• ベストアンサー

味がおちてしまったみかん

みかんを一袋いただき、冷蔵庫に入れておいたのですが、 すっかり忘れておりました。 食べてみたら、痛んではないものの、味がおちてしまっています。 どうにか加工して食べる方法はありませんか?お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risuyama
回答No.4

買ったみかんが美味しくない時に 私はみかんを電子レンジにかけます。 1個あたり30秒から1分です。 「ジュー」という音が聞こえたらすぐにとめます。 さめてから食べると、 缶詰のみかんのような感じになっています。 試してみてください。

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この食べ方も、ちょっと変わっていていいですね。 みかんの缶詰ですか~。ダイスキです。試してみますね。

その他の回答 (3)

• lions-123
回答No.3

>味がおちてしまったみかん どうにか加工して食べる方法はありませんか?        ↓ お好みの問題がありますが・・・ 私なら、下記のメニューで使います。 ◇みかん入りのホットケーキや蒸しパンを作ります。 ◇ヨーグルトに入れます。 ◇ミカンジュース【蜂蜜を少し加える】はどうですか。 ◇グラニュー糖と一緒に煮込みミカンジャムを作ります。 ◇フライや天麩羅の添え物に1/2カットして出します。 ◇リンゴやトマト大根やキューリの短冊&千切りとスクランブルエッグorゆで卵一緒にドレッシングで合わせてミックスサラダに ビタミンCタップリなミカンを利用して美味しくバランスの良い料理・彩の鮮やかな食用そそるメニューを工夫されては、いかがでしょうか・・・

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん言っていただいてうれしいです。 みかんも、おかずやデザートにいろいろ使えるのですね~。 皮をむいて食べるくらいしか知りませんでした・・・。試してみますね。

• getreal12
回答No.2

おいしくないもの食べても楽しくないとおもうので、 お風呂に入れて入浴剤として楽しみましょう。 温まりますよ。

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういやうちの実家では冬場みかんを浴槽に入れることがありました。 リフレッシュできてお肌によさそうですね♪やってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 焼きみかんはどうですか? http://cookpad.com/recipe/686855

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような食べ方があるんですね~! 今日にでも試してみます。