつもりはなかった、甘えすぎてごめん。」と言われました。  こんなことでキレる私も我慢が足りずワガママなのでしょうか?  友達の行動がワガママなのでしょうか?

  • 母親が異常者で困っています。

    私が発作を起こしてメールで具合が悪いと送ると勝手に救急車を呼びます。 簡単に救急車を呼びつけます。 私は過去5回もこんな辱めを受けました。 救急隊の方には申し訳なくて謝罪しまくりました。 それからはどんなに苦しくてもメールを送るのをやめました。 誰かに苦しんでいることを知らせたくてもがまんしています。 母親が異常者でなければ私はもっと母性を求めて甘えられたと思います。 母には簡単に救急車を呼んではいけないと何度も説明しましたが、私が子供のころからです。 私が子供のころから、私がおなか痛いとちょっとした不調を訴えるとすぐ「救急車を呼ぼうか!」と言います。 それから私は少ししんどくても微熱でも母に体調の悪化を伝えるのが怖くなりました。 体調が悪いというとすぐ救急車を呼ぼうとするからです。 救急車が税金で働いていることを私は知っています。 救急車が私物でないことを母に説明しても自分たちも国民だから救急車を呼ぶ権利があると言って腹痛吐き気頭痛微熱程度でもすぐ「救急車を呼ぼうか!」と言い出して困っていました。 母の非常識で異常者的な行動に今も困っています。 私の憤りは激しく、母を殺してしまいたいと思ったこともあります。 助けてください。

  • 私は異常なんでしょうか?

    私は異常なんでしょうか? 今まで7年位一人暮らしをしてきたんですが、最近寂しくて仕方がないです・・ もし将来彼と結婚して一緒に暮らしたとしても、 毎日夜早くても11時で寝に帰るという感じになり仕事のお休みも合わないし 休みの日も彼はだいたい仕事をしているので寂しくてやっていけないんじゃないかと思えてしまい、 だったら実家に帰って暮らしたら、毎日誰かしら居て寂しくなく そっちの方が幸せなんじゃないかと思えてしまいます。 かといって一生家族と暮らしている訳にもいかないし・・ 何でこんなに寂しい寂しいと感じてしまうのか自分でも解らないです。 最近情緒不安定でちょっといい事があると上がる半面ちょっとした事で どん底に落ち、何でもないのにすぐに涙がポロポロと出てきてしまいます。 私はどうしたら普通の人と同じ位に精神的に強くなれるでしょうか? 昔はこんなにもろくなかったのに、精神的にもろく仕事も続かず転々としてしまいます。